chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/19

arrow_drop_down
  • 2コース目 2回目は中止

    2月3日 2コース目1回目 2月3日は退院してから初めての通院での抗がん剤でした。前回電話で話したのが1月31日。退院日でした。 その時の調子が良さそうで安心したので、 次の様子を聞くのが怖くなっているのが本音でした。 それでしばらく電話をしていませんでした。 2月10日 2コース 2回目 それからしばらくたって、 通院での2回目の日、2回目どんな感じ?とメールで聞いてみました。 そうすると、すぐに父から電話がかかってきました。 白血球の数値が下がり、他の項目でも抗がん剤をやる基準値に満たないので、 2回目は中止になったということでした。そして、14日の外来でもう一度採血をして様子を見るという…

  • 父 退院する

    1月31日 退院 はじめての抗がん剤投与の入院期間を経て退院しました。1コース目の抗がん剤治療は入院。 副作用などの経過観察をしていました。幸い、血液検査による副作用は今のところ出ていないようです。 そのため、予定通り3週間で退院となりました。 退院日に電話してみた 夕方、『退院おめでとー』と電話してみました。1コース2回目の投与から1週間の休み期間を経ているので、今までで1番元気な声でした。退院が嬉しくて気分が高揚していたこともあると思います。今まで、面会もなく、話したい事も話せず、制約もあったからだと思います。自由になれて良かったね。 退院するまでは、体調管理の不安を漏らしていましたが、 …

  • 父2回目の抗がん剤を受ける

    2月20日 2回目抗がん剤治療 前回から1週間たち、2回目の点滴でした。電話をしたのは23日。 当日はしんどいかな、 少し経った方が良いかなと思い、日曜の夜に電話をしてみました。なかなか出なかったです。 やっと出たらしんどそうな声。今横になってるから、談話室まで出るわ、 と行ってくれましたが、 声からも前回よりはしんどそうでした。1回目の時も、打った日から3日後に電話をしましたが、 うちの家族全員と話す余裕がまだありました。今回は、こちらから話しかけてやっと答える感じ。それも申し訳ない気がして、 私は早々に電話を切ってしまいました。沈黙が怖かったのかもしれません。 廊下も寒いかなと思ったり。で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もここさん
ブログタイトル
くらし手帖
フォロー
くらし手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用