chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~ https://poteto-on.hatenablog.com/

7歳と5歳の兄妹の母をしております。 日常の出来事、育児について、家族のこと、おすすめアイテム。たくさんのことを書き記しています。お得も大好き( *´艸`) よろしくお願いします。

はてなブログで、主に育児についてブログを書いています。 現在は専業主婦で、去年上の子が小学校へ入学しそのタイミングで何か新しいことをはじめたいと思い、このブログをスタートさせました。 日々感じたことや、おすすめのアイテムなども紹介していきますので どうぞよろしくお願いいたします。

ぽてと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/13

arrow_drop_down
  • 【卒園式】2人目の卒園式でも感動!例年通りの卒園式ができました!

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ぽてと家のお子たちは、先週から春休みに突入。 毎晩、寝かしつけのときから明日は何をして過ごそうか。 お昼ご飯は何にしようか。 と考える日々です_(:3 」∠)_ そんな3月後半を過ごしておりますが、大きな節目を迎えた月でもあります。 娘が3年間通った、幼稚園の卒園式がありました。 例年通りの卒園式 2年前の息子の卒園式は、保護者も1名までと人数制限があり、二クラスずつの 二部制で短縮した式でした。 でも、今年度は例年通りの卒園式でした。 人数制限もなく、全クラスでの式典。 両親での参加の方がとても多く見られました(●´ω`●) なんと、夫も今回は休みが重な…

  • 【年長娘】幼稚園生活最後のお弁当とひな祭り

    こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ ちょっと前のお話なんですが・・・。 先週、娘のお弁当づくりも最後の日を迎えました。 息子のときから6年間。 週1だったので、それほど苦ではなかったのですが、地味に面倒でした(´>∀<`)ゝ 息子のときは、キャラ弁にしたこともありますが、娘のときは普通のお弁当が多かったかな。笑 2人目、ごめんよ(´∀`;) 緑の野菜は枝豆 ただ、野菜系は子どもたち二人とも食べないので緑は基本「枝豆」 ピックにさして、食べやすいように。 ときどき、間にチーズを挟んだりしたりもしました。 お弁当は楽しく食べてほしいので、苦手なものはあえて入れずに残したりがないよう、 好きなもの…

  • 【楽天スーパーセール購入品記録】2024.3.5 ~アイブロウマスカラにリピート購入の日用品と絵の具セット~

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天スーパーセール始まりましたね! 3月ということで、新年度に向けていろいろと準備する物が多く、お金が飛んでいきますね(;´∀`) 財布の紐をしめつつ、必要な物だけ買うようにしなくては。 ではでは、スーパーセールで購入した物を記録していこうと思います(●´ω`●) 前回のお買い物記録はこちら⇩ poteto-on.hatenablog.com 楽天スーパーセール購入品 ❶眉マスカラ ★楽天スーパーSALE20%OFF!【rom&nd 日本公式代理店】全色あり★ ロムアンド ジューシーラスティングティント romand Juicy lasting tint …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽてとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽてとさん
ブログタイトル
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~
フォロー
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用