chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボケるにはまだ早い http://blog.livedoor.jp/murphy01212016/

チビ、はげ、メガネの冴えない還暦過ぎのオヤジ。英会話学習を柱に、心地よい生活を試行錯誤しています。

東京と故郷との2拠点生活を開始。英会話と、ストレスに傷ついた身体のリハビリのために始めたランニングに励む日々を気の向くままに紹介しています。

aki-san
フォロー
住所
未設定
出身
長岡市
ブログ村参加

2016/05/18

arrow_drop_down
  • バレンタインジャンボ「チョコに変なもの入れないで!」

    バレンタインデーが近づいてきました。チョコレートのCMが目立ちます。(でも、俗世界を離れた爺には、この騒ぎが摩訶不思議です。鈴木宗男先生のお言葉を借りれば、「何とかの遠吠え」と一笑にふされるだけでしょうが、、)中でも、バレンタインジャンボ宝くじのCMは、異色

  • 消えた青鬼

    海外で生活する娘から、孫娘たちが「豆まき」と「箸で豆掴み」をしている様子を写したビデオが届いた。孫たちに会う機会の少ない親に対する思いやりの気持ちをありがたく感謝する。何よりも嬉しいのは、節分という日本独特の風習であるにもかかわらず、異国の地で家族で楽し

  • 考え方より、行動を変えることが先

    ずっと、「考え方を変えれば、行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば運命が変わる」とモットーとしていた。ところが最近、脳科学では、「行動を変えれば 考え方が変わる」にシフトしているという(「50代からはじめる老けない人の『脳の習慣』和田秀樹

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aki-sanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aki-sanさん
ブログタイトル
ボケるにはまだ早い
フォロー
ボケるにはまだ早い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用