chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき https://hanamaru-life.hatenablog.com/

強度HSP/HSEの主婦りんごです。 趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい! 日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • プランター栽培のその後は、土の再生が必要です

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 昨年は、プランターを買ってきて、家庭菜園に挑戦しました。夏野菜はトマトにナス、オクラとピーマンと大豊作。そして、秋野菜はもう一つプランターを導入してカブと人参も! 今年もまたお野菜作りたいねと家族で相談していますが、前回使ったそのままではお野菜を育てることが出来ません。 タップできる目次 そのままでは使えません 捨てるのも大変 土を再生する! 準備する道具 再生スタートです きちんと再生できた?・・・ そのままでは使えません お野菜でもお花でも、園芸や栽培を楽しんだその後は。次に続けて違うものを育てることはできません。 土の栄養…

  • 会いたいのは誰?

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 今年に入って、実家の母のことをブログに書きました。自分の母親だから余計に感じるのかもですが、「その一言、必要?」とモヤっとしてばかり・・・心配してくれてるのは分かるんですけどね。つい先日も、「ちゃんとご飯を食てるか?」の電話に10分、疲れました。 hanamaru-life.hatenablog.com hanamaru-life.hatenablog.com で、実母の話を書いたので、今日は義母のことを書いてみたいと思います。 タップできる目次 良好です 会いたいのは誰? 良好です 世間的に言われる嫁姑問題。私と義母に於いては…

  • 『表の顔』と『裏の顔』

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 いまさら言うまでもないですが、私は周りからどう思われているのかをとても気にします。不快に思われたくない、嫌われたら怖い。きっと自意識過剰なんです(笑)。でも、どんなに頑張っても、2割の人には嫌われます。だから、気にしないと自分に言い聞かせて、日々乗り越えようとしています。 hanamaru-life.hatenablog.com タップできる目次 表の顔と裏の顔 元同僚からは オレは柱だ! 本当の私は? 表の顔と裏の顔 学校に行った際に見る娘の姿は、友達といる時でさえ緊張しているように見えます。「ねぇ、学校ではいつもどんな感じな…

  • 【HSPあるある】本を読むのが遅い?

    先日、HSPさんは本を読むのが苦手な人が多いらしいということを書きました。 今回は、その続編です。 本に限った話ではないのですが、読むという行為に着目するとHSPの私は読むのにとっても時間が掛かります。

  • 我が家のバレンタイン

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 今日はバレンタインですね。例年、娘とチョコレートを手作りしています。 タップできる目次 娘の手作りチョコ『キャンディ形チョコレート』 私の手作りチョコ『生チョコケーキ』 バレンタインで一波乱 最近夫が・・・ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q …

  • 【HSPあるある】本を読むのが苦手な人も多いらしい

    少し前の話です。 「HSPは本を読むのが苦手」と書かれているのに出会いました。 数ヶ月放置したので、元ネタが発見できなくなってしまいました、ごめんなさい。 でも、ちょっと待って。 私、子供の頃から本の虫で、今でも読むの大好きなんだけど? ということで、【HSPあるある】という名の私の気持ちです。

  • まさか自宅が!?小学生の頃の衝撃体験・・・そして一番会いたい先生

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、実母のびっくりエピソードを書きました。なんというか、よく言えばマイペース。悪く言えば無神経?今も昔も、我が道を行く母です。そんな母・・・というか両親にまつわる、更に衝撃的なお話です。 hanamaru-life.hatenablog.com タップできる目次 誰もいない!? アパートの外は・・・ 忘れてた ヒーロー現る 一番会いたい先生 誰もいない!? 多分、小学校の4年生か5年生の頃です。当時は、今の実家ではなくて、小さなアパートに住んでいました。 ある夜、家族で順番に、私は父や妹たちの後に1人お風呂に入っていました。狭…

  • 交通事故でも無傷!?究極の運動神経とは?

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 少し前に、家族で娘の体育の話をしている時に、なぜか私の話になりました。実は私、究極の運動神経の持ち主なんです。 タップできる目次 究極の運動神経 自転車の事故に遭いました 車にぶつかりました だから無傷なんです まるで少女漫画のヒロイン? 究極の運動神経 元々は・・・娘の体育の成績の話をしていたような気がします。「オレの血を引いてるはずなのに、どうしてなんだ?」夫は学生時代、陸上の選手でした。「そりゃ、半分は私の血なんだから仕方ないじゃない」とっても納得が行かなそうな夫でしたが、娘の運動神経は人並みです。 今は、ど~んと大きくな…

  • 【レシピ】我が家の焼きそば しっかり焼きますよ~

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 お休みの日のお昼に焼きそばを作ろうとして、唐突に421miyako (id:m421miyako) さんから頂いたコメントを思い出しました。確か、「焼きそばをレンジでチンするのってりんごちゃんだったっけ?」みたいな内容。どの記事に頂いたコメントかまでは思い出せなかったので、見つけられていません。 そんな訳で、今日は我が家の焼きそばレシピです。miyakoさんの焼きそばはこちらです。毎度、勝手にお借りしています! www.421miyako.com タップできる目次 材料(3人分) 作ります! 完成です! 材料(3人分) 焼きそば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき
フォロー
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用