chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 戸建てには向かないかも & 保険

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 悩んでます。 というか、勇気が出せないでいます。 内容は保険の解約。 ただそれだけのことです。 気持ちは決まっています。解約だと。 ドル建てです。 この機が解約のしどきだと思っています。 そのことに迷いはありません。 それでは何が。。。 保険屋さんが知り合いなんです。 保険屋さんの知人っていますよね。 知人から保険に入…

  • 9月27日という日 & リセールバリューが心に響く

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は9月27日でした。 この日は大変大切な日です。 そう。 妻の誕生日なんです。 令和4年の9月27日は特別な日でした。 都心では故、安倍氏の国葬が行われ、都心部とその周辺は大渋滞。 ワタシも大きな影響を受けました。 国葬に関しては、いろいろなニュースや意見がありましたが、ワタシは一切の私感を述べないできました。 ワ…

  • 不動産活動 いろいろ & デイキャン募集

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 台風が二連続で来てますね。 皆さまや、皆様の物件には被害がございませんでしょうか? ワタシは今のところ大丈夫です。 数年前は、雨漏りに苦しみ、雨が降るたびに気が気ではありませんでした。 水対策は、地震対策以上に大切だと思います。 ツトメ人では、半期末真っ只中。 一進一退はありますが、ワガチームは絶好調。 来月の数字まで…

  • 売却活動はやり直し & 新たな企画スタート と秋冬のファッション

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本格的に秋の気配でしょうか⁉ この秋のファッショントレンドを調べてみました。 カラーはちょっとニュアンス系のカラーかな。ボルドーが推されてる。珍しい。 アウターは昨年に引き続きチェックがトレンドになりそう。 女性ですと、トップスはフリルとかパフスリーブとかフェミニンな物が推されているようです。 ボトムスはどうかなあ。依…

  • 不動産経営の小さなやりがいはデザインオシャレ & またまたスピンオフ⁉

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 忙しくてブログを書くのを忘れてました!— cairn (@cairn02091581) 2022年9月20日 今日は非常にバタバタな日になってしまいました。 これも台風のせい。そして〇✖な業者のせい。。結局はそれを許してしまった自分のせい。。。 一番嫌な火曜日になってしまいました。 人生というモノは本当にプラスマイナス…

  • 10階建て & 雨漏りが怖かっタ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 皆さま、台風の影響は大丈夫でしょうか。 これから被害が出るかもしれない地域も多いと思います。充分に気をつけましょう。 ワタシも少し前は、毎回台風が来る度に雨漏り被害を心配していました。 3号横浜物件です。 毎回毎回の雨漏り。 購入してから何年も。 奇跡的にさほど支出はしていませんが、かなり大変でした。 結局、窓周りのシ…

  • 不動産経営者の集いで記憶と心に残った事事 & 企画がたくさんございまス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 イケフィフキャンプの熱が冷めやりません! ツイートとブログの嵐。 昨日のブログでは全体的な振り返りをしたんですが、忘れないうちに記憶と心に残ったことを 書かなきゃと思って、 今もKさんのスタFを聴きながらブログを書きはじめました。 天才投資家といわれるKさん、勝手に親近感を持っておりますが、今回はじめて長い時間一緒にい…

  • 茅ヶ崎にテ を振り返る 人生を豊かにするイケフィフ会

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 イケフィフ スピンオフ企画 Summer ēndhing Camp ㏌ 茅ヶ崎 無事?に終了いたしました。 とっても楽しかったですし、やはり刺激的でした。 全員が何かを特徴をもっていて、その特徴が全員とんでもない、マネが出来ないような事ばかりです。 夜は消灯時間を過ぎても話が尽きず、深夜までの濃い~話。 ちょっとあの場…

  • 茅ヶ崎にテ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 朝千葉を出て、一路茅ヶ崎へ。 集合時間の30分前には茅ヶ崎に着きましてブログを執筆です♪ おはよう鎌倉です♪ pic.twitter.com/IVtlsTEIpm— cairn (@cairn02091581) 2022年9月14日 朝の鎌倉から茅ヶ崎へロードはやっぱり爽快。 よい♪ pic.twitter.com/O…

  • 緊張してル & 感謝していル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 あー。 昨日はひさびさにツトメ人が嫌になる時間がありました。。 ツトメ人というよりは、お客様がかな。 ツトメ仕事は、問題解決やスキームやシステムの構築という点で非常にやりがいがあるのですが、個々のお客様対応はもう自分には無理ですw。 これはもともとの性分です。よくやってます自分。。 でも、昨晩も妻に救われました。 毎日…

  • ワタシの女神 & iKEキャンプが目前ダ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 月曜日は電車通勤なので、朝からブログを書けております。 勤務先までは約1時間。無駄な時間ではありますが、ブログを書くと考えれば悪くはありません。 車の弱点は移動と何かを同時にはこなしにくいところですね。 その代わりにプライベートな空間で、思考を巡らせやすい事がメリットでしょうか。 話は変わりますが、秋が好きなワタシは、…

  • 物件売却活動をスタート & 秋は好き

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 秋ですねー、秋。 今日は中秋の名月ということで、とてもきれいな月が昇っています。 秋は一年の中で一番好きです。 ツトメ仕事では目下単月5億円計画を進行中。 5人で5億。全員受注。 ワタシは担当をもたないことにしたので、サポートでその内3億をやろうと思っています。できそうな感じです。 今日は朝からぶっ通しでエキセントリッ…

  • 久しぶりに物件資料請求を数件したヨ & 過渡期で転換期

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日はたくさんの問い合わせを入れました。 千葉で数件、京都で1件。 京都はとっても場所が良い。しかも場所のわりには手頃な値段。 しかし、利回りが低い。。うーむ。 上手くやっても6%位か。 なぜか全空みたい。 それを検討する身分ではありません。 千葉物件のうち一件、なかなか面白そうな物件がありました。 これはちょっと前の…

  • 不動産 買うのが怖ければ、まずは売ってみル & 費用<喜びのスキーム

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 とっても楽しかったショートトリップ。 「一足先に誕生日プレゼントをしてくれてありがとう。」と妻から言ってもらえました。 今回は、妻へのプレゼントというよりは、自分へのメリハリのためでもあったのですが、一番妻に喜んでもらえたことは、自分にとっても嬉しいことです。 月曜日の夜から、24時間程度の小旅行でしたが、堪能できまし…

  • 物件取得 すべきかせざるべきカ 続編 & 月曜夜からのショートトリップ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 なんとか新幹線乗れたあ。 pic.twitter.com/tsrEqfwDUF— cairn (@cairn02091581) 2022年9月5日 いいお湯です♨️ pic.twitter.com/ukUe8xvRJ3— cairn (@cairn02091581) 2022年9月5日 昨日はつめつめのスケジュールをこ…

  • 不動産物件のご相談 & センスが人生を彩る

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 おはようございます。 今朝は朝ブログが書けます。 電車通勤だからですw。 昨日は大変多くの方から、ケルン生誕記念のメッセージをいただきまして、大変ありがとうございました。 とても嬉しかったです。 プライベートでも、兄弟や、両両親、おばとやりとりをしました。 なかでも おばとのやりとりが、心が通ずる想いがして良かったです…

  • ひとつ齢を重ねる 不動産のベネフィットでiKE50’Sに向かっているカ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日、ワタクシは誕生日を迎えました。 40代後半。 すでに正確な自分の年齢も分からなくなってきました。 イケフィフ というキーワードで動き始めたこの半年。 当初イマイチかなぁと思っていたこのキーワードの下に、実に魅力的な方々と新しい交友を始める事ができてきまして、大変嬉しく思っております♪ いま自分はイキイキとしている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用