chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記 https://amanda-tokyo.hatenablog.com/

2019年夏に悪性リンパ腫(節外性NK/T細胞リンパ腫 鼻型)と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受け重症GVHDに。ブログでは入院生活で得たtipsや通院治療中の今を思うままに綴っていきます!トーストアレンジと水耕栽培にも挑戦中♪

●病歴 SMILE療法&GCD療法 末梢血幹細胞移植後に重度消化器官GVHDで長期入院 2020年夏退院→3週間後再入院。その後も入退院繰り返し 2021年春 白内障手術 2022年腎機能低下 2023年隔週通院治療中。腎臓悪化ためそろそろ透析 ●特徴 移植後の生ものNGと腎機能障害による食事制限の中、水耕栽培とトーストアレンジ模索中(*‘ω‘ *)映えないけど頑張ります!

Amanda
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/20

arrow_drop_down
  • 近況報告 むくみと闘っていました

    少し体調が悪くて更新サボっていましたが、やっと少しマシになりました。 と言いますのも、全身のむくみが酷くて、3週間で体重が10%も増えたんです。足がパンパンで歩くのも痛いし、少し動くだけで心臓がドキドキして、大変でした。 腎臓の先生に相談して、朝、足のむくみが少ないうちに弾性ストッキング(着圧ソックス)を履き、利尿剤を飲み始めました。 そうしたら10日間で体重が2.5kg減って体が楽になりました(≧▽≦) 使っている弾性ストッキングはこちら↓です。 東レ・メディカル ファインサポート ハイソックスタイプ Mサイズ 足首太さ19〜23cm 身長166cm未満 FS-H-MR 片足(1本入)【膝下…

  • 気になる人 ~原田マハさん~その②

    おはようございます。 約3か月前にも「気になる」とご紹介した 作家の 原田マハ(はらだ まは)さん。 断捨離中なので本は買わずに、図書館を利用しています。たくさんある原田さんの著書を片っ端から予約しているのですが、人気なのでなかなか順番が回ってきません。今回はやっと順番が来たこちらの一冊を読みました。 ※私の読書感想はぺらぺらなので(笑)ネタバレは含みません。ご安心ください。 スイート・ホーム こちらは連作の短編集ですので、いつもにましてサクッと読めます。 舞台は兵庫県。閑静な住宅街にある個人経営のケーキ屋さん『スイート・ホーム』を営む四人家族の長女が第一話の主人公です。 雑貨店で働きながら、…

  • 断捨離。バッグやアクセサリーを買取3社に出して査定額を比べてみました(その①)

    なるべくシンプルに暮らしたくて数年前から「断捨離」 をしています。 バッグ、アクセサリー、小物などを買取3社に査定に出してみたので、その結果を発表しますー!品数が多いため何回かに分けて記事にする予定で、今回はその第一弾です。 お世話になったのはこの3社です。最初の二つは【宅配】で、最後の一つは【店頭持ち込み】です。 ①ブランディア(宅配) 菜々緒さんのCMでおなじみです。 brandear.jp ②ブランドゥール(宅配) branduru.jp ③オフハウス(店頭) www.hardoff.co.jp 「本を売るならブックオフ~♪」のCMでおなじみのブックオフの系列店ですが、家具・家電から雑貨…

  • 近況報告 腎臓は相変わらず&うなぎ

    久しぶりに雨の降った月曜日、病院に行ってきました。 先週受けた心臓のエコー検査結果は特に問題なかったと聞きましたが、今度(来週)胸部エックス線検査を受けることになりました。その時は「はーい、わっかりましたぁ」と受け流したのですが家に帰ってから「???なぜなぜ???」と考え始めてしまって、検査する理由をちゃんと聞けばよかった・・・と思いました。どこか悪いのかしら?とモヤモヤしています。多分どこも悪くないけど(*‘∀‘) でも一ついいことが。血液検査の結果、心配していた腎臓の数値は横ばいでした。ひと安心♪ ランチ 血液検査のために朝食を抜いていったので、そのぶんお昼は少し豪華に食べられます。食事制…

  • 近況報告 腎臓悪め&最近のおやつ

    月曜日に病院に行ってきました。 予定どおり心電図と心臓のエコー検査を受けてきました。心電図はすぐに結果が分かり問題なし。エコーのほうは詳しい結果が出るまでに数日かかるので次回の診察日に結果を聞くことになりましたが、万が一すごく悪い結果だったらお電話いただくことになっていましたが、金曜日の今日まで何もないので大丈夫なのだと思います(*‘∀‘) 通常なら次の通院は2週間後、、、なのですが、腎臓が悪くなっている!心配だ!ということで、1週間後にまた通院することになりました。 でも、全然苦ではありません。 病院に行く日は血液検査のために朝食を抜いていくので、そのぶんお昼を少し豪華に食べられるのです。食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amandaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amandaさん
ブログタイトル
【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記
フォロー
【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用