chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

  • 不動産のベネフィット⁈ たまには食でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日までツトメ仕事と不動産事業、プライベートと走りぬけたので、今日はゆっくりしています。 雨模様はしっとりしていて好きです。 ランキング参加中ライフスタイル 最近固い話が多いので、 たまには食の記録など。 実はワタシ食のアンテナが高くなく、苦手分野でス。 まずは京都。 訪れたのは4月頭でした。 藤がきれいだったので。 …

  • インバウンドと言っても一様ではありませんネ & 大出張ウィークの振返り

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本当に4月は移動が多かった! 日曜日まで福岡にいたのに、月曜日は東京でツトメ仕事。 昨晩京都に移動して(しかも飲み会に出てから)、帰宅中の新幹線。 おっと! ここで不便が、はてなブログでTwitter埋め込みが簡単にはできなくなったようです。 気を取り直して 思いっきし寝坊しました。今朝の京都はどうやら小雨模様。軽く朝…

  • どこに行っても家賃と地価の事を考える & 不動産経営者は勉強を苦にしない

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 福岡では昨日不動産セミナーがあったんですね。 まったく知りませんでしたwが結構知ってる方が参加されていたようです。 皆様勉強熱心で本当に感心してしまいます。 不動産経営をしている方は、勉強を全く苦に思わないどころか、貪欲になんでも勉強して行ってしまいます。非常に特殊ですよね。 普通は仕事をし始めると勉強をせずに、資格試…

  • 入居者さんに合わせた部屋作りがワタシのスタイル & 世界一のこども

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 西の方におります。 今月はかなり移動が多くて、 京都に行って、仙台に行って、福岡、大分と自分史上では一番動いています。 これで来週また京都。 その間にも素敵な人と素敵な時間、美味しい食べ物。 そしてプライスレスな話を伺う事が出来ていて、大変充実しています。 プライスレスと言えば、 子供と一緒の時間を過ごしています。 半…

  • 大切なビジネスチャンスを他人に委ねた反省 & 入居者募集には仲介会社のやる気が大切

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル ランキング参加中大家さん 今日仲良くさせて頂いている友達が大家の仲間入りを果たしました! 本当におめでとうございます。 物件購入や金融機関・不動産管理会社などとのやり取りの話を教えてもらいながら、自分自身も基本的な事を復習する機会を頂きました。 ありがとうございます。 さっそく入居者…

  • 賃貸併用住宅は注意 & 不動産 × おしゃれ系路線

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今週はイベントが多く、美味しいものと、お酒もいつもより多そうです。 お誘いしていただけるうちが花ですから喜んで時間を作らせていただくようにしております。 週末には大好きな子供に会えます。 気持ちが大きくなって、いろいろ買ってあげないように注意です。。。 昨晩は不動産経営関係の情報発信をしていて、この方以上、趣味趣向が合…

  • ボロボロの部屋案内での入居決定 & 昔の先輩方

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 まず、 ツトメ人。 昨日、前職で仕事を依頼していた業者さんとアポがあって、いろいろと話をききました。 TTP 大資本(中で働くとそうでもないけど)が、お金をかけて出した成果を、 そのままやらせてもらう。 自分で思案してやるよりも圧倒的に早くて、成果が出る確率も高い。 内容的には目から鱗。 コンテンツは欲張らずに、シンプ…

  • クローズアップ現代と両親 & 決算は連続プラス あとコンサル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 さあ、 不動産。 少し時間が経ちましたが当社7期目の決算が終わりました。 前年比プラスで終わりまして、2期連続で良くなりました。 しかしこの法人これからどうしようか、、、という状態でして今やあまり意味が有りません。 京都関係では既存法人と事業形態が異なるので、別法人にしようと思っているからです。その方がいろいろと分かり…

  • 遠隔大家とホテルステイ & うれしい退去 とこれから

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ランキング参加中ライフスタイル 今日はコレで出張です。行き先を当てた方には次回のイケフィフ会参加費を50%オフにさせていただきます。↑その分、私が支払います。。。正解は夜に。 pic.twitter.com/LuVjHR5G43— cairn (@cairn02091581) 2023年4月11日 今日はこちらにでした…

  • 千本釈迦堂 大報恩寺ニテ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ランキング参加中京都 ランキング参加中ライフスタイル 今日のブログは少しスピリチュアルな紀行文です。 今回エリアリサーチに一緒に行った妻の要望が、一か所は仏像を見たいというものでした。京都市には国宝や重要文化財の仏像が色々とありますが、ここ数年で結構な場所には行っています。 東寺や三十三間堂はもちろん、広隆寺や永観堂な…

  • 京都ホテルステイにて インバウンドはもはや普通二

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産とそのベネフィット やっぱりアナザースカイ京都 pic.twitter.com/pPtlHgo57p— cairn (@cairn02091581) 2023年4月4日 やっぱり好きです京都。 ランキング参加中京都 今回は拠点エリアの選定も含めて、京都に来ました。 昨年末の決済依頼ですので、3か月ぶりでス。その3…

  • ちゃんとマネると成果は早い TTP

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ひさびさに連日の投稿。 本日はツトメ仕事での発表会があるため出勤です。 春からは再び電車通勤にしようと思ってますので、毎日ブログに戻そうと思っております。 昨日、 いろいろなことがグルグルしていて愛車を自損しました。。。 京都保津川で事故が起きてしまいましたが、もしかしたらメンタルな部分でぼやっとされてしまい捜査を誤ったのか。…

  • 年度末 大家業とツトメ人 順調でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は3月28日。 ツトメ仕事の今年度もあと3日間となりました。 ワタシのツトメ先は、なんと期末を重んじない会社だろうと思っておりまして、期末の踏ん張りを会社ぐるみで阻害してきます。。。 明日も会社行事がありまして、営業マンとしての意地とプライドも、深い霧に飲まれて年中常夏のような気分になります。こんな会社もあるんだあ…

  • 法人 決算検討会を終えテ & 各人が自分の仕事をキッチリと

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 祝 WBC日本チーム優勝! 投手力・打撃力どちらも最高のチームでしたネ。 吉田選手のインタビューに合ったように、各人が自分の仕事をきっちりとこなせたという言葉が印象に残っています。 本日は水曜日という事で、奇跡的に(ある程度)ゲームを楽しむことが出来ました。 8時半のプレイボールは朝食を採りながら、 ゲームセットは税理…

  • スケジュール管理はアプリでス & 退去からの入居付けスペシャルの話でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今日はツトメ仕事の定休日ですが、このところ隔週で出勤することになっておりモヤモヤしております。 おまけにスケジュールが結構詰まっておりまして、4月頭に京都へ行けるか若干微妙です。2年ぶりに桜の京都を楽しもうと思っているのに。。。。 事業のスケジュールとツトメ仕事のスケジュールが結構お互いにかち合って来たので、 事業関係…

  • 金融機関の状況は年々変わるのダ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 こんな時期にと言われておりますが、 人間ドックにきております。 身長が少し伸びw、体重は少し重めでキープ。 血圧はごく正常。←地味に嬉しい 採血では危うく他人の血になるところを無事に回避。 バリウムは嫌いじゃないが、発泡がつらいですよねー。 コンタクトがだいぶ合わなくなってしまったのが残念です。 たぶん健康状態は普通な…

  • PC関係の話 & 新規事業考察

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 コチラの内容は先週書いてました。 いまさらながらのwindowsな話。 ワタクシ、OSはwindows、 PCはthinkpadと決めております。 macは憧れますが、高いので使いません。 ただスマホはiphoneです。 最近は使用頻度が減りましたが、タブレットはiPadです。 何の話? 今日気付いたwindowsの便…

  • 余白が必要 新規事業イメージについてのアンサー

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 みなさまぜひぜひりんちゃん(id:toubioya)のこちらのブログを読んでみてください。 toubiooya.hatenablog.com すごい! とてもよく内容をシュミレーションしてくれていました。 ただ、、とってもポイントな要素が無いことで(マイナーだから当たり前ですー)資金効率が悪いかもという考察を頂いており…

  • 悩めル 自分の成長のためにツトメている

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ここ一週間くらい、Twitterもブログもほとんど見ていませんでした。 いやー埼玉楽しかったーーーーと言う筈が、参加も出来ず、ご連絡も差し上げず、 ちょっと悶々としてしまっておりました。 そんな中、 お誘いくださって、優しい言葉を頂きました方々には本当に感謝を申し上げます。 不動産は特筆すべき飛躍はありませんが、それな…

  • 2月を振り返ル やりたい事を今すぐやらなけれバ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ランキング参加中大家さん ランキング参加中ライフスタイル 2月が終わりました。 激動?の2月でした。 月初に白馬合宿へ行ったのが数年前の事のようです。 cairnlcc.hatenablog.com そのあと iKE50'S 大家の会 レギュラー会をやって cairnlcc.hatenablog.com その間にはウェ…

  • 新しいインテリアがやってきタ & 雪 左京区

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今日は 自分らしいオシャレライフ。 www.actus-interior.com 本日はPBな事。 ついに来ました。 新しいソファー。 ソファーが階段を上がらずなかなか大変でしたー。 ベランダからのつり上げ。 この革が本当に良い。 しっとりとしていて、 吸いつくような肌触り。 昨日妻に買ってもらった雑誌と革。 クルマV…

  • 家賃をアップさせる サブリースだけど & イケフィフ次の展開ヘ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今日は、不動産から。 本日思い付きで賃料アップを打診してみました。 打診??勝手に上げればよいじゃん?とお思いの方もおられるでしょう。 実はワタクシ、サブリースも使っておりまして賃料の安定化を図っております。 数年前は瀕死になりかねない状態だったのですが、思い切ってサブリースとすることで空室を気にすることが無くなり(実…

  • 社会的事業 福祉はベツ & 今夜はイケフィフ会

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 おはようございます。今夜は iKE50’S大家の会 new year fes。レギュラー会は今年はじめて。今日まで我慢してセミナー内容を見ない聞かないできたのでとても楽しみ。ご参加の皆様。ちょっとオシャレしてきてくださいね。— cairn (@cairn02091581) 2023年2月16日 通称イケフィフ会もこれで…

  • 大家のバレンタインデー stay in WESTIN HOTEL 横浜

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日はバレンタインデーでしたね。 いまのところ一つも頂いていないのですが、昨日は横浜のウェスティンで過ごしました。 ウェスティンホテルと言えば、マリオット系ホテルにラインナップされますが、 国内では恵比寿・仙台・京都(定宿)・大阪・ルスツ、そして2022年に横浜がオープンしました。 大阪には泊まったことがありませんが、…

  • 川上情報が来ています & 2/17はイケフィフ大家の会(レギュラー) 素敵なホテルより

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本当に素晴らしく楽しかったiKE50'Sスキー合宿から一週間が経ってしまいました。 この一週間の何と早かった事でしょう。 一緒に時間を過ごした皆さんも、口々に同じことを呟いていらっしゃいます。 そんな一週間後の今日は、ホテルステイをしております。 はじめて泊まるホテルですが、来てとても良かったと思っています。 優雅で豊…

  • 不動産事業者の集い イケフィフ ウインター合宿 その②

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は社会復帰初日。 のっけからやられました。。。 現場の遅れを受けて調整に立ち回り。 昼から夜まで8時間以上立ちっぱなしで、疲れ果ててしまいました。 いろいろあります。 さて、 不動産。 iKE50'S Winter Fes in HAKUBA 2日目 白馬連山のモルゲンロートから朝がスタート 今回は3戸長屋の2戸を…

  • 不動産事業者の集い iKE50'S 白馬合宿を振り返ル その① 初日から最高でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 2月5日から2月7日。 iKE50'S大家の会主催 WINTER FES IN白馬 が無事に終了いたしました。 今回(先回も)Kanasanがかなり頑張って下さり、大いに株を上げておられましたw。 参加者は総勢22名。 ワタシ達が日夜交流している不動産投資家界隈の名だたるメンバーが白馬に集い、スキー・スノーボードを楽しみながら…

  • 急いで売ると儲けが出ない やはり果報は寝て待て作戦デ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 1月もあっという間に末日となりました。 年始からずっと忙しく、またこれからもずっと忙しそうな見込みです。 ツトメ先では漁夫の利作戦で事業部NO2となることが決まりました。 自分の上は役員なので、非常に責務が重く感じております。 その結果、不動産でツトメ仕事を辞めようと思っておりましたが、 しばらくは3足の草鞋で頑張ろう…

  • 2月17日開催 iKE50`S大家の会 先行募集本日締め切りでス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 こちらは第2回目 かな、、 本日のブログは告知だけ カナさんのツイートにあるように、次回2/17開催のイケフィフ会、女性先行募集は本日21時までということです。 イカン、完全に放置プレイw。iKE50 ニューイヤーンフェスですが、あ、すでに18名ご参加予定。😍昨日1名ご都合でキャンセルあり、この方とネカマのボクの分を加…

  • ジェンダーについて & ツトメについて

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は日本全国で強風と暴風雪が吹き荒れておりますね。 ワタクシの家族がおります福岡も昼頃には猛吹雪になっていた様子でした。 夜には実家の愛知でも暴風雪。 ワタシの住んでいる千葉は風こそ強いものの雪は降らなそうな様子です。 千葉県はやっぱり暖かい。 これはこの20年強千葉に住んできて実感しております。 千葉は暖かいと言っ…

  • 金融機関を同じにしませんか & 空室でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ツトメ仕事の週初日。 今日は流して定時に帰ろうと思っていましたら、、、 〇〇の後、ミーティング出てくれとか、 △の件、午前中にまとめてとか、 助けてくれとか、 とにかくずっとミーティング。 もともと予定していた事務仕事に手がついたのも定時からしばらく経ってから。 これでは仕事のクオリティや創造力が上がらない。こなすだけ…

  • 失敗。。。 & 物件から足をのばすのが不動産の楽しミ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は久しぶりに4号物件へ。 今年から妻と休みが同じ曜日になったので、一緒に行くか誘ってみたところ快諾されたので横浜までのドライブです。 4号物件はご入居者様よりコンロの調子が悪いというご連絡があったので、気前よく交換することにしていたのですが、LPG業者さんでコンロがしばらく入らないということだったので施主支給するこ…

  • 申告 税 増 & ブルーオーシャン効果でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・京都で約100室を運営中。 北海道は保有物件なくなりました。 今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 毎日とにかく時間がない。 1月もあっという間に中盤を過ぎました。 平穏な日はなく、忙しくさせてもらっております。 この2週間くらいはほぼツイッター断ち状態で、すっかり皆様のご状況に疎くなってきております。もう少し閲覧頻度を上げたいところです。 ブログも週一位までペースが落ちますと、それだけ読ん…

  • 無気力 からの不動産関連年始の展開でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上(仮)万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 カナさんモグさんに触発されました!⭐️ケルンの2023年⭐️1月 無気力2月 無気力3月 無気力4月 無気力5月 無気力6月 無気力7月 無気力8月 無気力9月 無気力10月 無気力11月 無気力12月 …

  • カケザンを意識して、オシャレ不動産事業者に 楽天ルーム & 事業短期方針のコト

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円(仮)。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 今日から仕事始めの方が多いですよね。ワタシは本日で冬休み終了となります。 色々とロスがありまして、最終日はなんとなく終わっていきます。 #楽天ROOM をはじめました。(まだひとつしか載せてない)私が選ん…

  • 2023年 今年の不動産について 京都とは言うものノ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は策定中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 新年明けましておめでとうございます。 この年末年始は慌ただしいですが、ワタシの実家へ帰省してきました。 12/30に出発して、1/1の夕方には自宅へ帰宅するという、少し物足りない帰省でしたが、両親は喜んでくれたよ…

  • 2022年 今年一年の振返リ 売上最大化を達成&新しい景色ヘ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は大晦日。 今年は、あっという間の一年でした。 今年最終日はプチ帰省することが出来まして、実家で今年最後のブログを書いていこうと思います。 「売上最大化」 これが今年一年のテーマでした。 具体的には、ボロボロな状態であった入居率を改善するという事だったのですが、 思わぬ展開で、文字通り最大化できる結果になったことが…

  • 年内ラストの通勤中執筆でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 本日はツトメ仕事の最終日です。 会社の忘年会があるため、電車通勤。 今年ラストの電車通勤になります。 昨年は基本的に電車通勤をしており、毎日通勤中にブログ執筆をしておりましたが、MINIを買って仕事で車…

  • クリスマスイブ MIX

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 きれいだったので https://t.co/y6cO6uI4G2— cairn (@cairn02091581) 2022年12月23日 昨晩久しぶりに表参道を車で通りました。 とてもキレイでインスタに…

  • 不動産価格は天井らしイ 利回りの方が安いのダ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 JALよ最近遅れても構わないと思ってるよね定刻搭乗できたことがない— cairn (@cairn02091581) 2022年12月20日 なんてツイートしていたらまさかの欠航になりました。 機材トラブ…

  • 年間売上目標を達成予定でス & きょうも出張

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 本日も出張です。 先週京都に行っていた時に、急に知ってる電が有って、多分そうだろうと思ったらやはり話がまとまったという事でした。 しかも一週間でやりたいという事だったので、先週行ったばかりの京都へ今日も…

  • アートと不動産 アンディ・ウォーホル・キョウト

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 もう12月も中盤です。 本当にあっという間。 今年の不動産売上はおそらく目標通り位となりそうですw。 さて、 不動産とアート アートと不動産 kyotocity-kyocera.museum ワタシにし…

  • またまた移動すると変化が起きタ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 京都に来ています。 10月から月一で出張な状態です。 なんと来週も出張になってしまいました。。。 来週も出張になった!年末フル回転です。。— cairn (@cairn02091581) 2022年12…

  • 今週でブルーオーシャン入金 & つまってきた師走

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 この師走は、ちょっとまずいくらいツトメ仕事事案が詰まってきました。 久しぶりに息がつまる。 冬休みはやってきますが、どれくらいキレイに休めるのか。。緊張してしまいます。 さて、不動産。 こちらももろもろ…

  • 信念

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサルと 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 たまりにたまった不動産仕事。 このところ消化不良です。 毎月結構な量の書類が届いてその処理に非常に時間がかかります。 皆様、いかがでしょうか? そう考えると入ってくるお金も、出ていくお金も一口ずつが楽…

  • セミナーの続報 不動産庶務など 時計が欲しい & コンサル問合せ感謝でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 有難いことにコンサル等のお問い合わせを頂いております。 お気軽にどうぞ! この冬の大イベント。 iKE50'S スピンオフ無事に参加締切となりました。 オールメンズとなりましたので、オシャレにはならない…

  • 不動産集客ポイントは顕在ニーズを見つけヨウ 京都2物件を検討中

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。 本日はツトメ人。 ツトメ人でも「顕在」ニーズがある先とのリレーション構築がポイントですね。 広宣費0円での集客が可能になります。 今日は午前中に、新築マンションを建てないといけないけど、依頼先が見つから…

  • イケフィフ会にいただいたワタシの決意 2つのコンテンツ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 不動産活用&新築アパートマンション建築&相続対策のコンサル開始。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 12/2(金)。 今年最後のiKE50'S大家の会が、盛大に行われました。 今回は幹事とミニセミナーを自ら務めさせていただきましたので、全体的にケルンプロデュースな会になりました。 iKE50s 2022ラストギグ終了😆35名(ウチ女性8名)そして遠方は…

  • 京都サポータースキームが大爆発!! そして押し返シ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は自発的に休日出勤をしたツトメ人。 昨日1時間以上をかけて大型物件の対策会議をして、何度も何度も言い聞かせて指示をしたのに、あっさりとその内容を保護にした部下のメールには憤りを感じましたが、その分良い事がありました。 本当にあの人は自己中で、昨日5人集まって会議をしたのに、自分勝手もいいところだ、、。いいおっさんが…

  • 個人法人議論を還付目線で考え、、

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ちょっと予定が狂って、連続電車通勤な土曜日です。 昨冬で数着のツトメ着を処分してしまったので、お勤め服が少し物足りない。 今日はブラウンとグレー、締め色にブラックのコーデ。気温が低くなってきたので、素材感があるアイテムが使えるようになってきたのが嬉しいです。 昨日とある社長さん(アパレル大手)の靴を見たところスエードの…

  • 相性が良い客付けルートと怠惰な管理会社 & W杯の事は書かないヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝は久しぶりの電車通勤なので、執筆いたしますw。 子供がコロナ罹患しまして、心配で心配で憔悴しております。離れて暮らしているので、何も出来ず。出来ることはネットで手配できる事だけです。。 子供の勤め先はまだ、10日間強制休みという事でお金の事も心配です。後から健保などで補填はあるでしょうが、有給も少ないし、月ベースで…

  • 新築MS 不動産投資家と地主系大家は違うなア

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 さて、不動産 というかツトメ人。 本日とあるトラブルの関係で工事監督と営業担当と、お客様との打ち合わせに同席してきました。 そのお客様は不動産投資系のお客様で、目黒区の一等地エリアに土地を購入してRCマンションを建築中です。 はい。 今更ながら、ワタシは都内23区の新築建物建築の仕事をしております。 やっぱり23区は建…

  • コンサル活動 成果が出ています & イケフィフ満席

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 忙しい。いそがしい。。 廃人になりたくなるくらい、いそがしい。。 ツトメ人ではちょっと良くない忙しさ。 不動産ではまずまず前向きな忙しさ。 忙しいことは有難いことですが、 「対処」という言葉をこのところ、気にしております。 この忙しさは 対処 になっていないか。 大概対処です。 一区切りをつけて、 仕組みやビジョン に…

  • 物件売却についての2考察 ト イケフィフ会20名を超えたヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 お、現在20名ほど担っているそうです。確かキャパ的には30名なので、もう少し余裕があるそうですよ。ボクはともかく、既に名の通った大家さんもなを連ねてらっしゃるので、是非女子キボー🤤、、、ゴホゴホ、あ、いや、これからの方もご参加を!!! https://t.co/zwtNgIFeZ2— 茅ヶ崎のKanaさん (@kai_…

  • 不動産は大きく移動すると、大きな変化が現れる & クリスマス&忘年ミーティング お申込みは盛況

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 現在15名ほどにエントリー頂きました!ご参加の皆様が講師でセミナーやったら、会費がすごいことになりそう。。そんなメンバーです。ご参加するかお迷いの方々、お待ちしております![TwiPla] iKE 50'S クリスマス&年末パーティ https://t.co/IY46QriXZh— cairn (@cairn02091…

  • iKE50’S大家の会. クリスマス&忘年会 参加者募集! & 京都スキーム 改装費。。

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 先日の京都出張で打ち合わせした内容の見積もりが先ほど届きました。 大体45万円でした。 ちょっとした事なのに結構しますねー。。。 これにエアコン交換を入れるので約50万円。 3万円安くなるようにしてくださいというお願いをして(値引きではなく、内容を変えて良いという趣旨で)みております。 この金額がまとまろうが、そうで無…

  • 京都にて コンサル広報開始 & 入居者決定済み戸建ての改装打ち合わせ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ツトメ仕事でも、不動産仕事でも、仕事というものはあっという間に時間が過ぎるもので、2日間の予定も終わって帰りの空港でブログ執筆をしております。 本日は貸家改装の打合せ。 非常にうまくいきました。 古家 改修工事打ち合わせ終了ツトメ仕事とやってることが変わらないのが強みかな— cairn (@cairn02091581)…

  • 京都まで来てプチ失敗、でも利益最大化中 & 定まってきた不動産事業スタイルと自分個人の不動産スタイル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨晩より京都に来ております。 さて、不動産。 まずは失敗した話。 本日は午前中に自分で手配したエアコン交換設置工事の立ち合いでした。 安く手配したはずのエアコン設置。 三菱電機製 新品 2.2kw。 本体価格+工事費で5.5万円だったのに、結局は総額7.7万円。。。 これってわざわざ京都に来てまで、自分の時間をかけてや…

  • 京都 ふたたび

    タイトルコールは無しで書いてみます。 ケルンです。 本日は月曜日で、やはり朝から忙しい一日でした。 会議、ミーティング、珍しく新規アポと現場。 そして羽田へ。 羽田でツトメ仕事して、フライト。 いまはバスで京都へ移動しています。 明日、明後日と不動産仕事。新しいサポーターさんとお会いする予定です。 季節は秋。 なぜか秋は京都に来ます。 そして観光はしないで、不動産仕事。 コロナ中も京都に来ていましたが、さすがに大っぴらには言いにくく、コロナウィルスが無くなった訳でもありませんが、それでも移動しやすくなったのは気持ちも明るくなります。 今回もやっぱりホテルが高く、前回泊まったホテルは、だいたい1…

  • 購入時よりも利回りが上がる 売却活動 & コンサル始まっておりまス 12月2日クリパ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 土曜日の夜になりました。 ツトメ仕事が終わってからはあまりブログを書かないのですが、今日はちょっと書いてみます。 相変わらず日中はツトメ仕事が盛り沢山で、朝出社してからあっという間に終業時間を超えます。なんの効果かどんどん契約が決まっておりまして、自分の担当物件はないながらに嬉しく思っております。 また、昨日は自分の担…

  • 仲介なら退去する & 京都は順調

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 賃貸経営は入居者さんに負けが勝ち⁈怒り爆発しすぎて胃が痛くなったからスイーツで治めてます。— cairn (@cairn02091581) 2022年11月3日 昨晩のこの話。 久しぶりに胃が痛くなるくらいやりきれない気持ちになりました。 1年半前から入居してもらっている、外国出身の方です。 在日期間も20年以上ですが…

  • 売却はすぐに売れては勿体ない & 続 京都スキーム

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝、住宅ローンを借りているCBKからメールがありました。 住宅ローン関係の通知でした。 金利が、、、、、、、、、、、、、変わり、、、、、、、、、、、、、、、ません! 変動金利だからです。 変動金利は金利が変わらない。(未来永劫ではないが) この事実、一生懸命お客様に伝えているんですが、どれくらいの方が実行してくれてる…

  • 購入価格<資産評価となる物件 & あっという間の入居付け そしてスキーム化すル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 秋ですねー。あき。 一年のうちで最も好きな季節が秋。 こんな空気の中ですごせる火曜日の朝は極上です。 そんな今朝はこの曲が気分。 このところ、ノイズキャンセリングヘッドホンを買うか迷っています。 さて、 不動産。 やっぱり入居決まりました。この前のアイデア、かなり効いた。— cairn (@cairn02091581)…

  • 不動産経営の年中締め状況と雑感でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は、 不動産。 先日、8月までの会計締めを確認しました。 なんとも成長がない数字で、愕然です。 法人は稼働率が高いのでほぼ変化なし。 個人は少しプラスです。 多分年間で300万くらいかなあ。 いまから年内や決算までにできる事ってなんだろう。。。 あと一息の満室化と物件購入くらいか。 満室家賃との差額は、月して約15…

  • 自己開示が運気を呼ぶネ & そんなキミは今すぐ会社を辞めましょう

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 10月がほぼ終わりました。 昨日はあの大イベントに行くことができなくなってしまい痛恨の極みでした。土日仕事はここが辛いところ。。。 しかし、新しいメンバーさんに頼まれて同席した打ち合わせは、なんと一発で契約が確定。 我ながら切れ味が鋭かったようですw。 コツは堂々と自信を持って言い切ること。 威張らず、臆せず。 それが…

  • 不動産業務に没頭する時間が必要でス & iKE50’S リアルミーティングはクリパ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ツトメ人の休日。 これは大変重要な時間です。 ワタシの場合、大抵みっちりと半日不動産仕事に没頭しております。 没頭するというのが非常に重要で、不動産賃貸業の場合はどこでもスマホである程度のことはできますが、個人的にそれではクリエイティブな仕事にはなりにくく、とにかく没頭する時間が大切です。 一方で悩みどころなのが、我々…

  • 不動産コンサルによる無限ループは実現可能カ & 一日でも早く 一日でも長ク

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 いやあ、、買ってしまいそうです。 ソファ。 70万円です。。 ちょっと聞いてみたんです。 安くなる時はないんですか?と。 そしたら、「今です」って言うんです。 イマ???? って言っちゃいました。 それでよく内容を聞いたんです。 なんだかんだで10%以上安くなるって言うじゃないですか。 80万円の10%って大きいです。…

  • 不動産活用コンサルを始める & 秋冬物

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 このところ更新頻度が落ちております、本ブログ 大家とツトメ人 ですが、まだまだ読んでくださっている方もいらっしゃり、不動産会などに行きますと時々お声をかけて頂けます。 概ね更新頻度と、更新が多い割には内容が濃いと言っていただけるのが嬉しいポイントです。 比較的気が良い人間でサービス精神旺盛という事もあるのですが、とにか…

  • 新築見学会に参加しテ 刺激シゲキしげき

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 このところブログの更新頻度が落ちております。 少し時間が取れたので今朝は書いている次第です。 昨日は新築賃貸マンションの完成見学会にお誘いを頂きまして行って参りました。 お会いさせて頂いた皆様、ありがとうございました。 非常に刺激になりました。 ご存じの方もいらっしゃいますが、自分は新築については本当にプロです。 それ…

  • ツトメ人なのに複業をしない人ヘ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日のランチミーティング。(通称デート) 楽しかったです! いままで近くでお話ができる方と知り合えておりませんでしたが、 とっても近くで、とっても話が合う方。 こんな方絶対にいません。 共に不動産経営をしているのは同じですが、音楽をはじめライフスタイルや嗜好も近い。 そしてお互いに千葉ネタがいろいろあって、同じ物件を見…

  • 不動産活動近況でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 久しぶりのツトメ仕事抜きの休日です。 残念ながら様々な事情でデイキャンプは中止としましたが、楽しみな予定が有ります。 しかし月曜日は忙しいというか慌ただしい。。 ひっきりなしに電話がかかってきました。そんな中に結構重要な不動産の電話が。。。 一つは顔が青ざめるようなトラブルの電話です。このところ、水難の相が出ています。…

  • 本当に知りたい情報はリアルにしかないよネ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 さて、不動産。 京都出張2日目の話です。 月曜日の夜に京都入りしているので実質3日目? 昨日下見をしていたオーナーチェンジ物件として購入したものの、あっという間に退去となった戸建ての打ち合わせを行いました。 前日に下見はしていたものの、午前中の明るい時間にみてもなかなかの魅力の無さが絶望感を強めます。 もちろんヤル気を…

  • 京都ステイを便利に楽しめるライフスタイル系ホテル クロスホテル京都

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 京都行きたい。 京都行きたい。。 この前行ったのに、なんなら明日も仕事の後で行きたい。。←行きませんが。 本当に帰ってきたらすぐ行きたくなるのが京都です。 今の気分は京都に不動産を集めていこうかなあ、、、流れによってはという感じです。 さて、 不動産事業と共に楽しんでいるのがホテルステイ。 今回宿泊したのは、コチラ。 …

  • 満室が見えた!と思える流れ 行動すれば結果がついてくる 運を大切ニ 京都出張

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 京都出張現地打ち合わせしていたら、入居者さんから話しかけられて、空室に予約が入りました!やっぱりこういう事なんだな。— cairn (@cairn02091581) 2022年10月11日 売上最大化が至上命題のワタクシですが、言葉とは裏腹に凍結していた原状回復の部屋がいくつかあります。 ワタシのブログを長らく読んでく…

  • 不動産のベネフィットで京都ステイ 不動産&ツトメ仕事のデュアルワーケーション

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 おはようございます。お風呂入ってリフレッシュしたので、鴨川近くのホテルでツトメ仕事中の図。チルミュージックと一緒に。 pic.twitter.com/W2rrjoIIEH— cairn (@cairn02091581) 2022年10月10日 久しぶりの京都ステイ。 Bさんに習って、京都行くのも飛行機にします。ツトメ仕…

  • 集合住宅で外壁塗装よりも重要な処置 & 文句があるなら個人事業主をやんなさイ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は横浜への電車の中でブログを執筆です。 後ろの席では元気な男の子が楽しそうに話しています。 休日。 ワタシは本来平日休みのツトメ人ですので、今日は休みを取りました。 休みを取る申告の中で、私用とか病院とかの理由を書くのが慣習となっているのですが、 「外部セミナー参加の為」と書いております。 こいつは休んでまでセミナ…

  • 真心が記念日に彩りをくれタ & 大トラブル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は結婚記念日でした。 ツトメ仕事を切り上げて、妻と待ち合わせ。 数日前に妻が(聖地)に行きたいと言ってくれたので、予約して食事をいただいてきました。 コチラのお店は、ワタシの親友の親友がやられているお店で、PKCがはじめてリアルで出会ったお店です。 あの会がなかったら、今の日々はありませんでした。 そして第一回イケ…

  • 入居者様には優しくしたい & デイキャンプ募集中

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 急に寒くなりますね。 という訳で、告知。 平日休みの皆さま〜。 秋のデイキャンプいかがですか! お芋を焼いたり、温かいアウトドア料理を楽しみながら不動産と人生の話をして交流しませんか!! 10月18日 火曜日 茨城県南部某所にて iKE50'S大家の会 スピンオフ 秋のデイキャンプ 〜平日休みのツトメ人へ サブテーマで…

  • 不動産の価格はこうやって作られル & グリーン車よリ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日はグリーン車にて執筆しております。 千葉から東京まで、平日780円の加算。 休日は500円。 ワタシは滅多にグリーン車には乗りません。 今日は体調対策のために乗りました。 妻はグリーン車が大好きで、なにかとグリーン車に乗りたがります。 しかし、妻は新幹線のグリーン車には乗りません。 ワタシは、疲れていたら、そして直…

  • 不動産誕生日 & ツトメ人上期だヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝は久々の電車通勤。 10月がスタートしていますね。 9月末はツトメ人の半期末で、毎日ピリピリしておりました。 信念をもって最善を尽くせば、お客様にも想いは届くようで、1人だけ成果が出ていなかったメンバーも無事に成約が出来、単月6人で7億の受注という成果が出ました。 自分としても無事に目標に到達。前年比150%という…

  • 戸建てには向かないかも & 保険

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 悩んでます。 というか、勇気が出せないでいます。 内容は保険の解約。 ただそれだけのことです。 気持ちは決まっています。解約だと。 ドル建てです。 この機が解約のしどきだと思っています。 そのことに迷いはありません。 それでは何が。。。 保険屋さんが知り合いなんです。 保険屋さんの知人っていますよね。 知人から保険に入…

  • 9月27日という日 & リセールバリューが心に響く

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は9月27日でした。 この日は大変大切な日です。 そう。 妻の誕生日なんです。 令和4年の9月27日は特別な日でした。 都心では故、安倍氏の国葬が行われ、都心部とその周辺は大渋滞。 ワタシも大きな影響を受けました。 国葬に関しては、いろいろなニュースや意見がありましたが、ワタシは一切の私感を述べないできました。 ワ…

  • 不動産活動 いろいろ & デイキャン募集

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 台風が二連続で来てますね。 皆さまや、皆様の物件には被害がございませんでしょうか? ワタシは今のところ大丈夫です。 数年前は、雨漏りに苦しみ、雨が降るたびに気が気ではありませんでした。 水対策は、地震対策以上に大切だと思います。 ツトメ人では、半期末真っ只中。 一進一退はありますが、ワガチームは絶好調。 来月の数字まで…

  • 売却活動はやり直し & 新たな企画スタート と秋冬のファッション

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本格的に秋の気配でしょうか⁉ この秋のファッショントレンドを調べてみました。 カラーはちょっとニュアンス系のカラーかな。ボルドーが推されてる。珍しい。 アウターは昨年に引き続きチェックがトレンドになりそう。 女性ですと、トップスはフリルとかパフスリーブとかフェミニンな物が推されているようです。 ボトムスはどうかなあ。依…

  • 不動産経営の小さなやりがいはデザインオシャレ & またまたスピンオフ⁉

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 忙しくてブログを書くのを忘れてました!— cairn (@cairn02091581) 2022年9月20日 今日は非常にバタバタな日になってしまいました。 これも台風のせい。そして〇✖な業者のせい。。結局はそれを許してしまった自分のせい。。。 一番嫌な火曜日になってしまいました。 人生というモノは本当にプラスマイナス…

  • 10階建て & 雨漏りが怖かっタ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 皆さま、台風の影響は大丈夫でしょうか。 これから被害が出るかもしれない地域も多いと思います。充分に気をつけましょう。 ワタシも少し前は、毎回台風が来る度に雨漏り被害を心配していました。 3号横浜物件です。 毎回毎回の雨漏り。 購入してから何年も。 奇跡的にさほど支出はしていませんが、かなり大変でした。 結局、窓周りのシ…

  • 不動産経営者の集いで記憶と心に残った事事 & 企画がたくさんございまス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 イケフィフキャンプの熱が冷めやりません! ツイートとブログの嵐。 昨日のブログでは全体的な振り返りをしたんですが、忘れないうちに記憶と心に残ったことを 書かなきゃと思って、 今もKさんのスタFを聴きながらブログを書きはじめました。 天才投資家といわれるKさん、勝手に親近感を持っておりますが、今回はじめて長い時間一緒にい…

  • 茅ヶ崎にテ を振り返る 人生を豊かにするイケフィフ会

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 イケフィフ スピンオフ企画 Summer ēndhing Camp ㏌ 茅ヶ崎 無事?に終了いたしました。 とっても楽しかったですし、やはり刺激的でした。 全員が何かを特徴をもっていて、その特徴が全員とんでもない、マネが出来ないような事ばかりです。 夜は消灯時間を過ぎても話が尽きず、深夜までの濃い~話。 ちょっとあの場…

  • 茅ヶ崎にテ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 朝千葉を出て、一路茅ヶ崎へ。 集合時間の30分前には茅ヶ崎に着きましてブログを執筆です♪ おはよう鎌倉です♪ pic.twitter.com/IVtlsTEIpm— cairn (@cairn02091581) 2022年9月14日 朝の鎌倉から茅ヶ崎へロードはやっぱり爽快。 よい♪ pic.twitter.com/O…

  • 緊張してル & 感謝していル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 あー。 昨日はひさびさにツトメ人が嫌になる時間がありました。。 ツトメ人というよりは、お客様がかな。 ツトメ仕事は、問題解決やスキームやシステムの構築という点で非常にやりがいがあるのですが、個々のお客様対応はもう自分には無理ですw。 これはもともとの性分です。よくやってます自分。。 でも、昨晩も妻に救われました。 毎日…

  • ワタシの女神 & iKEキャンプが目前ダ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 月曜日は電車通勤なので、朝からブログを書けております。 勤務先までは約1時間。無駄な時間ではありますが、ブログを書くと考えれば悪くはありません。 車の弱点は移動と何かを同時にはこなしにくいところですね。 その代わりにプライベートな空間で、思考を巡らせやすい事がメリットでしょうか。 話は変わりますが、秋が好きなワタシは、…

  • 物件売却活動をスタート & 秋は好き

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 秋ですねー、秋。 今日は中秋の名月ということで、とてもきれいな月が昇っています。 秋は一年の中で一番好きです。 ツトメ仕事では目下単月5億円計画を進行中。 5人で5億。全員受注。 ワタシは担当をもたないことにしたので、サポートでその内3億をやろうと思っています。できそうな感じです。 今日は朝からぶっ通しでエキセントリッ…

  • 久しぶりに物件資料請求を数件したヨ & 過渡期で転換期

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日はたくさんの問い合わせを入れました。 千葉で数件、京都で1件。 京都はとっても場所が良い。しかも場所のわりには手頃な値段。 しかし、利回りが低い。。うーむ。 上手くやっても6%位か。 なぜか全空みたい。 それを検討する身分ではありません。 千葉物件のうち一件、なかなか面白そうな物件がありました。 これはちょっと前の…

  • 不動産 買うのが怖ければ、まずは売ってみル & 費用<喜びのスキーム

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 とっても楽しかったショートトリップ。 「一足先に誕生日プレゼントをしてくれてありがとう。」と妻から言ってもらえました。 今回は、妻へのプレゼントというよりは、自分へのメリハリのためでもあったのですが、一番妻に喜んでもらえたことは、自分にとっても嬉しいことです。 月曜日の夜から、24時間程度の小旅行でしたが、堪能できまし…

  • 物件取得 すべきかせざるべきカ 続編 & 月曜夜からのショートトリップ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 なんとか新幹線乗れたあ。 pic.twitter.com/tsrEqfwDUF— cairn (@cairn02091581) 2022年9月5日 いいお湯です♨️ pic.twitter.com/ukUe8xvRJ3— cairn (@cairn02091581) 2022年9月5日 昨日はつめつめのスケジュールをこ…

  • 不動産物件のご相談 & センスが人生を彩る

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 おはようございます。 今朝は朝ブログが書けます。 電車通勤だからですw。 昨日は大変多くの方から、ケルン生誕記念のメッセージをいただきまして、大変ありがとうございました。 とても嬉しかったです。 プライベートでも、兄弟や、両両親、おばとやりとりをしました。 なかでも おばとのやりとりが、心が通ずる想いがして良かったです…

  • ひとつ齢を重ねる 不動産のベネフィットでiKE50’Sに向かっているカ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日、ワタクシは誕生日を迎えました。 40代後半。 すでに正確な自分の年齢も分からなくなってきました。 イケフィフ というキーワードで動き始めたこの半年。 当初イマイチかなぁと思っていたこのキーワードの下に、実に魅力的な方々と新しい交友を始める事ができてきまして、大変嬉しく思っております♪ いま自分はイキイキとしている…

  • 21歳の起業家 & 4人の不動産経営者 やりかたは4者4様だヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日進みます。 昨晩はvさん主催の肉の会。 vさんともきちんとご面識を頂いたのは初回のiKE50'S大家の会です。 どうやら対面でお話するのはその時以来だったようですが、もうすでに仲良しだと思っておりましたのでなんの違和感もありませんでしたw。 そして、わずか3年で潤沢なCFをたたき出すmさんと、言わずと知れたhさん、そしてワタシの4人での…

  • こうやって大家のチャンスはつぶれていくのカ、、、 & 落ち着かない火曜日

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は火曜日ですね。 ツトメ仕事はお休みなのですが、まっこと落ち着きません。 トラブル頻発。 BIG WAVEの予感。 昨日から始まった解体現場でトラブル。 勘弁して頂きたい。 がしかし、一番勘弁してほしいのはお客様。しょうがないので、朝夕とこまめに対応をすることにしました。 苦しい時こそトライするしかないし、それでお…

  • やっぱりツトメ仕事は不動産事業の練習だネ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 関東は今日から学生さんの登校が始まったようです。 ふと思うと、子供の時の「あー、、夏休みが終わってしまう」という感覚がなくなっています。 ツトメ人は、休みがあっても完全オフは難しいですよね。いろいろと懸案だったり、連絡を要したり、オフにはならない。 少なくとも自分はそういう仕事をしてきました。 北海道はもう涼しいカナ …

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用