chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
深読‐Shindoku‐ https://www.itsumidokusho.com/

読書で得た知識、気づき、学びをフル活用し、「ためになる情報」を発信します! 世の中のおかしいところや、日本の歴史など、「テレビや学校では教えてくれない本当のこと」をみなさんに伝えていきたいです。

itsumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/13

arrow_drop_down
  • ブログへの想い

    届けたい相手に届いているか? Twitterの「トレンド」 はてなブログの「おとなり日記」 ランキングに参加する理由 きっかけを作りたい 届けたい相手に届いているか? 私はブログとTwitterで情報を発信していますが、ふと、考えることがあります。 「私が読んで欲しいと思っている人たちに、読んでもらえているのだろうか?」と。 私のブログやTwitterを見て欲しい人というのは、例えばコロナのことで言うと(実はコロナ以外でも言えることなのですが)、テレビや新聞、政府、専門家などが言っていることが正しいと思っている人です。ブログでもTwitterでも、コロナの茶番や世の中のおかしさに気づいている方…

  • 樽本丞史議員(無所属)【東大阪市議会】

    ※動画はこちらから見れます! ↓↓ higashiosaka.gijiroku.com (画像は東大阪市議会のホームページより) 1:26頃~【樽本議員】この世の中、おかしなことばかりです。 このおかしいことをおかしいと言えない、 言えば、権力者によって抹消されてしまいます。そのおかしいことの例が、この議場での傍聴席です。 議員のソーシャルディスタンスはとっていないのに、傍聴席はいつまでもそのままです。 今回わざわざ傍聴に来ていただき入れなかった方々に、議会の誰がどう責任を持って説明するのか、不思議でなりません。議員になって15年、「政治とは」「正義とは」と常に考えさせられる日々であり、自分自…

  • 情報が生死を左右する時代~情報は自分で取りに行く~

    前回の出来事に続いて、また良いことがありました😊嬉しいことが起きました😆😆😆駅のホームを歩いていたら、トントンと後ろから肩を叩かれ、振り返ると外人さん。「○○駅は?」と聞かれたので、答えました。すると、「優しくてよかった」と言ってくれました😊その後、私が手に持っていた本を見て、→— itsumi (@RamuneManmaru) 2022年11月30日 本が好きなのか聞かれたから、好きだと答えたら、「いいね!」「みんなゲームが好きだから」と言ってくれました😊その外人さんはマスクをしていたけど、私がしていないことを気にしていない様子でした!!#マスク#マスク不要— itsumi (@Ramune…

  • PCR検査は、一体何を検出しているのか?②~PCRはウイルスを検出するものではない~

    数日前のことですが、奇跡が起きました!!!! 駅のホームで電車を待っていました🚃💨私は列には並ばず後方に立っていたのですが、私の視界に入る範囲内に、ノーマスクの人が3人もいたのです😆(私を入れれば4人)左に若い男性、おじさま、 右に外人さんっぽい男性。でも、喜ぶのはまだ早い!!なぜなら、ホームではノーマスクでも、電車に乗る直前に着ける人が多いからです😣(かつての私もそうでした) 電車が来ました🚃💨左2人は、そのまま乗りそうな雰囲気👍 右の人は分からないけど車両が分かれてしまうので、ここは「数」で判断し、左の車両に乗ることにしました。その2人が読書をしていたことも、左の車両を選ぶ決め手となったポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itsumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itsumiさん
ブログタイトル
深読‐Shindoku‐
フォロー
深読‐Shindoku‐

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用