プロフィールPROFILE

zeduoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
【アラフォーランナー日記】
ブログURL
https://zeduo.hatenablog.com/
ブログ紹介文
現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果、えらいことになりました(;´Д`)
更新頻度(1年)

108回 / 291日(平均2.6回/週)

ブログ村参加:2019/05/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、zeduoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
zeduoさん
ブログタイトル
【アラフォーランナー日記】
更新頻度
108回 / 291日(平均2.6回/週)
読者になる
【アラフォーランナー日記】

zeduoさんの新着記事

1件〜30件

  • ビルドアップ(ナイキ ズームフライ)

    前日、ジョグをしてみた感じ、調子の方がイマイチのようなので、今日はとりあえずビルドアップで様子見です。距離は10キロぐらいを予定としています。シューズはズームフライです。結果です。 あかん…ちょっと、しばらくジョグぐらいしかできそうもないので隠居します(>_ ↓(;´Д`)

  • ジョグ 8km+ws×1(ナイキ エアズームペガサス34)

    今日は調整ジョグです。シューズばペガサス34です。結果です。 あかん…ちょっと走っただけですぐにしんどくなっちゃう('A`)ジョグでこんなにしんどいと思ったのは今日が初めてかもしれません。 夏バテかな… ↓(;´Д`)

  • インターバル 400m(NB HANZO R V2)

    久々にショートインターバルです。距離は400mです。 目標が3000m 10分切りなので、ペースは3'19"/km。ショートインターバルなら3'15"前後のペースではこなしておきたいところです。 回数は、トータル最低でも3000mよりも長い距離にしたいので、9回にしました。シューズはハンゾーR v2です。結果です。 1'16"2 1'13"0 1'15"7 1'17"1 1'17"8 1'17"6前半飛ばしすぎて、6回でヘタレやめです…何というか、インターバルをやっているときに感じる、内臓を引き千切られるような苦痛に耐えきれませんでした。苦痛から逃げました。自分に負けました…一つの山を乗り越え…

  • ペース走 9km(4'15"/km)NB HANZO R V2

    今日から「3000m 10分切り」を目標とした練習内容に切り替えていきます。一発目はペース走です。単純に距離を伸ばしてみたのですが、いきなり4'00"/kmは、夏場ということもあってキツイと思ったのでペースを少し遅めの4'15"にしてみました。シューズは、脚を鍛える意味であえて薄底のハンゾーR v2です。それでは結果です。 う〜ん。初めの1キロが物凄く遅くなってしまいましたが、トータルでは設定通りなので今回だけは特別に良しとしましょう。しかし!なんだこのキツさは!!今日は曇りでまだ涼しい方だったから良かったけど、炎天下では無理だったかも知れません(>_先が思いやられます… ↓(;´Д`)

  • ジョグ10km+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

    T.Tから1日あけてのジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 いつもの感じでジョグしただけなのに、結構キツかったです。暑さのせいだとは思うのですが、こんなにもそれを意識したのは初めてかもしれません。 さて、前回のT.Tで目標を達成したので、次なる目標を掲げたいと思います。3000m 10分切り!私が中学の陸上部で走っていた頃、3000mを10分切れた人は近くには居ませんでした。だから10分切りはすげータイム。という印象が、私の中にあります。そしてその印象っていうのが、どこか他人事なんですよね。 自分には関係のない、外部の出来事って感じです。 初めっからその領域を見て見ぬ振りというか…

  • 2000m T.T(ナイキ ズームフライ)

    今日はペース走の予定だったので、シューズはズームフライでいつもの練習場へ。アップの時点で、真夏にしては気温は割と涼しく感じられたのでペース走にはちょうどいいかと思われましたが、風は少々強め。アップの最後50m程をダッシュしてみると、出しているスピードに対して身体が安定している感じがしました。 今日はもしかしたら調子が良いかもしれません。風の強さを考慮すると、追い風スタートとは言えペース走には微妙な日ですが、インターバルやT.Tには最適な日だと思われます。 なんせ、風をフルに味方にできますからwしかも今日は調子が良いかもしれない日です。こんなチャンスはもう無いかもしれないのでT.Tをすることにし…

  • ジョグ10km+ws×1(ナイキ オデッセイリアクト)

    1日ダラけてたので、身体が怠いです。明日はインターバルの予定なので、身体をほぐすジョグを今日は行いたいと思います。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 いつもは3本の流しが、今日は一本です。 足の爪が剥がれるような感覚がしたからです。そして帰宅ジョグ最中、足首に痛みが…仕方ないので歩いたり走ったりして帰りました。明日のインターバルは、様子を見ながらということになりそうです… ↓(;´Д`)

  • ジョグ10km +ws×3(ナイキ オデッセイリアクト)

    明日の調整です。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 暑くて外に出るのが嫌なので、ここのところ引きこもり気味です。 それが功を奏したのか、今日は身体が軽いです。こういう暑い時期は、タイムを気にしないジョグであれば向かい風が涼しくて嬉しいです。 ↓(;´Д`)

  • ジョグ8km +ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

    明日の調整です。シューズはペガサス34です。結果です。 流し瞬間最高2'32"/kmの壁が越えられないw ↓(;´Д`)

  • 1000m×2+400m(NB HANZO R V2)

    前回のT.Tで自分の弱点が見えたので、それを補うことを目的とした練習です。1000m前後の距離を速めのペースで走ることに慣れていないので、目標タイムより速めを意識して1000mを2本。繋ぎは3分ジョグです。 目標タイムが6'37"切りなので、2本とも3'15"以内に収められたらいいなといった感じです。最後の400mはスピードを意識して1'12"目標です。それでは結果です。 1000m×2 3'08"9 3'29"7 400m 1'13"62回目が見事な垂れようです…途中からあまりのスピードダウンに我ながら「これペース走じゃね?w」って思ってしまうぐらいでした。そして、間に3分間の休憩ジョグを挟…

  • ペース走 6km (ナイキ ズームフライ)

    最近ペース走をやっていない気がするので、今日はペース走です。シューズはズームフライです。結果です。 コースは直線2キロのロードを行ったり来たりです。向かい風スタートというのが気に食わなかったのですが、この時期の向かい風は「涼しさ」という恩恵を与えてくれます。初めの1キロは悪くないペースだったのですが、次で謎のペーアップ。 2キロで折り返して次から追い風です。向かい風の時と違ってスピードは出しやすくなりましたが、浴びる風が無い分暑さがモロです。 風を浴びようとしてペースを上げたのですが、余計キツくなったので大人しくペースを落としました。 我ながらバカな行動をとったなと思いました。次の4キロ目で、…

  • ジョグ 10km+ws×3(ナイキ オデッセイリアクト)

    明日、何の練習をするのか決めていないのですが、取り敢えず調整ジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 流しの前に時計を止めて200mほどウオークしました。 ここのところ暑いので、すぐにしんどくなってしまいます。 歩いて回復です。2回目の流しのタイムが2分くらい掛かってしまっています。 これは、ラップボタンを押してから走り出すところをストップボタンを押してしまい、走りながらもう一度ストップボタンを押して時計を再始動させたまではいいのですが、結局ラップボタンを押していないのでリカバリー+wsのタイムになってしまったためです。最近、時計関係のミスが多いなぁ… ↓(;´Д`)

  • レペティション 800m×3(〜2'32" r=2'32"jog) NB HANZO R V2

    今日のポイント練習は、前々回、現時点での弱点克服のためにリストアップしていた練習のうちの一つ「800m×3」をやりたいと思います。設定は 〜2'32"(3'10"/km)r=2'32"ジョグ です。 今のレベルではキツい設定だとは思うのですが、リカバリーが長いので何とかなるのではないかと思い、この設定にしました。シューズはハンゾーR V2です。それでは結果です。…と言いたいところですが、どうもガーミンのワークアウト設定をミスったらしいことに気がついたのは2回目のリカバリーのときでした。 やけにリカバリーが長いと思ってガーミンを見てみると設定タイムを余裕で回っています。 立ち止まって履歴を見直し…

  • ジョグ 10km+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

    一昨日T.Tをやったので、ダメージ回復のため、間一日あけての軽めのジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 ジョグペースにも関わらず、走り初めから肺に苦しさを感じました。 一昨日T.Tをしたとは言え、わずか2000mを一本やっただけなので、疲労やダメージが残っているとは考えにくいです。 恐らく暑さのせいかな?と思います。さて、明日のポイント練習は何をしようかな。 ↓(;´Д`)

  • 2000m T.T (ナイキ ズームフライ フライニット)

    今年一発目のT.Tです。前日にアルコールを摂取してしまったので、体調の方は微妙です…目標は2000m 6'37"切りです。初めの1000mは3'15"以内に収める予定です。 残りの1000mを上げるつもりでいけば、何とかいけるのではないかと思います。ラップタイムは500m毎で区切りました。取り敢えず初めの500mは1'35"ぐらいで突っ込み気味にいきたいと思います。勝負シューズはズームフライFKです。それでは結果です。 ラップ1 1'40"0200m通過が40秒ぐらいで「上げなきゃ」のタイムだったのに、その時点で結構一杯一杯で上げるなんてとても…初めの500mは予定より5秒遅れと絶望的。 もう…

  • 7月走行距離

    雨の日が多くて走らない日があった割には、結構距離いってました。 ちなみに6月の分を忘れていたので。 怠けてるな〜w ↓(;´Д`)

  • ジョグ 10km+ws×3(ナイキ オデッセイリアクト)

    最近、雨の日が多くてやる気が出ません。今日もジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 流しの3本目を後回しにしたのは、2本目のときに膝が痛くなりそうな予感がしたからです。 ↓(;´Д`)

  • ジョグ 15km(ナイキ ズームフライ)

    今日はペース走の予定だったのですが、ロードのコンディションの悪さ、風力の強さ、そして、私のモチベーションが上がらないという理由で、ジョグに変更です。ペースはいつものジョグより少し速めで、距離も長めです。それでは結果です。 序盤から中盤に掛けてはEペースって感じだったのですが、終盤上げたので、終わってみればいつものペース走に近いぐらいしんどかったですw ↓(;´Д`)

  • ジョグ 10km+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

    明日のペース走の調整です。シューズはペガサス34です。結果です。 最近、流し3本にハマってます。 なんか、スピード上がりそうな気がしてきました。 ↓(;´Д`)

  • インターバル 300m×8(〜56")r=200m (〜1'12")NB HANZO V2 R

    今日はインターバルです。しんどい思いをするのが目に見えているので、憂鬱な気持ちでアップジョグをしていると、その憂鬱に追い討ちをかけるかのように横腹が痛くなってまいりました。 直前に水を飲み過ぎたのが原因のようです。…結果です。 54"5 53"4 53"7 53"3 54"5 54"7 54"7 54"4タイム的には達成できているようですが、完全に追い風効果ですw 風の影響次第では、次回は今回の結果を下回ってしまうと思います。 次回も〜56"の予定です。今回はリカバリーで垂れないように意識をしました。 ↓(;´Д`)

  • 8kmジョグ+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

    明日、インターバルをやるので調整ジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 流しのスピードに身体がついていけてない感覚がしたのですが、ベストのペースが2'34"/km。 やはり少しスピードに難ありのようです… ↓(;´Д`)

  • ペース走 7km(ナイキ ズームフライ)

    前日のジョグでヘタレ気味でしたが、今日はペース走です。シューズはズームフライです。結果です。 今日は涼しくて、風の影響もあまりなかったので、いつものペース走より少し長めに走りました。毎日こんな環境だったらいいのに、と思えるような走りやすいコンディションでした。 ↓(;´Д`)

  • ジョグ 10km+ws×1(ナイキ オデッセイリアクト)

    明日のペーランの調整ジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 いつのまにかペースが上がって、キロ4分を切っていました。 ジョグの感覚でここまでのペースにまで上がったのは初めてのことですが、その後、暑さでしんどくなってしまいました。暑さは体力を削りますね… 明日のペーランが心配になりました。 ↓(;´Д`)

  • インターバル 300m×8(〜58")r=200m (〜1'12")NB HANZO R V2

    今日のインターバルは、久々に300mです。スピード面に重点を置きたいと思うので、設定はいつもより少し速めにしました。シューズはハンゾーR v2です。結果です。 当たり前の話になりますが、500mに比べてかなり短いです。 なんというか「え?もう終わり?」って感覚です。 設定に余裕があったのか、ラストでペースアップできてしまいました。 〜56"まで上げても大丈夫かもしれません。 500mよりも距離は短いですが、その分、本数が多いので心拍数の方は結構上がっています。 ちょっと気になったので、以前、最後に300mのインターバルをやったときの記録と今回の記録を見比べてみようと思います。ちなみに前回の30…

  • ジョグ+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

    明日のインターバルの調整です。シューズはペガサス34です。 結果です。 今日も途中で流しを3本入れました。 前回よりも少し距離を伸ばしました。帰宅途中で雨が降ってきてしまい、ずぶ濡れになってしまいました… ラストでペースが上がっているのは、ずぶ濡れ状態が不快で早く帰りたい気持ちのあらわれですw明日のインターバル、ちょっと距離を短くしようかと考えています。 インターバルは初めは200mからでした。 設定をコンプリートすれば100mずつ距離を伸ばしていき、今は500mです。 私の目標が2000m 6'37"切りなので、設定は3'18"/kmペースです。 そのペースで少しずつ距離を伸ばしていくことで…

  • ペース走 6km(4'00"/km)ナイキ ズームフライ

    今日はペース走の日です。いつも通りの6kmです。結果です。 3'52"0 ←追い風 3'54"8 ←追い風 3'54"4 ←向かい風 3'57"6 ←向かい風 3'51"9 ←追い風 3'46"7 ←追い風かなり遅めのペースでスタートしたのですが、初めの1キロは、追い風効果で3分52とやや速め。 向かい風でペースが落ちてしまいましたが、何とか設定内に収める事ができました。最後数百メートルは意識してペースを上げました。 もっと頑張ったつもりだったのですが、ベストのペースは3分半… ちょっとスピード不足かもしれません。 ↓(;´Д`)

  • 10kmジョグ+ws×3(ナイキ オデッセイリアクト)

    明日のペーランの調整ジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 今日はジョグの途中でwsを3本入れておきました。 距離は適当です。 スタートとゴールは、その辺の適当な公共物を目印にしました。 あとで距離を確認してみると、120mでした。 ペース(分/km)のグラフに、wsをした痕跡が見られます。 なんだかアホ毛みたいで可愛いらしいグラフの形になってしまいましたw ↓(;´Д`)

  • インターバル 500m×5(〜1'39")r=200m(〜1'12")NB HANZO V2 R

    今日はインターバルです。500m×5は、達成できないまま今日で4回目を迎えます。そろそろ達成しておきたいところです。結果です。 1'39"0 ←ギリギリセーフ! 1'39"8 ←アウト(向かい風) 1'39"1 ←ギリギリアウト! 1'38"9 ←ギリギリセーフ! 1'42"6 ←完全アウト!今回も駄目でした(>_前回同様、2回達成です。前回より駄目だったところは、達成したと言ってもギリギリの線で、それでいて最後タレてしまったところ。 前回は最後が一番速かったです。 前回より良かったところは、トータルタイムで優ったところです。 前回は、最後のリカバリーでおえ〜ってなったことで、トータルのタイム…

  • 8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

    明日のインターバルの調整ジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 5分半を意識しました。 最後にws一歩やって終了。丁度いい疲労感です。 明日のインターバルは期待できそうです。 ↓(;´Д`)

  • ペース走 6km(ナイキ ズームフライ)

    痛めた足が気になりますが、今日はペース走です。シューズはズームフライです。結果です。序盤、緩めのペースでいけたので、このままのペースで行って、あわよくばいつもより距離を伸ばしてやろうと思ったのですが、思ったより心肺がキツく、足もピキーン!と痛みが走ったので、いつも通りの距離でやめておきました。一定のペースを保てていません。なんかグチャグチャです。まるで変化走です。 緩めのペースにも関わらずキツかった原因は、このグチャグチャペースのせいかもしれません… ↓(;´Д`)

カテゴリー一覧
商用