chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
深読‐Shindoku‐ https://www.itsumidokusho.com/

読書で得た知識、気づき、学びをフル活用し、「ためになる情報」を発信します! 世の中のおかしいところや、日本の歴史など、「テレビや学校では教えてくれない本当のこと」をみなさんに伝えていきたいです。

itsumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/13

  • 統一地方選挙(前半)が終わって思ったこと③

    この記事は政治に興味がない人に読んでいただきたいです🙏 (もちろん政治に興味がある人も大歓迎です😊🧡) 統一地方選挙の後半戦も、残すところあと1日となりました! (投票日当日は選挙活動ができないため、実質明日で終わり) (選挙ドットコムより)election.go2senkyo.com 投票日は明後日、4月23日です。みなさん、忘れずに投票に行ってくださいね🙋 お願いします!! 私の地域では、残念ながら選挙が行われていないんですよ😣 ※自分の地域で選挙が行われているかどうか、こちらで確認できます!www.nhk.or.jp(NHK 統一地方選2023特設サイト) www.itsumidokus…

  • 統一地方選挙(前半)が終わって思ったこと②

    統一地方選挙の後半戦が昨日から始まっていますが、↓の記事の続きを書きます。www.itsumidokusho.com 合わせてこちらもお読みください😊🧡www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com 参政党の弱点 メディアの力 正攻法で得た11万票 吉村氏の得票数 IR反対なのに・・・ 吉村氏を救え!? 吉野先生が大阪府知事選に挑んだ意味 参政党の弱点 参政党の弱点は、大きく分けてこの3つだと思います。 ①できたてほやほやの政党&政治の素人 ②バックがいない③知名度が低い いや、①と②は本当は良いことなんですよ!!…

  • 統一地方選挙(前半戦)が終わって思ったこと①

    統一地方選挙の前半戦が終わりましたね!(4月9日投開票) ※後半戦の予定はこちら! ↓↓ (選挙ドットコムより)election.go2senkyo.com 今日は記事のタイトル通り、統一地方選挙の前半戦が終わって思ったことを書きます。 ※こちらも合わせてお読みください! ↓↓ www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com 選挙結果(当選者) 大阪府知事選挙 吉野先生、ありがとう! 吉野先生の功績 参政党の目的 選挙結果(当選者) ■参政党🧡🌸 私の''推し政党''である参政党から、7名当選しました👏👏👏 ① ②…

  • 政治に無関心なあなたへ~あなたの行動が「日本の未来」を変える!統一地方選挙2023~③

    はじめに 「チーム日本」 統一地方選挙候補者(9日投開票) まとめ はじめに いよいよ、投票日まであと2日!! みなさん、誰に投票するか決めましたか😊? 「選挙に行かない」という選択肢はありません🙅‍♀️ なぜか?www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com ↑↑ こちらに書いてあるので、読んでください👩❤️ (韓国ドラマ 「華政」《ファジョン》より) まさにこれ!!!! さて、前回は「参政党」について書いたので、今日はそれ以外のことを書きます。 「チーム日本」 みなさん、「チーム日本」を知っていますか?www.itsumidokusho.com ↑↑ …

  • 政治に無関心なあなたへ~あなたの行動が「日本の未来」を変える!統一地方選挙2023~②

    www.itsumidokusho.com↑↑ 前回の記事の続きです。 こちらを先に読んでくださいね👩❤️ はじめに 自分の地域の選挙をチェック! 投票するか否か「見極めポイント」 私の''推し''政党 みんなで一緒にやるのが参政党 大阪が熱い!!!! まとめ 次回 はじめに アメリカの大学に通ってる18歳の息子が俺に呟く。「アメリカの大統領選の時は毎日、学生の話題は大統領選だったよ」「日本じゃ、若い人は殆ど無関心だよね。これって危なくね❗️」危ない❗️最悪です❗️無関心が日本を滅ぼすかも。#政治に無関心#変わらないから#政治の話はダサい— 伊原剛志 Tsuyoshi Ihara (@ihar…

  • 政治に無関心なあなたへ~あなたの行動が「日本の未来」を変える!統一地方選挙2023~①

    はじめに 統一地方選挙とは? 日本を変えるチャンス 「政治屋」「職業政治家」とは? 「日本の未来」はあなたたちにかかっている! まとめ 次回 はじめに この記事は、ズバリ! 政治に全く興味がない人に読んでほしいです😊 (記事は2回に分けて書きます) そして読み終わった頃には、「選挙に行ってみようかな」「政治ってそんなに難しくないのかも」「政治って楽しいかも」「政治のことをもっと知りたい」など、少しでも政治に興味を持っていただけたら嬉しいです😊🧡 でも、残念なことですが、今まで全く政治に興味がなかった人が、そんなに簡単に振り向いてくれるとは思っていません😣どうしてかというと、私自身が今まで政治に…

  • 【コロナ記事まとめ最新版!2023.3.21】結局「新型コロナ」って何だったの?~コロナ騒動を振り返る~

    みんなが少しずつマスクを外し始めて、もうすぐコロナ騒動が終わりを迎える兆しが見えてきました😆ようやくですよ😭😭😭長かったーーー!!!!でも、手放しでは喜べません。なぜなら、このまま何事もなかったかのようにされそうだからです。そして、今後また同じようなことが起こるでしょう。歴史は繰り返すのです。ですから、コロナ騒動を絶対に風化させてはいけません!!!! ※🆕✨マークがついているのは、今回新たに付け足した記事です。それ以外の記事は、今までのまとめ記事にもあります。 細菌やウイルスとの共生 コロナ茶番劇の全体像 ウイルスについて 「コロナウイルス」とは? 「新型コロナウイルス」の存在はまだ証明されて…

  • コロナ騒動もようやく終焉か?

    三年も続いたバカコロナ騒動も、ようやく終焉を迎えようとしています(しているように見えます)。今一度、騒動を振り返ってみましょう! 図で振り返るのもよし、 youtu.be(YouTube→From UEP【うえぴーオーストラリアなう】) 歌で振り返るのもよし、 heavenese.tv(HEAVENESE style→Parody Song) 演説で振り返るのもよし。 sp.nicovideo.jp(ニコニコ動画→いのたく/井上 卓也) どちらも分かりやすいので、おすすめです😊🧡※HEAVENESEの動画を見るときは、①YouTube ②Vimeo ③Rumble ④Facebook のどれか…

  • 「新型コロナ」は本当に恐ろしい感染症なのか?②~感染者数、死亡者数の水増し1️⃣~

    はじめに インチキPCR検査で作られた感染者 怪我で運ばれたのに・・・ 交通事故で亡くなってもコロナ死!? 厚生労働省の通達 はじめに 「新型コロナ」は本当に恐ろしい感染症なのでしょうか?答えはNO🙅です。 全く恐れる必要はありません。と言うと語弊があるかもしれませんが、「過剰に恐れる必要はない」ということです。なぜか? ということは今までも書いてきたし、これからも書いていくので読んでくださいね😉※カテゴリー「新型コロナ関連」または、↓に貼ってある「コロナのまとめ記事をお読みください! 嘘がいくつも積み重なって出来上がったのが、「コロナ騒動」です。なので、「コロナ騒動」について説明しようとする…

  • ブログ開設1年!!~自己紹介~

    ブログを開設して1年になりました😊 いつも読んでくれている方、ありがとうございます! スターやコメント(記事のコメント、ブックマークコメント)、ブログランキングのバナーのクリックもありがとうございます🙇‍♀️これからもマイペースで続けていきたいと思っています。 よろしくお願いします👩❤️ このブログを初めて訪れてくれた方や、最近見始めたという方もいるかもしれないので、軽く自己紹介と、このブログの紹介をします。 名前はItsumiです。 昭和生まれの女👩です。(40代前半)読書📗が好きです。よく読むジャンルは、www.itsumidokusho.com ↑↑ こちらに書いたものプラス、最近は「歴…

  • 「新型コロナ」は本当に恐ろしい感染症なのか?①~コロナはただの風邪!?~

    ようやく(3月13日~)マスクが「個人の判断」となり(そもそも最初から任意なんですけどね)、5類から2類へ引き下げるという話も出ている今、「もう、今さらコロナについてあーだこーだ言わなくてもいいんじゃない?」「いつまで言ってるの?」と思うかもしれませんが、私は書き続けますよ!!!! なぜなら、このコロナ騒動を政府とマスコミ、そして世間が何事もなかったかのようにサラッと終わらせそうだからです。もしかしたら「ワクチンの薬害」の話題は表に出てくるかもしれませんが、この騒動そのものが詐欺であったこと、そして、異常で過剰で間違えた感染対策のせいで、多くの人が苦しんだこと。 これについては、何の説明もない…

  • 世界一歴史の長い国

    クイズ!現存している国で、世界最古の国はどこでしょう? 答えは、🎌日本🎌です!!!! 今日は「建国記念の日」ですね😊日本が建国された日が、紀元前660年の2月11日です。日本の初代天皇である神武(じんむ)天皇が即位された日、と言われています。その日から数えて、今日で2683年目です👏👏👏ちなみに、現在の西暦+660で計算できます。 今残っている国でこんなに長く続いている国って、他にないんですよ!! これは本当にすごいことだと思います。建国以来、一度も侵略されたり滅びたりしていないのですから。 (大東亜戦争後、約6年半GHQに占領されてしまいましたが)私たちは、こんな奇跡的な国✨の国民なんです!…

  • ''おかしな''感染対策に、声を上げてくれている人たち(2023.2.10更新)

    PCR検査、マスク、ワクチンなどの''過剰で異常な''感染対策に対して、「おかしい!」と声を上げてくれている方が日本全国にたくさんいらっしゃいます🙇‍♀️その方たちの活動内容をご紹介します!※順次、更新していきます。2022.12.18 ■樽本 丞史議員(無所属)【東大阪市議会】(2022.12.19更新)www.itsumidokusho.com■「天命党」(党代表)小畑 治彦さんと「SMILE WAVE 大阪」のお母さんたち (2023.2.10更新)※↑の樽本議員の記事と、合わせてお読みください🙏www.itsumidokusho.com

  • 「天命党」(党代表)小畑 治彦さんと「SMILE WAVE大阪」のお母さんたち

    www.itsumidokusho.com ↑↑ こちらの続きです。 「おかしな感染対策」について、声を上げてくれた樽本 丞史議員(東大阪市議会)。実は、その陰でたくさんの方が尽力されていました。今日は、その「陰の尽力者」が誰だったのか?ご紹介します😊 「陰の尽力者」というのは、「天命党」(党代表)の小畑 治彦さん と、「SMILE WAVE 大阪」という団体のお母さんたちです👏👏👏 このときのことが書いてある素敵なブログを見つけたので、ぜひ、こちらのブログをご覧ください!このブログを書いているサチさんは、このときの議会を傍聴しに行き、その後のミーティングにも参加したそうです。そして、なんと!…

  • PCR検査は、一体何を検出しているのか?~Ct値とは?~

    (📗「PCRとコロナと刷り込み」(大橋 眞、細川博司より) (PCR検査について)細胞のフン転がしと思っています。 カスが出て、それをひっかけているだけですね。 花粉が鼻毛についたら、症状がなくてもその人は花粉症ですか。 そんなことは意味ないです。 すばらしい動画を見つけました! (7分45秒) とても分かりやすいので、見てください🙏 ↓↓ sp.nicovideo.jp私が今まで書いてきたことを、全部言ってくれています👏👏👏👏👏 ↓↓ www.itsumidokusho.com はじめに PCR検査とは? Ct値とは? 各国のCt値 日本のCt値は異常に高い! 高すぎるCt値が引き起こす問題…

  • 【最新版】「コロナ」を終わらせたい人、読んでくたさい!~コロナ記事のまとめ~(2023.1.9追加)

    新たに記事を追加しました! 目次に🆕✨マークをつけた部分です。 現在の日本は、マスク着用率世界一位ワクチン接種率世界一位そして、感染者数世界一位です。これがどういうことなのか・・・考えてみてくださいね👩 そもそも「感染者」の定義が間違えているんですけどね😅※詳しくは、5.PCR検査について→「PCR検査陽性=感染者」ではないし、「感染=病気」でもない をお読みください。 それは一旦置いておいて、ワクチンやマスクに意 味 が な い っ て い う こ と で す よ ね ? もしかしたら、このことに薄々気づいている人もいるかもしれません!でも、間違いを認めたくないのかもしれませんね。 (goo…

  • 【2023年】新年のご挨拶🎍✨

    明けましておめでとうございます🎍✨このブログを開設して、初めての年越しとなりました! (ブログを開設したのが2022.2.27、初投稿が2.28です) 昨年は、はてなスターやブックマーク、コメント、ランキングのクリックなど、色んな形で反応、応援いただきありがとうございました😊❤️ 読者登録をしてくれた方も、ありがとうございます!! 昨年はコロナ関係の記事が多かったので、今年はそれ以外のことも書きたいと思っています。「食」のことや、「日本の本当の歴史」など。この辺も書いていきたいです✏️✨ 書きたいことはたくさんあるのですが指1、2本で書いているので(スマホ📱)、1つの記事を書くだけでも結構な時…

  • ブログへの想い

    届けたい相手に届いているか? Twitterの「トレンド」 はてなブログの「おとなり日記」 ランキングに参加する理由 きっかけを作りたい 届けたい相手に届いているか? 私はブログとTwitterで情報を発信していますが、ふと、考えることがあります。 「私が読んで欲しいと思っている人たちに、読んでもらえているのだろうか?」と。 私のブログやTwitterを見て欲しい人というのは、例えばコロナのことで言うと(実はコロナ以外でも言えることなのですが)、テレビや新聞、政府、専門家などが言っていることが正しいと思っている人です。ブログでもTwitterでも、コロナの茶番や世の中のおかしさに気づいている方…

  • 樽本丞史議員(無所属)【東大阪市議会】

    ※動画はこちらから見れます! ↓↓ higashiosaka.gijiroku.com (画像は東大阪市議会のホームページより) 1:26頃~【樽本議員】この世の中、おかしなことばかりです。 このおかしいことをおかしいと言えない、 言えば、権力者によって抹消されてしまいます。そのおかしいことの例が、この議場での傍聴席です。 議員のソーシャルディスタンスはとっていないのに、傍聴席はいつまでもそのままです。 今回わざわざ傍聴に来ていただき入れなかった方々に、議会の誰がどう責任を持って説明するのか、不思議でなりません。議員になって15年、「政治とは」「正義とは」と常に考えさせられる日々であり、自分自…

  • 情報が生死を左右する時代~情報は自分で取りに行く~

    前回の出来事に続いて、また良いことがありました😊嬉しいことが起きました😆😆😆駅のホームを歩いていたら、トントンと後ろから肩を叩かれ、振り返ると外人さん。「○○駅は?」と聞かれたので、答えました。すると、「優しくてよかった」と言ってくれました😊その後、私が手に持っていた本を見て、→— itsumi (@RamuneManmaru) 2022年11月30日 本が好きなのか聞かれたから、好きだと答えたら、「いいね!」「みんなゲームが好きだから」と言ってくれました😊その外人さんはマスクをしていたけど、私がしていないことを気にしていない様子でした!!#マスク#マスク不要— itsumi (@Ramune…

  • PCR検査は、一体何を検出しているのか?②~PCRはウイルスを検出するものではない~

    数日前のことですが、奇跡が起きました!!!! 駅のホームで電車を待っていました🚃💨私は列には並ばず後方に立っていたのですが、私の視界に入る範囲内に、ノーマスクの人が3人もいたのです😆(私を入れれば4人)左に若い男性、おじさま、 右に外人さんっぽい男性。でも、喜ぶのはまだ早い!!なぜなら、ホームではノーマスクでも、電車に乗る直前に着ける人が多いからです😣(かつての私もそうでした) 電車が来ました🚃💨左2人は、そのまま乗りそうな雰囲気👍 右の人は分からないけど車両が分かれてしまうので、ここは「数」で判断し、左の車両に乗ることにしました。その2人が読書をしていたことも、左の車両を選ぶ決め手となったポ…

  • 脳内整理🧠

    頭の中がごちゃごちゃしているので、整理します。こういうときは、紙に書き出すのが一番です!書いてみるとスッキリします😊 そして、「なんだ!大したことないじゃん!!」と思うのです😁頭だけで考えていると、同じことをずーーーっとグルグルと考えてしまってモヤモヤするのですが、紙に書くとこれがなくなります👍 ということで、今回は紙ではなくブログに書いちゃいます!(下書きは紙に書いてるんですけどね。なので、下書きの時点ですでに、心も頭もスッキリしちゃってます😁)公開脳内整理🧠です。 「ブログに書きたいことが山ほどある」 一言で言うとこれなんですよ!!書きたいことはたくさんあるのに、追いつかないんです😣・コロ…

  • 神谷議員、国会で初質疑③

    前回の記事で選挙のお知らせをしましたが、昨日が開票日でした!結果、トリプル当選🎉🎉🎉 松戸市議会議員選挙桑名市議会議員選挙3人全員当選しました❗️国政政党になってから7人連続です。年内には茨城県議会議員選挙(鹿嶋市)笠間市議会議員選挙福津市議会議員選挙八千代市議会議員選挙西東京市議会議員選挙が予定されています。引き続き気を引き締めていきます。 pic.twitter.com/SzNc0LDaFh— 神谷 宗幣@参政党 (@jinkamiya) 2022年11月20日 こんなに嬉しいことってありますか😆😆😆? 確実に来てますね!! もうすぐ、オセロが一気にひっくり返るときが来ます😊 やったね😆😆…

  • 神谷議員、国会で初質疑!②

    はじめに、お知らせです。昨日(11月13日)から、2箇所で市議会議員選挙が始まりました。千葉県松戸市と、三重県桑名市です。松戸市と桑名市在住の方、 親戚やお友だちがどちらかの市にいる方、 要チェックです!!!! 【松戸市】【桑名市】 ※3名ともそれぞれSNSをされています。こちらにリンクがありますので、見てみてください。 (↑のプロフィールは↓のページより) ↓↓ www.sanseito.jp 松戸市、桑名市ともに投票日は【11月20日】です。 なんと、松戸市には、【ゴレンジャー】が日替わりで応援にかけつけます😆🧡 #拡散希望 千葉県松戸市にご注目❣️#参政党 #街頭演説 pic.twitt…

  • 神谷議員、国会で初質疑!! ①

    国会? なんだ、政治の話か😒と思った方もいるかもしれませんが、まだページを移動しないでください😣🙏参政党の神谷さんの質疑の内容を、ぜひみんなに知ってほしいのです!!!! 参政党と神谷さんのことを知らない方は、こちらだけでも読んでいただけると嬉しいです😄※3.政治に参加するとは?から読んでください。 ↓↓ www.itsumidokusho.com 参政党に興味を持っていただけた方は、参政党というカテゴリーにいくつか記事があるので、読んでください😊 それでは、本題に入ります。※質疑内容を今すぐ見たい!という方は、「2.動画」 を見てください。 財政金融委員会とは? メンバー 動画 文字起こし 質…

  • 先月読んだ本(2022.10)と本の紹介 「いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人」(ケント・ギルバート)

    今日から11月ですね! 今年もあと2ヶ月で終わってしまいます。 早いですよね😣とにかく、早くコロナ騒動を終わらせたいです😡 本題に入ります。今日は、先月読んだ本について書きたいと思います。先月読んだのはこの2冊です📗①[復刻版]初等科修身 [中・高学年版]作者:文部省ハート出版Amazon②いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人作者:ケント・ギルバートPHP研究所Amazon 今日ご紹介するのは、②「いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人」です。 ケント・ギルバートさんって? 日本人以上に日本人! 内容紹介 ①まだGHQの洗脳に縛られている日本人 ②やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本…

  • 【最新版】「コロナ」を終わらせたい人、読んでくたさい!~コロナ記事のまとめ~(2022.10.29追加)

    ↑なんだか「コロナ論」の表紙っぽい色合いですね😄ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論 3作者:小林 よしのり扶桑社Amazonゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論4 ワクチンの「嘘」とファシズム化する日本作者:小林よしのり扶桑社Amazon 「コロナ」を終わらせる、とっても簡単な方法があります! それは、 ①マスクを外す②PCR検査をしない③ワクチンを打たない 以上です👍 もう少し付け加えるなら、④ちょっとしたことで病院に行かない⑤テレビを見ないこれで、「コロナ」が終わります! www.itsumidokusho.com↑前に一度コロナ記事のまとめを作ったのですが、今回新たに付け加えた…

  • 【お知らせ】マスクとワクチンについて

    取り急ぎ失礼します!! マスクとワクチンについてのお知らせです。 【署名】賛同いただける方は、署名をよろしくお願いします🙇‍♀️ ①生後6ヶ月から始まる子どもたちへの新型コロナワクチン接種の中止を求める署名(全国有志議員)docs.google.com ↑ ※締切が10月22日(明後日)です! ②マスクを自由にしたい(マスクを自由にする会)高校生たちが立ち上がってくれました!!!!chng.it 【情報共有】①マスクについて、猪瀬議員が参議院予算委員会で質問※今日(10月20日)11:00過ぎから~中継は9:00~(NHK総合)でやるそうです。10月20日木曜日、参議院予算委員会で質問に立ちま…

  • コロナ騒動とエイズの真相③~HIVの発見をめぐって2️⃣~

    ① www.itsumidokusho.com② www.itsumidokusho.com③ www.itsumidokusho.com④ www.itsumidokusho.com↑こちらを読んでいない方は、①から順に読んでください🙇‍♀️ 今日の記事は、この続きになっています。 前回の記事で、「モンタニエ(フランスのパスツール研究所)から送られたウイルスのサンプルを、ギャロ(アメリカ国立衛生研究所)が自分の出世のために秘密裏に流用した」ことを書きました。今日は、その詳細を書きます。 モンタニエ(フランス)とギャロ(アメリカ)の争い ヒト免疫不全ウイルス(HIV)と命名 デューズバーグへの…

  • お知らせ

    「あしあと帳」を作りました!!ブログの一番上→「このブログについて」上から二番目→「あしあと帳」になっています。ぜひ、みなさん書いてくださいね😊 お待ちしております👩❤️

  • 【警告!】マスクとワクチンについて

    タイトルに【警告!】なんてつけて、おっかない雰囲気を出してしまってすみません🙇‍♀️今日は穏やか🤗なItsumiを封印して、「マスクとワクチン」について書きます。簡単に言うと、「みんなマスク外そうよ!」「ワクチンについて、よく考えようよ!」という話なのですが、一つ、誤解のないように書いておきます。 なかには健康上のことなど何らかの理由があって、マスクを着けている人もいるでしょう。 その人たちに「外そう!」と言っているのではありません。何の意味もなく、ただ、周りの目を気にして着けている人や、「ルールだから」「マナーだから」と言っている人たちに対して言っているのです。 それでは、本題に入ります。 …

  • 先月読んだ本(2022.9)と本の紹介 「ヨイコドモ」(文部省)

    先月(9月)読んだのは、この3冊!!①漢字と日本人 (文春新書)作者:高島 俊男文藝春秋Amazon②[復刻版]ヨイコドモ[初等科修身 低学年版]作者:文部省ハート出版Amazon③99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!作者:内海聡イースト・プレスAmazon みなさんにぜひ読んでいただきたいのが、②「ヨイコドモ」です📗 「ヨイコドモ」について 「修身教育」とは? この本を読もうと思ったきっかけ 本の感想・・・というか、この本を通して思ったこと 復刻版シリーズ 日本のことをどれくらい知っていますか? 日本が好きですか? 「本当の日本」を取り戻そう! 日本のことを知れる本 …

  • コロナ騒動とエイズの真相③~HIVの発見をめぐって1️⃣~

    久しぶりに、これを載せておきます! (YouTube→HEAVENESE styleより)そもそも陽性者=感染者ではないですが、生存率99.998%これを防ぐために「健康な人」がマスクをし続けて、💉までする意味ありますか?しかもそのせいで、免疫力が下がって病気になって・・・。本末転倒です。 www.itsumidokusho.com ↑ 前回の記事で、「議員さんたちがワクチンのことで立ち上がってくれた」ということを書きましたが、なんと、そのことを産経新聞とCBCニュース(愛知、岐阜、三重で放送されているみたいです)が、取り上げてくれました👏👏👏👏👏ありがとうございます!!!!! (産経新聞より…

  • そのワクチン、必要ですか?

    昨日たまたま見たCMに、絶句してしまいました😱🤮そのCMとは、「帯状疱疹のCM」です。最近、帯状疱疹になる人が増えているようですが、帯状疱疹の原因は簡単に言うと、「免疫力の低下」です。 同じような時期に多くの人が免疫力低下・・・第一、帯状疱疹って滅多にならない病気だと思うのですが😣 あれしか考えられないですよね。自粛、アルコール消毒やマスクもあると思いますが、やはりコロナ💉ではないでしょうか?(しかも、1回どころか多い人は4回も打っているので)もちろん全員が全員それが原因とは言えませんが、原因の大半を占めているんじゃないかなー、と個人的に思っています。 そして、なぜ帯状疱疹のCMに絶句したかと…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~⑧

    今日も、「参政党街頭演説レポート」を書きます。 「参政党のことを知りたい!」という方は、ぜひこちらの動画をご覧ください👩※神谷さんの登場は、18:30あたり~(ゲストのコーナー)藤井聡さんと神谷さんの対談です。 テーマは「参政党のビジョンと戦略」 約17分間のお話です。 後半の藤井さんのお話も、ぜひ聴いて欲しいです!特に、全国の少数派のみなさん😃!!面白くてためになるお話が聴けます😊テーマは「ホンマに人を動かす『正論』の伝え方」約18分間のお話です。(YouTube→「東京ホンマもん教室」)youtu.be 【今までのレポートはこちら】 ①家出発~神谷さん&椎名さん登場www.itsumido…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~⑦

    www.itsumidokusho.com ↑ こちらの記事にスター⭐をたくさんつけていただき、ありがとうございました😆💕✨今日は↑でも予告していた通り、「参政党の街頭演説レポート」を書きます。この演説は、今年の6月23日(参議院選挙期間中)に行われたものです。あれから2ヶ月以上も経ってしまったので「なぜ、今さら書くのか?」と思うかもしれませんが、書かせてください!!!!理由は、「参政党」のことをみなさんに知って欲しいからそして、演説の内容をみなさんと共有したいからです。 参政党は学びのプラットフォーム 今までのレポート(①~⑥) 正しい情報をみんなで共有する 参政党の街頭演説=国民の声 リス…

  • 「政治に参加する」とは?大切なのは選挙後の行動だった!~参政党追っかけ日記🧡~

    みなさん、今年の7月に行われた参議院選挙に行きましたか?行ったという方(特に、自分が投票した政党が議席を取ったという方)は、投票した人・政党のその後の動きを追っていますか?「選挙に行って、はい終わり」ではないのです!このことは、神谷さんが教えてくれました😄 ↓↓ www.itsumidokusho.com このブログを読んでくれている方はご存知かもしれませんが、私が投票したのは、【比例】神谷宗幣さん(参政党)【選挙区】(千葉県)椎名亮太さん(参政党)です。参政党は初めて挑む国政選挙で1議席を獲得し、「国政政党」になりました👏👏👏詳しくはこちら! ↓↓ www.itsumidokusho.com…

  • 今月読んだ本(2022.8)

    昨日は良いことが二つありました😊 【一つ目】だめだ!全然本の内容が頭に入ってこない。なぜなら、近くに #素顔 の素敵な女性がいるから😆✨今、「一つの車両に、素顔の人が二人いる図」ができています😁素顔二人とは、その女性と私👍#マスクを外そう— itsumi (@RamuneManmaru) 2022年8月29日 素顔で電車に乗っているみなさん、共に頑張りましょう😆👍❤️ 【二つ目】このブログのアクセス数が、いつもより多かったんです😲(29日、30日)この「アクセス解析」をあまり信用していないのですが(ごめんなさい)、もし、本当に多くの人に見てもらえたのならとても嬉しいです😊❤️注目記事の一番上が…

  • 「コロナ」を終わらせたい人、読んでください!~コロナ記事のまとめ~

    このブログを始めて、半年経ちました!! いつも読んでくださっている方、ありがとうございます👩❤️これからも、「ためになる情報」を発信できるように頑張ります!! よろしくお願いします😊 もうすぐ、夏休みが終わりますね! 夏休みが終わったら、また「感染爆発」と騒ぐのでしょうか? もう、本当にいい加減にしてほしいです😡 子どもたちが可哀想でなりません😭 やはり、多くの人が茶番に気づかない限り、「コロナ」は終わらないのだと思います。上の人が終了の合図をしてくれるのを待ってたらダメですよ? いつになるか分かりませんから。(コロナ論2より)ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論2作者:小林 よしのり扶桑…

  • コロナ騒動とエイズの真相②~もう一人の「オネスト・サイエンティスト」ピーター・デューズバーグ~

    www.itsumidokusho.com前回の記事↑にたくさんのスター🌟を、ありがとうございました😆❤️みなさん、早く「コロナ」を終わらせるために、そして何よりも子どもたちのためにマスクを外しましょう!! 伊原さんも言ってくれていました👏👏👏👏👏 やっぱり、影響力がある人が言ってくれたほうが良いですよね!!マスク大人より子供達だ‼️だって子供達は自分の意思ではなく大人から強制されて付けるようになってるから。マスクの必要性を議論するのは大事だと思う‼️外では絶対要らん‼️人が少ない所でも要らん‼️#マスクの必要性— 伊原剛志 Tsuyoshi Ihara (@ihara184) 2022年8月…

  • みんながマスクを外さない限り、「コロナ」は終わらない!~ノーマスクで電車に乗れるようになりました~

    【最近の私のマスク事情】を書いておきます😄 以前の私 現在の私 マスクを外せるようになったきっかけ これまでの経緯 真夏の屋外でもマスク率8割(うちの近所) 子どもたちのためにも、マスクを外しませんか? 素敵なお店 以前の私 www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com↑ 以前、マスクについて書いたとき(5月)は、・基本、屋外ではノーマスク。 ただし、駅から職場まで行く道ではマスク着用(様々な理由あり)、たまに顎マスク。・お店、電車などの室内→マスク着用・駅構内→マスク着…

  • コロナ騒動とエイズの真相①~「エイズの原因はHIVではない」byキャリー・マリス~

    www.itsumidokusho.com↑前回の記事で、「ご自身を形容するのにぴったりした言葉があるとすれば何でしょう?」という質問に対して、マリスが「オネスト・サイエンティスト(正直な科学者)だよ」と答えたということを書きました。そんなマリスが一貫して主張していたことがあります。それは、「エイズの原因はHIVではない」ということです。 ※AIDS(エイズ:後天性免疫不全症候群 acquired immunodeficiency syndrome)※HIV(ヒト免疫不全ウイルス human immunodeficiency virus) (Wikipediaより)■□■□■□■マリスがサンタ…

  • 6月、7月に読んだ本 (2022)~本の紹介「五六七の仕組」(中矢伸一)~

    6月①マリス博士の奇想天外な人生 (ハヤカワ文庫 NF)作者:キャリー・マリス早川書房Amazon②参政党Q&Aブック 基礎編青林堂Amazon③まんがで簡単にわかる! 日本人だけが知らない汚染食品~医者が教える食卓のこわい真実作者:内海 聡,くらもと えいるユサブルAmazon 7月①よくも言ってくれたよな(新潮新書)作者:中川淳一郎新潮社Amazon②五六七の仕組 日月神示が予言する日本と世界の未来作者:中矢伸一徳間書店Amazon 6月、7月はあまり本を読めませんでした😣なぜかというと、この頃は選挙に夢中で、読書が手付かずだったからです。選挙が終わり、「選挙ロス」「参政党ロス」も段々おさ…

  • キャリー・マリス博士とコロナ騒動①~「PCRは、感染症の診断に使ってはならない」~

    みなさんこんにちは😃!このブログでは、読書で得た知識を元に「なぜ、コロナが茶番と言えるのか?」を書いています。そして、茶番なのはコロナだけではありません!このコロナ騒動は、壮大な茶番劇のほんのワンシーン🎬に過ぎないのです。なのに、日本では未だにコロナコロナと騒いでいます。 もういいでしょう!!そろそろ前に進みましょう!!みんなでコロナを終わらせましょう!!!! 本題に入る前に一つだけ言わせてください。みなさん、「言論統制」をされていることに気づいていますか?テーマから外れてしまうので今日は詳しくは書きませんが、例えば、ユーチューブでコロナやワクチンの話をすると消されてしまうことがあります。私の…

  • いつか分かってもらえるといいな!(本当はそんな悠長なこと言っていられないんだけどね)

    先日は取り乱してしまい、失礼いたしました😅 今日からまた穏やか~🤗なitsumiに戻りますが、またたまに取り乱したくなることがあると思うので、そのときはよろしくお願いします😊😊 やっぱり、なかなか難しいですよね・・・。 みんなに目を覚ましてもらうのは。「目覚めてる」とか「目を覚ませ」とか言うと、上から目線だと感じる人もいるみたいだし😣影響力がある芸能人とか、専門家が言うならまだしも、どこの馬の骨🐎🦴とも分からないやつが書いているブログなんて信用できないだろうし。でも、私は書き続けますよ😊約1億2000万人いる日本人のなかのたった一人にでも、何かしら伝わってくれれば嬉しいです😄また、今は私の想い…

  • なんて、バカバカしいんだ!

    普段は温厚なこの私も、さすがに怒りますよ😡? PCR検査陽性=感染じゃないから!!!! 感染=病気じゃないから!!!! 感染者17万人・・・ 【NHK NEWS WEB より】 だから、どうした?(久しぶりにこの地図見たよ🤪) みんなが、検査をするからでしょうがっ!!!! 私が何で怒ってるか分からない方は、こちらをお読みください👩❤️www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com 「コロナ」を終わらせたければ・・・ ■マスクを外す■PCR検査をしない■ちょっとしたことで、すぐに病院に行かない (行くとすぐにPCR検査を受けるはめになり、陽性なら「コロナ認定…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗弊さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~⑥

    参政党の街頭演説レポート、まだまだ続きます!この記事は、このような方に読んでいただきたいです👩❤️ 「政治」に対するイメージがガラリと変わること間違いなしです!! 🧡今までのレポートはこちら🧡①家出発~神谷さん&椎名さん登場https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/06/28/164052②「政治に参加する」とはどういうことかhttps://www.itsumidokusho.com/entry/2022/06/30/161253③参政党が「教育」を一番に掲げる理由https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/07/0…

  • 「コロナ」を終わらせる気はあるのか?PCR検査について(今までの復習)

    選挙が終わり、また「感染者数」とやらが増えてきましたね😒予想通りです。 このニュースを見て、開いた口が塞がりませんでした😮 ↓↓ 【Yahoo!ニュースより】news.yahoo.co.jp 「エアコンで喉痛めたと思ったら」って・・・。その通りですよ!エアコンで喉痛めたんですよ!夏風邪ですよ!さては、コロナを終わらせる気がないですね?あっ、K野T郎さんが感染しましたね。どうぞ、お大事に。 以前、「私がコロナシリーズを書き終わるのが先か、それともコロナ(騒動)収束が先か!?」ということを書いたのですが、このままだと先に書き終わってしまいそうです😣ということで、また今日からコロナについて書いていき…

  • 参政党に関わったすべての方に「ありがとう!」~選挙を通じて思ったこと~

    参議院選挙が終わって早2日ですが、まだ余韻から抜け出せません😃 こんなに何かに夢中になったのは、久しぶりです! しかも、その夢中になったものというのが「選挙」ですからね😁これも、参政党のおかげです👩🧡 参政党に出会えていなければ、選挙がこんなに楽しいものだと知らずに一生を過ごすことになっていたと思います。※参政党を知らない方は、カテゴリ「参政党」をご覧ください👩「政治は難しくて分からない」という人でも、読みやすい内容となっています(自分で言うのもなんですが)※こちらの選挙も途中結果が発表されています!jcovid.net 国政政党「参政党」誕生!! 国政政党とは? 参政党に関わったすべての方へ…

  • 参議院選挙の仕組み~選挙区と比例代表って何? 投票の仕方は?~

    参議院選挙の投票日まで、あと3日となりました!「今回初めて選挙に行く」という人も多いと思います👩毎回選挙に行っている人はなんてことないと思いますが、初めて行く人はいろんな疑問や不安、緊張などあると思います。持ち物は?会場の場所は?投票用紙の書き方は?事前に色々調べて行っても、いざ、会場に着いてみると、あれっ?これって、どういうことだろう?と、あたふたしてしまうこともあると思います。私の妹は、今回初めての選挙に期日前投票で行ってきました。事前に色々調べたものの、いざ会場に着くと投票用紙の書き方がよく分からなくなってしまい、係の人に聞いたそうです。せっかく選挙に行ったのに、投票用紙の書き方を間違え…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗弊さん、椎名亮太さん @船橋駅南口 2022.6.23~⑤

    この記事は次のような方に、読んでいただきたいです👩❤️参議院選挙投票日まで、あと4日!! 最近参政党が、少しずつ新聞や週刊誌、ネットニュースなどに取り上げられるようになってきました👏👏👏👏👏 www.tokyo-sports.co.jp【東スポwebより】 www.fk-shinbun.co.jp【福岡県民新聞より】 それでは、参政党の街頭演説レポート第五段スタートです👊😆🎵 第一段~第四段までは、こちら!!①https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/06/28/164052②https://www.itsumidokusho.com/entry/202…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗弊さん、椎名亮太さん @船橋駅南口 2022.6.23~⑤

    この記事は次のような方に、読んでいただきたいです👩❤️参議院選挙投票日まで、あと4日!! 最近参政党が、少しずつ新聞や週刊誌、ネットニュースなどに取り上げられるようになってきました👏👏👏👏👏 www.tokyo-sports.co.jp【東スポwebより】 www.fk-shinbun.co.jp【福岡県民新聞より】 それでは、参政党の街頭演説レポート第五段スタートです👊😆🎵 第一段~第四段までは、こちら!!①https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/06/28/164052②https://www.itsumidokusho.com/entry/202…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗弊さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~④

    ※ただ今、当ブログは🔥選挙モード🔥に入っております。 投票日前日までは、選挙のことしか書かないと思いますのでご了承ください👩「選挙の話しかー、つまらなそう😑」と思った方、ちょっと待ってください!! ・政治に興味がない、自分には関係がない・政治は難しくてよくわからない・今まで選挙に一回も行ったことがないし、これからも行く気はない・一応選挙には毎回行っているけど、入れたい政党がないので消去法で決めている このような方たちこそ、ぜひ、読んでいただきたいのです🙋❤️あと、「世の中おかしいなー」と最近気づき始めた方も、読んでください!!!! それでは、「参政党の街頭演説レポート第四段」を書きます。「参政…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗弊さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~③

    あっという間に7月ですね🌞参議院選挙の投票日まで、あと9日。ちなみにこの日は大相撲の名古屋場所(七月場所)初日でもあるので、Wで楽しみです👩❤️あっ、私、相撲を見るのが好きなんです😁 ※相撲について書いた記事はこちら! ↓↓ www.itsumidokusho.com さて、今日も「参政党の街頭演説レポート」を書きます🧡🌸 ※前回までの記事はこちら! ↓↓ www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com 「教育」を一番に掲げているのは参政党だけ! 教育とは人の精神や心をつくるもの 修身とは何か? なぜ、GHQは日本の教育を変えたのか? ※大文字&オレンジの…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さんin船橋~②

    参政党の街頭演説レポート第二段です🧡🌸第一段はこちら! ↓ ↓ www.itsumidokusho.com 神谷さん、椎名さん登場!! 一人一人の目を見て話してくれる 「政治に参加する」とは? 「思考停止」をメディアが作り上げている 「人参ぶら下げ選挙」がもたらしたもの 日本の政治を考えるための「情報」が必要 神谷さん、椎名さん登場!! キャー😆素敵✨神谷さんは、動画で見るのと変わらない😁!! 椎名さんは、動画では見たことがなかったか、もしくは50人の演説大会のときにちょこっと見たかもしれないですが、写真は見たことがあります。写真の印象とはだいぶ違いました😀 実際の方が若く見えます!(実際38…

  • 参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さんin船橋~①

    6月23日に母と二人で参政党の街頭演説を聴きに、船橋まで行ってきました🚃💨その時のことを振り返りたいと思いますが、長くなるので数回に分けてお送りします👩❤️ ※参政党を知らない方は、こちらも合わせてお読みください😀 ↓ ↓ www.itsumidokusho.com この日千葉に来てくれたのはこのお二人です!!(私は千葉に住んでいます) 🧡神谷さん🧡 www.kamiyasohei.jp🧡椎名さん🧡 www.shiina-ryota.comそのときのスケジュールがこちら! ↓↓ 【※画像は神谷さんのTwitterより】過密なスケジュール😱☀️私たちが参加したのは、「13:30~@船橋駅南口」で…

  • 「選挙が楽しみで仕方ない!」という話

    公示日まであと2日 選挙が楽しみ! 私が応援しているのは「参政党」 魂が揺さぶられる演説 本当の日本の歴史を知りたくなった! 投票日まであと20日 信用できる情報源 応援するだけではダメ これぞ、参政党! 次回 公示日まであと2日 いよいよ、参議院選挙の公示日まであと2日になりましたね!【NHK政治マガジンより】www.nhk.or.jp今朝ジョギング🏃‍♀️をしていたときに、「選挙ポスター掲示板」をあちこちで見かけてワクワクしました👩❤️↓選挙ポスター掲示板(正式名称は、「選挙ポスター掲示場」なのかな?) 選挙が楽しみ! 選挙が楽しみで仕方ありません!!みなさんは、好きな歌手やグループはいま…

  • 政治に参加する意義

    前回の記事の続きも書きたいところですが、「参議院選挙」の日が近づいてきたので、今日は「選挙」について書きます👩 前回の記事はこちら!www.itsumidokusho.com はじめに 今までずっと、選挙に行っていなかった 「政治」を自分事に みんなが選挙に行かない理由 私たちの役割 応援したい政党ができた! はじめに 「政治」や「選挙」と聞くだけで、・難しい ・よく分からない ・興味がないと、敬遠する人もいると思います。その気持ちは、とてもよく分かります!! なぜなら、今までの私がそうでしたから😀そして、このような人は国民の大半を占めているのではないでしょうか? 今までずっと、選挙に行ってい…

  • PCR検査は、一体何を検出しているのか?①~交差反応とは?~

    【YouTube→Heveneseの動画より】※「陽性者数」から「退院・療養解除者数」を引いた数が「療養患者数」となりますが、「陽性者数」よりも「退院・療養解除者数」が多いためマイナスとなってしまい、「療養患者数」が?になっています。 少し前に、「PCR検査陽性者=感染者ではない」ということを書きました。 詳しくはこちら!www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com今日も引き続き、「PCR検査の問題点」について書きます。 はじめに 交差反応とは? PCR検査キットの注意書き まとめ 次回 はじめに PCR検査について「ああだ、こうだ」と言う前に、まず、「…

  • 今月読んだ本(2022.5)

    政治のことよくわからないまま社会人になった人へ【第4版】作者:池上彰マメハチドリAmazonねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!作者:小名木 善行彩雲出版Amazonワクチン不要論作者:内海 聡三五館シンシャAmazon病気にならない 自然な暮らし (医師が実践する)作者:本間真二郎マキノ出版Amazon人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか?作者:森田 洋之南日本ヘルスリサーチラボAmazon 今月は、この5冊を読みました📚✨最近、【裏テーマ】が目立っていたので、今日は読書ブログっぽくしてみました😀感想などは書かず、ただの羅列で失礼します🙇‍♀️ このブログの裏テーマについて ↓↓ www.…

  • 「PCR検査陽性者=感染者」ではない!そもそも「感染」とは何か?~健康な人を病人に仕立てあげる仕組み~②

    これが、恐怖のウイルスでしょうか? ↓↓【YouTube→Heveneseのチャンネルより】 はじめに 感染とは? 感染=病気なのか? 免疫力と病気の関係 ウイルスが鼻毛についただけで陽性!? まとめ 次回 はじめに 前回の記事で、 ↓ ↓ www.itsumidokusho.com「PCR検査陽性者=感染者ではない」ということを書きました。 今日は、前回の記事で書けなかった「感染とは何か?」に焦点を当てて、書いていきます👩前回の記事を読んで、「PCR検査陽性者=感染者ではない」と言われてもいまいちピンと来なかった方も、この記事を読んでいただければ大丈夫なはずです!! 感染とは? そもそも、「…

  • 「PCR検査陽性者=感染者」ではない!そもそも「感染」とは何か?~健康な人を病人に仕立てあげる仕組み~①

    前回、私の趣味について書きました😀 ↓↓ www.itsumidokusho.com いつもコロナのことばかり書いているので自分の気分転換のため、そして、読んでくれている方たちも「コロナのことばかりだと嫌だろうな」と思ったからです👩でも、「私の趣味なんて、みんな興味ないかも😣」と、少しだけ不安な気持ちもありました。 ところが、予想以上にスターをたくさんつけていただき(今までで最高数!)、とても驚いています! そしてものすごく嬉しかったです😆❤️ ありがとうございました!! ということで、今日からまた「コロナ」の話に戻りますが、また、たまに「気分転換」をすると思います😁 はじめに PCR検査は全…

  • コロナ騒動中に見つけた新しい趣味

    ※連日「コロナ」について書いていたので、今日は気分を変えて違うことを書きます😀 2019年12月からコロナ騒動が始まり、すでに2年以上経ちました。 「この 2年間で、生活環境がガラリと変わった」という人は、多いのではないでしょうか?私の生活にも、色々変化がありました👩 仕事でも変わったことはありましたが、プライベートのことでいうと、読む本の系統が変わったり、新しい趣味を見つけたりしました😊 今までは、こういう本を読んでいたのですが・・・しあわせを生む小さな種 今日のベリーグッド作者:松浦 弥太郎PHP研究所Amazon小さいことにくよくよするな! (サンマーク文庫)作者:リチャード カールソン…

  • 過剰な手洗い、うがい、消毒は逆効果!?~感染対策よりも感染予防~②

    前回の続きです👩❤️ 【前回のまとめ】手洗い、うがい、消毒をやり過ぎると・・・・からだを守ってくれているバリアを壊してしまう・感染対策のつもりが逆に免疫を下げ、感染しやすい弱いからだにしてしまう 詳しくはこちら! www.itsumidokusho.com 本当の感染対策とは? 過剰な手洗い、うがい、消毒をやめる 強い心とからだをつくる まとめ 次回 本当の感染対策とは? では、一体どうしたらいいのでしょうか?まずは、過剰な手洗い、うがい、消毒をやめることです。 過剰な手洗い、うがい、消毒をやめる 外から帰ってきたら、手洗い・うがいをする トイレから出たら、手を洗うなど、ごくふつうに、手洗い、…

  • 過剰な手洗い、うがい、消毒は逆効果!?~感染対策よりも感染予防~①

    みなさんはお店に入るときに、入口に置いてあるアルコール消毒を使いますか? 私は、ほとんど使いません🙅 お店に入るときに、私の前にいる人たちが消毒をしないで入っていくと、なんだか嬉しくなります😀今は感染対策というと「手洗い、うがい」よりも、なぜか「マスク、消毒」なイメージですよね? 私はそれが不思議でなりません。こんなに「コロナ」で騒がれているのに(茶番だけど)、トイレから出てきちんと手を洗っている人って、実はそんなに多くないんですよ!指先だけ、ちょちょっと水で濡らす人(約1秒)、 しかも、その手で髪をいじる人、「コロナ前」からいたけど、コロナが始まってからもこういう人たちはいます。(女性です)…

  • マスクに効果なし!番外編~マスクは○○の印!?~

    「マスクに効果なし!」シリーズの番外編です😀 本編はこちら!www.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.comwww.itsumidokusho.com 手段の目的化、そして思考停止へ マスクは○○の印!? 最後に 次回 手段の目的化、そして思考停止へ 【コトバンクより】 今月の3日と4日の2日間にわたって、「博多どんたく」というお祭りが開催されたそうです。 このお祭りは三年ぶりに開催されたそうで、毎年楽しみにしていた方たちは嬉しかったと思います😀でも、ネットである画像を見て呆れました。 それは吹奏楽のパレードの画像でした。 楽器を吹いている人たちがマスクをし…

  • マスクに効果なし!③~マスクの危険性~

    「マスク着用を見直す」動きが、少しずつ見えてきましたね😊 いいことです👏👏 【Yahoo!ニュースより(5月11日配信)】news.yahoo.co.jp 【FNNプライムオンラインより(5月10日配信)】www.fnn.jp 【Yahoo!ニュースより(5月11日配信)アンケートは5月12日15:07時点】news.yahoo.co.jpそもそも、日本では最初からマスク着用は「義務」ではないので、着けたい人は着ければいいし、着けたくない人は着けなければいいだけの話ではあるのですが、上の人が言ってくれると、みんなも外しやすいのではないでしょうか?悪い言い方をすると、誰も「やれ!」とは言っていな…

  • マスクに効果なし!②~マスクの網目はスッカスカ!?~

    この記事は・・・に読んでいただけると嬉しいです👩❤️※前回の記事の続きです! 前回の記事はこちら!www.itsumidokusho.com 東京大学の研究グループの実験 富岳のシミュレーション まとめ 次回 東京大学の研究グループの実験 東京大学の研究グループが、''本物の''新型コロナウイルスを使って、マスクの効果を試す実験を行いました。まずは、こちらの動画をご覧ください。(1分程度)youtu.be【YouTube→ANNnewsCHより】こちらは、都合よく切り取られていますね!(1分少々)youtu.be【YouTube→FNNプライムオンラインより】 この実験ですが、いくつか疑問があ…

  • マスクに効果なし!①~マスクの網目はスッカスカ!?~

    みなさんは、毎日マスク😷をしていますか? 私は、場所、時間、混雑の度合いなどで、するときとしないときがあります。 私は「感染対策」としてのマスクの着用は意味がないと思っているので本当は一日中着けないでいたいのですが、仕事中は着けないといけない決まりだし、お店や電車などの室内では外す勇気がなくて着けています😣(もっと強くなりたい!)世間の様子を見ていると、「感染を防ぐために着けてます!」という人はあまりいない気がするんですよね。 私のように、「効果がないのは分かっているけど、周りともめたくない」と思っている人が大半ではないでしょうか? あとは、「やらないよりはマシだろう」という意見も結構ありそう…

  • 憲法記念日とは?日本国憲法はどうやって作られたの?

    みなさん、おはようございます! ゴールデンウィークに入って(4/29から数えると)今日で5日目、あっという間ですね👩みなさんは、どこかにお出かけされたのでしょうか🚃💨? それとも、これからですか? ちなみに、私はゴールデンウィークは関係なく、今日も仕事に行ってきます😀さて、今日は5月3日、憲法記念日🎌ですね! ということで今日は、・「憲法記念日」の意味・「日本国憲法」がどのように作られたのか を、簡単にお話したいと思います👩 憲法記念日とは? 公布と施行の意味 日本国憲法を作ったのは誰? 安倍元首相の指摘 GHQによる洗脳 まとめ 最後に 憲法記念日とは? みなさん、「憲法記念日」って何?と聞…

  • 「PCRとコロナと刷り込み」(大橋眞、細川博司)

    「コロナ騒動」を理解しやすくするため、「本の抜き書き」を載せます。これからも、定期的にやっていこうかと思っています。 カテゴリーは、「567を理解するための抜き書き」です。(もしかしたら、そのうちカテゴリー名を変えるかもしれません) 今日はこちらの本からです。 PCRとコロナと刷り込み 作者:大橋 眞,細川 博司 ヒカルランド Amazon

ブログリーダー」を活用して、itsumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itsumiさん
ブログタイトル
深読‐Shindoku‐
フォロー
深読‐Shindoku‐

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用