chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
書店員に落ち着きました。 http://ayumu526.blog.fc2.com/

最近、心に刺さった言葉が 「ほとんどの人は、そこまで深く考えてない」 自閉症、脳性麻痺、統合失調症な三兄妹の、とある話。日々のこと、小説の話など。

精神障害者ですが、小さな本屋の店員になりました。兄は発達障害者です。

月凪あゆむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/24

arrow_drop_down
  • 1. 音無家の3兄妹

    音無家は基本、「早寝早起き」を地で行く家だ。 大抵は、母の七瀬か末っ子の真陽が一番に動きだす。その後、父雅司と次男悠也が。とびきり朝を苦手としている長男の旭は、毎回一番最後だ。 しかし。 一番に家を出て行くのは、旭だ。もちろん、仕事のため。 彼は、昔から動物を苦手としている。 そのためもあってか、家の近所の犬の吠える声が聞こえない道を歩く。そのため、時々妹に先を越される日も、あったりなかったり。...

  • 新たな試みを

    お久しぶりです。最近、ちょっと思いました。「思うこと、感じたこと。」では、あまり触れているようで、そうでもない話があるな、と。これまで、ちょっと硬い言葉だったり、ちょっとした、家族との話は、ブログでも話しましたが。この、「拝啓、音無家は今日も。」では。 「音無家」の出来事として、障がいや病気を抱える家庭での「日常の一コマ」を、その家の末っ子「音無真陽(おとなしまひる)」の目線で、綴っていくもの、のつ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月凪あゆむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
月凪あゆむさん
ブログタイトル
書店員に落ち着きました。
フォロー
書店員に落ち着きました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用