chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫と杖とキャンピングカーと https://nekototue.hatenablog.com/

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

旅オヤジ
フォロー
住所
神奈川県
出身
福岡県
ブログ村参加

2022/11/10

arrow_drop_down
  • 梅雨明け前のFFヒーター稼働確認

    梅雨明け間近の早朝に保護猫ケンタに起こされて、いつもと変わらぬ1日が始まることに少しの歓びを感じているオヤジです。今朝は嫁さんがパートに行く日で出かける30分前に嫁さん号のフレアを立体駐車場4階から降ろすのが僕の役目。 ※タイミングが悪いと数人が並んで降ろすのに時間がかかるので。別に嫁さんに頼まれたわけではなく感謝の気持の現れね。な〜んてね!駐車場に着くと天気は曇天で昨日までの茹だる暑さではなく外気温が25℃と駐車場を通り抜ける風も涼しげで、こんな朝は例の如くFFヒーターの稼働点検にもってこいということで。フレア号を降ろしたあと部屋に戻り水筒片手にコルドバンクスに乗り込み全ての窓やベンチレータ…

  • バーコードがやっと無くなりスッキリ!

    7月は身体に障害があるもののソフトランディングで67歳を迎えることができ、免許更新でもブルーからゴールドに戻すことができて、めでたしめでたしのオヤジです。今回は洗車の話です。乗用車を所有していた時は週一で手洗い洗車し綺麗な車で走るのが病的に好きでした。ただ・・・キャンピングカーを所有したては、せっせと洗車をしていましたが・・・乗用車と違い車体の大きいキャンピングカーの洗車は重労働ですよね。いつしか洗車に向き合う気力は徐々に薄れ、近年では加齢による体力も筋力も減少していることから洗車しよう、洗車せねば・・・と思うだけで行動が伴っていませんでした。オヤジの悪いところが出ていました。その結果、キャン…

  • 梅雨の合間にライト磨き

    幼少だった頃の梅雨は田植えや農産物の育成の為の下ごしらえと祖父から聞いておりましたが・・・・近年の梅雨の有り様と来たら・・・破壊的で雨量や降り方に昔のような紫陽花に降る雨と・・・情緒を微塵も感じられずニュースで見るたびに心痛むオヤジです。そんな嘆きの梅雨の晴れ間にコルドバンクスのヘッドライトを磨いてきれいにしましたよ。2007年登録で16年間の汚れと劣化で全面黄色みがかっていて写真では分かりづらいですが・・・▽磨き前 ▽磨き後 ▽磨いたのはこのピカールネオでね。 劇的に綺麗になったとは言えませんが汗水垂らしてせっせと磨いたオヤジの愛情はコルドバンクスに伝わっていると思います。それにしても青空駐…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅オヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅オヤジさん
ブログタイトル
猫と杖とキャンピングカーと
フォロー
猫と杖とキャンピングカーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用