chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大井町とか食とかテイクアウトとか https://www.yukimura4.info/

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、、、 そんなブログ。

yukimura4
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/04

arrow_drop_down
  • 彩彩@大井町(ざるそば(大盛))

    今日のランチは路麺な気分~。 彩彩! 大井町の東小路飲食店街入口にあるそばうどん屋さん。 個人営業のお店に限ると、大井町で唯一の路麺そば屋さんじゃないでしょうか?まぁ「路麺そば」の定義が何かわたしも良く知らないんですけどね。(^^; 大井町駅徒歩40秒くらい。。。 メニュ~。 本日はシンプルにざるそばを注文!シンプルに大盛で!(^_^)/ ざるぞばを注文すると、まず麺つゆと大量刻みネギ&わさびが提供されます。 これを受け取り暫し待ちます。。。 店内はカウンターのみ。 アクリル板パーティションは4分割。座席数は7席でした。 待つこと2~3分でざる~。

  • つばめグリル @品川駅前店(つばめ風ハンブルグステーキ(ランチセット))

    ハンブルーーーグ! つばめグリル! 品川駅前店に訪問です。品川プリンスホテルの前。 ハンブルグステーキが有名な東京を中心に19店舗を数える洋食屋さん。 私は品川店しか知りませんが本店は銀座(休業中?)で1930年創業なんだとか。 品川には品川駅前店の他、アトレ品川のレストラン街にも店舗があるし、品川駅構内にDELIもあって、一大つばめグリル街になっているのです! 品川駅徒歩3分くらい。。。 店内は昭和モダンなオシャレな雰囲気。 どことなく高級そうな雰囲気が町の洋食屋さんとは違ってハイカラな雰囲気を醸し出しています。 1階奥のテーブル席に座りましたが、食べログ情報によると客席は3階まであり、座席…

  • 無添くら寿司@イトーヨーカドー大井町店(特上山椒うな丼)

    今日はくらんち~ いつもの大井町イトーヨーカドーの上。 休日は大混雑の125円寿司ですが、平日はそれほど混んでいません。 番号札を取ったらすぐに呼び出し。カウンター席に着席です。 生サーモンとうにといくらフェアには目もくれず、わたしが注文するのは、、、 特上山椒うな丼! 平日ランチ限定商品です!(^_^)v 目の前を流れる美味しそうなネタに手が出そうになるところをグッと我慢して、待つこと数分でとくじょ~。 オープン・ザ・ふた~(^0^)/

  • らくらくや@大井町(ブリ大根とカツオのスモークと天然イナダ、まぐろのハラス刺、ねぎトロ)

    今日のランチはらくらく気分~。 らくらくや! 大井町のきゅりあん向かいにある和食ビストロ屋さん。 日本そば屋さんの隣、リラクゼーション屋さんの下にあります。 大井町駅徒歩3分くらい。。。 らくらくやももう15年目なんですねぇ。。 開店当時を知っているわたしは、大井町古参を名乗っても良いでしょうか?笑 店内はL字カウンターとテーブル席、小上がりもあって、全部で20席くらいかな? 壁に貼ってあるメニューの「新サンマ」が気になります。秋刀魚食べたーい!(>_<) ランチメニュ~。 メニューは基本日替わりです。さんまが無い...(T_T) 注文したのはBランチ!ブリ大根とカツオのスモークと天然イナダ、…

  • マルチュー@大井町(白湯ラーメン)

    今日のランチはバルヨコ気分~。 大井町バル横丁! 大井町のすずらん通りに2020年12月にに出来た複合店舗施設。 施設内には7店舗が入っています。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 入口で月曜限定ランチの看板メニューを見かけたので、気になっての訪問です。 小皿中華料理のマルチューさん。 中華料理で元気を!大井町から元気を!なのです! マルチューさんは大井町バル横丁の一番奥。 食べログ情報によると22席(カウンター8席、テーブル14席)の空間。 (*^Q^)c[]ぷは~ お茶はジョッキで提供されます。(^^; 月曜日ランチは限定メニューの白湯ラーメンのみの提供とのこと。 ・・っと言っても本日から提供…

  • 武蔵家@大井町(朝限定ラーメン)

    今日は朝ら~。 武蔵家! 大井町のゼームス坂上にある家系屋さん。 朝7時開店で朝から家系ラーメンが食べられるお店なのです! 大井町駅徒歩3分くらい。。。 券売機。現金のみ使用可です。 ちょっと、、、いや、かなり分かりにくい券売機ですが、朝限定ラーメンは右やや下あたりにボタンがあります。「コチラ」ってところらへん。 売り切れになっていないので朝限定だけじゃなくてレギュラーのラーメンメニューも朝から食べられるようですね。 でも、折角なので「朝ラー並」と書かれたボタンをポチっと購入~。 客席はカウンターのみ。食べログ情報によると全部で10席。 卓上調味料は胡椒、酢、おろしニンニク、七味、辛味味噌。 …

  • 沖田精米@荏原町(秋限定おはぎ、きなこおはぎ)

    おひがん♪おひがん♪(^^) 沖田精米! 荏原町と旗の台の間の商店街にあるお米さん。 行列の出来るお米屋さんです。 荏原町駅徒歩4分くらい。。。 旗の台駅徒歩5分くらい。。。 お彼岸なのでおはぎを買いに来ました。 やっぱお彼岸と言えばおはぎですよね!(^0^)/ おはぎ、きなこおはぎ、雑穀米おはぎ、等々並んでいます。 お米屋さんなのでおにぎりも売っていると事前情報にはあったのですが、今日は売ってませんでした。朝ご飯おにぎりしようと買いに来たのになぁ。。。(^^; 栗とサツマイモを乗せた秋限定おはぎときなこおはぎを購入~。

  • 和食 瑞花@大井町(いわし三昧御膳)

    今日は瑞花~。 アトレ大井町レストラン街にある和食屋さん。 大井町駅の駅ビルです。 「令和四年九月三十日をもって閉店」とのこと。 アトレ大井町開業当初から29年間この場所で営業していたらしいです。 アトレレストラン街はチェーンなお店がほとんどの中、このお店だけが他に店舗が無い独自性のあるお店でした。 そうゆう意味ではある意味「大井町の顔」だったのですが。。。寂しくなりますね。 わたしも何度もお世話になりましたが、最後のお別れのために訪問です。 決して「お飲み物をサービス価格で提供」に心を奪われたからではありません...(;;゚;∋゚;) 店内はいくつかのエリアに分かれており、全体はよく分かりま…

  • のりや食堂@大井町(中華そば(岩のり入))

    今日のランチは豚な気分~。 のりや食堂! 大井町の池上通り沿い、品川郵便局の正面にある和歌山中華そば屋さん。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 券売機。 paypayが使えるらしいのだけど、右側のカメラらしきところにかざすのかしら? どうしたら良いのかわからず「あわあわ」しているところを見られるのもアレなので未だに試したことはありません。 「ココにかざしてください」ってpop出しといて欲しいなぁ。。。でもお店からしたら手数料払わないといけなくなるからpaypayなんか使われない方が良いなかなぁ? ・・ってなことを考えながら、中華そば(岩のり入)を現金でポチっと購入~。 食べログ情報によると店内座席…

  • ゆで太郎(信越食品)@大井町店(鶏温玉丼セット(冷))

    ゆで太郎で秋メニューやってるよ!っとの噂を聞きつけ向かった先は、、、 ゆで太郎! 大井町にゆで太郎は1件。 きゅりあんと大井銀座の間のごちゃついた飲食店街にあります。 ゆで太郎にはゆで太郎システムと信越食品の2つのブランドがあって、それぞれメニューも違うのですが、大井町のゆで太郎は信越食品のほうになります。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 秋の味覚メニューはこんな感じ。 どれも美味しそう~(^^) 券売機は現金のみ使用可。 注文するのはもちろん秋の味覚の鶏温玉丼セット! やっぱ秋と言えば鶏温玉ですよね!(^_^)v 奥で調理中の店員さんに「すいませーーん」と声をかけて食券を渡します。 特に番号札…

  • とんかつ いなば和幸@大井町店(選べるお好みランチ(あじフライ・メンチかつ・チーズチキンかつ))

    いなば和幸~。 イトーヨーカドーレストラン街にあるとんかつ屋さん。 わたしが大井町で一番最初に食べたのがここだったような遠い昔の微かな記憶があります。 大井町駅徒歩2分くらい。。 店内はテーブル席が12卓くらい。 子供連れからおひとり様まで老若男女幅広い客層。 メニュ~。 牡蠣フライが始まってる~ヽ(´ー`)ノ でも、牡蠣はまだまだシーズンのはじめ。さらに肉厚になって旨味が乗って美味しくなるまでグッと我慢です。 慌てて食べてイマイチだったら悲しいですからね。(^^; (*^Q^)c[]ぷは~ アジフライが食べたかったのですが、通常メニューには見つからなかったので、選べるお好みランチを注文します…

  • アカシア@新宿本店(釜揚げソーセージソテーとロールキャベツシチュー)

    25%還元!(@@) 応援しなきゃ!(>_<) 新宿区の対象店舗で25%還元キャンペーンをやっているとの噂を聞きつけ今日は新宿。 まぁ献血のついでに食事しただけなんですね。(^^; ちなみに新宿でも甲州街道の向こう側、新南口周辺は渋谷区になるので注意。バスタ新宿もバスタ渋谷区です!(笑) ・・ってことで、向かった先は、、、 アカシア! 新宿アルタの裏手の路地にある洋食屋さん。 1963年創業とのことなので創業59年ですね。さすがに店構えも重厚です。 新宿駅東口徒歩3分くらい。。。 店内テーブル席とカウンターもあって食べログ情報によると全部で40席。 入口入ってスグのおひとり様用のカウンター風テ…

  • 若鯱家@品川シーサイドフォレスト店 (カレーうどん定食(味噌串カツ))

    土曜日ランチはちゅるうま気分~。 若鯱家! 品川シーサイドのオーバルガーデン地下1階にある麺丼酒処屋さん。 名古屋発のチェーン店になります。 名古屋名物カレーうどんが主力商品。 品川シーサイド駅徒歩2分くらい。。。 店内はテーブル席が中心ですがカウンターもあるファミレスチックな雰囲気。 食べログ情報によると全部で110席とのこと。 メニュ~。 折角なので名物のカレーうどんを。ってことでかれーうどん定食を注文! (=^~^)oUクゥ~ 久保田の千寿はもっきり注ぎ。 コップどころか桝からもこぼれる盛り切りっぷりがたまりません~ヽ(´ー`)ノ・・っと思いながら、待つこと数分でていしょく~。

  • 大戸屋@阪急大井町ガーデン店(デミグラスチキンかつ定食)

    今日は大戸屋~。 いつもの大井町阪急2階の店舗。 大戸屋は毎月8日に限定復刻メニューが発売されます。 しかも!限定メニュー用の200円引きクーポンもアプリで毎月発行! つまり! 「月に1度は大戸屋に行こう!」ってことですね! ってことで、気になる今月の限定復刻メニューは、、、 デミグラスチキンかつ定食! ってことで、注文するのはもちろんデミグラスチキンかつ定食! もちろん白ご飯で! もちろん大盛り! 待つこと数分ででみ~。

  • シバ@大井町(3種のカレーターリ(ひき肉・サグチキン・マトン))

    今日のランチはカレーな気分~。 シバ! 大井町駅から区役所方面に続くサンピア商店街にある本格的インドネパール料理屋さん。 シバももうオープンしてから10年以上経ちますね。この辺じゃ結構な老舗になるのかも。 オープンした頃はまだ隣にメチャクチャ美味しいおそば屋さんが営業していたころだから・・・(遠い目) 大井町駅徒歩1分くらい。。。 メニュ~。 店内は1階にテーブル席が22席くらい。入ったことはないけど地下も席があるようで食べログ情報によると全部で50席とのこと。 本日の注文は3種のカレーターリ! カレーセットメニューに書かれている8種類のカレーの中から任意に3種類を選べます。 「ひき肉・サグチ…

  • CAFE DELI CRAFT GADGET@大井町(小海老とカラスミのペペロンチーノ)

    今日のランチはモチモチ気分~。 GADGET! 大井町のどんたく通りと光学通りの間にあるカフェデリクラフト屋さん。 百々亭のちょっと先あたりにあります。 ニカイハテッパンヤサンっと言えば鉄板好きには分かるかも。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 店内は陽光差し込む明るい雰囲気。 食べログ情報によると全部で27席(カウンター席×6人、テーブル2名席×1卓・テーブル4名席×3卓、テーブル3名席×1卓、奥に半個室4名席あり)とのこと。 訪問したタイミングでの店内女子率は100%。前回来た時も100%だったような。。。 女子のイタメシ好き率は異常ですね。。。いや、男子がイタメシ嫌いなだけかな? (^^; …

  • 区役所前 気まぐれくうちゃん@下神明(若鶏の唐揚げ定食(4個付))

    今日のランチは区役所前な気分~。 くうちゃん! 品川区役所正面の路地にある気まぐれ屋さん。 以前は「区役所前ひなの家 気まぐれくうちゃん」だったのですが、今年9月から「区役所前 気まぐれくうちゃん」に店名を変更! 新たに再スタートって感じでしょうか? でも、メニューはあまり変わっていなさそうです。ランチしか知らないけどね...(^^; 下神明駅徒歩5分くらい。。。 大井町駅からだと徒歩8分くらい。。。 ランチメニュ~。 この近辺はお店が少ないのもあるかもしれませんが、その中でもくうちゃんは大人気店。 店内は区役所勤め(?)の人たちで大盛況です。 13時頃の訪問で1席だけ空いていたカウンター席に…

  • そば処 こじま@戸越公園(月見そば(冷))

    今日のランチは月見な気分~。 こじま! 戸越公園の四間通り沿いにあるそば処屋さん。 四間通りは二葉の商店街から戸越公園駅前を通って荏原中延のほうに抜ける道のこと。お店は、戸越公園からだと二葉方面に進んで住宅地に入ったあたりにあります。 戸越公園駅徒歩3分くらい。。。 中はカウンターのみの7席。 町の路そばって感じの雰囲気。 (=^~^)oUクゥ~ そば屋に来た以上酒を飲まねばなるまい。。。 ってことでコップ酒~ヽ(´ー`)ノ メニュ~。 昨晩は中秋の名月だったので、今日は朝から月見気分。 最近は「月見」と言えば「バーガー」のイメージが強いですが、ひと昔前は「月見」といえば「そば・うどん」だった…

  • 大井ビーフ苑@大井町(ビーフ苑ランチセット)

    土曜ランチはお肉な気分~。 大井ビーフ苑! 大井町の大井銀座商店街仙台坂寄りにある焼肉屋さん。 あの!尾崎牛が食べられるお店なんだとか。 商店街入り口付近にある鰻屋さんや駅の向こう側の北海道料理屋さん、鮫洲に向かう住宅地にあるハンバーガー屋さんと同じ資本のお店のようです。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 以前はランチ営業もやっていて気軽に美味しい贅沢ランチを食べられたのだけど、今は平日ランチは休止中。(T_T) 休日もランチセット以外はグランドメニューのみ提供とのことで、ちょっと敷居が高くなっちゃいました。。。 店内は明るい雰囲気。 食べログ情報によると55席(4人掛けテーブル席6席、4人掛け座…

  • 中華そば 和渦 TOKYO@北品川(特製醤油そば+ラー油玉子かけご飯)

    今日の中華そばは北品川な気分~。 和渦! 北品川の駅の正面、第一京浜渡ってさらにちょっと奥に入ったところにある中華そば屋さん。 以前は大井町の住宅地に座席数5,6席の超狭い知る人ぞ知るお店だったのですが、3年くらい前に北品川に移転。移転後は東京でも指折りの有名店に大ブレイク! 大井町人としてはちょっと寂しいです。(^^; 大井町時代は2度ほど訪問したことがありますが、北品川移転後は初訪問になります。懐かしい~。 北品川駅徒歩2分半くらい。。。 メニュ~。 久しぶりの訪問なので基本の特製醤油そばを注文!折角なので50円のラー油玉子かけご飯も注文します。 訪問時間は13時半頃。8種類ある50円ご飯…

  • 丸八とんかつ支店@大井町(ハンバーグ定食)

    支店が営業しとお!(@@) 食べなきゃ!(>_<) 丸八支店! 大井町の線路沿いにあるとんかつ屋さん。 大井銀座にある有名店丸八本店の暖簾分けのお店になります。 お母さんのご病気で暫く(3カ月くらい?)休業されていたのですが、暖簾が出ているのを発見したので迷わず入店です! 大井町駅徒歩4分くらい。。。 今日は1階のカウンター席に着席。 食べログ情報によると1階カウンター8席、2階テーブル4席×4卓とのこと。でも席を間引いていることもあってカウンターは6人くらいしか入れないかな? 支店と言えば、何を注文しても爆盛なことで有名。 まともに食べたら午後からの仕事に支障をきたすほど腹がはちきれてしまう…

  • 手打蕎麦うどん 隆@西大井(肉汁つけうどん)

    今日のうどんは警察な気分~。 隆! 池上通りから滝王子通りに入ったところらへんにある手打蕎麦屋さん。 大井警察署の正面っと言えば、よく警察にお世話になる人には分かるかも。 大井町駅徒歩14分くらい。。。 西大井駅徒歩12分くらい。。。 立会川駅徒歩14分くらい。。。 全ての駅からちょっと遠めです。(^^; 店内はカウンター3席と小上がりの座敷が2卓。 カウンターは席間を広くとっていて、椅子を置けばもっと座れそうなスペース。 食べログ情報によると全部で14席とのこと。 入口入ったところには、そば打ち場と石臼も置いてありました。 > メニュ~。 ランチは丼+そばの炭水化物セットがあります。丼の種類…

  • 麺屋 焔@大井町(塩らぁめん、ちゃーしゅーご飯)

    今日のラーメンはらぁめんな気分~。 焔! 三ツ又商店街にある麺屋家さん。 COCOSが撤退したホテルの正面っと言えば、すき家も一緒に撤退しちゃったんですよねぇ・・(T_T)かも。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 メニュ~。 焔は季節メニューや限定メニューを一切提供しないお店。 オールシーズン「塩」と「醤油」の2本柱のみで勝負する潔いお店なのです! もちろん、つけ麺も無ければ冷やし中華も始めません!なので、どうしても夏場はちょっと足が遠のいてしまうのが難点です。(^^; メニューのらぁめんが平仮名表記なのがかわいいですね。 「ぁ」は「小さいあ」であってるかな? 値段表記が赤いのはなんでだろ?って思…

  • しぶそば@大井町店(トビウオ天と海老天のせいろそば)

    今日のしぶそばは大井町な気分~。 しぶそば! 東急ガード下にある東急系列の立ち食いそば屋さん。 大井町店は改札外、椅子アリな店舗です。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 本日の目当ては表に出ていたトビウオ天と海老天のせいろそば! 夏メニューの名残でしょうか?夏も終わって、いつ販売終了してもおかしくないですからね。食べておかなきゃ!(>_<) クレジットカード、paypay、pasmo使用可な券売機でポチっと購入。 カウンターで食券を渡して「そばで」とひと言。 お水を汲んでる暇も無く、待つこと20秒での過去最速での提供!(@@) 一番奥のテーブル席に陣取っていただくことにします。

  • 蕎都@戸越(秋の天せいろ)

    好きですこの街とごしぎんざ! 戸越銀座商店街は言わずとしれた東京で一番長い商店街。 でも最近はご無沙汰です。来たとしても第二京浜まででしょうか。 第二京浜より向こうとなると5年以上足を踏み入れてないような気がします...(^^; ってことで、本日も第二京浜ラインを越えることなく、ラインの手前で食事です。 喬都! 戸越銀座の真ん中、中央街にある手打ち十割そば屋さん。 こちらのお店は、開店したばかりの頃に一度だけ訪問したことがあります。もう十年くらい前でしょうか。。 戸越銀座でそばと言えば商店街最東部の「翁」に行ってしまうので、なかなかこちらには訪問機会がなかったのですが、久々に訪問です。 戸越銀…

  • ドラえもんどらやき@文明堂

    お誕生日おめでとう!(^0^)/ イトーヨーカドーでドラえもんどらやきが売っていたので購入! 9月3日はドラえもんの誕生日とのこと。 2112年生まれだからマイナス90歳ですね!(笑) カステラで有名な文明堂からの販売です。 ドラえもんが生まれるまで生きていられそうにないなぁ。。。(しみじみ) ってことで購入~。 オープン・ザ・ふた~(^0^)/

  • SAKANASAKABAゆいと@大井町(あじのお刺身定食)

    今日の魚はSAKANAな気分~。 ゆいと! 大井町の立会通り沿いにあるSAKANASAKABA屋さん。 大井新地の表っと言えばあやしいお店好きには分かるかも。 昨年大井町の東側のきゅりあん近くのエリアから現在の場所に移転してたお店になります。移転後は初訪問。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 店内は1階にテーブルが2卓くらい。2階には6卓くらい。 3階もあるようでしたが客席として使用してない雰囲気かな? 食べログ情報によるとカウンター4席、テーブル26席の計30席とのこと。 本日は2階に案内されました。 ランチメニュ~。 ランチは日替わりのようです。 650円ランチって格安じゃね?っと思いながら、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimura4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimura4さん
ブログタイトル
大井町とか食とかテイクアウトとか
フォロー
大井町とか食とかテイクアウトとか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用