chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
soulmate https://labradorreo.hatenablog.com

12年間、一緒に過ごした愛犬を亡くし ペットロスになり、思い出を振り返りながら 愛犬がいたことの大切さに気づき ペットロスを克服する為に 感謝の気持ち をまとめて文章にしました。

LabradorReo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • マックス一周忌

    5月29日はマックスの一周忌です。去年のこの日にあっけなく旅立ってしまいました。 レオやマックス、そして父はみんな覚悟が出来ないうちに逝ってしまいます。そして自分が選択した道が、間違っていたのではないかと考えてしまいます。 違う選択をしていたら、もっと長く生きていたのではないかと・・・マックスは特にそう思います。 救えた命だったのかもしれない もしかしたら元気になって、まだまだ長く一緒に居れる可能性があったのだから今も側に居たのかなマックスや父が亡くなって居なくなった事は、遠い昔のようでもあり、夢の途中のようでもあります。私にとって5月は良い月ではなくなりました。 アトムはマックスみたいに同じ…

  • 父を偲ぶ

    父が亡くなったあの日の夜、私の夢に出てきたのです。実家の玄関から外に続く所で ちゃんと自分の足で立って、にこやかに私を見ていました。私は「歩けるようになったんだね。良かった」と 父に話しかけました。 今思うと、病気の辛さから解放されて楽になったよと私に伝えに来たのでしょう。お父さん、私は良い娘でしたか? 親孝行は出来ましたか? もっとたくさん話をしたかったです。 大好きな日本酒が美味しくないと言って、飲まなくなった去年の5月に皮膚に水泡ができるようになり皮膚科に連れて行ったのが、お父さんとの病院通いの始まりでしたね。 あの時からお父さんの身体の中で癌が息を潜めていたんだろうその後、糖尿病の血糖…

  • 父、急逝す

    5日の夜中に意識が無いと電話があり、急いで実家に行くと心肺停止をした父の姿がありました。 眠ったままで苦しむことは無かったようです。3日に会いに行った時には、調子が良くて訪問看護師さんと楽しそうに話しをして元気そうでした。 私はこのまま少しは良くなるのかなと思っていました。だけど4日の朝食後から体調が悪くなり、食欲も無くトイレに起きるのもやっとだったと聞かされました。在宅医療だと急逝した直接の死因ははっきりとわからないので、何故と疑問が残ってしまいますが、最期は自宅でと思っていた、父の願いは叶えてあげられました。余りに突然の出来事でいまだに信じられません 退院時に残り1〜2ヵ月と告げられていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LabradorReoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LabradorReoさん
ブログタイトル
soulmate
フォロー
soulmate

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用