chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年も撮りました「蝶屋桜の名所づくりの河津桜」

    3月15日に「河津桜」を撮ってきました。昨年は白山をバックに撮ることが出来たのですが、今年はもやっていて撮れませんでした(笑) 白山市西米光町の堂尻川沿いに約50本の河津桜が植えられた桜並木です。地元住民でつくる「蝶屋桜守の会」が2014年から整備を進めており、地域の新たな桜の名所として親しまれています。例年3月中旬から下旬にかけて見頃を迎えます。 kanazawa10no3.hatenablog.com【撮影場所 白山市西米光町:2024年03月15日 OM-D E-M10】ランキング参加中Sakuraランキング参加中アクセスの輪ランキング参加中です。応援のクリック、よろしくお願いします。 …

  • 2024年「河津桜」咲き始め

    今年も咲いてました、2024年「河津桜」咲き始めの撮影です(笑) 河津桜は、オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種であると考えられています。1955年に河津町で発見され、その後栽培されるようになりました。河津町を中心に伊豆半島各地で栽培されています。特に河津町では、河津川沿いに約800本の河津桜が植えられており、毎年「河津桜まつり」が開催されていいるので、一度は撮りに行きたいです。【撮影場所 金沢市千日前:2024年03月09日 OM-D E-M10】ランキング参加中Sakuraランキング参加中です。応援のクリック、よろしくお願いします。 こちら↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、10no3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
10no3さん
ブログタイトル
金澤桜百景
フォロー
金澤桜百景

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用