chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 不動産経営の年中締め状況と雑感でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は、 不動産。 先日、8月までの会計締めを確認しました。 なんとも成長がない数字で、愕然です。 法人は稼働率が高いのでほぼ変化なし。 個人は少しプラスです。 多分年間で300万くらいかなあ。 いまから年内や決算までにできる事ってなんだろう。。。 あと一息の満室化と物件購入くらいか。 満室家賃との差額は、月して約15…

  • 自己開示が運気を呼ぶネ & そんなキミは今すぐ会社を辞めましょう

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 10月がほぼ終わりました。 昨日はあの大イベントに行くことができなくなってしまい痛恨の極みでした。土日仕事はここが辛いところ。。。 しかし、新しいメンバーさんに頼まれて同席した打ち合わせは、なんと一発で契約が確定。 我ながら切れ味が鋭かったようですw。 コツは堂々と自信を持って言い切ること。 威張らず、臆せず。 それが…

  • 不動産業務に没頭する時間が必要でス & iKE50’S リアルミーティングはクリパ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ツトメ人の休日。 これは大変重要な時間です。 ワタシの場合、大抵みっちりと半日不動産仕事に没頭しております。 没頭するというのが非常に重要で、不動産賃貸業の場合はどこでもスマホである程度のことはできますが、個人的にそれではクリエイティブな仕事にはなりにくく、とにかく没頭する時間が大切です。 一方で悩みどころなのが、我々…

  • 不動産コンサルによる無限ループは実現可能カ & 一日でも早く 一日でも長ク

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 いやあ、、買ってしまいそうです。 ソファ。 70万円です。。 ちょっと聞いてみたんです。 安くなる時はないんですか?と。 そしたら、「今です」って言うんです。 イマ???? って言っちゃいました。 それでよく内容を聞いたんです。 なんだかんだで10%以上安くなるって言うじゃないですか。 80万円の10%って大きいです。…

  • 不動産活用コンサルを始める & 秋冬物

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 このところ更新頻度が落ちております、本ブログ 大家とツトメ人 ですが、まだまだ読んでくださっている方もいらっしゃり、不動産会などに行きますと時々お声をかけて頂けます。 概ね更新頻度と、更新が多い割には内容が濃いと言っていただけるのが嬉しいポイントです。 比較的気が良い人間でサービス精神旺盛という事もあるのですが、とにか…

  • 新築見学会に参加しテ 刺激シゲキしげき

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 このところブログの更新頻度が落ちております。 少し時間が取れたので今朝は書いている次第です。 昨日は新築賃貸マンションの完成見学会にお誘いを頂きまして行って参りました。 お会いさせて頂いた皆様、ありがとうございました。 非常に刺激になりました。 ご存じの方もいらっしゃいますが、自分は新築については本当にプロです。 それ…

  • ツトメ人なのに複業をしない人ヘ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日のランチミーティング。(通称デート) 楽しかったです! いままで近くでお話ができる方と知り合えておりませんでしたが、 とっても近くで、とっても話が合う方。 こんな方絶対にいません。 共に不動産経営をしているのは同じですが、音楽をはじめライフスタイルや嗜好も近い。 そしてお互いに千葉ネタがいろいろあって、同じ物件を見…

  • 不動産活動近況でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 久しぶりのツトメ仕事抜きの休日です。 残念ながら様々な事情でデイキャンプは中止としましたが、楽しみな予定が有ります。 しかし月曜日は忙しいというか慌ただしい。。 ひっきりなしに電話がかかってきました。そんな中に結構重要な不動産の電話が。。。 一つは顔が青ざめるようなトラブルの電話です。このところ、水難の相が出ています。…

  • 本当に知りたい情報はリアルにしかないよネ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 さて、不動産。 京都出張2日目の話です。 月曜日の夜に京都入りしているので実質3日目? 昨日下見をしていたオーナーチェンジ物件として購入したものの、あっという間に退去となった戸建ての打ち合わせを行いました。 前日に下見はしていたものの、午前中の明るい時間にみてもなかなかの魅力の無さが絶望感を強めます。 もちろんヤル気を…

  • 京都ステイを便利に楽しめるライフスタイル系ホテル クロスホテル京都

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 京都行きたい。 京都行きたい。。 この前行ったのに、なんなら明日も仕事の後で行きたい。。←行きませんが。 本当に帰ってきたらすぐ行きたくなるのが京都です。 今の気分は京都に不動産を集めていこうかなあ、、、流れによってはという感じです。 さて、 不動産事業と共に楽しんでいるのがホテルステイ。 今回宿泊したのは、コチラ。 …

  • 満室が見えた!と思える流れ 行動すれば結果がついてくる 運を大切ニ 京都出張

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 京都出張現地打ち合わせしていたら、入居者さんから話しかけられて、空室に予約が入りました!やっぱりこういう事なんだな。— cairn (@cairn02091581) 2022年10月11日 売上最大化が至上命題のワタクシですが、言葉とは裏腹に凍結していた原状回復の部屋がいくつかあります。 ワタシのブログを長らく読んでく…

  • 不動産のベネフィットで京都ステイ 不動産&ツトメ仕事のデュアルワーケーション

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 おはようございます。お風呂入ってリフレッシュしたので、鴨川近くのホテルでツトメ仕事中の図。チルミュージックと一緒に。 pic.twitter.com/W2rrjoIIEH— cairn (@cairn02091581) 2022年10月10日 久しぶりの京都ステイ。 Bさんに習って、京都行くのも飛行機にします。ツトメ仕…

  • 集合住宅で外壁塗装よりも重要な処置 & 文句があるなら個人事業主をやんなさイ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は横浜への電車の中でブログを執筆です。 後ろの席では元気な男の子が楽しそうに話しています。 休日。 ワタシは本来平日休みのツトメ人ですので、今日は休みを取りました。 休みを取る申告の中で、私用とか病院とかの理由を書くのが慣習となっているのですが、 「外部セミナー参加の為」と書いております。 こいつは休んでまでセミナ…

  • 真心が記念日に彩りをくれタ & 大トラブル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は結婚記念日でした。 ツトメ仕事を切り上げて、妻と待ち合わせ。 数日前に妻が(聖地)に行きたいと言ってくれたので、予約して食事をいただいてきました。 コチラのお店は、ワタシの親友の親友がやられているお店で、PKCがはじめてリアルで出会ったお店です。 あの会がなかったら、今の日々はありませんでした。 そして第一回イケ…

  • 入居者様には優しくしたい & デイキャンプ募集中

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 急に寒くなりますね。 という訳で、告知。 平日休みの皆さま〜。 秋のデイキャンプいかがですか! お芋を焼いたり、温かいアウトドア料理を楽しみながら不動産と人生の話をして交流しませんか!! 10月18日 火曜日 茨城県南部某所にて iKE50'S大家の会 スピンオフ 秋のデイキャンプ 〜平日休みのツトメ人へ サブテーマで…

  • 不動産の価格はこうやって作られル & グリーン車よリ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日はグリーン車にて執筆しております。 千葉から東京まで、平日780円の加算。 休日は500円。 ワタシは滅多にグリーン車には乗りません。 今日は体調対策のために乗りました。 妻はグリーン車が大好きで、なにかとグリーン車に乗りたがります。 しかし、妻は新幹線のグリーン車には乗りません。 ワタシは、疲れていたら、そして直…

  • 不動産誕生日 & ツトメ人上期だヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝は久々の電車通勤。 10月がスタートしていますね。 9月末はツトメ人の半期末で、毎日ピリピリしておりました。 信念をもって最善を尽くせば、お客様にも想いは届くようで、1人だけ成果が出ていなかったメンバーも無事に成約が出来、単月6人で7億の受注という成果が出ました。 自分としても無事に目標に到達。前年比150%という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用