chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
基本的には自分の記録用でやってます。 https://norimiko.hateblo.jp/

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

二兎も三兎も追っかけたっていいじゃない。 片付け、 ダイエット、 プラモデル、 ぬいぐるみ、 プラモデル、 …… 他にも色々あるけど、 何ひとつ諦めないもんねー。

のりみこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/25

arrow_drop_down
  • 目的の為なら、手段は選ばない……!(というほど大層なことでもない)

    やったー! とりあえずファイナンシャルプランナー試験用の課題、期限内に出せたー!! (たぶん郵便局で出したから大丈夫) えらい、私! ところで今回初めて知ったんだけど、通信教育用の郵便料金ってのがあるのね。 定形外の大きい封筒だから「140円ぐらいかなー」って思ったら切手欄に「15円」って書いてあって二度見した。 まあよく考えたらユーキャンっていう大手通信教育の会社がそんな嘘つくわけはないんだけど、いまひとつ信用できなくて郵便局の窓口まで行ったよね。 そしたら本当でびっくり。 なんだっけ、第四種だっけな。 局員の方も丁寧に説明してくれて、やっと納得。 (疑いすぎ) というわけで、窓口で15円払…

  • ゆるい。(だが、それでいい)

    すごいな。 前回「4ヶ月ぶりにブログ復活したよー」って記事を書いたのに、そのあとまた2週間アップなしっていうね。 まあいいや。 のんびりやろうっと。 さてさて。 今日はなんかスピ的にはえらくいい日らしいんですがね。 (なんだっけ、天赦日で大安?←相変わらず開運動画とか好きでみてるわりにはちゃんと覚えてないw) 体調がいまひとつなのです。 っていうか、もう10日ぐらい風邪症状。 なんだろうね、20年くらい前は風邪なんて3日くらいで治った気がするのに。。。 あ、ちなみに病院は行きました。 そこで「日にちとか症状からいって感染系のやつじゃないから検査しないねー」って言われたんで、インフルその他ではな…

  • 復活!(と、とりあえず強気でぶちあげてみる)

    どうも! のりみこです。 前回の記事が6月なかばだったので、約4ヶ月ぶりのブログですね。 ↑しかもこの前回の記事、最後に「明日は○○について書く予定」とかしれっと書いてるんですよ。 そしてそこから4ヶ月スルー。 いやー、なんというか……。 夏が苦手なんだなぁ、私。 (そういう問題か?) というわけで、ブログを書いていなかったあいだにものすごく何かが進展したかというとそんなこともなく……、 相変わらず家に物は大量にあるし(むしろ増えてる) 相変わらず要ダイエットだし(測ってないので増減不明) 相変わらず料理はしないし。 そしてこれがいちばん問題なんですが。 ファイナンシャルプランナーの勉強も、ほ…

  • テーブルと玄関を片付けました。(けどテーブルはたぶんちょっと違う。。。)

    どもー、3日ぶりのごぶさたです! のりみこでございますー。 さて。 先週はもう無理しない! 休む! と決めてのんびり過ごしたら、なんとなく回復できた気がするので。 土日はけっこういろいろ頑張っちゃいましたよー。 中でも「だいぶやった!」って声を大にして言えるのは、片付け。 ずいぶん前から「セマイ……なんとかしたい。。。」と思って放置していたテーブルの上、ようやく手をつけましたよ! と、ここで気付いた。 全然過程の写真撮ってないな私……。 もしかして片付けブロガーに向いてないんじゃ? (ていうかいつから片付けブロガーになったんや) まあいいや、あくまで自分のためにやってるブログだからね。 むしろ…

  • Suicaとむくみと私。(並べただけで関連はさほどない)

    こんにちはー、のりみこでーす。 今週は自分を甘やかして許すと決めて3日め。 norimiko.hateblo.jp なんとなく、ちょっとずつではあるけれど、元気や気力が戻ってきつつある気がする。 やっぱり休むって大事だね。 今のところ土日もさほど大きな予定はないし、のんびり過ごさせてもらおう。 ということで、今日は思いつくまま雑記。 そもそも自分のためにやってるブログなので、こういう脳内整理というかデトックスみたいのもアリだよね、うん。 (全然なんも考えずに書き始めたけど、もしかしてこれ、金曜の恒例になったりとか?) 【やらかした!】 水曜日の朝、いつも通り職場の最寄り駅で改札を出ようとしたら…

  • 読まない本好き。(エッ、どういうコト!?)

    今週のお題「読みたい本」 ……おお、「お題の記事を書く」ってボタンをクリックしたら、上記の文字列がいきなり出てきた! あ、どーも。 自分甘やかし中ののりみこです。 (今週はいいって昨日決めたの!) norimiko.hateblo.jp というわけでこれといって何も活動的なことをしていないので、今回は、当ブログとしては初めて「今週のお題」で書いてみようかな~っと思ってマース。 えーと、そうだな……。 その前に「私と本」あたりから始めますか。 そもそも私のりみこ、ものごころついた頃から本好きとして生きてきた。 両親とも読む人だったし姉がさらに読む人だったので、まあそうなるよな、という感じ。 実際…

  • ばたんきゅ~。(ぷよぷよ懐かしい。←本文とは無関係)

    どうもこんにちは、のりみこでございます。 って、記事タイトルでいきなり倒れててすみません。 なんかねー……ここんとこ、ちょいとだるくて。 (なんかの開運動画で「疲れた」ってネガティブワードは避けた方が、って見たのでムリヤリ言い換えるw) もしかして「やりたいこと(やるべきこと)」が若干多すぎて処理しきれなくなりつつあるのかも。 って、いろいろ詰め込みすぎた自分のせいっちゃそうなんだけども。 だって、過去記事にも書いたけど(過去記事を貼るのもだるい、うう……やめよう)、まず ・ダイエット ・片付け ・ファイナンシャルプランナーの勉強 の3つが急務。 にもかかわらず、 先に掃除をしてみたり、 Yo…

  • 換気扇ビフォーアフター。(と見せかけて、意外と中途半端な結果に)

    やあ、のりみこだよ! 昨日は先週金曜日の話を書いたので、今日はその翌日、土曜日の話を書くよ。 っていうか書かせて!! 私のりみこ、すごくがんばったの!!! ……我ながら急に暑苦しい奴だな。 えっと、何をがんばったかというと、換気扇の掃除です! これはねー、実はけっこう前から気になっていて。 というのも、油がギトギトすぎて、頭上からポタポタ落ちてきたりしていたのでね……。 なので、コンロにフライパンを上向きで置いておけない。 おそらくこの家に住み始めてから一度も大規模掃除をしていないので(表面ちょっと拭いたとかはあっても、フィルター外したことはたぶんない)……うーん、ゆうに10年は経ってるかも?…

  • 買い物上手ののりみこさん。(読んだことない漫画のタイトルをパクりましたすみません)

    こんにちは、のりみこでっす。 やー、今週も始まりましたねー。 まあまだ月曜だし、ゆるゆるやってきましょー。 ……って言いたいところなんですが、いろんな占い動画とか見てると(ちょっと前まで開運動画ばっかりだったけど、1回何かを見たらカードリーディング系の動画がやたら出てくるようになったのでだいぶ見てる。面白いのもそうだけど、かわいいカードとかきれいなカードが好きでつい見ちゃう)「さそり座今マジがんばりどきだから! ほんと今だけがんばって!!!」みたいに言われがちなので、動いた方がいいんだろうなー。 うーん、がんばろ。 ってそれはともかく、金曜の話から書こうかな。 「仕事の帰りに商業施設に寄って、…

  • 時間がおかしくても片付けたんだからまあいいか。(って、真の目的は……)

    どうもー、のりみこですー。 実はゆうべ(というか今朝?)夜中に目が覚めたのでちょっと片付けをしたんだけどね。 ビフォーアフターの写真撮ってないことに気付いた。 な、なしでもいいかしら……。 というかそもそもなんでそんな夜中に片付けなんぞ始めたかって話なんだけど。 昨日も書いたけど、最近うさたんも私も晩ごはん終わるとすぐ寝ちゃうんですよ。 norimiko.hateblo.jp で、ゆうべは帰りが早かったので、あっという間にごはんを終えて、何時だろう……たぶん21時より前くらいに寝てしまったのね。 (早ッ) さてそうなると、私のりみこの目覚めは何時でしょう? さあ、シンキングターイム。 ~♪ ~…

  • もしかして、このまま片付けブログになる……ってコト!?(たぶんならない)

    どうもー。 ここんとこなんか調子の出ないのりみこでーす。 (おい、だらっと挨拶すんな) なんだろうね。 朝とか働いてる時とか「帰ったらこれやるぞ!」って考えてることはいっぱいあるのに、いざ家に着いてごはん食べたらあとは動けなくなるというか。 これまでこのブログに書いただけでも、 ・片付け ・ダイエット ・FPの勉強 と、これだけやりたいことがあるというのに。 (書いてないこともまだまだいろいろあるのに) どうもバリバリ動けてない感じがする。 実は前にブログに載せた二の腕痩せの体操も、3日坊主どころか1回やったきりだし。。。 (↓このときですね) norimiko.hateblo.jp そういえ…

  • のりみこ、勉強始めるってよ。(なんの?)

    こんにちは、のりみこです! さー、今日もゆるゆるやってきましょー。 さて。 昨日は、5日の超運気がいい日にいろいろ始めたことについて書こうと思ったら ・結局そんないろいろでもない、始めたことはふたつしかなかったことに気づく ・そしてそのうちひとつ目のダイエットについて書いただけで終了 って感じのブログになってしまいましたが。 (ゆるいなぁ) norimiko.hateblo.jp 今日は、書き損ねたふたつ目について書くよ! 実はこれについては、このブログの記念すべき1記事目でちょっと触れてたんだけど…… (この記事ね) norimiko.hateblo.jp これの最後の方で「通信教育のユーキ…

  • 昨日まで「NORIMIKOの日記」ってタイトルだったブログですよー。

    どうもー、のりみこです。 さ、今日も自分用おぼえがきブログ、やっていきますよー。 で、まずは昨日予告した「開運日だからいろいろ始めてみよう!」の件。 norimiko.hateblo.jp 結論から言うと、それなりにできました。 でもまあまだ1日、スタートを切っただけなのでね。 あとはどれだけ続けられるか、って話ですよ。 せっかくだから継続していきたいですけどね……。 っとまあ前フリはさておき、何を始めたのか具体的に書いてこー。 ……あれ? なんか、今見直してみたら、ざっくり言うと2つしか始めてないな。 おかしいな、めちゃくちゃいろんなこと始めたつもりでいたのに。。。 まあいいや。 じゃあ、ま…

  • こんなんなっちゃった、トホホ……。こうなったらもう、ネ。。。

    どーもー。 3日ぶりのご無沙汰、のりみこでーす。 いやー、週末楽しかったー! 土曜日は大好きな宝塚歌劇を観に行き、日曜日は大好きな本屋さんに買い物に行きと、大変充実しておりました。 もちろん観劇の感想とかはめちゃくちゃあるけど……、 ただ宝塚に関しては専門でブログをやっている方もたくさんいらっしゃるし、私はまだまだファン歴としては浅いというのもあるので、あんまり詳しくは書かないことにします。 (っていうかクソデカ感情すぎて意味不明な長文の垂れ流しになる可能性が大なので……あああゆりかさんすっしーさあん) さて。 それはそれとして、土曜、けっこうショックなことがありました。 あのね、今回の宙組さ…

  • 片付けと掃除、どっちが難しい?(答え:たぶん人による。で、私のりみこは……)

    こんにちは、のりみこです。 今日もゆるゆる自分語りやってこー。 (それはウザいのでは(笑)) えーっと、今までも何度かこのブログで「うちは物が尋常じゃなく多いうえにちょっとごちゃごちゃしてる(汚部屋に非ズ)」みたいな話をしてきたんですが、それがらみの話。 これも何回か書いてますが、私がよく見る「開運動画」的なものによると。 (どんだけ見てんだw) どの動画でも必ず「開運したいなら部屋(家)は綺麗にしろ、話はそれからだ」みたいなことを言ってるんですよ。 で、中でも今日はここがいい、あそこをやれ、みたいな細かい話になっていくんだけど……。 この「部屋を綺麗にする」って、実は意味ふたつあるんですよね…

  • できないんじゃなくて、やらないだけにゃ。。。(本当に?)

    わーい6月! あ、どうも。 いきなりはしゃいでいるのりみこです。 イヤなんで「6月」ってだけでそんなテンションあげてるんだ、ってツッコミはごもっともなんですが。 なんかね、開運動画とか占い動画とか見てると(ほんと好きだなそういうの私。っていうか、一度見だすと関連動画で次々出てくるからね、つい見るよね)この6月は全体的な運気もさそり座の運気もめちゃくちゃいいみたいなので、わくわくしてるんですよ。 あ、申し遅れましたが私さそり座です。 (ちなみにうさたんはおひつじ座。こちらも6月はだいぶいい運勢みたい。というか、今年のおひつじ座は年間通じて超いい年らしい) というわけで、何か新しいことを始めたいな…

  • 決して「汚部屋」というタグはつけない!(キッパリ)

    こんにちは、のりみこです。 いやー、このブログも6記事目ですか。 まだ騒ぐほどの数じゃないけど、まあ続いてるっちゃ続いてるよね。 たいしたことは書いてないんだけどさ。 (って書いてはみたけど、そうは言ってもそこそこ実のあること書いてたんじゃ……と今ざっと読み返してみたら、本当にたいしたこと書いてなかったw) ただね。 どうにも避けてる感じの話題がある。 いや、それわかるの自分だけなんですが。 えーとね。 2日目にちょこっと「わが家は物が多い」って書いたんですよ。 で、ちょっと多すぎて生活しづらいかなー(てへぺろ)みたいなこともね、さらっと書いたんですが↓。 norimiko.hateblo.j…

  • ちいかわに 背中を押され ダイエット(字余らず)

    筋トレしようかな……。 あ、唐突な始まり方してすみません。 どうも、のりみこです。 いや、なんで突然筋トレの話なんかしているかというとですね。 夜中にあがっていたちいかわの新イラストが筋トレネタだったんですよ。 で、プロテイン飲んでるうさぎがかっこよすぎてw 私、基本的に運動苦手なんですが、ちょっとやりたくなった、というね。 ちなみにこの↓イラストなんで、みんな見てみて! 🏋️‍♂️ pic.twitter.com/l2OBxYbBLc — ちいかわ💫アニメ火金 (@ngnchiikawa) 2023年5月29日 ……待てよ。 今「私、基本的に運動苦手」ってさらっと書いたけど。 よくよく考えた…

  • 動機が不純だっていいじゃないか、いいことだもの。(のりみこ)

    こんにちは、のりみこでーす。 みなさま、この週末はいかがお過ごしでしたでょうか? 私のりみこはといえば、ブログこそお休みしてましたが、土日もわりとがんばって動いてましたよ! とりあえず土曜は前回のブログで予告した通り大好きな宝塚歌劇を観て来たんですがね。 (前の記事はコチラ↓) norimiko.hateblo.jp 感想……を書いてもいいんだけど、実は次の土曜も観られるみたいなので(しかももっといい席で)もし書くならそのあとにしようかなー、とか思ってます。 ……って、書かずに終わる可能性もあるけどw さて、その土曜。 舞台は午後スタートの遅い回だったので、午前中はわりと家でのんびりすることも…

  • 月火が、というより、よく見たら木金もたいして……

    どうもー、のりみこです。 いやー、金曜日ですなあ。 一応月~金まで働いている身としては、やっぱり金曜日は「いざ週末!」って感じがしてうれしいものです。 ちいかわのアニメもあるしね。 ところでいきなりですが、今週の私は偉かった。 ので、誰かほめてくださーい!←急になんだw だってね、 ・ブログ開設した(水曜) ・通信教育の資料請求した(水曜) ・超特急でお風呂掃除した(水曜) ・ちょっとだけトランクルームの整理した(水曜) ・ちょこっと洗面所掃除してパイプフィニッシュした(木・金) ね、ほら、すっごいいろんなことを……! …………。 あれ? あれれ? 月 火 … な に し て た ? ? とり…

  • うさたん爆誕。(期せずして韻を踏んでるな)

    私のりみこ、いきなりですが、少々申し上げたいことがございまして……。 えっと、さきほどこのブログ、「はてなブログ」のランキングと「にほんブログ村」に参加いたしましたーw えーーー? 自分のためだけのブログで、アクセス数がどうとかは考えてないんじゃなかったの!? と、昨日のブログを読んでくださった方はお思いかもしれません。 (もしも2日連続でこのノープランブログを読んでくださっている奇特な方がいれば、の話ですが……) わかる、わかるよ。 でもね。 昨日、なんかめちゃくちゃ奇特な方に星をつけていただくことができまして。 (あんなテキトーなブログに!) (しかも2人も!) でまあ、単純な私のこと………

  • とりあえずスタートなのです。

    はじめまして、のりみこと申します。 というか、この名前も今つけたんですが(笑) えーっと、とりあえずノープランでブログを開設してみたので、思いつくままつらつら書いていきますね。 とはいえ、ブログやりたいなって気持ちは以前からあったんです。 なんというか、自分の日々の覚え書きとしてね。 (書かないと色々わからなくなりそうなくらいカオスなので……) で、じゃあなんで今日かというとですね。 私、けっこう開運動画とか好きなんですよ。 っていうか、一度見だしたらYoutubeのおすすめでもうそればっかり出てくるので、勧められるまま色々見ているわけなんですが。 なんかどうも、今日は、すごい開運日らしい。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりみこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりみこさん
ブログタイトル
基本的には自分の記録用でやってます。
フォロー
基本的には自分の記録用でやってます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用