ATPはクレーシーズンが終わりあっちゅーまに芝シーズンに入ってますが。 どうも、いつもオムニなshimamotoです(^_-)-☆ いろんなサーフェスがありますけども、日本はオムニがメインなんが勝てない原因である!みたいな論調になって久しいですね。そうやな、と思う面もあり、そうやないな、と思う面もあり。 タワシは実はどれも嫌いではないです。いうかどれも好き、いう方が正しいかな。オムニも好きですよ(^_-)-☆ クレー・・・よー跳ねてオモロイですよね、立体的な考え方が身に付くんでええと思います。 ハード・・・しっかり打って行くことが大事やとよーわかるコートなんで奥行きがある(ラインの外が広い)テ…