chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫と杖とキャンピングカーと https://nekototue.hatenablog.com/

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

旅オヤジ
フォロー
住所
神奈川県
出身
福岡県
ブログ村参加

2022/11/10

arrow_drop_down
  • コルドバンクスのサイクルキャリア補修

    9月の下旬の朝夕のそよ風に嫁さんとの会話に秋の季語が入る今日このごろですが、いかがお過ごしですか?今日も病院通いのコルドバンクス乗りのオヤジです。今回はキャンピングカーの後部に取り付けてあるサイクルキャリアの補修についてです。 3年前に赤色の樹脂部品が色褪せを水性塗料で補修をしていたのですが・・・ここに来て又くすんでしまいました。ということで今回は油性塗料で補修しました。使ったのはコレ! おなじみのダイソーさんの商品ですが2本使いました。サイクルキャリアを各パーツごとにバラして養生してからベランダで吹付け、嫁さんに手伝ってもらって組み直して補修完了。鮮やかな赤色に蘇り自己満足。サイクルキャリア…

  • コロナ感染完治からのFFヒーター稼働確認

    先月のコロナ感染から今日で2週間が経過し熱や喉の痛みなどの症状は綺麗サッパリ無くなり大事に至らずホットしているオヤジです。そんなオヤジがやれることはただひとつ恒例のFFヒーターの稼働確認です。台風の進路にあたっていて外気温が久しぶりに24度と好都合。9月に入っても残暑は続きそうで、明日の天気予報の外気温は31℃ということもあり、そそくさと10円引きのガソリンを入れて自宅マンション駐車場で稼働確認してますよ。コルドバンクスも日頃の買物など普段使いしてはいるものの遠出はサッパリで秋の行楽シーズンには何とかでかけたいものですが、保護猫の健太の調子次第で予定が立てられないのも辛いところです。コルドバン…

  • コロナ感染〜色々でした。

    オヤジが恐れていたコロナに感染してしまいました。8月24日朝から倦怠感があり酷暑のせいで夏バテかな〜と思いつつ午後に嫁さんと買物を済ませて帰宅するとなんだか熱っぽい。まさかと思い体温計を当てると37.9℃。 やばい、直ぐに隔離生活に移行し翌朝25日発熱外来を受診。結果は陽性でした。薬を処方してもらい、とにかく重症化しないことを願いつつ安静にするしかありません。オヤジは日頃から注意すべく手洗い、マスクを励行し人との接触や感染場所も必要最低限に留め気をつけながらの生活をしていたのですが残念です。改めてコロナウイルスに恐怖を感じました。感染場所を全く特定できず体温も38℃〜39.9℃を行ったりきたり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅オヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅オヤジさん
ブログタイトル
猫と杖とキャンピングカーと
フォロー
猫と杖とキャンピングカーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用