chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【雑談】禁煙1年

    今年も後30分。 2022年の一番の自分トピックスは禁煙できたことだ。 サヨナラニコチンを掲げ、昨年の大晦日にスタートして遂に1年が経った。 禁煙してからすこぶる体調はいい。さらに、ざっと計算したら10万円以上の節約になっている。 ほんといいことしかない。 最初は辛かったけど今では全く吸いたいとは思わない。 出張のたびに喫煙所を探し回った日々が懐かしい。 まあ、1年を振り返ってパッと思いついたのが禁煙の話というのもいかがなものかとは思うが、とりあえず健康第一が当面のスローガンなのだ。

  • 【雑談】福岡出張のミス

    いま福岡出張からの帰えり中なんですが飛行機の時間を完全に間違えました… 恐怖の4時間待ち… まだ1時間くらいある🥺 もうやることない… 好物のうどんも食べつくした… ビールも飲んだ… なのにまだ1時間もある… これは帰ってから1人反省会です… 九州ではお馴染みの久原のあごだしを使ったうどん!こいつが唯一の救いです…

  • 【お題】買ってよかったモノ① ドトールのワンドリップコーヒー

    コーヒー大好きで毎日飲んでいるんですが、特にこだわりがないから、いつもテキトーに選んで飲んでました。豆を買って挽いていた時期もあったけど片付けがめんどくさい。じゃー挽いた豆を買ってた時もあったけど、これも意外とめんどくさい。冷凍庫に閉まっておくと多少豆が散らかるのが気になる。 そんな感じで行き着いたのが1杯毎のドリップタイプ。いわゆるワンドリップコーヒー。これがいちばんぼくに向いている。 そして、いろんなワンドリップコーヒーを試してたどり着いたのが、ドトールコーヒー ドリップパック まろやかブレンド 100杯分 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffilia…

  • 【資格】簿記3級:本日学んだこと④

    簿記では硬貨や紙幣以外にも現金として処理するものがある。 今回はその時の仕訳についてまとめる前半戦。 ①他人振出小切手で受け取った時 ・小切手:金額の支払いを約束する有価証券 ・振出:小切手に金額などを記入して相手に渡すこと ・他人が振出した小切手を受け取った→現金(資産)が増えたとして処理 ・他人が振出した小切手で仕入れ代金を支払った→現金(資産)が減ったとして処理 ・そのほかの通貨代用証券→「送金小切手」「郵便為替証書」 ・送金小切手:送金手段として銀行が振り出す小切手 ・郵便為替証書:送金手段として郵便局が取り扱うもの ②帳簿残高と実際有高が異なる時 ・帳簿残高:帳簿上で計算上あるはずの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワイツーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワイツーさん
ブログタイトル
ワイツーブログ
フォロー
ワイツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用