chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき https://hanamaru-life.hatenablog.com/

強度HSP/HSEの主婦りんごです。 趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい! 日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • 絶対にオススメ!しゃっくりを一発で止める方法

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 皆さん、しゃっくりが止まらなくて苦しまれたことって、一度はおありですよね。 ブロ友のdefective (id:defectiveness)さんの、最近お誕生日を迎えられたばかりの奥さまが、個性的なしゃっくりの止め方を伝授して下さっていました。 これは、私も便乗せねば!と、いうことで、私のしゃっくりの止め方をご紹介したいと思います。 defectiveness.hatenablog.com しゃっくり100回すると? これって、都市伝説なんでしょうか。昔はしゃっくりを100回すると死んでしまうなんていう話をよく耳にしました。この…

  • 真夜中の訪問者と母の想い出

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 深夜に、予期せぬ訪問者があったら、どうしますか?そしてそれが、できたら会いたくない、怖い存在だったら? タップできる目次 真夜中の訪問者 信じられない母の行動 悪気はないんです 真夜中の訪問者 去年の話で恐縮なのですが、ブロ友さんのどーなん (id:donaneight)さんが、就寝前にリビングに蝙蝠が飛び込んできたという出来事を書かれていました。これ、めちゃくちゃ焦りますよね。実は私も、実家にいた頃に経験があるんです。 記事をお借りすると言いながら一ヶ月経ってしまいました。今更ですが、どーなんさん、ありがとうございます。 do…

  • 娘が人参スープを作ってくれました

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 ご無沙汰をしております。最近の体調不良に、いろいろご心配を下さってありがとうございます。お会いしたことはないけれど、たくさんの方から優しいお言葉を頂いて、普段通りの私に戻ってきました。顔も知らない、どこの誰かも知らない私に、ありがとうございます。 今年の家庭菜園第二弾、冬野菜。10月に種を蒔いた最後の人参のお話です。 年末、カブを収穫した時にまだまだだなぁって様子を見ていた人参たち。1ヶ月経ちました。で、どうなったかと言いますと・・・ hanamaru-life.hatenablog.com 大きさが分かるように、油性ペンを置い…

  • 最近の体調と、愛媛県産『紅まどんな』

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 気付くと、前回のブログから随分経ってしまいました。今年って、まだ3回しか更新してなかったのですね。自分でびっくりです。こんなのんびりペースなのに、読んで下さってる方、ありがとうございます。 タップできる目次 最近の体調 愛媛県産『紅まどんな』 最近の体調 元日に偏頭痛と吐き気で目覚めてから、なんとなくずるずると体調が復活できずにいました。一旦大丈夫かな?って思っても、また逆戻りの繰り返し。 Twitterで弱音を吐く度に、421miyako (id:m421miyako)さんやなる (id:narutabi)さんが励まして下さっ…

  • はてなブログを始めて、1年経ちました

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 早いもので、はてなブログを始めて1年となりました。って、1月7日だったのですけどね。そういえば…と思い出していたのですが、偏頭痛で動けずに今日になってしまいました。 この1年で、たくさんのブロ友さんと出会いました。自分のブログの更新も、皆さんのブログにお邪魔するのもなかなか出来ない状況ですが、優しく仲良くして下さる皆様に感謝です。はてなブロガーさん以外にも、私のブログを読んで下さる方、コメント下さる方、本当に有難いなと思っています。 記念すべき1年前の記事。この時は、誤解されがちなHSPのことを書きたいなと思っていたんですよね。…

  • 【簡単レシピ】どんどん放り込むだけの自家製ゆずポン酢

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 年末に、またまた大量の柚子を頂きました。というか、お節に使いたいですと催促してしまいました(笑)。頂いた柚子は、紅白なますやお雑煮に使ってお正月を満喫し、元日にはゆずポン酢を作りました。 ということで、レシピと言える程立派なものではありませんが、良かったら参考にしてくださいね。 柚子ではなくても、カボスやスダチ、レモンなどの柑橘類や、普通の穀物酢でも作れますよ! タップできる目次 材料 作ります! 材料 ゆず : あるだけ(今回は小ぶりのものを4個)酢 : 必要に応じて(今回は柚子果汁と同量使いました)醤油 : 柚子果汁+酢の重…

  • 明けましておめでとうございます

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 だいぶ出遅れてしまいましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます。年末の記事に、たくさんコメントやスターを頂いてありがとうございます。今日から夫も会社が始まりました。空き時間を見つけて、ゆっくりお返事させて頂きたいと思います。 昨年は、我が家の危機に心身ともに大きなダメージを受けていました。どうなることやらと思いましたが、平和なお正月を迎えることが出来ました。年末のブログにも書きましたが、はてなのブロ友の皆さんのおかげで、私自身も少しずつポジティブに物事を考えられるようになってきたかなと思います・・・というか、そうでありた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき
フォロー
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用