chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/25

arrow_drop_down
  • 【休日】有給休暇の日のの過ごし方!勉強したい気持ちは100%!

    目次 挨拶 お休みの一日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 今日が人生で一番良い日! 今が一番楽しい! ということで有給休暇です。 今年もできる限り取得していくよ〜!!!!!!!!!! ところで。 昨今、繋がらない権利とやらがあるらしいですが。 もちろんそれが一番ですね! うちの会社はまあまあ。 携帯がならないことを祈る一日です。 社内はまあ、良いのですが。 お客様からの入電がないことを祈っています! 社会人になって約10年ですが、働きやすくなってはいます。 これからも色々変わっていくのかな〜。 これからどんな社会になっていくのかな〜。 お休みの一日 『中華蕎麦かたやま』 久…

  • 【雑談】にんじん収穫〜!4月1日、新年度始まりました!

    目次 挨拶 4月1日 収穫 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 お久しぶり詐欺で全然更新できませんでした。 これからはまた投稿していきたいな! 4月1日 ということで、4月1日ですね! 新年度です。 今年も働いています! えらい!! 辞める人、異動する人、昇格する人、現状維持の人。 頑張っていきましょう。 収穫 4月には関係ないですが、先日我が家で育てていた(種子を植えて放っていた)にんじんを収穫しました! ででーん。 サイズは小さいですが。 なんとか育ってくれました。 量はこの倍ぐらい収穫できました。 そしてめちゃくちゃ美味しい!!!! 期待以上でした! 嬉しい!…

  • 【休日】再び再びお久しぶりです!!

    目次 挨拶 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 再びかなりお久しぶりです!!! これからまた再開していこうと思いま〜す! また見に来てくださいね。 それでは! 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日でありますように。 おやすみなさい。 ランキングクリックお願いします! mamejiyu.hatenablog.jp

  • 【休日】再びお久しぶりです!

    目次 挨拶 鳥取へ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 かなりお久しぶりですね! いろいろあり、ご無沙汰になってしまいました! いろいろと言っても・・・。 鳥取へ そしておひさしぶりの投稿は! 最近行って来ました、鳥取旅。 寒くなってきたし今年も温泉行きたいな〜。 ということで行って来ました! 去年は鳥取の皆生温泉へ行きました。 mamejiyu.hatenablog.jp もう一箇所あるけど、ブログ書いてないかな〜。 今年ははわい温泉になるのか、東郷温泉になるのか・・・。 地元の方ごめんなさい。 『千年亭』へ行って来ました。 その様子はまた今度! 今日は買って帰っ…

  • 【雑談】お久しぶりです!Nintendo Switchの『人生ゲーム』買ってやってるよ!

    目次 挨拶 ニューアイテム 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 かなりお久しぶりでございます! 一ヶ月弱お休みしていましたが、その間にぼちぼちありました。 楽しかったこと!秋田県へ旅行に行って来ました!! 楽しかった〜〜〜!!! また書けたらいいな〜。 ニューアイテム そして先週の金曜日にはNintendo Switchの『人生ゲーム』が発売になりました! 正直普段ゲーム全くしないです。 むしろ下手なんですが、買って来ました!!! 影がどうにもこうにもこんな感じになってしまい・・・。 暇を作ってはやってまーす! ブログ書けよ!って感じですね。 これからはまた投稿していけたら良い…

  • 【雑談】ニューアイテム!

    目次 挨拶 ニューアイテム 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 お久しぶりです。まめです。 えーっと、勉強するふりをしてほぼしていません。 ニューアイテム 『BUSKER』 ウイスキーですね。 『WHYTE &MACKAY』 ウイスキーですね。 某YouTuberさんおすすめのウイスキーです。 普段はビールばかりですが、ハイボール飲も! 家で炭酸作るやつあるんで常に水を冷やしています。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日でありますように。 おやすみなさい。 ランキングクリックをお願いし…

  • 【雑談】急な一人ご飯。悩んだ結果。

    目次 挨拶 一人ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 来週試験があるので、なかなか投稿できていなかったです。まめです。 それは言い訳!!!! 心が重くなる瞬間て、あるよね。 一人ご飯 最近は、後輩の新築を見に行ったり、勉強したり。 寝たり、寝たり。 そして一人ご飯。 家にあった、これです。 そして家にあったキャベツです。 急な一人ご飯。 一蘭に行くか、納豆ご飯にするか、ラーメン食べに行くか・・・。 悩んだ結果。 これに辿り着きました!!! 金麦500缶を2本飲んでおやすみなさい。 今日はこれでおしまい! またね。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。 飲んで…

  • 【晩酌】深夜2時スタートの晩酌。つまみはセブンイレブンで『牛塩ホルモン炒め』を調達。締めの『金のボロネーゼ』に感動した日。

    目次 挨拶 深夜2時スタートの晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 深夜2時スタートの晩酌 お久しぶりに深夜スタートの晩酌です。 つまみはこちら! セブンイレブンの『牛塩ホルモン炒め』です。 最近良くみているYouTubeの『北呑みふぇると酒場。』で紹介していたやつ! 食べたくなったのでわざわざ買いに行きました。 今気づいたけど、結構カロリーがある!! 深夜向きではないカロリー! でもそんなことは気にしない! レンジで温めて、中はこんな感じ。 思ったよりたくさん入っている! そしてお飲みものはこちら! 『本麒麟』500缶。 最近金麦ばっかりだったので、久しぶり〜…

  • 【休日】ラーメン食べてスタバ行ってブログを書く。いつもの休みの過ごし方。

    目次 挨拶 休日 お昼ご飯 スタバ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 休日 お昼ご飯 再びやって来ました。 『博多ラーメン琥家』です。 この前行って美味しかったので再び! mamejiyu.hatenablog.jp 悩んだけどやっぱりシロ バリカタです。 そしてどん! 明太子ご飯。 なんとセットでプラス160円でした。 破格の安さ!!! 替え玉もしました。バリカタです。 流石にお腹いっぱい・・・。 スタバ お腹いっぱいすぎてどうしようか悩んだ結果・・・。 スタバに寄って帰りました。 安定のドリップコーヒーのベンティサイズ、バニラシロップ追加です。 暑いので大人し…

  • 【休日】ひとり休日の過ごし方。起床は13時だよ〜。

    目次 挨拶 ひとり休日の過ごし方 『博多とんこつ ばり』 スタバ 追記 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 久しぶりに3連休!まめです。 有給ってなかなか使えないですよね〜。 誰も取らないですし〜。 休みでもお客様から連絡は来るし〜。 まめは使っている方だと自分では思っていますが、年度初めになるといっぱいになるので毎年捨てています。 もっと使えるようにならんかな〜。せめて捨てないようには取りたい・・・。 労働者の権利ではありますが、義務を果たしていないのに権利ばかり主張すな!と言われます。 うーん。 まぁ、仕事があってお金が稼げて、好きなものが買えて、食べることもでき、幸せで…

  • 【晩酌】ふるさと納税の返礼品『うに』で晩酌!!最高だよ〜

    目次 挨拶 ふるさと納税晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 9月スタートしましたね。 まめです。 ふるさと納税晩酌 うに!!!! 5枚?届きました! 毎年ふるさと納税していますが、初めてのうに! 中はこんな感じです。 お酒は金麦! うまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!! 最高に美味しかったです! 幸せでした。 禁断のご飯とビール、うに!という組み合わせで食べました! 不健康〜!!!! のりとともに。 やっぱり合いますね。 うにとご飯が美味しすぎて大量にご飯を食べてお腹が160%になりました・・・。 うに5枚少ないかな〜と思いましたが、結局3日に分けて食べました! 何事も食べ過…

  • 【休日】お盆休み詰め合わせ!

    目次 挨拶 お盆休み詰め合わせ 『珈琲屋らんぷ』 晩酌 最終日お昼ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 まめです。 お盆休み詰め合わせ 6連休もあっという間に終わりました。 ローブレの練習をしたり、甲子園見たり。 3日間は親が来ていたので接待。 1日は夫の実家へ。 全然ゆっくり出来なかった!!!!! お盆ってそんなもんですよね。 『珈琲屋らんぷ』 親が来たのでとりあえずお茶。 『珈琲屋らんぷ』に行きました。 ドリンクを頼むとモーニングでトーストがつきました。 何種類か選ぶことができお得ですね。 晩酌 『鳥周』でテイクアウト! mamejiyu.hatenablog.jp 珍…

  • 【休日】お盆は6連休!初日はいつものラーメンと焼肉!!

    目次 挨拶 お盆休み お昼ご飯 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 お盆休み 8月といえば!お盆休みです。 まとまった休みもない方もいらっしゃると思いますが・・・。 まめは6連休でした。 すでに休みは終わっていますが! 初日。 お昼ご飯 『中華蕎麦 かたやま』でお昼ご飯。 何度目でしょう。 かたやまの明太子ご飯と肉抜き蕎麦を載せるのは。 というぐらい行っています! 夜ご飯 そして夜はたろう食堂に行きました! 初日から飲み過ぎました。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日で…

  • 【休日】ひとり映画へ!『キングダム 運命の炎』今回の推しは干央です。

    目次 挨拶 ひとり映画 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 ひとり映画 ひとり映画に行って来ました!!! 『キングダム 運命の炎』 IMAX 実は2回目です。 公開されてすぐ見に行きました。 が・・・。 珍しく朝9時から行ったため調子が悪く。 途中抜けてしまい、見ていないところがあったので行って来ました。 行って良かった〜。 見ていないところかなり大事なとこ! ところで映画館のポップコーンって何であんなに多いんでしょうか。 ひとりで食べるには多かったです。 じゃあ食べるなよ〜って感じですよね。 キングダム3での推しは干央です。 次回はいつするのかな〜。 楽しみです…

  • 【休日】お昼は『小紫』でラーメンからのスタバ!

    目次 挨拶 休日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 寝ても寝ても眠い、まめです。 休日 いつもと変わらず休みを過ごしています。 お昼は『小紫』に行って来ました。 マヨラーメンで有名なところですが、塩にしました。 うまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!! 久しぶりに行きましたが美味しかったです! 結構野菜が乗っていてお腹がいっぱいになります。 いつもお客さん多いですね。 からの。 いつものスタバです。 ドリップコーヒーのベンティサイズ、バニラシロップ追加! 帰宅! 毎日暑いですね〜。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日…

  • 【休日】久しぶりにゆっくりできた一日!!『博多ラーメン琥家』からのスタバ。

    目次 挨拶 休日の一日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 再びお久しぶりです、まめです。 ロープレも無事終わり、平穏な日々が戻って来ました! ということでブログも書けるかな〜。 休日の一日 最近早起きです。 11時過ぎからお昼ご飯。 『博多ラーメン琥家』に来ました! シロのバリカタです。 岡山県民は琥家好きな人多いですよね〜。 学生時代にラーメン屋でバイトをしていたのですが、前に琥家で働いていた人はすげーってなってました。(語彙力なくてすいません・・・) まめはあまり琥家来ることがないです。 でも美味しかった〜〜〜!!!!!!! また来たいな〜。 そして替え玉!!! カタめか…

  • 【雑談】ニューアイテム!!!

    目次 挨拶 ニューアイテム 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 お久しぶりです。まめです。 祝100記事を書いてから色々ありまして、全く書けませんでした・・・。 mamejiyu.hatenablog.jp 8月はお盆休みが6日ありまして、その影響で盆休み前の仕事が詰まっていました。 連日残業の日々でございました。 それに加え、盆明けにロープレをすることになり・・・。 日々練習でした・・・。 目下練習中です。 とはいえ、『キングダム3』映画を見に行ったり! 甲子園みたり!もしています。 ニューアイテム お盆の休みは2泊3日で親が来ていまして、それも忙しかったです。 そんな中、ニュ…

  • 祝!!!100記事!!!

    目次 挨拶 祝!!!100記事!!! 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 毎日毎日暑いですね。まめです。 祝!!!100記事!!! というわけで、この記事を持ちまして、100記事でございます。 読んでいただいているみなさまのおかげですね。 ありがとうございます!!! 2023年1月25日にスタートした『まめの自由ブログ』です。 自由とは、雑記だから・・・ということでもありますが、自由に生きたいまめの思いでもあります。 やりたいことはやって、食べたいものを食べて、行きたいとことに行って、自由に生きましょう! そのために営業職でお金を稼いでいます。 最近稼げてないですが・・・・。 …

  • 【休日】3連休 福岡旅行一泊二日!#5 番外編 お土産たくさん買ったよ!

    目次 挨拶 福岡旅行 番外編 お土産 お土産 冷凍 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 福岡旅行 番外編 お土産 夢から帰って来ました・・・。 今回買って帰ったお土産たちです。 福砂屋のカステラがあったので買ってしまいました。 以前長崎に行った時買って帰ったのですが、美味しすぎて感動したので! mamejiyu.hatenablog.jp また長崎行きたいな〜。 『博多 一双』のラーメンも買いました! お店に行きたかったのですが・・・・、行けなかったので。 まだ食べてないけど楽しみだな〜!!!!! そしてもちろん忘れてはいません。 めんたい! 結構たくさん入っている…

  • 【休日】3連休 福岡旅行一泊二日#4 夜の締めは『博多らーめんShinShin』へ。翌日朝は『元祖博多めんたい重』。

    目次 挨拶 福岡旅行1日目 3軒目 『博多らーめん Shin Shin』 ホテルにて 何次会??? 福岡旅行2日目 『元祖博多めんたい重』 ANA スイートラウンジ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 TVerで『ワカコ酒』を見つけてテンション爆上がりのまめです。 福岡旅行1日目 3軒目 『博多らーめん Shin Shin』 やっぱり締めはラーメン!!!!! 入る時は運良く並ばず入れたけど、出たら雨のなか行列でした! 本当に今回タイミングが色々良かったな〜!!! そしてまだ飲む。 ラーメン! とても麺が細くてびっくりしました! やっぱり本場は違うな〜。 お腹いっぱいでしたが、…

  • 【休日】3連休 福岡旅行一泊二日!#3 『磯ぎよし』でイカ活造りとごまさばを食す!

    目次 挨拶 福岡旅行1 2軒目『磯ぎよし』 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 福岡旅行1 2軒目『磯ぎよし』 1軒目の『とりかわ 粋恭』を後にして、2軒目へ!! お店を出てから電話して見るとすぐ予約が取れました。 歩いて・・・。 やって来ました『磯ぎよし』 中に入ったところにあって、本当にこの道???という感じで歩きつつ見つけました! 何飲もうかな〜と悩んだ結果、結局ビール!!! いただきます! つきだし。 からの・・・。 これが食べたかったんですよ!!!!!!!!!!!! 『イカ活造り』!!! と、奥の『ごまさば』!!!! イカはさっきまでここで泳いでいたやつ!…

  • 【休日】3連休 福岡旅行一泊二日#2 ホテルチェックイン後『福岡タワー』から『とりかわ粋恭』へ

    目次 挨拶 福岡旅行 ホテルへチェックイン 福岡タワー 『とりかわ 粋恭』 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 まめです。 福岡旅行 ホテルへチェックイン リッチモンドホテル! 新しくて綺麗でした! 休憩も束の間、次の目的地へ出発です! 福岡タワー バスで移動して、『福岡タワー』へ。 バスの乗り方が分からん! 正確にはどこに並べば良いのか分からん! 並んでたら別のバスが来て・・・。避けたら列が・・・。 そんなこんなで着きました! 福岡タワーって日本で3番目に高いタワーらしいですよ。 エレベーターで上がるんですが、案内してくれる方がいらっしゃって感動しました。 てっぺんから見える…

  • 【休日】3連休 福岡旅行一泊二日!#1 『牧のうどん』からの『天麩羅処ひらお』へ!

    目次 挨拶 福岡旅行 羽田空港 ANAスイートラウンジ 福岡県へ到着 牧のうどん 天麩羅処 ひらお 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 福岡旅行 7月初旬に行ったのですが、その後大雨で大変なことになりましたね。 被害に遭われた方、一日でも早い復興をお祈りしています。 羽田空港 ANAスイートラウンジ この後飛行機に乗るので念のため、ビールは我慢・・・。 おにぎりとおいなり!味噌汁が美味しいんですよ〜!!! 福岡県へ到着 到着しました!やって来ました福岡県へ! 今回はたくさん食べる予定なので早速出発です!! 牧のうどん 福岡空港から徒歩約25分ぐらい! 暑くて暑くて…

  • 【休日】3連休初日 マックからのスタバ!

    目次 挨拶 3連休初日 お昼ご飯 スタバ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 まめです。 3連休初日 といっても7月初旬のことですが・・・。 お昼ご飯 お久しぶりのマックです。 新しいドリンクが出ていたのでチャレンジ! バーガーも新しいものが出ていたのでチャレンジ! 美味しかったです!! スタバ いつものドリップコーヒーのベンティサイズ、バニラシロップ追加です。 コーヒー飲んで大人しく家に帰ります。 次の日から福岡旅行だよ〜!!! 準備して早く寝よう。 ということで次回から福岡編です。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝…

  • 【雑談】最近読んだ本 浅倉秋成さん著2冊

    目次 挨拶 最近読んだ本 『六人の嘘つきな大学生』 浅倉秋成さん著 『教室が、ひとりになるまで』 浅倉秋成さん著 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 遅ればせながら、SPY×FAMILYにハマっています。 最近読んだ本 『六人の嘘つきな大学生』 浅倉秋成さん著 本屋で見かけて気にはなっていたのですが、購入せず。 違う本屋に行った時に六人の履歴書と一緒に特集が組まれていて、やっぱり気になり購入しました! とても面白かったです! 寝る間も惜しんで一気に読んでしまいました。 就活。 まめも経験しています。 就活中って異常な精神状態になりますよね。 みんなではないかもしれないですが・…

  • 【晩酌】『たろう食堂』で焼肉からのお家2次会!

    目次 挨拶 晩酌 2次会 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 晩酌 久しぶりに行って来ました。 岡山市北区にある『たろう食堂』です。 生中で乾杯! タン薄切り2人前。 久しぶりでうまぁぁぁぁ〜〜〜〜!! からの、牛すじカルビ、ミノサンド、センマイ、ホルモンです。 1杯目は秒で無くなるので、2杯目! 生大です! 追加のチャンジャ巻き。 行く時間によっては売り切れてしまっていることも多いですが、駆け込みで注文できました! 締めのこだわり酒場のレモンサワー大! 今日は2杯でと思っていましたが、やっぱり飲みたくなりました! 今回も満腹で帰宅します! 2次会 満腹で帰宅後、お…

  • 【雑談】ニューアイテムまめの3種の神器!

    目次 挨拶 ニューアイテム 3種の神器 一つ目 二つ目 三つ目 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 リアル24時間断食。まめです。 今日は不運に不運が重なり、お昼ご飯食べれませんでした。 朝ごはんはいつも食べないので昨日の夕ご飯からお茶以外何も摂取していません。 しかも残業・・・・。 営業って大変ですね。 ニューアイテム 3種の神器 一つ目 どどん! テーブルを買いました!!! 二つ目 最近暑くて暑くて・・・。 小型扇風機を買いました! 箱無しでしが、20%OFFで安く買えました! 三つ目 足ツボマットを買いました! よくテレビの番組で痛いリアクションをしていますが、本当に痛い…

  • 【晩酌】深夜晩酌!つまみはローソンとセブンの合わせ技!プレモルを添えて。

    目次 挨拶 深夜晩酌 夕ご飯 深夜晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 毎日暑くて暑くて大変ですね。 まめです。 深夜晩酌 夕ご飯 冷凍チャーハン! マックにしようかな〜と思いつつ、重いかな〜とスーパーに行きまして。 時間も遅かったので何もなく。 レンジで温めるだけでこのクオリティは!!!! そして運転があるのでお茶で。 撮りためたドラマを一気見しました。 深夜晩酌 コンビニおつまみとプレモル! 夫が飲み会だったので、迎えに行ってしました。 セブンイレブンの手羽中! なぜか食べたくなったので買って帰りました。 プレモルとポテサラは夫が買ってきてくれました! 深夜につまむに…

  • 【雑談】最近の小さな幸せ 詰め合わせ

    目次 挨拶 最近の小さな幸せ 詰め合わせ 1つ目 2つ目 3つ目 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 何を始めても三日坊主!!!まめです。 ブログ結構続いています! 最近の小さな幸せ 詰め合わせ サラリーマンなので?毎日変わり映えしない毎日ですが、最近の小さな幸せの詰め合わせです! 1つ目 この前スタバに行ったら、いただきました! サンプルのコーヒーです!! 初めて! とても嬉しかったです。 2つ目 株の優待でメロンを2玉頂いたので、食べました! 贅沢にひとり半玉!!! メロンってあんまり食べる機会ないですよね〜。 しかも半玉! 幸せでした! 3つ目 ファンケルから届きました…

  • 【休日】お昼は『山下商店』からのスタバ!夜は『鳥周』の焼き鳥をテイクアウトで晩酌!

    目次 挨拶 休日 お昼 山下商店 スタバ 晩酌 鳥周の焼き鳥 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 もう少しで100記事! 休日 お昼 山下商店 以前は岡山市北区にあった『山下商店』! 今もあるのですが、提供メニューが変わっているらしく。 以前出していたとんこつラーメンを倉敷市連島のお店でやっているらしく行って来ました! これこれ〜〜〜〜!! 各国のありがとうの海苔もあるある! お久しぶりでした。 麺細〜〜〜〜〜!!!! うまぁぁぁぁ!!! チャーハンも! 山下商店といえば『替え飯』ですが・・・。 今度行った時食べよ〜・ そして・・・。 半替え玉!! チャーハンも食…

  • 【休日】『やきとりひろまさ』の手羽先をテイクアウト!お家晩酌!

    目次 挨拶 晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 先日後輩が家を建てたのでまた別の後輩と探索に行ってきました! やっぱり新築って良いな〜! ふたりのこだわりが詰まった素敵なお家でした。 帰りの車中でなぜか『やきとりひろまさ』の話になり。 晩酌 ということで・・・・。 岡山市南区にある、『やきとりひろまさ』のテイクアウトです! 中はこんな感じ。 とり酢もテイクアウト! たまにテイクアウトするんですが、実はお店で食べたことはありません。 ビールがかなり大きいらしいです。 行ってみたいけど、飲んだら足がないからな〜。 そして手羽先に合わせるのは・・・。 『金麦』!!!!…

  • 【雑談】一番楽しみにしていたドラマがついに始まりました!

    目次 挨拶 一番楽しみにしていたドラマが始まりました 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 一番楽しみにしていたドラマが始まりました 『晩酌の流儀2』!!! 栗山千明さん主演のドラマです。 2022年7月に1を放送していましたが、その2が始まりました!! 酒飲み系のドラマもたくさんありますが、最近のドラマでは一番好きです! あんなに仕事ができる人になりたいな〜。 しっかり仕事をして、定時で帰り、晩酌をする。 全ては最高の晩酌のために! 3ヶ月は楽しみが続くな〜!!!! 良ければみなさまも見てみてください! きっと金麦が飲みたくなるはず!!!! いつぞやかの金麦の写真を…

  • 【休日】家庭菜園の野菜に水をあげていたら大量の蚊に襲われました。

    目次 挨拶 休日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 おひさしぶりです。まめです。 休日 いつもお馴染みの休日の一日です。 やって来ました『一蘭』!! ほぼ9割ICHIRAN3選です。 ラーメン! オーダーのチョイスはいつも適当で気分です。 うす味、こってりなし、にんにくなしとかであっさり食べたい気もするんですが・・・。 なかなかチャレンジ出来ません。 替え玉! お腹いっぱいになりました。 そして、買い物へ。 スタバに寄って帰ります! いつのもドリップコーヒーのベンティサイズ、バニラシロップ追加です。 自宅に帰って、ブログを書こうと思っていたのですが・・・。 急に睡魔が・・・。…

  • 【雑談】家庭菜園収穫!!!!

    目次 挨拶 家庭菜園 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 お久しぶりです。まめです!! 最近なかなか投稿できず・・・。 忙しくはないんですが・・・。 むしろ暇すぎてほぼ定時に帰っているのですが・・・。 家庭菜園 再び、家庭菜園の野菜達が収穫出来ました! 今年初めてナスを植えたのですが、想像以上に大きくなり嬉しい限りです!! トマトは実は出来ているんですが、なかなか赤くならず、やっと収穫出来ました。 たくさん出来たら良いな〜。 家庭菜園報告でした! 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日であり…

  • 【休日】昼は『長崎ちゃんめん』からのスタバでマンゴーパッションティーフラペチーノ!夜はお家焼肉!!

    目次 挨拶 休日の一日 お昼ご飯 スタバ 晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 休日の一日 お昼ご飯 『長崎ちゃんめん』にやってきました。 チャーハン! ここのチャーハンも美味しいですよね。 いつもは頼みませんが、安かったので餃子! 長崎ちゃんめん! いつ食べても美味しいですね。 いつものことですが、満腹になりました! スタバ 暑い日が続きますね。 ということで『マンゴーパッションティーフラペチーノ』! 夫の注文の『瀬戸内レモンケーキフラペチーノ』! 季節のおすすめですね。 定番メニューしか頼まないのですが、気分で! 季節のおすすめはトールサイズしかないので、そ…

  • 【雑談】家庭菜園のきゅうり!!初収穫!!!

    目次 挨拶 初収穫 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 最近更新が滞っています。まめです。 初収穫 まめ家ではプランターで家庭菜園をいくつかしているのですが、先日初収穫できました!!!! きゅうりです! ゴールデンウィーク前に植えましたが、やっと収穫できました! が・・・。 その次が全く育っていない! なんででしょう。 大丈夫かな〜。 家庭菜園は、きゅうり、トマト2種類、ししとう、甘ししとう、オクラ、なす、ネギを作っています。 ついでにさつまいも! あとは、いちごがずっといます。 いちごの生命力が強く、全く枯れません。 気まぐれで実をつけてくれます。 あとは、すだち?もありますが…

  • 【休日】お家でベランダ飲み!炉端焼き器で海鮮を焼いて、白牡丹で乾杯の日!

    目次 挨拶 お家晩酌 ベランダ飲み 2次会 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 お家晩酌 ベランダ飲み お昼に買い出しに行ってきました! 約1時間車で走って来ました。 サザエ!!! コロナ禍全盛期に始めたベランダ飲み。 Iwataniの炉端焼き器 炙りや で、狭いベランダで海鮮を焼いて飲む遊びです。 イワタニ 炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2【CBABR2】 カセットガス 焼き鳥 網焼き 串焼き 海鮮焼き 炉ばた大将 全国送料無料 在庫有 楽天市場で探す Amazonで探す by カエレバ 家にあったのでとりあえずヘパリーゼを飲んでおきます。 これで完璧! …

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#12 買ったもの公開・夕ご飯は家でコンビニご飯編

    目次 挨拶 ハワイ6日目 帰国日 夕ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 ハワイ6日目 帰国日 mamejiyu.hatenablog.jp というわけで、日本に帰ってきました。 自宅にも帰ってきました! 家を空けて帰ってくると、大丈夫かな〜と心配になりますよね。 まめだけでしょうか。 旅あるある。 帰って来たら荷物の開封や洗濯で忙しや忙しや。 今回の旅で買って帰ったものたちです。 あんまり買わなかったな〜。 大きなスーツケース2つで行きましたがスカスカで帰って来ました。 次の日から早速仕事なので、片付けてご飯食べて寝ましょう。 夕ご飯 夕ご飯はコンビニ飯です。…

  • 【休日】GWはハワイへ!6日目帰国日 ANAスイートラウンジで調子に乗って飲みすぎた編

    目次 挨拶 ハワイ6日目 ANAスイートラウンジ 搭乗 帰ってきたよ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 6月もよろしくお願いします。 ハワイ6日目 おはようございます。 6日目、今日は空港に行って飛行機で帰るだけです。 Uberのタクシーで空港に向かいます。 ANAスイートラウンジ 手続きを済ませラウンジへ。 朝ですが早速飲みます! 夫に取ってきてもらいました。 2杯目。シャンパンです。 うまままぁぁぁぁ〜〜〜〜!! カレーも食べてみる。 からの3杯目。 そろそろ搭乗時間です。 駆け込みで1杯!!! が、この後大変なことに・・・。 搭乗 たくさん飲みました! いよいよ搭乗! エ…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#10 滞在5日目後半編 『アロハテーブル』からのホテルで2次会

    目次 挨拶 ハワイ5日目 アロハテーブル ANA Express Bus ホテルにて2次会 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 ハワイ5日目 mamejiyu.hatenablog.jp 前回に続きまして、滞在5日目です。 ホテルでお昼寝した後、夕ご飯へ! アロハテーブル 結局安定のアロハテーブルへ! この旅で3回目! 18時までだと、ハッピーアワーでお得に飲むことが出来ます。 シャンパンからスタート! キンキンで本当に美味しいです! お気に入りのシーアスパラと豆腐のポキ! シーアスパラが美味しい! パスタ! ここで2杯目のシャンパンです。 1杯目が秒でなくなります。…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#9 滞在5日目!丸亀製麺からのスタバで正解を導き出したよ編

    目次 挨拶 ハワイ5日目 丸亀製麺 スタバ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 ハワイ5日目 一日過ごすことができる最終日です。 出発!!!! まめの記憶では早めの出発だったような気がするのですが・・・。 11時前でした。 寝過ぎ!!! 歩いて向かったのは・・・。 丸亀製麺 『丸亀製麺』です。 並んでいることもあるのですが、待ちなしで入れました。 システムは日本と同じで、まずうどんを注文して食べたいものがあればセルフで取り、お会計です。 日本では見たことがない、玉子の天ぷらがあったので取りました! あとで思いましたが、玉子被り! 美味しかったので良しとしましょう。 …

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#8 滞在4日目後半編 連日大行列の『チーズケーキファクトリー』へ

    目次 挨拶 ハワイ4日目 チーズケーキファクトリー スタバ 夕ご飯へ ホテルにて 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 ハワイ4日目 mamejiyu.hatenablog.jp チーズケーキファクトリー お昼はポケ丼を食べましたが、ちょっとお腹空いてるな〜。 ということで・・・。 『チーズケーキファクトリー』に来ました。 とにかく人が多い! 夜は多すぎて待ち時間がかなり出ます。 パンついてるよ〜的なこと言われたので、お願いしましたがお腹が・・・。 ピザとチーズケーキを頼みました。 美味しかったです!!!! スタバ お腹もいっぱいになったので、スタバに寄ってホテルに…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#7 滞在4日目はホノルル動物園とワイキキ水族館へ!

    目次 挨拶 ハワイ4日目 ホノルル動物園へ! ワイキキ水族館 お昼ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 5月今日で終わりますね! お疲れさまでした。 営業結果は稀に見る惨敗でした!!! 来月も頑張っていきましょう! ハワイ4日目 ホノルル動物園へ! 園内は写真どこまで載せて良いのかわからないので・・・。 案内図です。 とにかく敷地が広いのであっち行ったり、こっち行ったり! 特に周る順番などもなさそうだったので適当に歩きました。 ランチを食べたかったのですが、システムが分からず・・・。 断念! 次に向かいます! ワイキキ水族館 なんと動物園から徒歩圏内に水族館もあ…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#6 滞在3日目の夜!再びアロハテーブル、スタバ、2次会編

    目次 挨拶 ハワイ3日目 夜ご飯 2次会 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 まめです。 ハワイ3日目 夜ご飯 日中はお散歩して、早めの夜ご飯です。 再びの『アロハテーブル』!! スタートは今回もシャンパン! お気に入りです。 キンキンに冷えていますのでうまうまです。 昨日の盛り合わせにあったシーアスパラガスがとても美味しかったので今回は単品で頼みます。 かなり気に入っています。 ガーリックシュリンプ! 最高に美味しかったです。 からのトマトパスタ! お酒追加です。ロングボード!! これもまたお気に入り! ビールの泡があまり好きではないので、泡がないのもありがたい! ポテト追加…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#5 滞在3日目!朝食からのお散歩編

    目次 挨拶 ハワイ3日目 朝食 散歩 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 売れてなさすぎて帰りが早い、まめです! やばみ〜。 ハワイ3日目 3日目です。 相変わらずハワイでも朝起きれません・・・。 朝食 珍しく朝食を食べに行きました。 ビュッフェでしたが、慣れない環境にビビりすぎて夫に取ってきてもらいました! あと、何かようわからんオムレツ的なやつ! 中はこんな感じです。 なんせ英語が全く出来ないので、適当に注文しました! 美味しかったです!!!! 散歩 その後ビーチ沿いをお散歩! とにかく暑い! 何かよく見るやつ。 『デューク・カハナモク像』だそうです!! ダイヤモンドヘッド…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#4 滞在2日目!アラモアナらへんに行ってみた編〜夜ご飯はアロハテーブルへ〜

    目次 挨拶 ハワイ2日目 お昼ご飯 夕ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近更新サボりがち、まめです。 そして、事件です。 今月、5月!!!!!!!!! 全く売れていません!!!! これは事件ですわ。 本当にピンチです。 売れる話もありません。 そして売れていないのでめちゃくちゃ暇です・・・。 また日にちはあります。 頑張っていきましょう!!! ハワイ2日目 朝から出発! といってもゆっくりですが! 『アラモアナショッピングセンター』へ! と言っても買い物をするわけではなく。 ハワイといったらココ!という感じですよね。 『Whole Foods Market』に行ってみ…

  • 【休日】スタバで初カスタマイズのドリップコーヒーが正解な件!自家製梅酒を漬けました!

    目次 挨拶 休日の一日 昼ごはん 春のお仕事 梅酒作り 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 お久しぶりです。まめです。 お元気でされてますか? まめは販売の実績が芳しくなく・・・。 頑張っていきましょう! そして今日はハワイの続きと思いきや・・・。 休日の一日 昼ごはん 『うどんおよべ』の辛たんたんの2辛です。 思ったより辛くてめちゃ汗かきました。 そして事件です。 買ったばかりの服に汁が派手に飛びました・・・。 ガーーーーん。 買い物をしてスタバに寄って飲み物調達後帰宅。 安定のベンティサイズのドリップコーヒー!!! バニラシロップ追加で!!! 初めてカスタマイズしましたが、…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#3 到着日の過ごし方編

    目次 挨拶 ハワイ1日目 到着日 ホテルチェックイン 買い物 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 暑かったり寒かったり。 季節の変わり目は大変ですね。 まめです。 ハワイ1日目 到着日 ホテルチェックイン 13時からチェックイン出来る予定でしたが、どこに行くにしてもスーツケース2つは流石に・・・・・。 というわけで、まだ12時前ですが、荷物預けることができるかホテルへ行ってみました。 すると、鍵もらえたので部屋に入れました! 今回は21階のお部屋でした!! デラックスオーシャンビューの部屋にしました! 海が綺麗! ダイヤモンドヘッドも見えました! 最高!!!! テンショ…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#2 飛行機内・到着編

    目次 挨拶 ハワイへ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 ハワイへ ラウンジを出て、ついに出発! 飛行機に乗ります。 国内線とは違いますね。 雰囲気あります! そして少ししたら機内食。 ハンバーグ美味しかったです! うままままぁぁ〜! しかし・・・。 ラウンジで結構たくさん食べたので、全部は食べることができなかったです・・・。 そして機内食のお供は・・・。 白ワインにしました。 お腹いっぱいなので炭酸はやめておきました。 お腹いっぱい・・・。 夜の出発で朝着く感じなので、機内で寝てしまえば時差ぼけしないのでは。 と思っていたのですが。 飲んだり食べたり飲んだり。 忙し…

  • 【休日】GWはハワイへ!のんびり過ごす旅#1 出発編

    目次 挨拶 GWはハワイへ 一日目 出発 羽田空港 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 お久しぶりです。まめです。 GWはハワイへ 4月末から7日間、GWで休みでした。 もう少し休みたいですが!しかし十分な日数ですね。 ということで、5泊7日でハワイへ行ってきました! コロナ禍でなかなか行くことができず。 久しぶりでした。 一日目 出発 飛行機は夜の便なので朝、昼はゆっくりです。 昼ご飯はラーメンを食べて。 mamejiyu.hatenablog.jp 自宅へ戻り、お風呂に入って出発です。 夕方岡山発の飛行機で羽田へ。 ラウンジで時間までゆっくりします。 もう飛行機に乗っていく…

  • ランチの締めはサイフォン式コーヒー!夜はたろう食堂で焼肉!

    目次 挨拶 出勤の一日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近はミルクでお腹が痛くなるのでもっぱらブラックコーヒーのまめです。 出勤の一日 先日、本来なら休みの日ですが、会社の集いがあったので出勤でした。 お昼は同僚とランチ! 締めのサイフォン式コーヒー! ゆっくりしすぎてスタートギリギリになりました。 そして、夜は焼肉に行きました! 『たろう食堂』です。 今回はこれしか写真撮ってないです! またもや同じ会社の人たちに会って気まずかったです! たくさん食べて満腹です。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明…

  • 【休日】丸亀製麺からのスタバ!家でゆっくりの日!

    目次 挨拶 休日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 4月。 毎日定時には帰りたいな〜と思いつつ。 なかなかですね。 休日 お昼は最近よく行く『丸亀製麺』 山盛りあさりうどん! 春限定となると食べたくなるまめです。 そして絶対おにぎりは食べたい! いつもは明太子ですが、今回はなぜか梅! からのスタバ! 持ち帰ってブログを書きながら! 最近はドリップコーヒーのベンティサイズです! その後家でゆっくりの一日でした! 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまです。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日でありますように、 おやすみなさ…

  • NEWアイテム!後輩におすすめされたカンパリ!

    目次 挨拶 ニューアイテム 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 ニューアイテム 会社の後輩からぜひ!とおすすめされました。 カンパリです! どうしても行きたかったライブのチケットが外れたらしく。 生きていく気力を無くしていました。 家でヤケ酒だ! というので、普段何を飲んでいるのか聞いたところ。 『カンパリ』のソーダ割りだそうです。 カンパリ!!!って何! ということで、教えてもらいました。 ついでに、おすすめのBARも教えてもらいました。 BARって行ったことないんですよね。 なかなか行く機会もなく。 今年中には行ってみたいな〜。 BARデビューしたらまた報告しま…

  • 2023春ドラマ!結構見てるよの回!

    目次 挨拶 春ドラマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 春ドラマ 4月もそろそろ終わりですね。 春のドラマがほぼスタートしていますね! というわけで、幼少期からのテレビっ子!まめが見ているドラマ紹介です。 月曜日 『風間公親ー教場0ー』 もう2話が放送されましたね。 どんな展開になるんでしょうか! 楽しみ! 『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明』 まだ始まったばかりですが。 良い意味でゆるくてツッコミどころが!!! 『かしましめし』 ご飯もののドラマですね。 美味しいご飯って見てるだけで気分が良いです…

  • 【休日】GW初日!『中華蕎麦かたやま』のラーメンと明太子ご飯!

    目次 挨拶 ゴールデンウィーク初日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近投稿をサボりがちです、まめです。 ゴールデンウィーク初日 今日から一般的にはゴールデンウィークの始まりですね。 ということで珍しく土曜日ですがまめも休みでした。 お昼ご飯は安定の。 『中華蕎麦かたやま』の肉抜き蕎麦です。 そして明太子ご飯! うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!! 相変わらず人は多かったですが、良い休みのスタートが切れました!!! 楽しんでいきましょう! 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまです。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日でありますように。 おや…

  • 【休日】10か月ぶりの美容院!昼は一蘭からのスタバへ。そして再びスタバへ。

    目次 挨拶 休日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 週4ぐらいは豆腐を食べています。まめです。 休日 今日は!! 美容院に行ってきました! 前回の予約を確認したら、去年の6月でした・・・。 10ヶ月ぶり。やばすぎ! いやしかし、美容院疲れますね。 休みは何しているんですかと聞かれ。 寝ています。と答えました。 一日の大半を寝て過ごしているからな〜。 話下手なので、自分のことを話すのが苦手です。 美容師さんの話を聞く方が面白かったです! 2年ぐらいかな〜。もっとかな〜。 同じ美容院で同じ人に切ってもらっています。 コミニュケーション能力がないので、人が変わるとそれだけで疲れるん…

  • 【休日】お決まりのコース。『長浜ラーメン秀やす』からの夜は『鳥周』の焼き鳥で乾杯!

    目次 挨拶 休日の一日 お昼ご飯 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 まめです。 休日の一日 お昼ご飯 お昼ご飯は『長浜ラーメン秀やす』! 長浜ラーメンです! いつもはバリカタなんですが、カタメにしてみました。 歳かな〜。 食べるものの好みも変わってきますよね。 替え玉したんですが、写真撮るの忘れてた〜!!! お腹いっぱいです。 帰りにスタバに寄りました。 ドリップコーヒーのベンティサイズです。 夜ご飯 『鳥周』の焼き鳥です! 一軒行って、白肝串が売ってなかったのでもう一軒行って来ました。 アサヒ生ビールマルエフ! 珍しい! 焼き鳥追加!! 金麦! そして焼き鳥追加! …

  • 【休日】昼は丸亀製麺で明太子づくし!ニューアイテム!衝動買いの『もみじとくろまつの盆栽栽培セット』

    目次 挨拶 休日の一日 昼ご飯 新しい仲間 スタバ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 最近ブログが休日ばかりですね。 休日の一日 昼ご飯 『丸亀製麺』です! うどんも明太子!おにぎりも明太子! 明太子かぶり!!!!! 新しい仲間 お昼ご飯の後買い物に行ったのですが・・・・。 全く買う予定のないものを買ってしまいました!!!!!!!!!!!! カップでもみじをくろまつが育てることができるらしい! 中身はこんな感じです。 な、なんと!!! もみじは種を冷蔵庫で冷やさないといけないらしい!!! 先が長い! くろまつは早速植えてみました。 果たして芽は出るのでしょうか。…

  • 【麺の日】とっとり牛骨ラーメン!想像以上に美味しかったのでおすすめ!!!!

    目次 挨拶 麺の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 麺の日 まめ家では毎週日曜日は『麺の日』です。 今週は『とっとり牛骨ラーメン』でした! 以前皆生温泉に行ったときに買って帰ったものです! mamejiyu.hatenablog.jp 全国旅行支援を使って行ったのでクーポンをもらえました。 クーポンを使って買いました! 中身はこんな感じです。 写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・。 めちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!!! そして安定の『金麦』!!! うまぁぁぁ〜〜〜〜!! 次は松江ラーメンを作らなければ!!! 終わりに それではみなさま今日も一日…

  • 【休日】あっという間に3連休最終日!『回転寿司すし丸』でひとり昼飲み!完全に調子に乗りましたの回。

    目次 挨拶 3連休3日目 終わりに 追記 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 3連休3日目 待ちに待った3連休も最終日になりました。 休みって時間が経つのが早いですよね〜。 あるある!!!! そんな最終日は、ひとりで昼飲みしました! 『回転寿司 すし丸』に来ました! 昼どきは人が多いので時間をずらして・・・。 まずは生中!!! いただきます! まずは大好きな『えんがわ』!!!! と、個人的にレアな『コハダ』! うまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!! 最高なスタートが切れました。 『えび』 『いかのウニのせ』 多分フグ!!! 珍しいですよね。 いっぱい食べたいものがあるな〜!!!!!!!!!…

  • 【休日】3連休2日目!昼は丸亀製麺からの安定のスタバ!夜はサイゼリヤで白ワイン!完全に満腹の夜!

    目次 挨拶 3連休2日目 昼ご飯 スタバ 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 3連休2日目 待ちに待った3連休中のまめです! 2日目もゆっくりの日です! 昼過ぎに起きてお昼ご飯へ! 昼ご飯 『丸亀製麺』でうどん!!! 限定の山盛りあさりうどん、かき揚げ、明太子おにぎりです!! あさりうどんめちゃくちゃ美味しかったです! かけ用の出汁をかけるのかと勝手に思っていたのですが、あさりと一緒に専用の出汁をかけてくれました! うまままぁぁぁぁ〜〜〜〜!! お腹いっぱいで帰宅。 スタバ 帰りにスタバに寄って帰りました! 最近お気に入りの、『マンゴーパッションティーフラペチ…

  • 【休日】3連休初日の夕ご飯!『たろう食堂』で生中、生大、こだわり酒場のレモンサワー!飲んで食べて満腹の夜!

    目次 挨拶 3連休初日の夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 3連休初日の夜ご飯 さて、夜になりました。 再びやって来ました。 たろう食堂!!! 生中からのスタートです。 待ちたくないので、朝7時から電話して予約しましたがめちゃお客さん少なかったです!!!!! 予約なしでもすぐ入れる感じでした。 4月だからかな〜。 まずは塩タン薄切りから。 うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!! 食べ切ったところで追加の生大!!! 追加のお肉です。 大腸、ミノサンド、牛スジカルビ、センマイです。 今回はいつも食べない新しいお肉注文シリーズです。 結果どれも美味しかったです!!! そして、焼…

  • 【休日】待ちに待った3連休!いつものラーメンとスタバに行ってゆっくりの日!

    目次 挨拶 ひとり休日3連休の初日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 ひとり休日3連休の初日 久しぶりの3連休!!!!!!!!!!!!!! テンション爆上がりです。 繁忙期以外は有給休暇をとって休むこともあるのですが、ひさしぶりの3連休です。 どこか行きたいな〜。 ゆっくりしたいな〜と色々考えて・・・。 結果自宅でゆっくりです。 個人的には休みあるあるなんですが、皆さんはどうですか? 休みの朝にスマホで、『休みの日、過ごし方』と検索するも。 そうじゃないんだよな〜と結局決まらず。 温泉入りたかったな〜! というわけで、お昼ご飯!! 『中華蕎麦 かたやま』に来ました…

  • 【麺の日】魚介のペスカトーレソースを使ってお手軽パスタの回!!

    目次 挨拶 麺の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 麺の日 まめ家では毎週日曜日は『麺の日』です。 今週はパスタ!! 具入りのパスタソースをいただいたので。 『魚介のペスカトーレソース』のパスタです! 麺を茹でてソースを温めるだけなので本当に簡単で助かります。 そして安定の『金麦』!! 日曜日が終わるとあと少しで休みだ〜ってなります。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまです。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日でありますように。 おやすみなさい。 ランキングクリックをお願いします。 mamejiyu.hatenab…

  • 【休日】『中華蕎麦かたやま』で昼飲みからの安定のスタバで『マンゴーパッションティーフラペチーノ』!夜は『たろう食堂』で満腹の日!

    目次 挨拶 休日の昼飲み スタバ 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 休日の昼飲み 先日の休みはラーメン屋さんで、昼から飲んでみました! 岡山にある『中華蕎麦かたやま』です。 mamejiyu.hatenablog.jp いつもお客さんが多い人気店です!! 駐車場も限られていますし、待ちになることが多いです。 瓶ビールアサヒ!!!!! 食券機には生ビールもあるのですが、押せないようになっていました。 提供してないのかな? 飲みながら待っていると・・・。 『明太子ご飯』!! 明太子ご飯好きなんですよね〜!!!! いつもの『肉抜き蕎麦』です。 うまぁぁぁぁ〜〜〜…

  • 【晩酌】深夜0時半からの晩酌!つまみはコンビニにて夫セレクト。

    目次 挨拶 深夜0時半からの晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 4月に入り、めっきり暇になりました。まめです。 深夜0時半からの晩酌 タイトル通り、遅い時間からの晩酌です。 なぜなら!!! 夫が飲み会で、迎えに行ったからです。 そしてつまみはコンビニにて夫セレクトです。 安定の金麦! と、つまみは何だろう。 めちゃくちゃ美味しかったんですが、何か忘れました。 とにかく美味しかったです!! 明太子のポテトサラダ。 うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!! サクッと飲んで寝ます。 おやすみなさい。 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ま…

  • 【休日】ニューアイテム『せいろ』と無印良品の『発酵ぬかどこ』!帰りは安定のスタバの日!

    目次 挨拶 花見の帰りに買い物 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 再び肌がかさかさ!まめです。 花見の帰りに買い物 前回の投稿は花見でしたが、その帰りに買い物に行きました! mamejiyu.hatenablog.jp 『せいろ』です!!!! 基本まめは平日は菜食なんですが、新しいアイテムが欲しくて。 鍋付きのものがあれば良いな〜と思っていたのですが、なかなかなくて。 持っている鍋とせいろの間に挟むやつです。 いるのかな〜と思いつつ買いましたが、結果買って正解でした! そして、買う予定はなかったのですが目に入って。 かわいい!!!! せいろを探して彷徨っている時に無印良…

  • 【休日】倉敷市の『種松山』で花見!お昼は『天乃うどん店』でかけうどんと肉玉うどんで満腹の日!

    目次 挨拶 花見 お昼ご飯『天乃うどん店』 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 最近休日の投稿ばかりですが、ちゃんと仕事しています! 4月もスタートしましたね。 3月は繁忙期なだけあって忙しく、たくさん稼ぐことができました! 今月も張り切っていきましょう! 花見 桜が咲いてる!とニュースでしていたので桜を見に行きました! 倉敷市にある『種松山』に行ってきました! 花見といっても桜を見に行くだけですが。 めっちゃ咲いてる! 人も多かったです! お昼ご飯『天乃うどん店』 お昼ご飯は倉敷市では有名な『天乃うどん店』に行ってきました! かけうどん。 うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!…

  • 【休日】『道の駅笠岡ベイファーム』で菜の花畑と諦めかけた笠岡ラーメン!からの『後楽園』で車窓花見!

    目次 挨拶 道の駅笠岡ベイファーム お昼ご飯 後楽園 花見 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 道の駅笠岡ベイファーム 春といえば!!! 『菜の花』!! というわけで、道の駅笠岡ベイファームに行ってきました! とても良いにおいがしました! 春ですね。 お昼ご飯 笠岡に行ったので笠岡ラーメンが食べたかったのですが・・・・。 どこも空いてない! 諦めて他で食べようかな〜と思っていたのですが。 なんと道の駅笠岡ベイファームにキッチンカーがあり、そこに笠岡ラーメンが! 嬉しい!! 美味しかったです! その後、 倉敷市の連島に『山下商店』というラーメン屋が出来たので行ったの…

  • 【休日】飲んで食べて。昼は『『長浜ラーメン秀やす』で替え玉!夜は『鳥周』の焼き鳥とからすみで乾杯!

    目次 挨拶 食べて飲んで 昼 夜 終わりに 【追記】 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 花粉症に悩んでいるまめです。 病院に行こうかな〜。 薬飲もうかな〜。 と思いつつ、何もしていません! 3月お疲れさまでした!! 食べて飲んで 昼 先日の休日です! お昼はラーメン!!! 岡山市中区にある『長浜ラーメン 秀やす』です! トッピングはシンプルで、とにかく提供スピードが早い!!! いつもバリカタで食べます。 大好きで結構な頻度で来ています。 実はひとりでも行きます。 美味しいんですよ!!!! 1杯目はサッと食べて。 替え玉!!!!! 1杯目とは違います! 替え玉最高です!!!! もっといっ…

  • 【休日】サイゼリアで昼飲み!締めはスタバで『マンゴーパッションティーフラペチーノ』!

    目次 挨拶 サイゼリアで昼飲み いつもの 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 3月。もう少しで終わりますね。まめです。 忙しいですが、繁忙期なので当たり前!!! サイゼリアで昼飲み 先日の休みはサイゼリアで昼から飲んできました! なんと200円!!! 安! いつも食べるサラダ! 美味しいですよね〜。 パスタ! イカスミパスタってなかなか家では作らないです。 うままぁぁぁぁ〜〜〜〜!! ドリアも頼みました! いつ食べても美味しいですね。 近くにあったらもっと行きたいのにな〜。 こんなに食べて1800円ぐらいでした! 安い!!! 今回は夫に運転してもらって飲むことができました! い…

  • 【休日】WBC優勝のシャンパンファイトに憧れて。晩酌は頂いた魚で焼きと刺身とムニエル風で乾杯!締めは安定の安定の金麦!

    目次 挨拶 WBC優勝の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 流石に年度末、多忙なまめです。 WBC優勝の日 投稿遅くなりましたが、WBC盛り上がりましたね! 以前の記事にも書きましたが、火曜、水曜ともに休みだったためリアルタイムで見ることができました。 優勝後のシャンパンファイトを見て、シャンパンを飲みたくなったので・・・。 買ってきました! シャンパンとスパークリングワインは違うらしいですね。 あまり詳しくはありません。 いつもはスパークリングワインを飲んでいます。 といってもあまり飲むことは少ないですが! つまみは・・・。 会社の先輩から釣った魚をいただきました! 刺身…

  • 【麺の日】蒸鶏とインゲンのジェノバクリームソースを使ってお手軽パスタの回!!

    目次 挨拶 麺の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 今日は大成約!!!月末、年度末に嬉しいまめです!!! 麺の日 先日の麺の日! 『蒸鶏とインゲンのジェノバクリームソース』を使ったパスタです! 麺を茹でて、温めたソースを和えただけ!!!! 具材とかいらないのかな〜と半信半疑でしたが。 具材も入ってました! ジェノベーゼってなかなか作らないです。 初めて食べましたが美味しかったです!!!! まだソースが2つ残っているので楽しみです! あ、明日は日曜日ですね。 ということで、麺の日です。 何にしようかな〜。 パスタかな〜。 早く帰れたら良いな〜。 終わりに それではみなさま今日…

  • ひとり晩酌の夜。刺身と金麦で乾杯!

    目次 挨拶 ひとりの日の晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 お久しぶりです、まめです。 WBC盛り上がりましたね!! 本当に最高の展開でした!! 運良く休みだったので準決勝、決勝どちらも見ることができました。 半分寝ながらでしたが、良いところは見れました! ひとりの日の晩酌 先日、夫が居なかったため、久しぶりのひとり晩酌でした。 コロナ前は出張などで居ないことも多々あったのですが、最近はなかなかひとり晩酌は機会がなかったです。 急なことだったので、何を食べようか、考える時間もなく。 まめのひとり晩酌定番の刺身になりました。 スーパーで半額の刺身達! ブリトロ?とまぐろかな…

  • 【休日】王将で昼飲み!チャーハンに餃子に盛り沢山で乾杯!最高に幸せな日!

    目次 挨拶 王将で昼のみ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです! 今日は大残業まめです。 今日は1アポしかなかったのに、事務処理をする時間がないくらい忙しかったです! 成約もいただきました! 幸せ!!!! 王将で昼のみ 先日の休みは昼から『王将』で昼のみしました!!! 良ければ以前のひとり昼飲みも見てください! mamejiyu.hatenablog.jp mamejiyu.hatenablog.jp mamejiyu.hatenablog.jp ちなみに、今回はひとり飲みではありません。 夫に運転してもらい、飲ませてもらいました!! 最高!! というわけで・・・。 どん! 生ビー…

  • 【麺の日】桃華園の『長崎皿うどん』と安定の金麦で乾杯の夜!

    目次 挨拶 麺の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 WBCにわかファンのまめです!! 昨日は盛り上がりましたね!!! お風呂に入るタイミングがなかったです。 麺の日 まめ家では毎週日曜日の夜は『麺の日』です。 mamejiyu.hatenablog.jp 今回は・・・・・『桃華園 長崎皿うどん』でした!!! うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!! なかなかうまく出来ました! 麺パリパリでも餡と絡んでしなしなでも美味しいですね。 相変わらず野菜マシマシ!! 麺が全く見えません!!! チラリ。 そして安定の・・・・。 『金麦』!!!!! 今回もお腹いっぱいになりました。 来週は何にしようかな…

  • 最近暖かくなってきたので頂いた『火鍋』セットで鍋納め!

    目次 挨拶 夕ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです! 顎ニキビ?が2個できています。まめです。 夕ご飯 先日の夕ご飯です! 『火鍋』!!! うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!! 見た目はキムチ鍋みたいですね。 食べながら・・・・・。 ところで火鍋ってなに? となり・・・。 検索、検索。 なるほど。 気になる方はぜひ調べて見てください!!! スープと肉がセットになったものを頂いたので作りました!!! 簡単で良いですね! 今度はお店でザ・火鍋を食べてみたいな〜!! 終わりに それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。 飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。 明日も平穏で良い一日で…

  • ホワイトデーの思わぬお返しにびっくり!いちご『ゆめのか』とミスドのドーナツを頂いた日!

    目次 挨拶 ホワイトデー 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近は夜早く寝て、朝はいつも通り遅いまめです!!! ホワイトデー 完全に忘れていたのですが・・・。 明日は『ホワイトデー』なんですね! というのも、今日会社でバレンタインのお返しを頂きました。 真っ赤ないちご!!! と・・・。 ミスタードーナツ!!! すでに2個食べてしまった後! めちゃくちゃたくさんいただきました!!! まめの所では、女性スタッフが5人?いるのですが、ひとり500円出し合って、お菓子を買うシステムです。 カントリーマアムとかチョコとか、せんべいとかいわゆる袋菓子ですね。 ばっと出してみんなで食べる感…

  • 高知のお客様より貰い物!なぜか夫のテンションが爆上がりの『田野屋塩二郎のシューラスク』!と『ミレービスケット』!

    目次 挨拶 お客様からの貰い物 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 今日は大残業!!!まめです。 お客様からの貰い物 今日高知から来られたお客様に良かったら・・・・。 と、もらいました!! 『レミービスケット』!!! と・・・・。 『田野屋 塩二郎 シューラスク』!!! 食べてしまって写真撮り忘れました・・・。 なので、 出典:《公式サイト》田野屋塩二郎シューラスク公式販売サイト(株)スウィーツ 公式サイトから写真を出典!!! シューラスクめちゃ美味しかったです!! 家に持ち帰って夫にお裾分けしました! うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!とのことです! そして、この紙を見て・・・。 『塩…

  • 【休日】鳥取旅#5 帰宅後は調達した『甘エビ』と『アサヒ生ビールマルエフ』で乾杯!えびだけでお腹いっぱいになった日!

    目次 挨拶 鳥取旅 帰宅後 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 今日は残業の予定でしたが、なくなったので早く帰ることがで出来たまめです。 鳥取旅 帰宅後 一泊二日の鳥取旅も帰路につき、現実に戻ってきました! mamejiyu.hatenablog.jp 帰宅後の晩酌は、『境港水産物直売センター』で買った『甘エビ』!!! と、『モサエビ』???だったような!!! 色々なとこで売ってたので買ってみました! 1000円ずつ買って帰りました! 全国旅行支援のクーポンで買いました! 甘エビよりモサエビの方が量が多かった気がします。 そして・・・・ 『アサヒ生ビール マルエフ』!!! 珍しい…

  • 【休日】鳥取県へ#4 二日目!海鮮丼を食べた後、境港水産物直売センターで食材調達!!帰りのおともは『スタバのカフェミスト』で決まり!!!!

    目次 挨拶 鳥取旅 二日目 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 3月、全く売れていません。まめです! まだまだこれから!頑張っていきましょう! mamejiyu.hatenablog.jp 鳥取旅 二日目 鳥取旅二日目です! 朝から部屋の露天風呂に入って!! また少し寝て!!! また露天風呂に入って!!! 名残惜しいけど、チェックアウトです! お昼ご飯を食べて!! 『海鮮丼』!!! 境港の付近のお店に入りました! 営業しているのか・・・。 という風貌でしたが、とても美味しかったです! 本当は海鮮丼食べた後、皆生温泉に戻って近くの『家系ラーメン』を食べたかったのですが・・・。 午…

  • 【休み前の夕ご飯】自由なひとり夕ご飯!マックの『倍えびフィレオ』のセットでさすがにお腹がいっぱいの日!

    目次 挨拶 ひとりの夕ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です! 今日はミーティングで帰りが遅い!まめです。 先月ご契約頂いた新入社員からのお付き合いのお客様へ無事納品が終わりました。 な、な、なんと!!! 1年生の頃の名刺が出てきました! まだ旧姓! 異動前の拠点! 懐かしかったです! なにわともあれ、喜んでいただけてよかったです! これからもよろしくお願いします!!! ひとりの夕ご飯 今日は鳥取旅の続きかと思いきや・・・。 先日のひとり夕ご飯です! 夫がいなかったので! 何にしようかな〜。一蘭もいいな〜。 どうしようかな〜。と悩んだ結果・・・。 マック!!! 『倍えびフィレオ』…

  • 【休日】鳥取県へ#3 回転すしでお腹いっぱいになった後、部屋で2次会!締めはハイボール!

    目次 挨拶 夜 宿にて 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近サボりがち・・・まめです!!! 回想で書いていると思い出して再び幸せな気持ちになりますね!! 最高!! 夜 宿にて mamejiyu.hatenablog.jp 鳥取旅の夕ご飯は『回転すし 北海道』でお腹いっぱい食べた後、徒歩で帰宅!? お風呂に入って2次会!!! 買ってきていたお酒たち!! つまみも買いましたが撮るの忘れていました・・・・。 『麒麟一番搾り』!!! 6缶パックで買ったのですが、到着後お風呂に入って飲んだので4本! ↓↓↓ 明るい時間から飲むビール最高でした!!! ビール飲んだ後・・・・。 ハイボー…

  • 【休日】鳥取県へ#2 夕ご飯は『回転すし北海道』!!お腹いっぱいで大満足の夜!

    目次 挨拶 夕ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 お久しぶりです!まめです! 3月スタートしましたね。 絶賛繁忙期のため毎日残業の日々です・・・。 今日は先日行ってきた鳥取県の旅の続きです! mamejiyu.hatenablog.jp 前回はこちらから↑↑↑ 夕ご飯 お風呂の露天風呂で暖まった後、早めの夕ご飯へ!!! 宿『皆生游月』から歩いて・・・。 15分ぐらい??? 『回転すし 北海道』へやってきました! 17時過ぎに行きましたが、すでに数組待ちでした・・・。 ネットで検索した時に、常に多い!200分待ち!など書いてありましたので覚悟はしていたのですが・・・。 事前…

  • 【休日】鳥取県へ#1『皆生游月』の客室露天風呂で最高に幸せ!『麺屋無双』の牛骨ラーメンが美味しすぎて秒で食べた日。

    目次 挨拶 鳥取へ 出発 到着 皆生游月 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです! 手がカサカサ!まめです! 鳥取へ 先日、鳥取県へ一泊二日で行ってきました! 出発 今回は観光はせず、ご飯と温泉でゆっくりできたら! という計画だったので、朝はゆっくり出発です! 助かる〜〜〜! 自宅から2時間半ぐらいの車移動のため、スタバでいつものカフェミストを調達。 途中、『蒜山高原SA』で休憩しました! な、な、なんと!!! 雪!!!!! 普段はあまり雪と触れ合う事がないので・・・。 ふれあっておきました!!! 寒いところに行くのに、靴下も履かず・・・。 高速道路には雪はなかったですが、道端にはあ…

  • 【休み前日の夕ご飯】『ドミノ・ピザ』と『金麦』で幸せな日!!

    目次 挨拶 夕ご飯 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 ついに花粉の時期が来ましたね。まめです。 3月がスタートしましたね。 今月もよろしくおねがいします!!! 夕ご飯 先日の夕ご飯!!! 休み前のいちばん楽しい夜!!! 『ドミノピザ』!!!! 本当は冷蔵庫の残りで作る予定だったのですが、ピザのチラシが・・・。 ピザってなんでこんなに見たら食べたくなるんだろう・・・! ちゃっかりサイドメニューも。 とても美味しかったです!! そして安定の・・・。 『金麦』!!!! うまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!! ピザとビール。 合わないわけがない!! 平日は菜食を心がけているのですが…

  • 日曜日は『麺の日』!野菜マシマシの『四海楼』の長崎ちゃんぽんでお腹が1000/100!?

    目次 挨拶 麺の日 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 麺の日 昨日は日曜日だったので『麺の日』でした! 今回は・・・・。 『四海楼』の長崎ちゃんぽんです!! うまぁぁぁ〜〜〜〜!!!! mamejiyu.hatenablog.jp 種類は違いますが、先週に引き続き長崎ちゃんぽんです! 『四海楼』は先日長崎に旅に行った時にお昼に食べたところです! とても美味しかったのでお土産に買って帰りました。 パッケージはこんな感じです↓↓↓ 2食分でした。 そして今回も安定の!!! 『金麦』!!!! 最近グラスが一緒なので分かりづらいですが、毎回写真撮ってます!!!…

  • 【晩酌】締めは『ロイズ』!『牡蠣』と安定の『金麦』で乾杯!!!珍しく『アサヒ生ビールマルエフ』も飲んでるよの回

    目次 挨拶 晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 晩酌 先日の晩酌です! 前日の昼に買いに行った『牡蠣』!!!!! 4000円分を一回で食べたので大満足の量でした!! まめ家では牡蠣は蒸し牡蠣にして食べています! mamejiyu.hatenablog.jp そして今回は・・・・ 『アサヒ生ビール マルエフ』です!! 珍しい!!!! うまぁぁぁ〜〜〜〜!!!! 最高!!!!!! そして蒸し牡蠣第2弾!! そういえば、買う時に大と小があったのですが、大にしてみました。 外見はあんまり変わらないな〜。 まぁ大にしとくか! 開けてみると確かに大でした!!! すごいな〜…

  • 【休日】昼は『肉うどん』夜は『17時からやきとりで乾杯』からの帰宅後締めの『日本酒となまこ』で最高の一日!!

    目次 挨拶 休日の一日 昼 夜 本日締めの『日本酒となまこ』 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 仕事の日は基本菜食のまめです。 休日の一日 昼 朝から牡蠣を買いに行って・・・・。 いつも行っているところとは別のところへ! 去年は縁がなく・・・営業してなかったので買えませんでした!! リベンジ!!! 車がない・・・・・。 おそらくやっていませんでした・・・。 直売所の近くの鮮魚店的なところへ! 少々の牡蠣がある!!! 4000円分くださ〜い!!! 刺身もいくらかありました! 美味しそうで買いたかったのですが、夜は予定があるので。 『お店で捌いたなまこ』があったので買い…

  • 【休日】安定の『ラーメンと炒飯』からの『スタバでカフェミストのベンティ』でゆっくりの一日

    目次 挨拶 休日の一日 お昼ご飯は・・・。 帰宅後。 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 寝ても寝ても眠いまめです。 休日の一日 今回の目標は『13時には家に帰ってくること』!!! 基本的にまめは朝起きるのが苦手・・・。 休みは昼まで寝ていたいタイプです。 むしろ一日中寝ていたいタイプです。 朝早く起きて活動したら一日が長いですよね! 分かってはいるんですが・・・。 結論、目標達成しました!!! 起きて、本屋へ行って、ご飯食べて、スーパーへ買いだめに行って、スタバへ。 お昼ご飯は・・・。 安定の『ラーメン』!!! たまにしか行かないですが、いつ食べてもうまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!…

  • 【まめの日常】平日はゆる菜食生活

    目次 挨拶 平日はゆる菜食生活 概要 きっかけ モチベーション 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 右手の中指の逆剥けを剥いたら皮膚が出てきて痛い・・・まめです。 平日はゆる菜食生活 概要 以前に少しだけ書きましたが・・・。 mamejiyu.hatenablog.jp 平日は基本ゆる菜食生活です。 ちなみに、平日というのは『仕事がある日』のことを指しています。 朝ごはんは食べません! 睡眠>朝ごはん とにかく朝はギリギリまで寝ていたい派です! 最近はとにかくお腹が空くので、食べたいなぁ〜と思っているのですが。 お昼は自作のお弁当です。 夕ご飯は晩酌兼で飲みながら食…

  • 日曜日は『麺の日』!野菜もりもりの長崎ちゃんぽんで満腹!!

    目次 挨拶 麺の日 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした! なんだか最近ずっと眠い!まめです! 麺の日 この前の日曜日は安定の麺でした! まめ家では毎週日曜日はなにかしらの『麺の日』です! mamejiyu.hatenablog.jp そして今回は、『桃華園の長崎ちゃんぽん』です! 少し前、長崎へ行ってきたのでその時に買いました!! 野菜もりもり。 加熱し過ぎてしなしなでした〜。 見た目は映えませんが・・・。 美味しかったです!! まだあるからまた作ろ〜。 野菜は加熱し過ぎないように気をつけよ〜。 そして安定の金麦を添えて!!! 来週は何の麺にしようかな〜!!! 終わり…

  • 【晩酌】『金麦 春の味』始めました!そして飲み過ぎました。

    目次 挨拶 昨日の晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした! さっき爪を切ったばかりの、まめです! 昨日の晩酌 お久しぶりの晩酌報告です! 晩酌といえばこちら!!! 安定の『金麦』です! しかも春の味らしいです! スタバも春っぽいデザインだったし、もう春かぁ〜。 早いな〜〜〜。 そして、 にんじんサラダ的なやつ!!! 夫の実家からもらったにんじんです! いつもは野菜スティックで食べるのですが、今回ありがたいことにたくさんいただいたので味変してみました! 何となく作ったのですが、意外と美味しかったです! あとは、写真に撮ってないですが、春菊のおひたし的なやつと、大根と油揚げの煮物…

  • ひとり昼飲み#3 蟹味噌焼・刺身・枝豆で乾杯!締めは『こだわり酒場のレモンサワー』

    目次 挨拶 ひとり飲み 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです! 日に日に手が乾燥して、指紋がなくなっているまめです! 今日はひとり昼飲みの回想、第3弾です! 第1弾はこちらから↓ mamejiyu.hatenablog.jp 第2弾はこちらから↓ mamejiyu.hatenablog.jp ぜひご覧ください!!!! ひとり飲み 『海鮮の店』 浜焼き、海鮮が食べたかったのでここにしました! 昼も営業していて、お酒が飲めるところもなかなか少ないですよね。 助かりました!! まずはビールです! ジョッキ!!!!!! 奥にチラリと見えるのは『蟹味噌焼』です! 写真撮ってなかった…

  • 最近の幸せはロイズ石垣島。残業の日々。

    目次 挨拶 雑談 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 朝は10回目覚ましをかける、まめです。 雑談 2月は基本繁忙期なので、忙しいです。 例年に比べ、そんなには売れていないのに・・・。 まめの会社は定時の1時間後に自動でパソコンが切れるのですが、なんと昨日から・・・。 2時間後に切れるように変更になりました。 残業・・・。 早く帰れる時は定時で帰って、やらなければいけないことがあったり、残業指示が出たりしたら残業。 と、メリハリをつけて働くことができたら良いな〜と思ってはいますが、なかなかですね。 帰宅後、夕ご飯や弁当の準備をした後、日によっては洗濯をしたり。 その後お風呂に入…

  • 【休日】安定のラーメンからのスタバ!元気をもらえる「ぼっけゑラーメン」季節のおすすめの「スプリングラテ」

    目次 挨拶 休日 お昼ご飯 スタバ 一日 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです! 右手がカサカサでほぼ指紋がない!まめです! 休日 昨日は休みだったのでゆっくりしました! お昼ご飯 そしてお昼は安定のラーメンです! ↓↓↓ みなさんご存知の!!!『ぼっけゑラーメン』です!!! 何味なんだろ〜。 わからないけど、美味しいです! 写真撮り忘れましたが、小ライスも一緒に! 卓上に無料のキムチがあるので一緒に食べます! 『ぼっけゑラーメン』は少々クセがすごいお店です! もちろんラーメンも美味しいのですが、元気をもらって帰ります! 気になる方はぜひ検索してみてください!!! そして…

  • 【休日】今日は一日

    目次 挨拶 今日の一日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした! まめです! 今日の一日 今日は休みでした! 昼まで寝て、お昼はマック! メニューを見てみると、新しいものが3つあったので悩みましたが、スイートチリシュリンプにしてみました!! そして、相変わらずポテトうまぁ〜〜〜〜〜!!!! 本当は行きたかったラーメン屋さんがあったのですが・・・。 何を食べるかも決めていたのですが・・・。 行く元気がなかったです!!! ラーメンと替え飯・・・。 学生のころ行っていたのですが、社会人になって場所的になかなか行きづらく。 昨日会社であそこの店、2店舗目出したらしいよ〜と話が出て、名前を聞い…

  • 【晩酌】甲いかと日本酒

    挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近何もしていないのに体重が少し減っているまめです! 嬉しいけど、こわ〜!!! 今日は昨日の晩酌報告です! 『ひとり昼飲み#3』も書きたいと思っていますが・・・。 それでは! 晩酌 まずはどん! 麒麟です! 珍し〜〜〜〜!!!! (昨日写真を撮り忘れたため、以前撮ったものです) からのどん! 広島の酒『白牡丹』です!!!! これが飲みたい、プラス、昨日は残業で帰りが遅く、時間があまりなかったので一杯目は350缶の麒麟になりました! そして『白牡丹』に合わせるのは・・・・ 『甲いか、うにかにみそ』です! 晩酌っぽい!!!! まめのブログを見てくださってい…

  • ひとり昼飲み#2

    目次 挨拶 ひとり飲み 3軒目 4軒目 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです! 今日はお腹いっぱいのまめです! 最近常にお腹がすいているのですが、今日はお腹いっぱいです。 なぜなら・・・。 17時半に昼ご飯を食べたからで〜す! 日曜日。今日は忙しかったです。 余談ですが・・・。 新入社員のころからお付き合いをさせていただいているお客様にご契約頂きました! 約9年のお付き合いですね! ご紹介も頂いたり、本当に良くしていただいています。 感謝!いつもありがとうございます。 嬉しい一日でした! 今日はひとり昼飲みの回想、第2弾です! 第1弾はこちらから↓ mamejiyu.hatenab…

  • 牡蠣三昧!

    目次 挨拶 晩酌 終わりに 《追記》 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 常にお腹がすいているまめです! 天気の良い日は歩きたくなりますね。 明日は春並みに暖かくなるらしいですよ。 次の休みは散歩しようかな〜。 晩酌 今日は先日の夕ご飯兼晩酌報告! 牡蠣!!!!! 殻の隙間からチラリと見える牡蠣! うまぁ〜〜〜〜!!!! うまぁ〜〜〜〜!!!! さいこ〜〜〜〜!!!! まめ家では、殻付きで買って、鍋で蒸し煮?にして食べます! 以前は電子レンジで温めていたのですが、パンパン飛んで怖いので鍋で加熱するようになりました。 一度にたくさんできるし、パンパンしないし、おすすめです! 今年はまだ4回…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
まめの自由ブログ
フォロー
まめの自由ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用