chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の魔女に憧れて⋆* https://magicgeranium.hatenablog.com/

娘2人と旦那と地方住まいの4人家族!森の魔女みたいな生活に憧れるけど現実うまくいかない!家計管理や育児、日常のことをマイペースに書いていきます♪

Bea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 行楽日和

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡あったかい勤労感謝の日でしたね! 反転、週末に向けて冷えるみたいですが。夫が珍しくお休みだったので、ちょっと遠くの動物園に行ってきました♡昨年、一昨年と同じ時期に訪れているのですが、それぞれで子供たちの反応が違って楽しかったです。メルたんは動物よりもどんぐりに夢中でしたが笑リリたんは昨年はまだ生後半年ほどだったので、今回がリアクションの見れる初めての動物園でした。ゾウさんがお気に入りのようで、ベビーカーで足をバタバタさせながら喜んでました。帰りにお土産屋さんでもゾウさんのぬいぐるみを選んで、ゾータンゾータン!言ってました。かわゆ♡これはメル…

  • 編み物の疲れは編み物でとる

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡来週頭にはメルたんの七五三があるんですが! なんと雨の予報…ぐぬぬ…なんとか持ってくれぃ。お宮にお参りと、写真撮影の予定です。 カメラマンさんはメルたんのニューボーンフォトからずっとお付き合いしていて、今回も来てもらうことになってます。 なんか感慨深いですね!しかも出張撮影で20,000円弱で100枚程度のデータをいつも納品していただけるので、腕も確かですが、めっちゃおすすめな方です。あ、でも、予約取れなくなると困る笑 それくらいおすすめ!ダイエットは間に合わなかったな… さてさて。先だってから編んでた靴下、やっと片方編み上がりそうです。最後の…

  • 2人姉妹と冷蔵庫事情

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨晩の娘たちの寝相が可愛くて! 珍しく仲良く寄り添って寝てました。普段は寝相でなんだか絡まって、どちらかが泣いて起きるのに笑仲良くしてる時はほんと可愛いです。 二人産んでよかった♡ さて。今日は我が家の冷蔵庫事情について。我が家はストック満杯タイプです。 常に通常食材が在庫ある状態にしてます。でも、節約家計だとよく使い切りっていいますよね?我が家だと使い切る頃には次のストックが準備されてます。これってイマイチなのかなぁ。。でも、ちゃんと使い切ってれば同じことのような気がします。使い切らずに悪くするとか、化石化するとか、過剰ストックがよくないので…

  • カーローン借り換えと可愛い子たち。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡朝起きたら、なんか可愛いことになってました! おもちゃピアノにあんぱんまんが夫の仕業でした!子どもたちは起きてきて、あんぱんまん!座ってる!と喜んでいました♪小さなことでも楽しみがあっていいですね。 さて。タイトルの通り、先日言った通り、カーローン借り換えてました。月の支払い 21,100 → 19,130円総支払額は7万円ほど下がったようです。多少なりと月々の負担も減ったのでなによりです。あとは繰上げ返済したい…やりかたを確認してないので、また確認したいと思います。 ちなみにカーローン借り換えの流れは以下の通り。夫がしたのでらしい、ですが。う…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月① 1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡もう11月も中盤過ぎ…大晦日まであとら6週間ですって!! 早すぎませんか!?やっと衣替え終わったところなのに…とりあえず、11月第1ターム締めました。なんか安くつきました。どうした。 外食費抜くと6,500円もないくらいでした。どうした。日用品も想定内。医療費子ども費も毎月通り。特別費は古着屋で自分と夫の服を買いました。 夫の服はニットを2枚、各110円と格安で買えました。セール万歳。 本当は自分で着ようと思って買ったけど(メンズ)、夫が珍しく着ると言い出したのであげました笑夫婦ともにブランドとか気にならないタイプなので、こういう買い物できた時…

  • ちょっとずつのお楽しみ

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡急に寒くて対応しかねます! 仕事も屋外なので、寒さが身に沁みます!しかし、冬には冬の楽しみもあります。 それは編み物!趣味というほどではないですが、編み物やります。 下手くそですが。マフラーはなんとか編める。今は靴下を編んでます。マフラーと違って、立体にしないといけないし、サイズもあるので試行錯誤しながらやってます。しかも初めての輪針で!もうドキドキです。いまやっとこんな感じ!手が遅いので、ちょっとずつちょっとずつ進んでます。この少しずつできていくのも楽しいです。しかし、これ二つ編まないといけないの、結構大変だぞ??スヌードが欲しいので、そっち…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月予算分けしました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡慌てて衣替えしたら、昨年服を捨てすぎて着れる服がないことに気がつきました。タンスからっから。 着れない産前の服はたくさんあるのにね。うふふ… さて、11月の予算分けしました。ちょこっと変更してます。保育料がメルたんの分が一部実費になったので、予想つけてこれくらいかなと。 ほんのちょっぴりだけ、前より安くなりそうですね。カーローンが借り換えしたので、金額が下がりました!わーい。食費はあげました! 物価も上がってるし、子供達も食べるようになったので仕方ない!でもなるべく圧縮できるように頑張る努力はする方向です。あと、旦那からお小遣いが足りない旨の申…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.10月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡やっと10月の締めに入ります! もうすぐ…現実に追いつく…さて!予定支出-実際支出=-15,514円でした!赤字! 収入からの収支は+25,633円で終われました。ほんとパートしててよかったです。 赤字でもまぁ、残し貯めはできてるしな??と思える。(ダメはダメである)支出自体は先月とそう大きく変わらない結果でした。ガソリン代と保育料が安く済んだことで、他の支出の増えた分を抑えた形になってます。食費がアホみたいですね。 外食費もお菓子代も多かったのは、体調不良のせいか。。予備費がガツンと支出してるのは、壊されたメガネとシーツの買い足し、子どもの食…

  • 𖤥𖥧購入品𖥣⋆*ちょっとだけ上向き?

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ダイソーで植物を買いました。 買ったのは三種類。 左から2番目と3番目と5番目。コーヒーの木、トネリコ、セロームです。 ちなみにあとは左からウンベラータ、アデニウムが見えてますね。 このさらに右には多肉ちゃんもいます。どれもちっちゃくて、100円でした。 最近はダイソーも300円とかするので、気になるのが100円でよかったです。300円のキリンドリカも欲しかったけど、今回は我慢しました笑 子供産む前は家の中にも外にも植物たくさん置いてて、それこそ100鉢以上あったんですが、産後はうつや忙しさもあって今やほとんどなくなってしまいました。また子ども…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*10月①②③ 1-31日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡一気に寒くなりましたねー! 今日は我が家は暖房開きでした。片付けていた暖房を引っ張り出し、おもちゃの散らばる床を片付けて冬用マットを敷き。一気に冬バージョンになりました。 冬は好きだけど、寒いのはちょっとなー。 秋の終わりくらいがちょうどいいです。。皆様はどの季節が好きですか? 私は秋か春が好きです。お花も楽しめるしね。真夏と真冬は趣はあるけど、過ごすにはちょっと… 今年はカメムシが多かったらしいと聞いたので、雪が多いかもしれませんね。体調も気になるけど、暖房費も気になる!さて。10月の各ターム、まとめていきます!メガネ新調したときです。子供の…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.9月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡夏日でした!!! 11月入ってるのに、28度とか何事!? からだがついていきませぇん。やっとこさ、9月の締めに入ります!支出予定-実際支出=-21,972円でしたっ!予算からは大きく赤字でしたけど、 実際の残し貯めは37,585円できました。保育料の8,000円の値上がりと、 旦那費の17,000円超と、 ガソリン代が一回分多かったのとが敗因かなと。旦那費は旦那のお昼ご飯(8月分 クレカで払ってもらってるので一月遅れ)なんですが、暑かったから飲み物代とお昼代で凄まじいことになってますね。反動で今、お弁当がんばってます。保育料は今月だけこの値段で…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月③21-30日

    おはようございます。 beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎だいぶ期間が空いてしまいましたが。 時々覗いていただけてるようでありがたい限りです。なんとか家計簿も締めれるほど体調も回復してきたので、ゆっくりとまた更新していきたいと思います。とりあえず、ワンオペ三連休死にそう。やっとこさ9月第3ターム締めました。もはや記憶の彼方。走り書きに買い置きが多かったとあったので、買い置きが多かったようです。食費がちょっと高めですね。 第2タームから引き続き体調不良で死にかけていたので、だいぶゆるい食生活だったと思われます。医療費が高いですが、あれです。アリナミン。それくらいの感じでした。また、9月のまとめします。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beaさん
ブログタイトル
森の魔女に憧れて⋆*
フォロー
森の魔女に憧れて⋆*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用