chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フミヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

フミヒロさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
旅日記・旅の思い出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,557サイト
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,709サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,640サイト
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 50,677位 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,356位 46,853サイト
旅日記・旅の思い出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 141位 1,557サイト
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 615位 14,709サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 66位 2,640サイト
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 994位 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 83位 1,738サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
旅日記・旅の思い出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,557サイト
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,709サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,640サイト
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ネタバレあり(感想・攻略情報)【ペルソナ5スクランブル】ペルソナ×無双=最高!爽快なアクションとペルソナの世界観を味わえる!

    ネタバレあり(感想・攻略情報)【ペルソナ5スクランブル】ペルソナ×無双=最高!爽快なアクションとペルソナの世界観を味わえる!

    出典先:『ペルソナ5 スクランブル』発売直後レビュー。ファンもアクションゲーマーも満足!【特集第4回/電撃PS】 – PlayStation.Blog 日本語 『我は汝、汝は我―――』 このお決まりのフレーズといえば、ペルソナシリーズですよね! その中でもペルソナ5は、あの無双シリーズを手がけた会社とコラボした作品を出しているんです。 それが「ペルソナ5 スクランブル」です! 今回はそのゲームの面白さやプレイするときのコツなどを紹介します。 ※一部ネタバレありなので、ご注意ください! 面白さ ストーリー 世界観 ペルソナ合体・育成 攻略お役立ち情報 ボス戦のコツ 1.まずは相手の動きを覚えてか…

  • 【生きた文化財:旧東京音楽学校奏楽堂】上野でチェンバロ、パイプオルガンを堪能できる!

    【生きた文化財:旧東京音楽学校奏楽堂】上野でチェンバロ、パイプオルガンを堪能できる!

    皆さん、こんにちは! ハロウィンも終わり、街もクリスマス仕様になってきましたね。 ここ数日で気温も急激に下がり、風邪をひきやすい季節にもなりました…。 インフルエンザも流行っているので、皆様体調には気を付けていきましょう! さて、皆様は「旧東京音楽学校奏楽堂」という所を知っていますか? こちらは上野公園の近くにある音楽ホールです! この間行ってきまして、とてもいい時間を過ごせたので、今回はこちらを紹介したいと思います! 旧東京音楽学校奏楽堂について 上野駅~旧東京音楽学校奏楽堂までの道のり 旧東京音楽学校奏楽堂(入口) 館内(1階) 奏楽堂(2階) コンサート開演 建造物全体で歴史を感じさせて…

  • 学校給食が食べられる居酒屋?!懐かしき子供時代にタイムスリップ!

    学校給食が食べられる居酒屋?!懐かしき子供時代にタイムスリップ!

    皆さん、こんにちは! 急に寒くなってきましたね…。 朝布団にくるまってスマホでYoutubeを観る時間は最高ですよね(笑) さてさて、皆さんは「6年4組」という居酒屋を知っていますか? 「小学校のクラス名じゃん」と思ったそこのあなた。正解です! なんと、小学校をモチーフにした居酒屋なんです!! この間友達と初めて行ってみたので、今日はその紹介記事を書きたいと思います! 「6年4組」について 入口には黒板が! 中はまさに学校の雰囲気 メニューは学校給食そのもの! 唐突に始まった小テスト 気軽に入れるアットホームな居酒屋 「6年4組」について 僕は「6年4組」の渋谷分校に行ってきましたが、東京だと…

  • 自己肯定感との向き合い方。これから生きていく上で意識するべきことも紹介!

    自己肯定感との向き合い方。これから生きていく上で意識するべきことも紹介!

    「自己肯定感を高めよう」「自己肯定感が低い人が取り組むこと」「自己肯定感が高い人がやっている行動」 巷には、このような自己啓発系の情報や書籍がたくさんありますよね。 今日はそんな自己肯定感とは何かということや、自己肯定感との向き合い方について、情報をまとめつつ持論も述べたいと思います! ★この記事は以下の方におすすめ★ 自己肯定感が低くて悩んでいる方 自己肯定感との向き合い方で困っている方 自己肯定感について学びたい方 そもそも自己肯定感とは? 日本人の自己肯定感は高い?低い? 自己肯定感ってどうやったら高まるの? そもそも自己肯定感って高めないといけないの? ではどうすればいいの? 自分を労…

  • 【鹿児島帰省ブログ(散歩編)】自然やコンサートなど、とにかく癒された毎日。

    【鹿児島帰省ブログ(散歩編)】自然やコンサートなど、とにかく癒された毎日。

    皆様こんにちは! 前回に引き続き、今回は鹿児島帰省ブログ(散歩編)を書きたいと思います! 何気なく歩いた道で見た景色がとても素敵だったので、田舎の癒しの雰囲気を共有できればと思います! ↓↓前回の記事はこちら↓↓ www.tsuredurenarumamani.net 風景・写真 スーパーにいく途中で撮った一枚。 山に畑。緑が多くて落ち着きますね! こちらはスーパーの外にあった椅子で休憩しながら撮った風景です。 風が気持ちよくて、鳥のさえずりも聞こえ、時間がゆっくり過ぎていくのを感じました!

  • 【鹿児島帰省ブログ(食べ物編)】ご飯もお菓子も美味しすぎた。

    【鹿児島帰省ブログ(食べ物編)】ご飯もお菓子も美味しすぎた。

    皆さんこんにちは! 7月に入ったばかりですが、猛暑日が続いてますね…。突発的な強い雨風もあったりと天候も落ち着かない今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はブログの執筆がだいぶご無沙汰になってしまいまして、リハビリのような感覚で現在ノートパソコンに向き合っております(苦笑) さてさて、先月約1週間の休みをいただいて鹿児島へ帰省してきました! 美味しいご飯や素敵なお店、そして自然も含めて満喫してきたので、今日はそのことを紹介したいと思います。 今回は、「食べ物編」として書かせていただきます! ふく福(吉野店) 麻ごころ 店内 買ったもの まだまだ行ったことがない名店が眠っている!…

  • 【書評】マンガ版 ちょっとだけ・こっそり・素早く「言い返す」技術

    【書評】マンガ版 ちょっとだけ・こっそり・素早く「言い返す」技術

    皆様の周りには、ネチネチ攻撃してくる人や相手の気持ちを考えずに悪口や皮肉などを浴びせてくるやっかいな人はいませんか? 冒頭からネガティブな内容になってしまいましたが、今回は攻撃してくる理不尽な人たちに悩んでいる方へ向けた記事となっております!真面目な人ほど、攻撃する人に対して「言い返したいけど言い返せない」といった悩みを抱えているのではないでしょうか。そんな悩みを抱えているあなたに、是非読んでほしい本があります。 それがこちら、『マンガ版 ちょっとだけ・こっそり・素早く「言い返す」技術 』です。今回はこちらの本を読み、特に良いなと思った内容を、感想も含めた形でご紹介します。(完全ネタバレになら…

  • 【「パセラ」×「グラブル」】コラボカフェ『グランサイファーキッチン』に行ってきた!

    【「パセラ」×「グラブル」】コラボカフェ『グランサイファーキッチン』に行ってきた!

    暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?昼間の暑さは特に地獄ですよね…。熱中症には気を付けましょう。 さてさて、先日念願のグランサイファーキッチンに行ってきました!これが何かというと、大人気スマホRPG「グラブル」と「パセラ」がコラボしたカフェです。6月26日に秋葉原で常設オープンされました!常設ですよ!常設! 今日はそのグランサイファーキッチンに行った感想をご紹介したいと思います! ★この記事は以下の方におすすめ★ グラブル好き、コラボカフェが好きな方 グランサイファーキッチンにまだ行ったことがなくて行きたい方 すでにグランサイファーキッチンに行ったことがある方 パセラ秋葉原店 店…

  • 楽天ポイントで支払いができなくなった?!使用できるポイントの上限に注意!

    楽天ポイントで支払いができなくなった?!使用できるポイントの上限に注意!

    出典:楽天ペイの使い方 超入門──メリットや登録、支払い方法、ポイント還元まで解説 アプリオ とても便利なバーコード決済の一つである「楽天ペイ」。利用されている方も多いのはないでしょうか。楽天ペイは使える店舗が多くポイント還元率の高いといったメリットがあり、僕も日々愛用しております。 そして先日、初めて楽天ポイントを使用して支払おうとしたのですが、まさかのエラーが…。原因を突き止めたところ、かなり基本的なことが理由だったのですが、僕と同じような原因で支払えず困った人も出るかと思い、今回記事を書いております。 ということで、今回は楽天ペイでポイント払いができなくなった時に確認すべきことを紹介…

  • 【レビュー】オクトパストラベラー~昔と今の良さが組み合わされた神ゲー~

    【レビュー】オクトパストラベラー~昔と今の良さが組み合わされた神ゲー~

    出典:『オクトパストラベラー』スイッチ/Steamで半額セール!―『大陸の覇者』リリース直前を記念して Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 寒いのか温かいのかよくわからない日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、前回の投稿からまたまた間が空いてしまいましたが、その間新たな神ゲーをクリアしたので、今回それを紹介したいと思います! 今回紹介するのはswitchのRPGソフト「オクトパストラベラー」です。今までswitchはスマブラくらいしかプレイしたことがなく、面白そうなRPGソフトもなさそうだなと思っていたのですが、任天堂オンラインショップでソフト漁りを…

  • 【レビュー】ライザのアトリエ2~前作よりもパワーアップ!ただストーリーが…~

    【レビュー】ライザのアトリエ2~前作よりもパワーアップ!ただストーリーが…~

    出典:ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 あの感動作が発売されてから約1年の時を経て、とうとう続編が発売されました。それは『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』です!発売されてすぐにダウンロードし、プレイしました。無我夢中でプレイして早くもクリアしたので、今回はライザ2のレビューをご紹介します! ※ストーリーの部分がネタバレを含んでいます。見たくない方は要注意です。 アトリエシリーズとは 調合システム 採取 バトルシステム ストーリー 前作『ライザのアトリエ』の素晴らしいストーリー 今作『ライザのアトリエ2』の残念なストーリー 1.テーマがブレブレで一貫性がない 2…

  • 【レビュー】オニオン弦楽合奏団 第八回演奏会『サガフロンティア2』

    【レビュー】オニオン弦楽合奏団 第八回演奏会『サガフロンティア2』

    11月21日(土)、オニオン弦楽合奏団 第八回演奏会に行ってきました!演目はあの『サガフロンティア2』。今までサガフロンティア2の曲のみを扱ったコンサートに行ったことがなかったので、これは行かねばと思い、申し込みをしたのです。コロナ禍ということもあり不安もありましたが、会場でもしっかり感染対策がされており、自分も気を付けて参加しました。今回はその演奏会の感想をご紹介します! サガフロンティア2とは 出典: Amazon アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2 ゲームソフト 今回の演目である『サガフロンティア2』は、1999年4月1日にスクウェア・エニックスより発売されたRPGゲー…

  • 【レビュー】ライザのアトリエ。ストーリー・グラフィック・音楽の全てが神!

    【レビュー】ライザのアトリエ。ストーリー・グラフィック・音楽の全てが神!

    皆さんはアトリエシリーズをご存知ですか?これはコーエーテクモゲームスのガストブランドから発売されている大人気RPGシリーズです。錬金術師である主人公が、錬金術を用いて調合をしていく物語となっています。 そして最新作である『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』が2019年11月に発売されました。発売日からしばらく経ちましたが、僕も今年の7月からプレイを開始し、無事クリアしました。一言でいうと神ゲーです!今回はそんなライザのアトリエの魅力を、「ストーリー」「グラフィック」「音楽」の3つに分けてご紹介します。 1.ストーリー 1-1 圧倒的なストーリー性 1.テーマに沿った一貫性のあるス…

  • 【体験談】急に耳が詰まって聞こえなくなった!これは耳管開放症?鼻炎?

    【体験談】急に耳が詰まって聞こえなくなった!これは耳管開放症?鼻炎?

    出典:FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 皆さんは耳に違和感を感じたことがありますか?少し聞こえにくくなったり耳鳴りがしたりといった体験をしたことがある人は多いと思います。 今まで耳に悩まされたことがなかった僕ですが、7月から急に耳が詰まってしまい、聞こえにくくなり困った体験をしました。 今回はその時の状況や起こした行動などを紹介いたします。 ★この記事はこういった方におすすめ★ 同じように耳が詰まって困っている。 耳の症状について詳しく知りたい。 耳が詰まってしまった時の対策を知りたい。 起こった出来事や行った行動などを、時系列順に説明いたします。 7月中旬 7月下旬 病院…

  • 【書評】「僕たちはもう帰りたい」(著者:さわぐちけいすけ)。「もう帰りたい」を原動力に!

    【書評】「僕たちはもう帰りたい」(著者:さわぐちけいすけ)。「もう帰りたい」を原動力に!

    どんな仕事をしていても、ストレスはつきもの。 例えば人間関係。 理不尽な上司、気の合わない同期、扱いが難しい部下。いろんな人がいます。 また、社風・文化に悩まされることも。 紙文化が根付いてITリテラシーがない環境や、効率化することに否定的な雰囲気。 皆さんの会社はどうですか? 今回は仕事でのストレスを抱えるすべての人に読んでもらいたい本を紹介します! ★この記事はこういった方におすすめ★ 毎日の仕事に疲れている。 いつも帰りたい。 帰れない問題の解決につながる情報が欲しい。 今回ご紹介するのは、さわぐちけいすけさん作の「僕たちはもう帰りたい」です。 以前からTwitterでフォローさせていた…

  • PS用アクションゲーム「デュープリズム」。今も愛され続ける隠れた名作!

    PS用アクションゲーム「デュープリズム」。今も愛され続ける隠れた名作!

    日本では技術の進歩がすさまじく、様々な機械が登場しています。その中で一際注目を浴びているのが、ゲームです。最近ではSwitch、PS4といった機体が発売され、多くのゲームソフトが世に放たれています。かくいう僕もSwitchを持っており、スマブラSPにドはまりしています。 もちろん最近のゲームも面白いのですが、振り返ってみると、過去にプレイした古いゲームに良作が多かったと感じています。今回はその中でも、PS用ソフトのデュープリズムというゲームを紹介します。今の時代からしたら画質もシステムも古いですが、この記事を読んだら、デュープリズムの面白さがきっと伝わるはずです! デュープリズム スクウェア(…

  • TOEICで使える単語・例文集~Part2~

    TOEICで使える単語・例文集~Part2~

    久しぶりのTOEIC記事です! 忙しさを言い訳に勉強のペースが落ちていたのですが、最近また調子を取り戻しつつあるので、この調子で頑張っていこうと奮起しています。 それでは今回も、TOEICの勉強に活かせる単語・例文をご紹介します。 (相変わらずゲームネタ・仕事ネタが多めです。) 動詞 execute ~を実行する gain ~を得る(=get) avoid ~を避ける compete ~を競う determine~ ~を決定する、決意する extend~ を延長する 形容詞 exceptional 優れた、特別な current 現在の essential 不可欠な イディオム at leas…

  • グラブル×IKEPRI25 in 池袋サンシャインシティプリンスホテル~ヴェインルームで過ごす至福の2日間~

    グラブル×IKEPRI25 in 池袋サンシャインシティプリンスホテル~ヴェインルームで過ごす至福の2日間~

    出典: IKEPRI25 公式サイト 1月2日~3日で、グラブル×IKEPRI25 in 池袋プリンスホテルに泊まってきました! グラブルが大好き、そして四騎士が大好きな自分としては、こんな素敵なコラボホテルに泊まらない選択肢はないと思い、年末に部屋を予約しました。 今回はその1泊2日で体験してきたグラブルホテルをご紹介します! IKEPRI25とは グラブルルーム ヴェインルーム 共同ルーム 特典 グラブルのキャラと過ごせる至福の空間 IKEPRI25とは IKEPRI25とは、池袋サンシャインシティプリンスホテルの25階に位置するコンセプトフロアです。 今回コラボしたのは、グラブル!1階の…

  • 鹿児島霧島市にある古民家カフェ『オリーブの木』。お洒落な店内でお洒落な食事が食べられる!

    鹿児島霧島市にある古民家カフェ『オリーブの木』。お洒落な店内でお洒落な食事が食べられる!

    『稲音館』に続いて、鹿児島の『オリーブの木』というお店を紹介します。 オリーブの木とは オリーブの木とは、霧島神宮の近くにある古民家カフェです。霧島の季節の野菜を使って料理が作られており、健康的なメニューが魅力です。 以下、お店情報です。 住所:〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2390 ★霧島神宮の近くにあります。 営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30) カフェ 11:00~15:30(L.O.) ランチ 11:00~14:00(L.O.) ★料理には数に限りがあります。 電話番号:080-2723-9618 休業日:水曜日 ★不定休の日もあるので、お電話でお確かめく…

  • イケメン猫がいるカフェ『稲音館』!

    イケメン猫がいるカフェ『稲音館』!

    先月、またまた鹿児島に帰省しました。おいしいご飯が食べられるおしゃれなお店が多い鹿児島。前回は『食べるお花屋さん、Cafe 3*(トロワ)』を紹介しましたが、今回は『稲音館(とうおんかん)』というお店を紹介します! 稲音館(とうおんかん)について 稲音館は緑豊かな田園に囲まれたところにあり、新鮮な食材で作られた料理を提供しています。野菜は、お店の周りにある畑で育てたものだとか。お店の入り口から、素敵な田園風景を見ることができました。お店に入る前から、静かで穏やかな時を感じられる環境にとても癒されます。 以下、お店の情報です。

ブログリーダー」を活用して、フミヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フミヒロさん
ブログタイトル
徒然なるままに
フォロー
徒然なるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用