chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トラウマ克服体験記 https://lit.link/soranoruriiro

長い間、トラウマを放置し生きたことで、失ってきた日常とそのトラウマに付随する愛着障害や解離の問題に向き合い克服してきた過程を記しております。私の体験が、小さな一筋の光になれますように、心を込めて綴っております。

そらの瑠璃色
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/05

arrow_drop_down
  • トラウマ克服【第19話】愛着障害・回避型「頼むから、、放っておいて!」

    今回も、愛用のフィギュア・ライナス&スヌーピーに登場してもらおう。 前回(第18話参照・愛着障害・不安型) soranoruriiro.hatenablog.jp と撮影アングルを変えたのは、 より【愛着障害・回避型】の雰囲気を出したかったから。 あえて、、背中側から撮影した。 感じてもらいたいのは 【面と向かわず、背中を向けて、距離を取っていたい】という雰囲気。 【回避型の心の叫び】は、、 「一人にしてほしい。」 「本当は、誰にも会わないほうが気楽。」 「たやすく、内面に踏み込まないで。」 「頼むから、、放っておいて!」 ・・・ そんな心の叫びを持つ 【回避型の傾向】は、以下のようになる。 …

  • トラウマ克服【第18話】愛着障害・不安型・「どうせ、見捨てられる。」

    作家・チャールズM.シュルツ氏のコミック「ピーナッツ」の登場人物・スヌーピーと その飼い主・チャーリーブラウンは、よく知られているが、、 ライナス(写真参照・お気に入りの私物です。)をご存知だろうか? 彼は、チャーリーブラウンの一番の親友。 そして、いつも、、手には毛布を握りしめている。 【ライナスの安心毛布】だ。 彼は、毛布がないと安心しない。 だけど、スヌーピーが、何かにつけて、、ライナスの毛布を盗もうとするのだ。 https://snoopy.co.jpより抜粋。 ・・・ 私は昔から、ライナスに親近感を持っている。 メインキャラクターよりも大好きだ。 今思えば、ライナスも【愛着障害・不安…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらの瑠璃色さんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらの瑠璃色さん
ブログタイトル
トラウマ克服体験記
フォロー
トラウマ克服体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用