chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Japan Tourism by DD https://japantourismbydd.net/

ブログで観光開発を!日本の良いところを発信し、世界中の人に日本の良さを知ってもらいたい!みんなで日本を元気にしましょう!日々の暮らしで感じたことや旅先で感じたことなどを綴っていきます。

DD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • 〈御朱印めぐり〉神田明神(東京都)~アクセス抜群!都会のど真ん中でなに願う?~

    御朱印めぐり第9弾は東京都の神田明神をご紹介します。東京の山手線の内側というとても便利な場所にある神社です。 ▽この記事の目次▽ 御朱印のご紹介 どんな神社? もうすぐ創建1300年 江戸の賑やかなお祭り ご利益は? 境内で末社めぐりができます。 公共交通機関での行き方 おすすめ周辺観光 さいごに 御朱印のご紹介 東京都千代田区にある神田明神(かんだみょうじん)の御朱印です。 こちらの御朱印は2枚一組でした。 江戸城の表鬼門守護の場所に神田明神の社殿が造営されたことから江戸総鎮守と呼ばれています。 神田明神は江戸時代の呼び名で、神田神社が正式名称です。神田明神という呼び名のほうが浸透しているの…

  • 〈岬マニアの旅行記〉本土最南端に立ってみた【鹿児島県_佐多岬】

    そこに岬があるから岬に行く、岬マニアのDDです。(え、岬マニアだったの?) そこに山があるから山に登るアルピニストみたいに言ってみました(^_^;) (ということはミサキニストか・・・?!) 岬ってなんか好きなんですよねー。岬に行くと地球は丸いって感じるし、端っこに来た!って思う。海と陸の境界線に立って地図を感じるというか いや私の場合、地図を見てるだけでニヤニヤしてます。(あやしい…(^_^;)だから岬マニアって名乗ってみたというわけです・・・) なんでしょうねー、岬に行くと、「あー、ココが○○半島の端っこか!」とか「ここが最○端かー」って思い、感慨深いんです。 同じ気持ちの方がいたら今度ぜ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DDさん
ブログタイトル
Japan Tourism by DD
フォロー
Japan Tourism by DD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用