chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき https://hanamaru-life.hatenablog.com/

強度HSP/HSEの主婦りんごです。 趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい! 日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • キャンプの参加をキャンセルした話

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、娘と夫が所属する東京都内の団体のキャンプに、父娘で参加する予定だということを書きました。その為に、万全を期して小学3年生の娘に、コロナワクチンの接種もしました。 だったのですが‥‥ここしばらくの感染拡大を懸念して、参加をキャンセルしました。 hanamaru-life.hatenablog.com もともと、私はキャンプ参加反対だったので、「キャンプはキャンセルしようか。オマエが行って欲しくないって思ってるの、すごく伝わってきたよ」と、夫が言い出した時は心の底から安心しました。娘は、とても残念そうだったものの、ニュースを見…

  • コロナ感染症の拡大でなくなった夏休みの宿題

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 なぜだか最近、夫が早起きする日がたまにあり、せっかくの私の朝活時間がなくなりつつあります。ブログが唯一のリフレッシュの場だったのに…もどかしいです。 ところで、タイトルの話。今年は、いろんなイベントが再開されつつあった状況で、過去にないほどのコロナ感染者数の増加。東京都の病床使用率も上がってきています。 そんな中で、娘の通う小学校の夏休みの宿題の一つがコロナ感染症の拡大を理由になくなりました。 なくなったのは、自由研究&自由工作です。 どこかに出掛けたり、誰かと協力したりとか、そんなの関係なく出来るのにどうして??という感じです…

  • 9歳娘、ワクチン打ちました

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 とてもセンシティブな問題で、ここに書くべきではないのかも知れないけれど。先日、娘が2回目のコロナワクチンの接種を終えました。 春に5歳から11歳までの接種が始まって、一体何が正解なのか?めちゃくちゃ悩みました。東京都の子供の接種率は18%弱…周りのお友達はどうなんだろうと思っても、聞けずに悶々としていました。 この地域は・・・というか、関東はほとんどそうなのかな?幼稚園は私立しかありません。つまり、自分たちで通う幼稚園を選ぶので、それぞれの幼稚園のカラーに合ったご家庭が集まってくる。似たような考え方のご家庭が多いので、幼稚園時代…

  • 冷蔵庫の卵が氷る夏。

    こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 皆さん、週に何回くらい食材の買い物に行きますか? 以前に小池都知事が「買い出しは週に2~3回にしましょう」と仰っていたのを律儀に守って(?)、週に2回スーパーの特売日にまとめ買いしています。 とはいえ、この暑さ。冷蔵庫に入れてあっても、お野菜が傷みやすくなってるなぁと感じます。それに、週に2回冷蔵庫がパンパンになるのも、節電を考えたらよくないですしね。ということで、夏の間は2日に1回の食材買い出しにシフトしてます。 そんな今日この頃、買ってきた卵が氷りました。 別に私が暑さでぼ~っとして冷凍室にいれてしまった訳ではありません。使…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき
フォロー
自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用