chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 京都サポータースキームが大爆発!! そして押し返シ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は自発的に休日出勤をしたツトメ人。 昨日1時間以上をかけて大型物件の対策会議をして、何度も何度も言い聞かせて指示をしたのに、あっさりとその内容を保護にした部下のメールには憤りを感じましたが、その分良い事がありました。 本当にあの人は自己中で、昨日5人集まって会議をしたのに、自分勝手もいいところだ、、。いいおっさんが…

  • 個人法人議論を還付目線で考え、、

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ちょっと予定が狂って、連続電車通勤な土曜日です。 昨冬で数着のツトメ着を処分してしまったので、お勤め服が少し物足りない。 今日はブラウンとグレー、締め色にブラックのコーデ。気温が低くなってきたので、素材感があるアイテムが使えるようになってきたのが嬉しいです。 昨日とある社長さん(アパレル大手)の靴を見たところスエードの…

  • 相性が良い客付けルートと怠惰な管理会社 & W杯の事は書かないヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝は久しぶりの電車通勤なので、執筆いたしますw。 子供がコロナ罹患しまして、心配で心配で憔悴しております。離れて暮らしているので、何も出来ず。出来ることはネットで手配できる事だけです。。 子供の勤め先はまだ、10日間強制休みという事でお金の事も心配です。後から健保などで補填はあるでしょうが、有給も少ないし、月ベースで…

  • 新築MS 不動産投資家と地主系大家は違うなア

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 さて、不動産 というかツトメ人。 本日とあるトラブルの関係で工事監督と営業担当と、お客様との打ち合わせに同席してきました。 そのお客様は不動産投資系のお客様で、目黒区の一等地エリアに土地を購入してRCマンションを建築中です。 はい。 今更ながら、ワタシは都内23区の新築建物建築の仕事をしております。 やっぱり23区は建…

  • コンサル活動 成果が出ています & イケフィフ満席

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 忙しい。いそがしい。。 廃人になりたくなるくらい、いそがしい。。 ツトメ人ではちょっと良くない忙しさ。 不動産ではまずまず前向きな忙しさ。 忙しいことは有難いことですが、 「対処」という言葉をこのところ、気にしております。 この忙しさは 対処 になっていないか。 大概対処です。 一区切りをつけて、 仕組みやビジョン に…

  • 物件売却についての2考察 ト イケフィフ会20名を超えたヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 お、現在20名ほど担っているそうです。確かキャパ的には30名なので、もう少し余裕があるそうですよ。ボクはともかく、既に名の通った大家さんもなを連ねてらっしゃるので、是非女子キボー🤤、、、ゴホゴホ、あ、いや、これからの方もご参加を!!! https://t.co/zwtNgIFeZ2— 茅ヶ崎のKanaさん (@kai_…

  • 不動産は大きく移動すると、大きな変化が現れる & クリスマス&忘年ミーティング お申込みは盛況

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 現在15名ほどにエントリー頂きました!ご参加の皆様が講師でセミナーやったら、会費がすごいことになりそう。。そんなメンバーです。ご参加するかお迷いの方々、お待ちしております![TwiPla] iKE 50'S クリスマス&年末パーティ https://t.co/IY46QriXZh— cairn (@cairn02091…

  • iKE50’S大家の会. クリスマス&忘年会 参加者募集! & 京都スキーム 改装費。。

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 先日の京都出張で打ち合わせした内容の見積もりが先ほど届きました。 大体45万円でした。 ちょっとした事なのに結構しますねー。。。 これにエアコン交換を入れるので約50万円。 3万円安くなるようにしてくださいというお願いをして(値引きではなく、内容を変えて良いという趣旨で)みております。 この金額がまとまろうが、そうで無…

  • 京都にて コンサル広報開始 & 入居者決定済み戸建ての改装打ち合わせ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ツトメ仕事でも、不動産仕事でも、仕事というものはあっという間に時間が過ぎるもので、2日間の予定も終わって帰りの空港でブログ執筆をしております。 本日は貸家改装の打合せ。 非常にうまくいきました。 古家 改修工事打ち合わせ終了ツトメ仕事とやってることが変わらないのが強みかな— cairn (@cairn02091581)…

  • 京都まで来てプチ失敗、でも利益最大化中 & 定まってきた不動産事業スタイルと自分個人の不動産スタイル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨晩より京都に来ております。 さて、不動産。 まずは失敗した話。 本日は午前中に自分で手配したエアコン交換設置工事の立ち合いでした。 安く手配したはずのエアコン設置。 三菱電機製 新品 2.2kw。 本体価格+工事費で5.5万円だったのに、結局は総額7.7万円。。。 これってわざわざ京都に来てまで、自分の時間をかけてや…

  • 京都 ふたたび

    タイトルコールは無しで書いてみます。 ケルンです。 本日は月曜日で、やはり朝から忙しい一日でした。 会議、ミーティング、珍しく新規アポと現場。 そして羽田へ。 羽田でツトメ仕事して、フライト。 いまはバスで京都へ移動しています。 明日、明後日と不動産仕事。新しいサポーターさんとお会いする予定です。 季節は秋。 なぜか秋は京都に来ます。 そして観光はしないで、不動産仕事。 コロナ中も京都に来ていましたが、さすがに大っぴらには言いにくく、コロナウィルスが無くなった訳でもありませんが、それでも移動しやすくなったのは気持ちも明るくなります。 今回もやっぱりホテルが高く、前回泊まったホテルは、だいたい1…

  • 購入時よりも利回りが上がる 売却活動 & コンサル始まっておりまス 12月2日クリパ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 土曜日の夜になりました。 ツトメ仕事が終わってからはあまりブログを書かないのですが、今日はちょっと書いてみます。 相変わらず日中はツトメ仕事が盛り沢山で、朝出社してからあっという間に終業時間を超えます。なんの効果かどんどん契約が決まっておりまして、自分の担当物件はないながらに嬉しく思っております。 また、昨日は自分の担…

  • 仲介なら退去する & 京都は順調

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 賃貸経営は入居者さんに負けが勝ち⁈怒り爆発しすぎて胃が痛くなったからスイーツで治めてます。— cairn (@cairn02091581) 2022年11月3日 昨晩のこの話。 久しぶりに胃が痛くなるくらいやりきれない気持ちになりました。 1年半前から入居してもらっている、外国出身の方です。 在日期間も20年以上ですが…

  • 売却はすぐに売れては勿体ない & 続 京都スキーム

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝、住宅ローンを借りているCBKからメールがありました。 住宅ローン関係の通知でした。 金利が、、、、、、、、、、、、、変わり、、、、、、、、、、、、、、、ません! 変動金利だからです。 変動金利は金利が変わらない。(未来永劫ではないが) この事実、一生懸命お客様に伝えているんですが、どれくらいの方が実行してくれてる…

  • 購入価格<資産評価となる物件 & あっという間の入居付け そしてスキーム化すル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 秋ですねー。あき。 一年のうちで最も好きな季節が秋。 こんな空気の中ですごせる火曜日の朝は極上です。 そんな今朝はこの曲が気分。 このところ、ノイズキャンセリングヘッドホンを買うか迷っています。 さて、 不動産。 やっぱり入居決まりました。この前のアイデア、かなり効いた。— cairn (@cairn02091581)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用