chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/19

arrow_drop_down
  • 1回目の抗がん剤

    1月13日 1クール目の抗がん剤治療が始まりました。 1クールは3週間です。 そして初めは入院するため、面会禁止です。 13日に1回目の2種類の抗がん剤を点滴で投与しました。 20日に2回目の抗がん剤を同様に投与。 そして1週間は休薬期間。 このサイクルで1クールです。詳しい薬の名前は知りませんが、おそらくこの治療だと思います。 ゲムシタビン・シスプラチン(GC)療法:2種類の抗がん剤を3時間かけて点滴で投与する治療法で、週1回で2週連続行い3週目を休む、3週間1コースのスケジュールで繰り返します。シスプラチンは腎臓に障害を起こしやすい抗がん剤であり、2L程度の多めの点滴を必要とします。 ・当…

  • 肝内胆管癌と診断された父

    実家に2週間ほど帰っていました コロナ禍の中、前に帰ったのは2年前。11月中旬に胆汁が詰まり肝硬変で入院。 検査をして肝内の胆管が癌だとわかりました。 かなり広範囲に浸潤していて、手術も不適応。 リンパにも及んでいたので、ステージはⅣくらいだと思われます。(言われてないけど) 帰省してやった事 はじめの5日間は、男手があったので(夫と息子) 2階の大物、パイプベッド(私の1人暮らしの時の持ち帰り品)やでかいスーツケースなど含めて、 ドロドロのホコリだらけの不燃物を市の不燃物工場へ運びました。 45リットル袋30袋以上はあっただろう…(山の中まで3往復)片付けられない人と化した母親は、物を溜め込…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もここさん
ブログタイトル
くらし手帖
フォロー
くらし手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用