chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 投資エリア物件を集中リサーチ 東京はまだマシか & 経営努力が評価されタ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今週は忙しいです。 (木曜スタート) 初日から夜に打ち合わせがあります。 2日目はまさに「重要な会議」が夜あります。 土曜日は仕事。 日曜日も仕事。 この二日間にクレーム対応が3件くらいありまして、 月曜日は会議三昧。 これと並行して、羽田空港に家族のお迎え。 そして、今朝は身体がシンドイ。 恐らく冷房疲れ。 気持ちか…

  • 融資の話シリーズ 中の人に聞いてみた & 車を売りたい

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 このところリズムが崩れていて、ブログ更新がバラバラになっております。 反省。 先週箱根に行ったばかりではありますが、リフレッシュしたい。 毎週休みはどこかに泊まって不動産ワークというようなライフスタイルにしたいところです。(結局はなにか動くのですが) おはようございます。車を売ろうと思って、昨晩一括査定的なものに入力し…

  • この夏は家賃滞納が増えるカモ & 無料は無責任

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 梅雨明けか⁉︎ いやはや本当にそれはまずいです。 この夏は経済的にかなり厳しそう。 昨晩と書いている内容が変わりませんが、公共料金と食費、そして消耗品のトリプル値上げは非常にまずいです。 ギリギリで生活をされていらっしゃるご入居者の皆様は、家賃を払うのも厳しい方が出てくるかもしれません。 逆に、賃貸居住者の中にはランニ…

  • 家賃と一緒に受け取ったもの

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 数日更新が出来ませんでした。 毎日暑いですね。このまま関東地方は空梅雨で終わってしまうのでしょうか? 電力不足に水不足。二つも重なると様々に影響も大きいと思います。 適度な雨は必要です。雨ごいですかね。。 電力不足と言えば、電気代。 一般家庭電力に加えて、保有物件の電気代も影響があります。 アパート物件は電気代と言って…

  • ワーケーションをしながら不動産経営ライフスタイル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 火曜日から、ちょっと箱根に行っておりました。 たまりに溜まった不動産事務仕事を集中的に処理しながら、セミナーレジュメを作ったり、リノベプランを考えたり、部材を選んだり。 なかなか充実した時間が過ごせました。 部屋についているお風呂は3回くらい入って。 定番のホテルインテリア考察をして。 雨に濡れた緑を見ながら かなり気…

  • 不動産の醍醐味は経営だというのは思い込みだっタ こんな事実も東京ダ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日はテレワークの妻と一緒に静養中です。 今回はなかなかオツです。良い感じ。 詳しくはまた明日位に。 ブログに書けと言われた事柄がありますが、書くと色々とマズいのでそれはリアルな人だけに。。 さて、不動産。 リアルエステート。 先日非常に驚いたことと価値観を揺さぶられたことがありました。 それは、不動産価格についての事…

  • リフォーム見積もりの秘密。。。開けてしまった禁断の to 安く仕上げる方法は & ハウスメーカーはすごい

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 空気がじめっとして、気温も高くなり7月を目前にして夏になりますねー。 明日は雨になるようですが、個人的に雨は嫌いではありません。 風情があるから。 今日は昼から出かける予定です。 いつもとはちょっと違う趣向でお泊りデートです。(妻と) それまでの時間、午前中は溜まりにたまった書類の処理をこなします。 アジサイも見よう …

  • まだ家賃が入らない & まだ保険金が入らない 成長と感謝

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 父の日について今年一人立ちした子供に「絶対いらないから」「何もいらないから」「送らなくていいから」とフリをしたら本当に何もナイ物件買いなさいという不動産の洗脳だけでなく、ダチョウ倶楽部についても学ばせるべきでした。改めて故人を偲ぶ。— cairn (@cairn02091581) 2022年6月19日 このようなツイー…

  • 不動産投資家と 資産家地主との違いは?

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 梅雨入りしてますが、なんだか早くも夏模様ですね。 このまま30℃超えに向かいそうな関東地方です。今日明日を乗り切れば、お楽しみがありますので、もうひと頑張りします。 方々で告知が進んでおります、 iKE50'S大家の会 Summer フェスタ。 頭の中で構想を練っております。 メインは懇親会なのですが、今回はせっかく機…

  • 無料コンサルをはじめまス & 寄木

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 募集開始いたしました!先着40名です。よろしくお願いいたします。https://t.co/rRycJaDYFk— cairn (@cairn02091581) 2022年6月17日 ついに始まりました! iKE50'S Summerフェスの募集開始です。 昨晩19時から受付をリリースしていただきまして、続々と申し込み枠…

  • 新商品を構想開発中 不動産投資家さん イレグイか⁉︎ & 19時に注目

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日はショートバージョンになります。 6月も早くも後半になりますね。 ワタシは現在不動産大家歴7年目ですが、来月で8年目に入ります。 中2レベルですね。 まさにそんな感じです。 ただいま、 木造アパートの商品開発を考えております。 木造4階建。 投資家が納得するプライスで。 もちろん皆さまは納得しないですw。 コレがで…

  • 銀行と税務の違いには注意が必要ですネ & 次回iKE50’Sはプレミアチケットかも

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 来週の休みには静養に出かける予定です。 コレを楽しみにして、今週もツトメ仕事をこなしていきます。 しっかし毎日予定がびっしりです。 ↑ 前日、優秀なビジネスパーソンを生み出す事で有名なR社社員さんの予定表を拝見する機会があったのですが、1日ビッシリでした。。。 まだ4年目なのに、出来ていらっしゃる。 社外や業界以外の人…

  • 健康確認! 大家とツトメ人 どちらも利益ヲ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 やく24時間の断食を終了した昨晩は、 ハッチャケで妻にイタリアンをご馳走ディナーとなりました。 海老好きな妻は満足 もう一品食べましたが、写真が良くないので割愛。 そして帰宅後には メロンofメロンフラペチーノでシメ 断食からのこの振り幅は、決して皆様からの嫌がらせ?に負けた訳ではなく、無事に検査が終わったお祝いです。…

  • 遠隔大家にマッチするWEBサービス COSOJI を使ってみたヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今晩から絶食になります。17時に夕食摂るように言われていましたが、月曜日は全然ムリです。案の定、朝から何も食べず。という訳で、ご飯写真は厳禁でお願いいたします!— cairn (@cairn02091581) 2022年6月13日 昨晩ふとtweetしたところ。。。 これでよろしいでしょうか…?#肉山 pic.twit…

  • 4階建と9階建 どちらが安心不動産経営カ & 将来需要をどう見るカ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 不動産タイムライン会話では、楽しそうなツイートが増えてきたこの6月。 明日に検査を受けるため、いろいろと我慢をしております。 特に身体の不調がある訳ではありませんが、早め早めのチェックを した方がやはり良いかなぁと。 そして、次の週はプチ静養に行くのですが、問題が。。。 ワタシ、まだ3回目ワクチンを接種出来ていないんで…

  • 部屋改装の基本ポイント 失敗したヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 本日も副業(サラリーマン仕事)です。 飲み会の次の日はシンドイ。 7月はイベントが目白押しとなりそうな予感がします。。。 副業も腰を据えないと時間ばかりが過ぎてしまう。リセットが要るなぁと思っております。 と書いたのは昨日、土曜日の事。 あっという間に本日は日曜日です。 さて、不動産。 現在、改装をしてもらっている部屋…

  • サラリーマン大家は 〇〇をしましょう! これ大切 & ネイルにイキタイ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 カナさんが素敵なブログを書いておられました。 短く書くつもりがついつい長くなる。悪い癖ですw。現在コツコツと自宅周辺の方との関係づくりを積み上げております。ドミナントと言えるか微妙ですが、人とのつながりを大切にしたい。その思いで活動中でございます。ビール片手に。どぞ。🍺 https://t.co/kAlRZUOVr6—…

  • 不動産賃貸業における外国人入居者様へのオペレーション & 妻デート

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 意外にも十四代目の話に結構なリアクションを頂きました。 皆様ありがとうございました。 cairnlcc.hatenablog.com 偉人Bさんからは、融資に使いなさいというアイデアまで提供して、さすがだなあと毎回思わされます。 ワタシ自身、発想力には自信があるのですが。。否、連想力かな、0to1が弱いので。 これから…

  • セミナーを企画しようか思案中 & iKE 50'S次回 ブログ反響ありがとうございまス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 埼玉10勇士様主催の大宮セミナー記事をたくさんの方に読んで頂けまして、大変ありがとうございます。 ワタシの気付きが、また皆さまのキヅキに繋がればこんなに嬉しい事はありません。 売上8000万円 埼玉スーパー大家セミナー & 1年半前の自分に感謝 - 大家とツトメ人 https://t.co/EVTFn0ePLj— ca…

  • 売上8000万円 埼玉スーパー大家セミナー & 1年半前の自分に感謝

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 一日遅くなりましたが、埼玉フェスを運営してくださった、埼玉10勇士の皆様、大変ありがとうございました。 おかげさまで、濃い時間を過ごせ、数々の気づきを頂きました。 また、この会を楽しめたのは、プレさんのおかげです。 プレさんとの交友のなかで、中森さん、てっかんさん、たかし君との縁ができて、それが10勇士とのつながりになりました。 …

  • 今日はどんな出会いがアル

    こんにちは。 ケルン十四代目です。 いまから大宮。 楽しみです♪ ご挨拶させていただく方々、よろしくお願いいたします。 そんな一日。 ショートバージョン。 本日も明るくイキマス!

  • 新築不動産に役立つクイズ & 明日はフェス

    こんにちはケルン十四代目です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 明日はてっかんさん達、埼玉会の皆様が開催してくださる大宮セミナーへ参加させていただきます。 100人規模のスゴイセミナーです。 なんせ朝から晩までのカリキュラムです。 本来はツトメ仕事ですが、無理をおして予定を空けました。 会場でお会いできる方がいらっしゃいましたら、お声かけください。 ご挨拶させてくださいね。 実は真面目…

  • 法人設立から6年が経ちました & ギブ &ピースマン

    こんにちはケルン十四代目です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 先週から密かに考えていることがありまして、目下調べ中です。 今日はその関係で本を読んでみました。感じた通り、大事業家の中にもその道学んだ人が多くいるようです。 この先の人生、この世に生を受けて、死ぬまで精進できるように自らに向かい合う事を当たり前に日々繰り返す。そんな日常を営む一人になりたいと思っております。 話は全く変わ…

  • 年間150万円は家賃アップが見えてきタ 突然の吉報 あと100万は年内に増やス & 車の小話

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 2台目の車買うとアルアル。 MINIを買ってから、VOLVOに乗ることがめっぽう減りました。 我が家の駐車場が縦入れ2台だという事も起因しておりますが、それにしても減りました。自分は週に3~四日程度MINIに乗って、妻がVOLVOを週に1~2回程度乗ってるくらいです。 一層のこと1台にしようかと思いますが、そこには踏み…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用