chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 21歳の起業家 & 4人の不動産経営者 やりかたは4者4様だヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日進みます。 昨晩はvさん主催の肉の会。 vさんともきちんとご面識を頂いたのは初回のiKE50'S大家の会です。 どうやら対面でお話するのはその時以来だったようですが、もうすでに仲良しだと思っておりましたのでなんの違和感もありませんでしたw。 そして、わずか3年で潤沢なCFをたたき出すmさんと、言わずと知れたhさん、そしてワタシの4人での…

  • こうやって大家のチャンスはつぶれていくのカ、、、 & 落ち着かない火曜日

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日は火曜日ですね。 ツトメ仕事はお休みなのですが、まっこと落ち着きません。 トラブル頻発。 BIG WAVEの予感。 昨日から始まった解体現場でトラブル。 勘弁して頂きたい。 がしかし、一番勘弁してほしいのはお客様。しょうがないので、朝夕とこまめに対応をすることにしました。 苦しい時こそトライするしかないし、それでお…

  • やっぱりツトメ仕事は不動産事業の練習だネ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 関東は今日から学生さんの登校が始まったようです。 ふと思うと、子供の時の「あー、、夏休みが終わってしまう」という感覚がなくなっています。 ツトメ人は、休みがあっても完全オフは難しいですよね。いろいろと懸案だったり、連絡を要したり、オフにはならない。 少なくとも自分はそういう仕事をしてきました。 北海道はもう涼しいカナ …

  • 不動産もツトメ仕事も自分の数字で事業計画ヲ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 蒸し暑かったり、涼しかったり。 秋に向かって季節が揺れてますね。 夏休みはいつのことだっただろうと思いますが、まだ2週間しか経っておりません。 それからの激動な日々。 スピンオフ会すらいつだっただろう。。。と思ってしまいます。 激動な内容は後で少し触れるとして。 さて、不動産。 不動産購入って難しいですね。 特に人様の…

  • 不動産購入の初心を思い出し、そして領域を広げル & 本日は徒然でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝の気分ソング♪いまJ-WAVEでかかってる。夏の終わりはコレと、直太朗ですね。あ、真夏の果実もカ。https://t.co/Zto0HXGEw0 #AmazonMusic— cairn (@cairn02091581) 2022年8月24日 発信させていただきます♪ さあ、今日も徒然と書いてまいります。 www.a…

  • 不動産情報、建築情報はどこが早く仕入れるのカ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 先日のオフ会で賃収6000万円の大家さんがいらっしゃいました。 良いですねー。ワタシも今年度の目標にしておりますが、達成したいです。 それにはぜんぜん行動が足りてないですし、ロードマップも描いたようで描けておりません。 よい方と面識が出来て非常に良かったです! ビジネスラウンジも空いていたら快適 さて、不動産。 本日は…

  • iKE50’S 大家の会 スピンオフ会を振り返ル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨晩はiKE50'Sオフ会を千葉で開催しました。 楽しく話ができて、気持ちよくお酒を飲めて、また新たな刺激をいただきました。 今回、実はご近所さんと仲良くなろうと思い、最初は千葉駅付近でと思いながら企画をさせていただいたのですが、なんと湘南エリアからもお越しいただいたので、船橋で開催。 2テーブル12人で、3回の席替え…

  • 本日はオフ会てス 函館が気に入りました

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日はワタクシ主催でオフ会を開催いたします。 その前にはツトメ仕事。 しかも山あり、谷ありです。 やるぞー! 今回は、オフ会という事で志しや、趣味趣向、ライフスタイルに共感し合える人が集まれたら良いなぁと考えました。 ワタシは、音楽が好きで、多拠点ライフが理想です。それがワタシのオシャレ。 あ、あと家具インテリアと少し…

  • 新たな賃貸マーケットカ⁈ 北海道ステイ 8日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 札幌編は昨日で校了。 なかなか好評を頂いておりますので、良かったらご一読ください。 cairnlcc.hatenablog.com cairnlcc.hatenablog.com cairnlcc.hatenablog.com さて、 札幌からは空知地方の妻実家に帰って、 両親にたくさんお寿司を食べてもらって、 翌日は…

  • 札幌ステイは不動産の話と共に過ぎ行きタ その3 北海道ステイ7日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は15日。 一物件の家賃入金がある日です。 どこで、何をしていてもお金が入る。とても素晴らしい事だと改めて思います。 ただ、入金額だけはBKアプリで確認できても、いつもの金額と少し違う、、となった時には家賃明細を見る必要が有りますね。 この点では、WEB明細に対応している管理会社と、そうでない先とが有ります。 サラ…

  • 札幌ステイは不動産話と共に過ぎ行きタ その2 北海道ステイ6日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 前回までは 友人宅へ ホテルへ 先輩のお店へ 円山クラスへ Bistroで不動産談義 Barで不動産談義 Cafeでブログ執筆 友人宅へ ホテルへ 先輩のお店へ までを振り返りました。 よかったら前回のブログをご一読ください。 cairnlcc.hatenablog.com 札幌は自分にとって特別な街です。 いつも新し…

  • 札幌ステイは不動産の話と共に過ぎ行きタ その1 北海道ステイ5日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 1年ぶりの札幌はあっという間に時間が過ぎていきます。 昨晩は、素敵な御二方と良い時間を過ごさせていただいて、 ホテルを気持ちレイトチェックアウトして、 今は、一人カフェ中です。 cairnlcc.hatenablog.com ちょうど一年前に訪問したカフェ。 感度が高い人にはお馴染みの tabelog.com こちらで…

  • 地域最安家賃は地域の活性化を阻害する & 北海道ステイ4日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 北海道ステイは4日目。 今朝も朝から近くの温泉に向かって、弱アルカリ性のお湯でお肌をキレイにしてきました。妻実家にいるのもあと実質1日となります。 明日の朝と、明後日の夜とあと2回行って、今回の温活は終了となりそうです。 唐突ですが、ワタシは入浴がとても好きで、学生時代に一人暮らしている時でも自室で浴槽にお湯を張って入…

  • 不動産の醍醐味はフローからキャピタルへ & 北海道ステイ3日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 北海道と京都をこよなく愛するワタクシ。 北海道ステイは3日目となりました。 昨晩、1日目と書きましたが、厳密には昨日が2日目で、今日が3日目です。 朝、朝食をとった後は、2年ぶりの愛用する温泉へ。 念願のお湯は記憶で思っていたよりもぬるっとした弱アルカリのお湯で、これはきっと美肌になります。 あと数日の滞在中はなるべく…

  • 久しぶりにワクワク物件を見つけましタ & 北海道1日目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 北海道はやっぱりいいです。 初日から飛ばしてます。 20年以上ぶりに厚田へ行きました。 面白そうな別荘もいくつかありました。 愛車は今回もコチラ 1日1万円位かかりますが、それでも自由が利く車があるのと無いのでは北海道では全く楽しみ方が違います。 夕方には市内を不動産パトロールしてきました。 一年で、結構な変化がありま…

  • 自己開示をしないと何の情報も得られない すればそこに不動産があるヨ & 訪北テーマ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 来月から不動産経営8年目に入ります。(数え歳) イケサー風味なワタシは、明日からテレワークに入ります。ハイ。ツトメ仕事が夕方から雪崩のように押し寄せてきました。開き直って、飛行機に乗って、エグゼクティブなテレワークと位置づけました。— cairn (@cairn02091581) 2022年8月8日 一応今日から夏休み…

  • RCWか木造か 比較したら明らかだった & 休みは目前

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 久しぶりに朝のルーティン。 Twitterとブログをチェックして挨拶コメントをさせていただいて、そしてブログを執筆。 ツトメ仕事は明日からお休みです。 キレイに休めるか、心配。。。 不動産仕事も、月初から月中にかけては先月の締め関係、そして新たに届く家賃明細関係をアップするので、夜に少し作業を。 溜めると溜まるんですよ…

  • 起業と大義名分 & 夏休みは目前ダ そして新企画

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 夏休み目前です! 果たして無事に夏休みに入れるのだろうかと、いつもいつも思います。 昨日、首都高は結構混んでいたので、今日くらいから休みの人も多いでしょうか。 休み明けには、 8月21日 日曜日 18時より 千葉県総武線某所にてイケフィフ スピンオフ会 やります!主催 ケルン不動産ご当地アイドル御二方千葉新築不動産投資…

  • 2億以上、5億未満だったんダ & ブライアン・イーノ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝は2曲、おっと思う曲がラジオからかかりました。 music.amazon.co.jp そのうちの一曲です。 永遠のアイコン David Bowieとブライアン・イーノの共作。 Bowieと言えば京都。 そしてこんな企画が京都で有るという事です。ambientkyoto.com ブライアン・イーノと言えば、U2の代表…

  • 売ってよし、持ってても良しで売却を & スピンオフ会予定

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 月曜日は会議デー。住宅業界では定番なのだと思います。 今週は福岡に行って2日休みをとりましたから実働が少ないのですが、暑さもあって疲労してます。そして明日もツトメ仕事。。。 この先に夏休みがありますので、そこへ向かって毎日楽しみながら過ごしたいと思います。 子供も今日から本配属。 緊張しているでしょう。 エンジョイ!だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用