chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/19

arrow_drop_down
  • 抗がん剤の再開

    2月24日 抗がん剤3クール目再開 骨髄抑制の副作用で休薬の後、 抗がん剤治療を再開したのが 2月終わりでした。 この回は、前回までの副作用をふまえて、 薬の量を調整し減らしたそうです。 結果は しばらくお休みしていたせいか、 かなりしんどかったそうです。 反動といった感じでしょうか。やはり吐き気がひどく、食べ物を受け付けないようでした。 そのかわり 休薬期間の間が2週間あったので、 身体が少しは楽になったようでした。そして、近くの温泉にも行ったようです。ずっと行きたかった隣町の蕎麦屋さんにも車を運転して行けたようでした。 そして蕎麦を1人前食べることができたと。それでも無理をしたせいか、次の…

  • 心のバランスを崩した2月

    何もかもできなかった 父が癌と診断を受けて3ヶ月あまり。本格的な抗がん剤治療が始まり、 進む方向が見えてきました。 父との時間をゆっくり過ごそうと お正月に帰ってみたものの、 体力や元気をなくし 体重も減ってしまった父を なかなか受け止められずにいました。そして、物で溢れ返り 掃除もほとんどできていない実家を放置できず、 片付けと掃除に終わった帰省でした。帰省の間、夜中になると何度も1人で泣いてしまいました。家族が病に倒れるということ 一家の柱だった(亭主関白の古風な家庭でした)大好きな父がいずれ亡くなるということ頭ではわかっていても 心がついてきていないようでした。 母との埋まらぬ価値観の違…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もここさん
ブログタイトル
くらし手帖
フォロー
くらし手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用