chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meg
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/12

arrow_drop_down
  • 遠近両用メガネ、替えました。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 遠近両用メガネ、替えました。 遠近両用メガネを愛用しています。 megstyle39.hatenablog.com ところが最近、見えづらくなってきた。 特に映画を観に行った時は顕著で、前の方の席に座らないと字幕が見えない。 きっと老眼が進んだでしょう。 老眼は遠くは良く見えると言うけれど、私の場合は近眼との兼ね合いでメガネの度が合わなくなってきた気がする。 そろそろメガネ屋さんで視力チェックをしてもらわなくちゃと思っていたところ、比較的近くに赤札堂がオープンしたとのこと。 さっそくチェックし…

  • ベトナムのドリアンケーキを食べたよ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ベトナムのドリアンケーキを食べたよ。 しばしば、ベトナム食料品店に行きます。 安定して買うのがこれとこれ。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com なくなると買ってくる。 で、時々、他の気になったモノも買ってくるんですが、今回買ったのはドリアンケーキ! 大きいサイズもあったけど、敢えてミニサイズにしました。 中はこんな感じ。 出入国スタンプみたいなのが押してある(笑)。 封を切ると、既にほのかにドリアンの香りが。 ドリアン、食べた…

  • 当たり前だけど、髪が傷んだ!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 当たり前だけど、髪が傷んだ! 年末にゆるふわパーマをかけ、約2週間後にストレートに戻しました。 megstyle39.hatenablog.com いやぁ、当たり前だけど、髪が傷みました。 ゆるふわパーマかストレート、どちらかだけだったらこんなに傷むことはないのですが。 残念ながら、傷んだ髪は元には戻りません。 本当は切ってしまうのが一番早いんだけど、ようやく肩につくかつかないかの長さにこぎつけたので、切りたくない。だって今まで何度伸ばそうとして挫折してきたことか。 傷んだ髪をできるだけこれ以…

  • ヘアスタイルジプシー。ゆるふわパーマ、2週間で断念。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ヘアスタイルジプシー。ゆるふわパーマ、2週間で断念。 髪が肩につくかつかないかくらいの長さになり、”はね”が気になるようになったので、去年の年末、久しぶりにゆるふわパーマをかけました。 仕上がりの感想は。 これなら髪がはねていても気にならないし、ゆるふわが女性らしい甘い雰囲気を作ってくれて良い感じ。 満足して帰ったのですが。 次の日から、何かが違う。 まず、毎朝髪を濡らすのが億劫。 お手間だし、寒いし。 美容室で納得した具合のウェーブを再現するのが意外に難しい。 2週間経つ頃、美容師さんに「パ…

  • 現在、4着を絶賛着回し中。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在、4着を絶賛着回し中。 この秋冬は、服を買わない挑戦をしています。 megstyle39.hatenablog.com 今のところ、SALEの誘惑に負けることもなく、手持ちの服で間に合わせています。 比較的暖冬とはいえ寒い今の時期、コートを除いて4着を着まわしています。 上画像のグラデーションニットと裏起毛トレーナー。 激しい色のフリース2着。 去年買ったこのフリース、なぜこの色のチョイスかというと、安かったからです。 ユニクロさん、売れにくい色は他の色より値下げして売ることがありますよね…

  • 2024年の目標は。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2024年の目標は。 自分ファースト、トゥッティファーストで生活する。 これはもう、毎年同じ目標です。 自分とトゥッティ(セキセイインコ)を中心にした生活を大事にしていきます。 ・行きたい所にに行く。 ・会いたい人に会う。 ・新しい体験がしたくなったらチャレンジする。 ・トゥッティとの時間を十分に持つ。 ・嫌なこと、苦手なことや人からは距離を置く。 // 自分を労わる。 私も今年で52才。 そろそろ無理のきかない年齢になってきたと感じます。 それを、年をとって嫌だなあと思うのではなく、自分を労…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、megさんをフォローしませんか?

ハンドル名
megさん
ブログタイトル
シンプルがいいかもしれない。
フォロー
シンプルがいいかもしれない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用