chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりすぎくらいがちょうど良い https://ksnsenpai.hatenablog.com/

面倒な飲み会は拒否する公務員のブログです。 登山したりキャンプしたり、プラモ屋行ったりします。 行動範囲は島根と鳥取です。 好きなことは有給取ってプラモ作ること、嫌いなことは残業です。

このブログでは、ゆとりを持って趣味に生きる者の日常を紹介していきます。 こんな奴もいるからもうちょっと楽に生きるか、と思って頂けたら嬉しいです。

モービルス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【ヤマメ釣り】今年は幸先いいかも(中編)

    俺は今、島根県大田市三瓶山周辺の河川にいる。狙いは渓流釣り解禁後のヤマメだ。だが、先ほどいいサイズのヤマメに逃げられたところだ。タモがあれば確実に捕えることができたが、車の中に忘れていた。自業自得だ。気を取り直してタモを装備し、釣りを再開する。 1匹目 2匹目 3匹目 動画作ってみた 1匹目 あぁいい天気 この流れ込みとかいい感じ アタリがあったのですぐにタモを準備 小さいがヤマメだ タモでキャッチ やはりタモ必須だな 小さいがヤマメが釣れた。やはりタモは必須ですね。今日はなんかヤマメの活性が良いらしい。 2匹目 しかし綺麗な川ですね ここの深みはどうだ… 下流へ行ってみる ここは釣れそうだ …

  • 【ヤマメ釣り】今年は幸先いいかも(前編)

    3/11(土)にヤマメ釣りに行ってきた。(自分にしては)割と釣果が良かったのでレポートしたい。今回の釣り方は、ブドウムシを使ったエサ釣りだ。 1つ目の河川にて 2つ目の河川へ 最上流にて 1つ目の河川にて 本日の釣り場は、島根県大田市三瓶山周辺の河川である。今日は快晴であり、先週よりさらに気温が上がっている。むしろ暑いくらいの気候だ。午前10時頃より釣りを開始する。 さぁ釣り開始だ! どんどんキャストしていく どんどん上流へ上がる 木が邪魔で投げづらいな… 上流で釣り人に会う 上流で釣り人に会う。 地元の釣り人 俺 地元の釣り人は漁協の人であった。色々と話を聞くと、放流されたヤマメは、3/1か…

  • 【雑誌付録】BE-PAL4月号付録「キャンプ・ツールBOXセット」これは良い!!

    BE-PAL今月号の付録は、個人的に当たりではないかと思う(唐突)。 BE-PAL(ビーパル)とは BE-PAL4月号付録「キャンプ・ツールBOXセット」 実際に使ってみた 使ってみた感想 あぁ…キャンプ行きてぇ BE-PAL(ビーパル)とは 『BE-PAL』(ビーパル)は、「自然を遊ぼう!」をキャッチフレーズに、1981年に創刊したアウトドアライフマガジンである。創刊以来、キャンプからアウトドア遊び、田舎暮らしやSDGsといった、自然と仲間になれる情報を幅広く発信し、常にアウトドア雑誌のナンバーワンを独走している人気雑誌だ。コロナ禍の中にあっても、キャンプブームの追い風や、ソロキャンプがレジ…

  • 【速報】あの、声優無法地帯アニメが帰ってきた!!(ビーストウォーズ アゲイン)

    まさかの情報である。あの、声優無法地帯アニメが帰ってくるとは。 タカラトミーは、アニメ『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン』を、2023年4月2日(日)9時15分からテレビ東京系列6局ネットで放送することを発表した。本作は1997年〜98年に放送された『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』のセレクション放送版であり、新たに収録した山口勝平さんのナレーションがオープニングやエンディングに使用される。 トランスフォーマー公式サイトより tf.takaratomy.co.jp ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーとは 『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマ…

  • 待ちに待った渓流解禁!だがしかし…

    3月1日より渓流釣りが解禁した。すると早速、友人から電話があった。 友人。知り合ってから、かれこれ20年である。 俺。釣り歴は、かれこれ30年である。 という訳で、日曜日にヤマメ釣りに行くことに。 斐伊川水系のヤマメ釣り…しかし… 今回は島根県の斐伊川水系の河川に行った。放流されたヤマメが1匹くらいは掛かるだろうという希望を抱いて。 橋の上から様子を伺う友人 入渓。川に入るとメチャ寒い。 入渓後、2時間ほど粘るが、アタリもない。まぁ寒いしね。活性は予想通り低いらしい。 場所を変える とりあえず昼飯 腹が減ったので、とりあえず昼飯を食べる。 とにかく腹が減った。まずは飯を食べてから。 いい天気だ…

    地域タグ:奥出雲町

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モービルスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モービルスさん
ブログタイトル
やりすぎくらいがちょうど良い
フォロー
やりすぎくらいがちょうど良い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用