chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫って楽しい!? https://mryat21n03.hatenablog.com

定年後妻の扶養に入り、新米主夫となりました。 一人前の主夫を目指し悪戦苦闘する様子、日々の思いを綴ります。 家事は無報酬であるけれど、家族の一言がこの上ない報酬になります。 世の中の主婦の方々をリスペクト、同時にエールを送ります。

MrYat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • 天命を知る?

    こんにちはYatです。 前回のblog、マラソン大会の慰労を兼ね、 娘のところ(中部、東海)まで 一人旅行して来ました。 登山が主でしたが、、、 <一つ目の山> まだ暗いうちに出発したので、 途中で日が昇り始め、 思わず足を止めた。 自分探しの旅 四十にして『不惑』と言うが、 60を過ぎても迷いが多い。 こんなことでは『天命を知る』ことなど いつまでも叶わない。 琥珀色に輝く朝日は、サイコロ岩に問いかける。 「どっちに転がるの?」 サイコロ岩と名付けた。 サイコロ岩は動かない。 🎲はいつ振られるのだろう。 翌日、味噌カツを食べることにした。 味噌カツ 「ロース?いやヒレか? どっちにしよう。」…

  • ゴールはまだまだ先・・

    こんにちはYatです。 ハーフマラソン、 なんとか走りきりました。 21.0975㎞、タイム1時間58分、 ほぼ2時間のドラマを この感動が冷めやらぬうちにblogに綴ります。 🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ 「残り1分を切りました〜!」とアナウンス (いよいよ始まる。ドッ、ドッ・・) 「10、9、8・・・3、2、」 「スタート!」 アップルウオッチのrunningアプリと ミュージックアプリをオンに。 周りがどっと動き出す。 (ゆっくり、ゆっくり・・焦るな) 今までの経験から、 他のランナーを気にすると自分のペースが乱れるのを知っている。 イヤホンから流れる曲もスローテンポだ。 あいみょんのアルバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MrYatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MrYatさん
ブログタイトル
主夫って楽しい!?
フォロー
主夫って楽しい!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用