chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の魔女に憧れて⋆* https://magicgeranium.hatenablog.com/

娘2人と旦那と地方住まいの4人家族!森の魔女みたいな生活に憧れるけど現実うまくいかない!家計管理や育児、日常のことをマイペースに書いていきます♪

Bea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*10月 予算分けしました!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ナップザック作りました! 懐かしい!ナップザック!メルたんが幼稚園におパンツセット持って行くので、サブバッグ的に作りました。 園的にいいのか?知らん!ちょっと大きめに作ったので、小学校の体操服入れとしても使える予定!残ってれば。意外?と手作りが趣味なので、気力と体力があればちょこちょこなんか作ってます。今日は1時間のお昼寝だけでだいぶ動けた。嬉しい。 さてさて。10月の予算分け、してたの忘れてました。私の収入が安定しません。。 しょうがない!(無理やり吹っ切る) ないよりマシだもんね!結局支出予定は旦那給料より2万ほど足出てます。 保育料がやっ…

  • 風邪引きさんとお手紙

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡上の子がお熱で結局、パートはおやすみでした。 今月の給料めっちゃ少ない気がする。。手足口病から下の子お熱で上の子お熱… 季節の変わり目って嫌ですね。今のところ、酷い症状がないのが救いです。 常に鼻たれてるけど。しかし、夜になると熱上がりますね。。 大丈夫かしら。熱が出ると寝言が増えます。 さっきはおもちゃ屋さん!!!って叫んでました。 なんか欲しいのかしら。 さてさて。 市からお知らせが来てました。 メルたんの副食費免除のお知らせ。副食費は3,600円なので免除はありがたいですね。しかし、年収が低いからの免除なので心境は複雑。来月から14時30…

  • 洗剤ジプシーとドーピング。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡みなさん、お洗濯の時って洗剤は何使ってますか?最近の洗剤ってジェルボールが主流なのかな? まだ液体?粉は主流じゃないよね?数年ぶりに粉の洗濯洗剤を購入しました!アタックの高活性バイオパワー!最近、液体洗剤の洗浄力に限界を感じてきてて。 お風呂後にお湯使ってすぐに洗濯するので、粉の方がメリットあるような気がして買ってみました。匂いや汚れ落ちはやっぱり粉の方がいいですね!すすぎを2回にしないといけないけれど、多くて月300円くらいしか差が出ないそうなので、しばらくはお風呂後の洗濯には粉で2回すすぎ、お昼とかに水でする時は液体洗剤で1回すすぎと使い分…

  • ケーキと銀行と御足労。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡遅ればせながら、 バースデーケーキたべました(*´˘`*)♡ 美味しかっ…歳にはクリームが重かったです笑メルたんとリリたんも食べたんですが、 上のいちごを喜んで食べて、あとはそんなにでした。まぁ、楽しんでくれたので、アトラクとしてはOKでしょう(`・ω・´)ゞ プレゼントその2の絵本も渡して、これにて今年のメルたんのお誕生日イベントは終了です。次は七五三が待ってます。早いなぁ、月日。 さてさて。今日は郵便局に2回行ってきました!…大事なキャッシュカード忘れて出直し。何かと言うと、あおぞら銀行のキャンペーンのための資金移動! 出典:あおぞら銀行H…

  • 臨時収入、そして3年後は…

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡体調不良、地味にまだ続いております。 うつ持ちなので、スッキリ!することはほぼないんですが、それでも…な体調です。旦那にも子どもたちにも申し訳ない。具体的に熱があるとか、どこかが痛いとかでは無いので、またそれも心苦しくて。好きな季節になりつつあるので、多少マシになればいいんですが(´-ω-) そうそう。 タイトルの通り、臨時収入がありました(*´˘`*)♡5,000えん!自治会系の報労金?的なやつです。家計簿に反映させるか旦那と山分けするか悩みましたが、そのまま家計簿に載せず貯金にスライドすることにしました。二期制なので、も1回貰えるはず。 小…

  • おめでとうの3年とジスターと。

    おはようございます。 Beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎実は先日、メルたん3歳になりました(*´˘`*)♡月日が経つのは早いですね。 あんなホヤホヤで小さかったあの子が、今やお喋り上手のお調子者のお姉さんになってて。ママのお腹の上でしかお昼寝できなかったのに、もうお昼寝も必要なくなるんですね。ちょっと切なくなります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)まぁ、そう思ってたらトトロにするみたいに上に乗られて、甘えてくるまだまだ可愛い子です(*´˘`*)♡園ではお姉さんパンツに挑戦することになり、どんどん成長していきますね。私も母となって3年経ったということで、少しは成長できているでしょうか。1歳と3歳の2児の母、な…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月② 11-20日

    おはようございます。 beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎リリたんがお熱が下がらないまま、お休みのパパに預けてパート行ってきました。 おやすみの人が多くて、普段はそんなに入らないレジに長時間いたので腰が痛いです_(⌒(_ ;ω;)_あの、前かがみになるのが辛いんですよね。 レジ専任の人、ホントすごいなぁ。洗剤のでかい箱とか重いのよ… しかし、リリたん早くお熱下がらないかしら。。 診断結果は風邪なので、一安心しているところではありますが。 さてさて!昨日に引き続き、第2ターム締めてました。えっと。とりあえずどんな期間かと言うと、体調不良からの手足口病の期間ですね。なので、籠城準備とかして「あ、もうこれ無…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月① 1-10日

    おはようございます!beaですᕷ·͜· ︎︎ 体調不良の波に流されて漂っております。 このまま遭難しそう。自分の体調不良から始まり、 娘たちのダブル手足口病、 下の子40℃のお熱&ゲロッパ。ハートもパートも瀕死。職場には申し訳ない。また寒くなるから、体調管理気をつけないと! 遅ればせながらの9月第1ターム。食費、業スーのまとめ買いとコーラの箱買いがあった割には安くついたかなと思います。日用品費は化粧水の詰替と乳液。 メラノCCって、きくのかな!? わかんないけど、お試し中です。私の職場、主に外なもので、紫外線の浴びる量が半端ない! シワやシミになるってきくので、そういうのに良さそうなので採用し…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.8月

    おはようございます。秋の気配感じつつ、でも暑さでへばってるbeaです。 秋、早く来ないかな…秋好きです。 ちょっと肌寒くなってきたくらいが特に。 まぁ、毎年風邪ひくんですけど。今年は風邪ひきたくない。 自衛しよう自衛。秋服ほしいなぁ。でも痩せてから買いたい。 とか言って何年も経つ。(痩せろ) 今年は秋冬服買わないと着るもんがない。 さてさて。8月締めました!支出予定-実際支出=-47円 … 47円て!!!!!!!!いつものアイス(ドラストで買うチョコミント)一個分やん! 一回我慢してたら黒字… _( _´ω`)_ツライムあ、ちなみに、今回からちょっと計算変わりました。 前回までは予定支出=収入…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*8月③21-31日

    おはようございます!ちょっと痩せたと思ったら、翌日しっかり戻ってたbeaです。お菓子も減らして運動もしてるんだけど、うんともすんともなりませんなー。 運動する時間がもう少しとりたいなぁ。 お菓子はちょっとくらい食べたい。難しい問題です。。 さてさて。第3タームの振り返り。食費、、外食高かったねぇ。 私ががっつり凹んでたので、旦那が外に連れ出す一幕があり、そこで使いました。なんかね、節約節約でちょっとまいってたみたい。黒字目前だったから余計節約思考になってて、、 なんでもすぎるのは良くないね。 いい気分転換になりました。日用品費は化粧品と日焼け止め。 日焼け止め大事。 買い置きを娘に隠されて(後…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beaさん
ブログタイトル
森の魔女に憧れて⋆*
フォロー
森の魔女に憧れて⋆*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用