chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ouchisumikae
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/02

arrow_drop_down
  • マンションの騒音

    マンションのように多数の人が同じ屋根の下に住んでいると、ときどき管理組合からマナー喚起のチラシが入ってきます。 先日は生活音について注意してほしいという内容でした。 夜の11時くらいまで走り回るような音が響いて困っている方がいるので気を付けるようにと書いてありました。 これはきっと特定のお宅ではないかと思いますが、今までも音が気になることが時々ありました。特に夏は窓を開け放しているから聞こえるんですよね。 私の寝室は共用廊下に面した洋室です。 間取り 玄関の外にポーチがあり、部屋から門扉まで距離があるのですが、夏は通行人の音が丸聞こえでした。 夜中に笑い声や話し声が聞こえて目が覚めたこともあり…

  • 侵入事件の答え合わせ

    以前、マンションの管理組合からチラシが入ってきた件です。うちのマンションに誰かが侵入しようとした事案が発生したと書いてありました。 当時の記事がこちら ↓ ouchisumikae.hatenablog.com そして先日ポストに管理組合のチラシが入っていました。 そこに書かれていたこと。 ・小学生が斜面をのぼってマンション内に侵入する事案があった ・居住者であることは確認した ・保護者から本人に注意してもらった ・今後も子供を含めた不審な侵入にご注意ください ・居住者は施錠等の防犯対策を忘れないこと 以前のチラシに書かれていた事件と同一人物かどうかはわかりません。 でも同様の事案は複数あるよ…

  • 神(髪)頼み?

    相変わらず円形脱毛症の治療を進めています。 ステロイドを飲むのは止めたのですが、先日受診したときは「本当にかなり生えてきましたね」 毎日塗り薬を付けてくれる娘も 「以前はつるっとしてたから塗りやすかったけど、今は産毛がびっしり生えてきたから逆に塗りにくいわ」と笑います。 それに鏡で自分を前から見ると、昔と変わりないように見える。横側はうっすら地肌が透けて見える部分があるけど、かなり毛量が増えてきたように思います。 髪が伸びてきたので、3か月ぶりに美容院へ行ってきました。 美容師さんも「あら、前回よりかなり治ってきましたね」 やっぱり嬉しいから会話も弾み楽しい気分。 ところが。 切った長さを確認…

  • 回復傾向にあり

    昨年10月に発症した円形脱毛症ですが、少しずつ産毛が出てきました。年明けに受診したとき「年末年始のお休みで少し治療が空いたので、念のためパルス療法をもう一度やってから今後の方針を考えましょう」と主治医に言われてステロイドを飲んだ状態です。 で、先日受診したところ「もうステロイドを飲むのは止めて大丈夫そうですね」 週1~2回の光線治療と脱毛症のお薬を朝夕、あとは塗り薬を続けて様子を見るそうです。 お薬は当初からセファランチンとグリチロンという脱毛症を改善する薬を飲んでいるので、それをそのまま続けます。 「だいぶ生えてきましたね。しっかりした毛も出てきましたよ」と主治医は言ってくれました。 「あり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ouchisumikaeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ouchisumikaeさん
ブログタイトル
50代で家を買い替えた話
フォロー
50代で家を買い替えた話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用