chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
soulmate https://labradorreo.hatenablog.com

12年間、一緒に過ごした愛犬を亡くし ペットロスになり、思い出を振り返りながら 愛犬がいたことの大切さに気づき ペットロスを克服する為に 感謝の気持ち をまとめて文章にしました。

LabradorReo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • 事務的な病院と良心的な在宅医療

    父が退院して来ました。入院した病院の担当医が、3月で移動されていて臨時の担当医だったからか、入院した時の血液検査の数値が良くなったからとの理由で退院となったようです。膵臓癌の進行や栄養状態や体力低下などは、ほとんど無視のようでした。 大きな病院は、治癒したという数字が欲しいので、治る見込みのない病気に対しては不親切です。私達家族は、退院と聞いて少しは元気な姿を想像していたのにいざ会ってみると介護の必要なくらい歩けないようになっていました。自宅に戻った父は、食事も食べず寝たきりになってしまっています。その日の夜に担当医の上司が、父のカルテを初めて確認してあわてて電話を掛けてきました。 「退院出来…

  • 長距離散歩が出来ません

    アトムは今月10日で生後8カ月になりました。体重も28キロになり大きくなりました。だけどビビリの性格で、自宅から半径100メートルを行ったり来たりの散歩しか出来ません少しずつ距離は延びてきていますが、バイクやトラックの音、鳥が飛び立つ姿や人影や犬の散歩に遭遇すると、帰る帰ると逃げ腰で戻ります。冬の寒い時期であまり外に出さなかったからでしょうか?レオやマックスは最初こそ怖がりましたが、8カ月の頃には散歩は大好きでどこまでも歩いていたと思います。くん活はするのですが、周りが気になって仕方ないらしくキョロキョロと落ち着きがありませんトイレもまだ外で出来ません 体は大きくなっても、心はまだ成長していな…

  • 父、ふたたび

    あんなに病院には行かないと言い張っていた父から「病院に連れて行ってほしい」と電話がかかって来ました。さすがに我慢の限界で、辛かったのでしょう。すぐに病院に電話をして診察をしてもらった。 血液検査の結果、体のどこか感染症がありその菌が全身に回っていると 説明があり、即入院になってしまいました。最初の入院から3ヶ月経っていて、 そろそろいろんな症状が現れる時期ではあります。こんな風になって、よく思い出すのは祖母が末期癌で在宅療養をしてた頃です。 40年前の事で、今ほど在宅医療が進んでなくて、ただ和室に寝たきりで家に居ました。 祖母も父と同じで「入院はしたくない」の一点張りで、亡くなる1週間前に叔母…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LabradorReoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LabradorReoさん
ブログタイトル
soulmate
フォロー
soulmate

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用