chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家とツトメ人 https://cairnlcc.hatenablog.com/

会社員をしながら大家業にはげむ日々のブログです。2015年に大家業をスタート。家賃売り上げは気付くと3000万円を超えました。おツトメしながら、パン屋への訪問が欠かせません。大家では保有部屋数も借入れもタップリあります。

cairn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 3月の不動産予定はやっぱり4号 & 納税から考える不動産の効率だヨ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 半期で上方修正が更なる目標。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 完全にリズム崩してました。 気づいてよかった納税4連発。 ニセコではJBさんに全部納税したと話しておりましたが、自宅の分は未納付だったと気づき、念のため他も確認すると大きいのしか終えておりませんでしたw。 アブナイ。 4万円前後を自宅含めてネットで納税。 一件はPayPay。 自宅で出来たり、ポ…

  • ケルン君 朝からツトメ人卒業ツイート 辞めるかやめないかの話デス

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 半期でさらに上方修正するぞー。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 千葉方面から首都高湾岸線を走ると、 浦安を過ぎたあたりでディズニーホテルが現れます。 晴れている日は富士山とディズニーホテルのツーショットも楽しめる。 今日は靄がかかっていたのか富士山は見えませんでした。 平日は渋滞も多い湾岸線ですが、土日は快調に走れます。 テンションが上がるカーブの一つがこ…

  • ドウシに続々と成果が出てます & ワタシにも成果ありカモ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 半期で上方修正も次の目標。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 ウォァ!昔お付き合いのあった業者様から、久々の物件紹介!なんと370ツボ!!!億超え!なんじゃこれ😂駅から20分弱!半分山と思しき土地もwww。ウーンウーンウーン。あんまり欲しくないけど、見に行ってみよ!— Kanaさん (@kai_natsumi) 2022年2月25日 ニセコから帰って2日目。…

  • CF50万アップが見えてきた & イデオロギーの独占が弊害 & 昨日ナイタ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日はiKE50'S ニセコ合宿に参加された皆さんが、ブログをアップしたり、帰路についたツイートをされているのを見て目頭が熱くなってきてしまいました。 今回のでっかいどうキャンプをまとめました。1回じゃ収まらんので、全2回でw。改めて、ご縁を頂けたすべての方々へ感謝・感謝・感謝であります。😉 https://t.co/ZOD…

  • 不動産売上1億円 & クラスJ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 なかなかの帰路でした。。。 新千歳空港をぜんぜん飛びません。 フライト予定時間を過ぎる事4時間近く。 機内にボーディングしてもぜんぜん動きません。 幸い、プレさんのおすすめで席をアップグレードしたので快適に過ごせましたが、普通の席だとそれはそれで辛かったと思います。 クラスJシートがビジネスクラス仕様になった機体。 イヤホン…

  • inニセコ iKE50’S 不動産&スキー・スノボ合宿レポだヨ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 2泊3日予定のニセコ合宿。 無事に終了しまして、帰路に着きました。 全道、荒天だったにもかかわらず、 この景色を堪能することも出来ました。 もうすっかりパワーストーン教の信者となったワレワレはことあるたびにパワーストーンのお陰だと言って運気を上げた結果だと思います。 なんでも30万は軽く値段がするというパワーストーン。いつも…

  • 洗練された大家仲間の行動力 みんな動けル

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 おはようございます。 作戦変更! 昨日仕事をしていると、携帯が震える事数十回。 前乗りするしかない! 続々と仲間が前日便にフライトを変更していきます。 しょうがないから、 東京から ↓ 千葉に帰って ↓ 車で ↓ 羽田へ プレさん、カナさんに混じってついにJBさんに挨拶。 千歳空港について ホテルでプレ合宿 カナさんと少しデ…

  • 決まり案件 & ニセコ前日 楽しみにしているコト

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年こそ目標は売上6000万円。 半期で上方修正も次の目標。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 うー。。。 サボりました〜ブログ更新。 時間が取れなかったのと、家に帰ったら気力も尽きました。 夕方は新規のお客様と打ち合わせ。 決まるべくして決まりました〜。 さらに忙しくなります。 またココです♪ そして明日からはニセコです。 なにやら低気圧がすごそうです。 こちらには人間高気圧な方がいらっ…

  • 都内一等地住まいで、千代田区に建築予定なファイナンス & 安井さん的な筋肉質経営だヨ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 半期で上方修正が追加目標。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 カラダを大きくして、 トレーニングで筋肉質に! 不動産経営のスタイルはいろいろあるのでしょうけれど、いまこんな感覚を持っています。 世界一を目指すボディビルダーの安井友梨さんがそうやってカラダを作った(作られた)話を以前に見ました。(激レアさんですね) 小さな身体からは基本的に小さなパワーしか出に…

  • 年収1000万ならば所得分散など 税理士ミーティング & 特異な不動産入居集客について

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 今年の目標は売上6000万円。 半期で上方修正がさらに目標。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 時々話に出す、必殺カカトオトシ(バーバルさん命名)。 いやはやすごい事に気づいたものである。 昨日もシラデンから着信があり、お話をさせていただいた。 ヒトリ繁忙期状態だ。 この一週間で、2名様の個人情報を先方様ご同意の上で控えさせていただけている。 まあ、信用に足る先様が、ワタシを宣伝してくれる…

  • 税制の変化を捉えて不動産の動向を考えル & 原状回復の写真でス

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 半期で上方修正を目指し中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日スタF録りました。 工事立ち会いまでの時間で録ってみる - 大家とツトメ人 ときどきパン stand.fm 良かったら聞いてみて下さい。 スタFの更新はゆっくりゆっくりです〜。 原状回復工事の確認をしてきました。 部分的にクロス貼り替えが有り、指定したクロスがコチラ。 分かります? モール…

  • 祝1号満室 スピード入居を振り返り、他の物件へ入居づけ意識をシフト & イケ バレンタイン

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 半期で上方修正したい。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日はバレンタインデーでしたね。 Twitterを見ていて(最近はそんなにダラダラみないようにしてますが)、結構チョコもらった、もらってないの話が面白かったです。 昔はソワソワしたものです。 ちなみにワタシはたいしてモテ男ではなかったので、バレンタインサプライズを受けたことはそんなにありません。 今は…

  • 1号物件について現状と雑感 何が成功してるのカ & 続MINI

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 寒い。 また雪だろうかどうだろうかと昨晩は気を揉みましたが、全く問題なかった千葉からツトメ仕事通勤開始です。 MINIが大活躍しております。 昨日は晴れて子供が運転デビューしたようです。 ブルーのボディに若葉マークが映えてました! 20分ほどの運転だったようですが、できるだけ毎日乗って、早くに運転感覚を身につけさせる。コレが車を買った目的です。 昨日はワン…

  • ツトメ仕事は4億くらいカナ & 不動産でお金のトラブルは解消カナ & ニセコが楽しみデス

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 むう。 ニセコ行きの買い物が進まない。 あと一回休みがありますが、原状回復立ち会いと、税理士面談があります。 いよいよイケ50‘sウィンターミーティングatニセコ、 せまってきました〜。 若干名は参加可能なようです。 かなり熱い大家の集いになりますので、 マインドの雪崩注意報が出るはず。 もし、北海道の方がいらっしゃいました…

  • 収益最大化経過からペット物件についてダヨ & MINI雑感

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 水曜日の爆弾納車ツアーに疲れたのか、今朝も早く起きる気がせずに早速ミニで通勤してしまいました。 内装はこんな感じです。 いかがですか⁉︎ 気に入ってます。 夜はこんな感じです。 今日早速人を乗せたので、 今週買ったバッカですということと、 新車だと350万以上だけど、購入費は1/3位だと話すと、 「え! 新車じゃないの⁉︎」…

  • 関東大手地銀の融資審査ヒアリング内容シェア & 雪道

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 雪が降りましたねー。 気象庁やニュースに煽られたほどではなかったですが、まあまあ降りました。 深夜に止むに止まれぬ事情のため、決死の覚悟で、妻のクルマを運転しましたが、AWD+オールシーズンタイヤ+オフロードモードで大丈夫でした。 たまに雪道を歩いたり、運転したりすると変な疲労感があります。 今日は祝日ですが、ツトメ仕事が回…

  • 不動産買い付けスキルを活かして、新しい車を購入 そして納車 走行レポ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 引き渡し受けました。 pic.twitter.com/l30PP106dj— cairn (@cairn02091581) 2022年2月9日 昨日はたくさんのお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。 半年以上前からどうしようかと考えていた事業用車を昨日無事に納車いたしました。 不動産で養った(ウソ)目と ツト…

  • 故郷創設融資事業(仮)をやるべきダ グランパグランマ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 久しぶりの名古屋地下鉄に座って、本日のブログを書き始めました。 昨晩は名古屋駅のマリオット アソシアに泊まって、先程チェックアウト。(9時) 名古屋駅は子供の頃から割と来ていたので、バッチリ頭の中が整理できました。 私は愛知県出身なのですが、三河人です。 名古屋は大都会。 なぜ良く来ていたかというと、祖父が名古屋に長らく勤務…

  • 悪の新築業者 裏側の一言

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 疲れましたーぁ一週間。 あ、火曜日はワタシの週末です。 ツトメ仕事をしばらく休んでいたからなのか、 単に忙しかったからなのか、 ずーんと疲労感が襲ってきました。 月曜日は非常に会議が多くてお陰で残業してしまいました。 ↓ 最近あんまし残業しないです。 仕事の体力というのは、仕事をすることで培われるんでしょうね。 大家業の体力…

  • 見直し 改善 & オリンピックと時代の女性

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 北京オリンピック、毎日帰宅後に観ております。 小林陵侑選手やりました! 磐石のジャンプで、歓喜の瞬間をいただきました。 モーグル女子。あんり選手、残念だけど良かったです。 テレビコメンテーターが上村愛子さんだったのが、悔しさを何倍にも感じさせました。 90年代後半。 上村愛子、宇多田ヒカル、安室奈美恵と一時代を築いた女性の面…

  • 作戦成功中! 空室対策は部屋毎に物件毎に & トラブルがネブカイ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日は急遽忙しい一日で、全く何もできませんでしたー。 夜帰宅してからは、男子モーグルを中心にオリンピック三昧。 堀島選手おめでとうございます! ひょんな事でモーグルを心から楽しむことが出来ましたw。 イケフィフ会素晴らしいです。 人柄の良さが隠しきれない素晴らしい解説だったと思います。 さて、 えっとメールチェックしたら、二…

  • 昨日の戸建てのハナシ 登山と似てるカモ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 社会復帰1日目は、なんだか大変疲れました。 ツトメ先に出社すると、何人もの社員が声をかけてくれて、 「ケルンさん、痩せた?」 と数人から言われたので、 アリガトウゴザイマス と返したのでした。 何歳になっても、痩せたと言われると嬉しいものです。 太った?と言われるのとは大違いw。 まあ、ツトメ先も捨てたもんではないなと思いま…

  • 戸建て不動産についてジックリ考えてみㇽ 答えは14年

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 本日から社会復帰します。 完全に休んだのでメールチェックなどで1時間程度かかりました。。 さて、 ちょっと思ったことが有るので、戸建て物件に集中して書こうと思います。 戸建て物件だけを不動産事業のポートフォリオとした場合の、 損益分岐点に達するまでの道のりという題材です。 前提として以下が条件です。 戸建ての家賃が5万円/戸…

  • 大家に必要なコロナ対策 リテラシー&プリぺーション コロナ罹患の一連を書き留めㇽ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 本日は木曜日。 この後、保健所から電話で聞き取りがあってコロナ療養を終了できる見込みです。 今日まではツトメ仕事は休みという事にしてあります。 休んでいた間の給与がどうなるのか。。。まだ調べてありません。 健保と医療保険からの補填が受けられることは調べておりますが、通常と比べて同額程度を得られるかどうでしょう。。 今後もこう…

  • 不動産でFIREをしやすくする方策 & ヒキコモリのひとりごと

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 一軒家内で家庭内隔離生活を始めて一週間が経ちました。 ワタシは1階の寝室にいて、 妻は3階にいて、 子供は2階にいます。 我が家は2階リビングなので、生活の自由度は2階を制したものがもっとも得られることになります。 ただ、遊んでいる訳ではないので子供が一番頑張ってくれているのは間違いありません。こんなに素晴らしい人に育って、…

  • 今月の不動産予定を書きだしたヨ すでに予定がビッシリでス & 不動産スタートに良い本

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 寝室にこもって1週間が経ちます。 先週水曜には検査を受けたので車に乗りましたが、その他はほぼベットの上生活です。 なんというか。 動いていないと、えも言われぬ不安に苛まれてきます。 数年前でしたらツトメ仕事が不安で、血圧が上がっていたと思います。 いまは、次の休みが動けない事によって、今月・来月の動きがおしてきてしまう事が懸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cairnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cairnさん
ブログタイトル
大家とツトメ人
フォロー
大家とツトメ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用