メインカテゴリーを選択しなおす
しばらくこんなタイトルばかりになりそうです。さすがに芸が無さすぎるので変化をつけるようにします。それにしても、何もできない。(レポⅢへの道:締切まであと67日)
論文のことについつい意識を向けがちですが、授業も忘れてはなりません。締切が迫ってきたのでギアチェンジして進めます。(レポⅢへの道:締切まであと69日)
ほぼ1カ月経ちますがまだ続いています。あと1週間くらいでゴールを目指したいです。(レポⅢへの道:締切まであと69日)
レポⅢも気になりつつ、今学期の履修科目も気にしないといけません。この1科目で修了要件クリアなのですから。(レポⅢへの道:締切まであと71日)
5/23(土)・24(日)の計画:5/24(日)の結果/進化心理学(第8回)
結局下方修正した目標にも届きませんでした。めげずに次にまいりましょう。その前に寝ます。(レポⅢへの道:締切まであと82日)
なかなか思うように進みませんが、その中でも1つでも発見があればよしとしましょう。でも大幅下方修正です。😞(レポⅢへの道:締切まであと83日)
放送大学, 放送大学大学院, 修士論文, 論文の書き方, 論文の読み方, リサーチ・クエスチョン, リサーチクエスチョン, レポートⅡ, Python, ブログ
進化心理学(第7回)/豊臣兄弟!がまた最高記録を更新した!!
自主視聴科目がまた増えました。そして今週も豊臣兄弟!やってくれましたよ。なんておそろしい子(レポⅢへの道:締切まであと89日)
課題その1の締切まで約1ヵ月となりました。そろそろ課題その1に取組み始めないと間に合わないかもです。修士論文との兼ね合いを考えつつ、授業も進めないといけません。(レポⅢへの道:締切まであと90日)
「やりたいことはよくわかりませんが、私の適職を教えてください!」(田中 勇一・小林 義崇)
今日は読書の日です。何もしない休日です。気付きがたくさんあっていい1冊でした。(レポⅢへの道:締切まであと96日)
撃沈ではないけど、底が抜けたかもしれへん。約1ヵ月で補修しないといけません。試練は続くよどこまでも🎵(レポⅢへの道:締切まであと97日)
続けている通信教育の話。結論、今年も続けることにしました。 ここからは、経緯をグチグチと話します。続けている…と言っても、正直に話すと、去年の秋以降、殆ど取り組んでいませんでした。実は秋口に学習意欲が急激に下がるきっかけがあって(詳しくは書...
看護専門学校の入学者、定員比で初めて8割下回る…学生離れ進み地方で不足との指摘も : 読売新聞 結構、昔から看護学校は行
相変わらず、雑な作りですが 毎日自炊をしています。 週1 でパルシステムにお世話になっていて、 スーパーには滅多に行きません。 コンビニも多くて週1 ぐらい。 *卵焼き失敗😔 以前から自分が食べるからと、格好は気にしてないけど、 さすがに酷かった💦 そのパルシステムも、このご時世で だいぶ価格が上昇しました。 いつも余計なものを買っていましたが、 ちょっと倹約。 そして、ミールキットの見直し。 *王将の羽付き餃子 これまた、パリパリ感はあっても、羽が全部ポロポロ 3日分の時短ごはんセットも、 似たような食材が多くなってきたので、 たまの利用で、自分で作るようになってきました。 *葉ネギがなかっ…
みなさま、 いつもFelice*mammaにいらしていただき、 ありがとうございます💕 過ごしやすい季節到来ですね〜‼︎ もうすでにこの週末からGWという方も いらっしゃることと思います。 ちなみにマンマは、来週火曜日からお休みです。 さて、連休で混雑する前に、 ちょっと遠出してきました。 大学のお友だちのSH さん(スーパーハイスペック男性)が 車を出してくれることになり、 府中市美術館に行ってきました。 結構な道のりでしたよ💦 応挙のお弟子さんの蘆雪の展覧会です。 マンマ家から ほぼ東京都を横断って感じでした。 マンマたちは学生なので おひとり様¥400 日本人画家、おまけに 市でやってい…
みなさま、お元気でいらっしゃいますか? いつも、Felice*mammaにいらしていただき ありがとうございます💕 今年度初めの春の試験も終わり、 再レポートの提出で怒涛の1週間が過ぎました。 気持ちがテンパっていたせいか、 数日間は、放心状態でボーッとしていました。 本日は かかりつけのクリニックの帰りに 近所の親水公園のお花を見に行きました。 牡丹の花(ピオニー)が、 豪華に咲いていました。 *シラン ブログのフォロー、フォロワーさまの記事を見ると、 全国あっちこっちで いろいろなお花🌸🌷🌼🌹の便りが聞かれます。 南北に長い日本列島を駆け上って 日にち差で💕 幸せを感じます♡ ほんの一瞬の…
令和5年度=約2年前に実施された奈良県国保運営協議会議事録を読んでいます。そんなんあったの?!(レポⅢへの道:締切まであと128日)
またまた、🌸 昨日締め切りの再レポート提出✨&これから。。。
東京の桜は、今はもう葉桜でしょうか。 気候が安定せず、肌寒かったり。。。 みなさま、お元気でいらっしゃいますか? 先週の試験に引き続き、 昨日は、何度も出している不合格レポートの 締め切りでした💦 これを出さないと、 また一から科目試験&レポートを 書かないといけないのです。 再レポートの科目は、 英文学で、これまた取るのが難しい科目として 有名です。 本当は諦めようと思いましたが、 たまたま試験が受かっているので セコさ丸出しで、諦めきれず、 手直しして出しました。 出す直前に、先生の意図することが何か やっとわかり、 「今から手直しできないわ。」 と言う感じでした。 要するに、そのまま出し…
みなさま〜、 またまたご無沙汰しておりました💦 まあ、今回はそんなに長くなかったですね。 ということは? はい、モチベ、下がりっぱなしで 勉強に集中できませんでした。 ここにきてそれじゃ、単位につながらず、 困るのは分かってはいるのです。。。 でも、昨日の試験はとりあえず、 受けました。 今年度最初の試験だったのですが、 まだ、新入生は勉強していませんので、 夏の試験から始まります。 そのせいか、あまり学生が多く感じられませんでした。 最近の傾向としては、 シニア世代が減ってきたような気がします。 学部にもよりますが、 もともと30〜40代の学生が多い気がしてました。 (試験を受ける限り) シ…
レポⅡ提出まで40日を切りました。@ディスカバリーの準備も進める必要もあるので、そろそろまとめていかないといけません。よって、タイトル通り今日は「下書き」です。文章にもならないぐちゃっとした状態です。(レポⅡへの道:締切まであと38日)
1960年代は国保、疾風怒濤、嵐の時代だったようです。そのことを俯瞰できるぴったりの論文がありました。もう何だかぐちゃぐちゃです。制度とは作るのもたいへんですが、運用、維持することはその何倍も難しいことが分かります。(レポⅡへの道:締切まであと39日)
論文のための資料収集のため国会図書館関西館に行ってまいりました。探しているものが確実にある安心感は心強いです。これからもお世話になります。よろしくお願いします。(レポⅡへの道:締切まであと40日)
本日放送大学大学院情報プログラムにて修士論文口頭試問が行われました。聴講させていただけるとのことで参加いたしました。(レポⅡへの道:締切まであと41日)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです