chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆずりは虹色ことたま https://gaiatwindragon.hatenadiary.jp/

わたしはいま ここに生きています あなたといっしょに歩んでいます

2003年からこころ・からだにまつわる活動をはじめています。異変を含みつつ、バランスをとりいろんな種をまいて。2009年にはひとつの物語をふたたび旅立たせました。たくさんの花が、そこから咲いていくといいな。どこかでお目にかかれたら幸いです。 楪蒼朋『君はそれ以上』 文芸社より http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp 森羅万象 あらゆるものに感謝をこめて

ゆずりは
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/27

  • 春風駘蕩

    あらたな出会い、環境、お仕事・・・ いかがおすごしですか? 天候の変動もまだまだ。 個々のペースで歩みを進められるといいですね。 私はもう少し、普段より集中力やエネルギーを要する場面が続きそう。 いろんなことでゆらぎがあるとしても、どうか、自分自身から愛でいっぱいに🐬 gaiatwindragon.hatenadiary.jp gaiatwindragon.hatenadiary.jp gaiatwindragon.hatenadiary.jp gaiatwindragon.hatenadiary.jp だれかの笑顔がみたくていきているだれかの笑顔でじぶんも笑顔になる www.youtube.…

  • 愛語廻天

    少し前にお客さんを迎えるためのお花を買い求めました。 家人と、どれにしようか・・・と迷うことしばし。 可愛かったのでチューリップを中心としたパステルカラーを。 じんわりと、春ですね。。。 ご訪問いただき有り難うございます。 まことに恐縮ですが、今月はブログをお休みいたします。 季節の変わりめで心や体のバランスをくずしやすいです、どうぞお気をつけて・・・ 卒業式、送別会など儀礼的な行事が多い時季かな? 晴れやかな未来を祈ります。 また、あいましょう💐 🌷手を繋ぎ 命を繋ぐ www.ashinaga.org www.heso-pro.com ◎本プロジェクト商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に…

  • The Story of Us ~ともに生き ともに歩む~

    NHK BSプレミアムにてカバーズ視聴 KinKi Kidsがらみだったので観たいな と 剛さんと光一さんの微妙な間合い?は健在 あの独特の空氣感にふれるとなんだか安心する 『もう君以外愛せない』 男性に人気あるんだ そうありたい願望というか 男とか女とか じゃなく かたちもおもいもさまざま そのなかで ただひとりに対するものってあるんじゃないだろうか この歌が2000年 だったとのこと あれ そうだっけ とおもうのは 同じ頃 自身が暗闇にありながら動き出していた もがいていた時季だったから 自分にとって大切な なにかを だれかを感じはじめていた 『僕のたからもの』の原案が生まれたのが同年 入…

  • 元日スペシャル視聴後の

    お題「気になる番組」 放送されてから時間が経っていますが何か書いておこうかと。 「相棒」元日スペシャル、薫ちゃん帰還後初の。 個人的にはおや?という感覚。 「相棒」にしてはソフト路線だったかなって。 探偵もの、がらみでなんとなくにやりとしつつ。 かつて少年だったおじさまたち、大人になってもどこかに純粋さをのこし どうにかして事件の断片に関わろうと。先生、は孫世代か、その若さで 右京さんの存在に興味をもつという展開・・・(右京さんはレジェンド??) 私は探偵とくれば金田一さんとか明智さん、ですね。 昔の某2時間ドラマでやってた天知茂さん(表記あってるかな?懐かしい)の 明智先生がインパクト強し。…

  • 年賀状作成。。。

    よたよたしつつ、なんとか年賀状作成終了です。 投函も完了しましたのであとは郵便やさんに委ねるのみ。 ふるくは手描き、なんて時季もありましたけどさすがに年々、書きにくくなってます。 とはいえ、アナログ部分はのこしておきたい氣持ちも・・・ あて名書きとちょっぴりのささめきは手書き。 自身の健康状態からんでくるな~と感じてきていて。 精神面はとりあえずおいといて、物理的に。・・・年齢で出てくる難儀なとこ、 近視がつよいものでその関連で微妙に見づらくなってくる。 文字が、少々揺れるのです、ペン先おろした地点からするっと書けるときと 引っかかりがあって「あー」ってなっちゃう場合(汗) 理想は美しく描きた…

  • ごめんなさい と ありがとう

    夏頃から大きな波にのみこまれ、ざぶんと沈んだりぷかぷか浮き上がったり。 繰り返し息がしづらくなり、身体が思うように動かせなくなっていました。 今年の前半もふだんないことがあっていたからそのぶん、じわりと精神にも 影響してたのかな・・・暑さも、かなりこたえてたみたいです(体感してる以上に)。 心身のバランスにはずっと氣を配ってたんですがしばらくぶりに調子がくんと 落ちちゃいましたね。。。 更新がままならないうちにも来てくださり、スターをつけ、ブックマークをしたり コメントお寄せいただいたり、ほんとうにありがとうございます。 せめて少しはブログにおじゃまできたらと思いつつ、実際にはなかなか行けなか…

  • 薫ちゃん、お帰りなさい。

    お題「気になる番組」 情報をキャッチするタイミングがほぼずれている私。 しかしながら面白いことに探そうとせずに到達することが多く・・・ たしか今回もどなたかのブログからそのしらせをつかんだのでした。 ・・・ほんとはね、放送前に話したかったのだけど、いろいろあってリズムが ととのわず、ようやくゆるゆると書いています。 『相棒』の最新シリーズ放送開始です。初代相棒・亀山薫氏見参! 五代目の相棒に薫ちゃんが決まった、というニュースを見たときから 愉しみにしてました。警視庁を辞めた彼がどのようにして帰還する(?)のか 基本設定もさることながら、右京さんとの再会・・・どんなだろうと。 それぞれの相棒が持…

  • 来年の手帖の思案時季🐇

    今週のお題「はてな手帳出し」 来年の手帖購入予定を入れているとお題が。 同じパターンで使用していたときもありましたが・・・なんかこう、枠にはめこむのもどうかと、もうすこし楽しんでみてもいいんじゃないかって、模様のあるものやキャラものにも選択の幅をひろげ。 別の側面ではシリーズ統一したい氣もあるものの、実際のところ翌年には同シリーズでしっくりこないことも多く。もしくはシリーズがなくなっていることもあって(場所によっては出合えないこともあるのでしょうが)なかなかそろえられない。 デザインはデザインとして大事、ただ機能的・実用的でないとこまるため要素として これはないと使えない項目などを加味していく…

  • いのちのとき

    心 やすまる時は ありますか さまざまに 意識を向け続けなくてはならず 緊張でいっぱいいっぱい 家人が緊急入院することになり 頭では次の動作に移ろうとするのに なにをどう説明すればいいのか分からなくて 救急車を送り出してから 動悸と息苦しさでずっとうずくまってた 無力なのは知ってる でもこんなにひどいなんて情けなくてやるせなくて あらわしようのない恐怖がぶくぶくと 連絡を待つ夜半から朝方までの間 ひたすらなににともなく祈り お経らしきものをとなえ 〝助けて〟 周囲への配慮や身近での氣遣いが必要なことはあるとおもいます ただ 自分自身を後回しにすることは 長い目でみたときに 総じてうまくかみあわ…

  • 氣づけばいつも隣にある謎∞木曜ミステリー

    お題「気になる番組」 7月期のドラマのクールに入る際、予告を見ていて「なんか変だな」と思っていると。 番組のシリーズ、ではなくドラマの枠自体がなくなるらしく。 少し前から打ち切りだのなんだのと騒がしくなっていたから予感がなかった訳じゃない けれど、突きつけられてしまうと脱力しちゃって。 もうずいぶんながいお付き合いになってたね、テレビ朝日の木曜ミステリー・・・ 比較的固定して視始めたのがいつなのか記憶があいまい、それでもたぶん、 仕事の赴任先にいる頃からだとは思う、どちらにせよいつの間にか暮らしの 一部にとけこみ、作品世界が現実に近くなっているものも。 考えてみると特別誰のファンとかはまる、と…

  • 君は光か

    背負うのは星か 運命か 突如飛来した君 一見すれば私達を救おうと 戦っているようにもとらえられる だが 何の為に 己の利害でしか動かないのが多くの生命体 誰もがそのことを認識している それでも君は闘う たとえ 我々よりはるかに大きな力を有していても 苦しみがないはずはない 同じなのか 君も 何かを護りたい 誰かをおもう 心 全てで君にはかなわない だけどまだ できることがある このまま闇にのまれることなくともに君と在ることこそ光だ shin-ultraman.jp ∞『シン・ウルトラマン』によせて∞ ウルトラマン世界への入り方(接し方)、あるいは世界のとらえかた如何で 『シン・ウルトラマン』の…

  • なみだつときは

    とてつもなくしんどい なにかしようとおもうのに てにつかない なんでなんで からだがすごくだるい きもちがついてこない あたまが あしがさけんでる とまってとまって でないとくずれおちる おっきなけがにつながる がけっぷちからはなれろ そおっとそうっと いっぽいっぽ みちはべつにある なけりゃつくればいい わかんなかったらころがってみるのもいって ぎゅうぎゅうにしばってるのはだれ? そのかんがえ ちょっとほうってみたらどう? ほんとうにひつようか しなくてよくないか それでてんちがひっくりかえるか どうにかしなきゃ は どうもせんでいいしるし かもしれん よくいわれるっしょ 「おしてだめならひ…

ブログリーダー」を活用して、ゆずりはさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずりはさん
ブログタイトル
ゆずりは虹色ことたま
フォロー
ゆずりは虹色ことたま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用