chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 保有物件の運用率について考えル やっぱり高収益化したい⁉ & オジの切り込みカワサレル

    こんにちはケルン十四代目です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 雨の朝。 千葉では結構激しく降っております。 昨日はツトメ仕事でS〇MOさんとの打ち合わせがありました。 S〇MOさんが、ワタシがずっとやってきたプロジェクトの特集をしてくれるという事で、それであれば広報担当がいるので一緒の打ち合わせをセッティングした次第です。 女性数人で楽しそうに話をしていたので、思わずビシッと聞きまし…

  • つなぎ融資& 賃貸併用クレクレおじさん お金はしっかりかけましょう

    皆さまおはようございます。 ケルン(十四代目)です。 本日はショートバージョンで。 これから、信金さんでツトメ仕事の決済&引渡しです。 ミスがあると方々に多大な迷惑がかかりますので、結構奔走いたしました。 不動産では同時決済が当たり前ですが、新築建築の場合は抵当権設定をする建物が登記上存在していないからです。 お金は支払ってもらえないと、引渡しは出来ない。 引渡していないから、融資実行もできない。 と、 こうなります。 ご存知の方も多いと思いますが、この事態を解決するのが、つなぎ融資です。 しかし、手数料がかなりかかります。 つなぎ原資(支払い予定額)に対して、 年利3%弱の手数料位が目安です…

  • 引き渡し なんだかジーンときたので書いてみル & 3軒物件紹介されたガ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 暑い日になりましたねー。 日中には京都の不動産業者さんから電話がかかってきました。 先日プレ告知があった物件?3軒の資料を送ったという事です。 利回りはオーナーチェンジで11%。 ん?1%基準より落ちてるよ。 市況もまた厳しくなってきているんでしょうね。←値上がり中かな。 今のところ気がないのですが、資料は見てみます。 見てみまし…

  • リアル相続はやはり争族 不動産投資家は要注意

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 cairnlcc.hatenablog.com 昨日の記事はたくさんの方に読んで頂けました。ありがとうございます。 LINEグループ主催のBさんにもお褒めいただきましたが、おじさんと言われてしまったのが、ン?と思ったのですがw。 しかし、よく考えれば立派なおじさんです。 せめて、おじさま と言われるようにダンディになりたいです! …

  • 不動産投資家のための建蔽率、容積率と違法建築改善策 & 十四代

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日も昼寝をしてしまいました。 二日間しっかり休んだので、今日からまた走ります。 今日は、お客様の相続税務相談を税理士と一緒にしにいきます。 無料で知識と実戦スキルを身につけられる機会です。 ここ一年くらいはこういう機会が減ってました。 新たに都心部で頼める税理士を紹介してもらいましたので、関係構築をして参ります。 超大手事務所か…

  • 太陽光発電設置義務化へ 東京都の新築不動産投資の利回りがさらに下がるゾ & ガジェットを購入した話 レノボが好き

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 久しぶりに早起き。 5時前に起きることができました。 朝はやっぱり清々しい。 最近はなんだかんだと体が疲れていたのですが、昨日は夕方から仮眠をとったところ結構回復しました。寝るのは大切ですね。 最近自宅オフィスにテンキーを買いました。 もともと使っていたものが4のキーが使えなくなってしまったので、新しいものを購入です。 無線タイプ…

  • 不動産事業経営 事業経営 所得2000万円 やっぱり生活が変わる & デスクワークにはLINE PCが良い

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向けて毎日を生きています。 皆様、LINEのデスクトップアプリはお使いでしょうか? LINEはほとんどの方が使用されていると思いますが、PCでも使えます。 そして個人的には不動産事務作業をしているときは非常に重宝しています。 PC作業をしていて、LINEの通知を見るために作業を中断することってありませんか? その際はスマホとかタブレットに持ち替えたりしませんか? 以前は、複数機器をBluet…

  • 不動産は時間軸で考えル & 夏もオシャレに

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界に向かって毎日を生きています。 2日ぶりの更新となりました。 皆さまお元気ですか? この2日間は何があったわけでもありませんが、Twitterもブログも見てませんでした。 いろいろやりたいなぁという気持ちばかりありますが、少し疲労が溜まっております。 本日は夜飲み会。 ツトメ先関係なので、得られるものは少ないかもしれませんが、個人的に付き合いは大切にしております。 昨日は、ふと思い立ち夕方から…

  • 不動産のユガミと、既存不適格は違いマス 43条但書き

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かうべく毎日を生きています。 金曜日の朝。 遠く離れた子供と、少しだけLINEを。 ガンバレとは言いたくないので、 エンジョイ と送りました。 楽しむことはないよ と返事がありましたが、 ニコニコやんなぁ と返しました。 社会人。 ツトメ人。 みんな自分なりに頑張っています。 だからエンジョイ! 福岡は今のところ7月の予定 さて、不動産。 とあるLINEグループで、数日前に話題になっていた…

  • 不動産リタイア関係を2つ 家計の把握と&思い切リ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界に向かって毎日を生きています。 木曜日。 ツトメ人週のスタートです。 何がある訳でもありませんが、気が重い。 それでも仕事をしていると充実感もある。 不思議ですね。 昨日妻が、 「もう少しで結婚25周年になるじゃない。」 と言いました。 25周年だから○○を買おうというんでしょ、、、 とワタシが言うと、 「せっかくの25周年だから、なにか特別な事をしたいじゃない。」 と言われたので、 そうだね…

  • 自宅の土地値を調べていたら、不動産のスピード & 恥ずかしいツイート プチバズ中

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 7室も申し込みが入った。。。ピンチ。— cairn (@cairn02091581) 2022年5月17日 赤井先生からイイねを頂いて、ちょっとビックリしました! 札幌でお会いさせていただいたのが、もう2年前です。 頭の良さに、バンと打たれたのをよく覚えております。 cairnlcc.hatenablog.com cairnlcc.hatenablog.com …

  • 不動産の税金の支払いはやっぱりクレジットカード セゾンアメックスが良いらしい & 死ぬよりは、明るくネ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 今朝は病院におります。 半年放置した人間ドックの指摘事項検査の相談のためです。 どうなりますでしょうか。 こういうときに、ふと生命保険はどうだったかなと思います。 借入には団信がほとんどつけてありますので、何かの時には資産がバーンて残ります。 残念ながら、住宅ローンにはガン団信がありません。以前はその制度自体がなかったからです。住宅ローンもだいぶ返済が進み…

  • ツトメ仕事と、個人事業のマッチングを計る

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 皆さま、おはようございます。 皆さまこんにちは。 皆さまこんばんは。 2日ぶりの更新となりました。 不動産なトークをしたいなぁなどと思ったりしている毎日ですが、最近にしては帰りが遅い日々。 ワタシの帰りを待ってくれている妻を蔑ろにして、好きなことだけをするわけにはいかないだろうなぁと思い控えております。 zoomとかTwitterとかスタFとかでおしゃべり…

  • また賃貸併用住宅 出来るか出来ないカ & 沖縄独立と独立

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 通勤時間が伸びました。。 だいたい1時間半かかります。 長い。 テレワーカーと比較すると往復で3時間は変わります。 月に20日勤務としたら、60時間。 年間で720時間。 なんと30日間分違います。 1日を18時間としたら年間40日間分違います。 コリャア差が出ますね。いろいろと。 勉強しても良し。トレーニングしてもよし。 …

  • 融資のための収支計画書と見積りは得意 & 必要なのは仲間ですネ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 つかの間の休日。 夕方に妻とスーパーで買い物。 ん? 17時くらいまで、事務処理してたよな。 これって、要はテレワーク⁉︎。 なんだかそんな気分の休日でした。 最近は固都税第二段と自動車税の通知書がいくつか来ております。 嫌ですねぇ。 大家は嫌なことと、楽しい事のバランスが取れるか、嫌な事をあまり気にかけない方が向いていると…

  • お客様の不動産を購入できる気がすル & やっと不動産事務処理中

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 たまりにたまった。カナさん⁦@kai_natsumi⁩ ブログ読んだら手をつけよう。 pic.twitter.com/EBdCE7vhFB— cairn (@cairn02091581) 2022年5月11日 朝からずっと経理処理をやっております。 4月の〆作業です。あとは細かいレシート等だけになったので休憩。 以前は紙ベー…

  • 妻ブロック完全解消‼︎ ハイブリッド生活で素敵な自分にナル

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 このブログは、ツトメ人と不動産経営のハイブリッド生活をしながら、家族の安定と、自己成長を叶えたいアラフィフ男がつづっております。 いまさらな内容ですが書いてみました。 GW明けで、通勤電車も人が多いですね。 お疲れ様でございます。 ワタシも7連勤、1休。9連勤、3休。7連勤、1休という変則勤務で疲労困ぱい。昨晩は4回足が攣り…

  • 遠隔大家のDX改革

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 GWが終了しました。 やっと休みかと思いきや、火曜日に会議が有り仕事だという悲劇。 いままで楽な環境だったなあと思っております。本業の不動産事業のために働き方改革が必要です! 今朝は久しぶりに電車通勤なので、このようにブログを書けています。これも一つの朝活なんだと今更ながらに気づきました。 無理なく続けやすいスタイルです。 …

  • 新築賃貸住宅を考えている方の考えを、全否定した話だヨ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 さて不動産。 ツトメ仕事話ではありますが、敷地の残地に賃貸住宅を建てるという話をお聞きしました。 何かの流れで、 賃貸部はなるべく最小限の戸数でリスクを小さくしようと決めた。 かなり悩んだが、、、。 という話を聞きました。 どう思われますか? 感想はTwitterで、、、、、 というのは希望者のみで。 大変失礼ながら、全否定させていただきました。 もちろん…

  • 続 賃貸併用住宅の件 & 買う人認定

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上60,000,000円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 今日はGWの中日だという事で、急に仕事の連絡が増えた一日でした。明日からあと2日間皆様はお休みでしょうか。 ワタシももう一息と思いきや、なんと火曜日(休みの日)に会議が入っておりました。。。なんてこったい。不動産仕事が非常に滞っているんですけど。 昨日の賃貸併用住宅記事に対して、実践されたカナさん id:jpnum…

  • 賃貸併用住宅を机上で建ててみる 建築可能か?

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 5月5日は子供の日。 子供の頃はおもちゃを買ってもらえたので、楽しみにしていた日です。 そして柏餅。大好きです。 我が家の家紋は剣柏。柏とは縁があるのでしょうか。 さて、不動産。 自分の方はネタがないので、本職?から話題を一つ提供させていただこうと思います。 賃貸併用住宅についてです。 何度かブログでも触れていますが、賃貸併用住宅の問い合わせが近年多いです…

  • GW半ばでロス気分。 今日は落ちて明日アガる。

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 GWも中盤でしょうか。 今日から激烈ツトメ人です。 こういう時は無理矢理にでもお愉しみを押し込みたい性分なのですが、今日はやめておきました。夜にJAZZでも聴きながら瞑想気味に不動産のことを考えたい、そんな気持ちです。 単純に福岡で離れて暮らす子供ロスなのかもしれません。。 チョッと最近マインドが落ちている。 不動産って、周…

  • 大家のGWは福岡ステイ その2 不動産視察とグルメ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 あっという間の福岡滞在3日目。今日は千葉に帰る日です。 皆様が福岡ステイを応援してくれますので、写真でお礼をw。 博多駅。 大きかったー。 とっても大きい。 とっても気に入ったアクロス福岡。 設計者を調べたらエミリオ・アンバースでした。 気になるポイントは道路斜線!植栽は構造物じゃないから抵触しないの?そもそも当たっていない…

  • 大家のGWは福岡ステイ 賃貸物件見学をしながら不動産リサーチ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 GW人並みに休みをとりました。初の福岡。大きな街だ。物件見学。いろいろと気づきも多い。ツトメ仕事の連絡ばかり入り、家族の気分も気になる。街はどんたくの準備真っ盛りらしい。いまから、バスツアーでいろいろ観ます。では。 pic.twitter.com/g0HljQRRdQ— cairn (@cairn02091581) 2022…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用