プロフィールPROFILE

書見の邪魔だ。さんのプロフィール

住所
茅ヶ崎市
出身
下松市

自由文未設定

ブログタイトル
書見の邪魔だ。
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/essu_815788
ブログ紹介文
「信長の野望 Online」と日頃のつぶやき。メインは陰陽師。
更新頻度(1年)

364回 / 348日(平均7.3回/週)

ブログ村参加:2014/09/26

書見の邪魔だ。さんのプロフィール
読者になる

書見の邪魔だ。さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 11/13 11/12 11/11 11/10 11/09 11/08 全参加数
総合ランキング(IN) 27,862位 29,736位 32,700位 35,819位 40,229位 40,217位 50,185位 977,796サイト
INポイント 0 14 7 8 0 8 8 45/週
OUTポイント 7 126 126 99 88 136 64 646/週
PVポイント 14 714 490 896 680 712 624 4,130/週
ゲームブログ 281位 305位 381位 436位 528位 524位 699位 32,911サイト
信長の野望Online 1位 1位 3位 3位 4位 4位 7位 557サイト
今日 11/13 11/12 11/11 11/10 11/09 11/08 全参加数
総合ランキング(OUT) 12,610位 12,449位 12,130位 12,056位 10,754位 10,218位 10,035位 977,796サイト
INポイント 0 14 7 8 0 8 8 45/週
OUTポイント 7 126 126 99 88 136 64 646/週
PVポイント 14 714 490 896 680 712 624 4,130/週
ゲームブログ 66位 66位 61位 61位 49位 45位 46位 32,911サイト
信長の野望Online 6位 6位 5位 5位 5位 5位 5位 557サイト
今日 11/13 11/12 11/11 11/10 11/09 11/08 全参加数
総合ランキング(PV) 4,477位 4,485位 4,533位 4,393位 4,413位 4,424位 4,423位 977,796サイト
INポイント 0 14 7 8 0 8 8 45/週
OUTポイント 7 126 126 99 88 136 64 646/週
PVポイント 14 714 490 896 680 712 624 4,130/週
ゲームブログ 102位 99位 100位 99位 99位 99位 99位 32,911サイト
信長の野望Online 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 557サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、書見の邪魔だ。さんの読者になりませんか?

ハンドル名
書見の邪魔だ。さん
ブログタイトル
書見の邪魔だ。
更新頻度
364回 / 348日(平均7.3回/週)
読者になる
書見の邪魔だ。

書見の邪魔だ。さんの新着記事

1件〜30件

  • 敵の強さが気になる。

    「信長の野望Online」の新ダンジョン「熊本城」ですが、敵の強さが気になります。何しろ、現在戦う事のあるコンテンツは、「妖狐」などの強力なお供が追加される前に実装されたものがほとんどで、それらを前提に難易度調整してあるのは「上覧武闘祭」の上位クラスのみです(これは意図的に敵を強くしてありますが)。つまり、「熊本城」は、ダンジョンとしては初めて現状のお供の強さを考慮したものとなります(多分)。果たしてボス敵の強さがどの程度になるか、です。流石に「上覧武闘祭」クラスにはならないとは思うのですが(それこそ「熊本城」最強の敵等以外は)、それなりには強そうです。仕掛けや罠も一杯と、「熊本城」はこれまでのダンジョンとは少し違うようですが、楽しみです。敵の強さが気になる。

  • アイテムの出し入れ単位。

    「信長の野望Online」を長年プレイしていて思うのですが、倉庫でアイテムを出し入れする時、手持ちは最大99個、倉庫は最大999個、「須磨法師」の蔵は最大5万個と、単位がばらばらなのが気になります。生産などで、手持ちのアイテムが大量にあって、それを倉庫に預ける場合、決定ボタンを何度も押す必要があって、面倒です。その点では、一番新しい蔵は、出し入れが良く出来ているのですが、結局は手持ちや倉庫の影響を多かれ少なかれ受けてしまうので、中々便利さが活きないです。せめて、手持ちの最大が999個になればと思うのですが・・・。簡単ではないと思いますが、どうにかして便利さを上げて欲しいです。アイテムの出し入れ単位。

  • シリーズ化?

    「信長の野望Online」の公式サイトで、ついに「熊本城」の情報が(ほんの少し)公開された訳ですが、これでピンときました。以前、「4Gamer.net」のインタビュー記事で、川又プロデューサーが「シリーズ化できたらと考えています。」と言うコメントを出しています。https://www.4gamer.net/games/013/G001329/20190607060/つまり、今回の様に、日本の建築物(城とは限らないので)に関するダンジョンが追加されていくのではないでしょうか(多分)。これなら自然と和風になりますし。良いです。と言う事で、まずは「熊本城」攻略に向けて用意です。城なので、多分敵は人型でしょう(おそらく)。久しぶりに、人型に合わせた能力調整を行ってみました。今回の情報は決して多くありませんが、それでも色...シリーズ化?

  • ついに新ダンジョン情報(のごく一部が)公開。

    「信長の野望Online」の公式サイトで、新ダンジョンの情報が、ごく一部とは言え公開されました。http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/info/20529.html新ダンジョン名は「熊本城」!詳細は、10月1日の生放送番組「うどんの野望」で公開されるそうです。キーワードによるアイテムプレゼントもあるとか。10月1日が楽しみです。ついに新ダンジョン情報(のごく一部が)公開。

  • 天守レベルが12に。

    「信長の野望Online」の「築城」で、天守レベルが12になりました。今後まだ拡張されそうですね。長かったです(涙)。なお、天守レベル12で建造可能になるのは以下の通りです。思ったよりも地味でした。それはともかく、天守レベルが12になった事で、ついに白い壁が作れる様になりました。てっきりレベル24からだと思っていたのですが、レベル23から「漆喰塀」でした。門もレベル23から名前と見た目が変わります。そして、天守レベル12になった事で、称号「築城妙手」を取得できました。生気+80もですが、魅力が12も上がるのが嬉しいです。これで、「築城」関連で、有効期間が無い称号は、全て取得できました。今後ですが、しばらくはのんびりと施設の強化を行おうと思っています。現状を見ると、天守レベル上限のさらなる開放はまだ先だと思うので...天守レベルが12に。

  • 「築城の名将」取得。

    「信長の野望Online」で、称号「築城の名将」を取得しました。取得が遅いと思われるかもしれませんが、何しろ私の城が弱いので(涙)、時間がかかりました。結構前から獲得を目指していたので、嬉しいのですが、能力上昇効果は薄いです(涙)。ちなみに、もう一つ「築城」関係で取得できそうな称号があるので、今はそれの取得を目指しています。こちらは能力上昇が結構あるので、できれば早く取得したいです。「築城の名将」取得。

  • お供の再訓練。

    「信長の野望Online」で、お供の再訓練について質問を受けたので、再訓練についてです。再訓練用のアイテムの一つ、「お供初心書」です。今回の例で使用した、「王家妖狐」です。言われて気づいたのですが、「お供初心書」の説明書きは、確かに勘違いを起こしやすい書き方になっていますね。そもそも再訓練用のアイテムが何をしているかですが、訓練値の10%の能力を引き継ぐと言うのは説明書きにも書かれている通りなのですが、初期能力に加算するのではなく、訓練値に10%引き継いだ状態にします。上記の「王家妖狐」の場合、知力を例に挙げますが、訓練値が622なので(「王家妖狐」の上限値でもあります)、この状態で「お供初心書」を使用すると、レベル1時の能力値そのものにではなく、知力の訓練値の方に、10%である62が加わった状態で再訓練スター...お供の再訓練。

  • 新ダンジョンの報酬次第。

    「信長の野望Online」の新ダンジョンについて、来週には何かしらの情報が出るようなのですが(おそらく)、気になるのは新ダンジョンの報酬です。いかんせん、どう言ったものが報酬になるのか分からないので、今週は行動を起こしにくいです。これまで、ダンジョンの報酬の定番といえば神秘石と腕貫でしたが、護法具がある今、神秘石はどうなるか分からず、もし、装飾石のより強力な物が出れば、銘が入っていない物に現在の装飾石取り付けは明らかに損ですしと、行動をためらう要素は多々あります。要は、新ダンジョンの報酬がどう言う内容なのかが分からないので、それに沿って動けないのでした。今週、戦国格付が更新されたのも気になりますし・・・。と言う事で、今週はお供のお使い管理をしながら、おとなしくしています。来週、果たしてどの様な情報が公開されるの...新ダンジョンの報酬次第。

  • 毎日部門入賞。

    「信長の野望Online」で、「秋の味覚狩りイベント」が実施されていますが、「毎日部門」で入賞しました。「侍蒼竜」(多分お肉集めが得意)と「天楼人鳥」(多分お魚集めが得意)にタッグを組ませて食材を集めさせたら、なぜか立派なお野菜を持ってきて入賞と言う、変な結果になりました。結果を見るまで、ひょっとしたら10位未満に転落するのではないかと心配でした。それはともかく、「引換券・虹」が50枚手に入った事で、最低でも「開運付与石・弐改」(30枚)と「開運付与石・弐」(10枚)は掴んだ事になります(引き換えを忘れたりしない限り)。ただ、今後の為にも、できれば70枚の「万福付与石箱」を目指したい所です。先週まで「九十九の力キャンペーン」が行われていたので、使う日がいつになるか分かりませんが(涙)。色違いのお供も気になる所で...毎日部門入賞。

  • 戦わなくなりました。

    「信長の野望Online」で、ファーストの装備品はお守り装備や足装備にも護法具を使用しているのですが(「乙」だけでなく「甲」も混じっていますが)、その結果なのか、ほとんど戦わなくなりました。お金稼ぎがメインの戦闘は、生産で補えば何とかなりますし、「上覧武闘祭」は新ダンジョンの報酬次第でどうなるか分からないと言っていたら、見事に戦う事が無くなりました(涙)。これではいかんと言う事で、最近は少し戦闘するようになりましたが、やはり新ダンジョンの報酬内容を見てから動く方が賢い気がします。何しろ、今の戦場は「勇士の章」までの、旧コンテンツがほとんどですし・・・。と言うよりも、「天楼の章」の開始当初のアップデート予定は、一体どう言うものだったのでしょうか。まあそれはともかく、まだ名前すらも分からない新ダンジョン、プレイヤー...戦わなくなりました。

  • 希少九十九珠入手。

    昨日の話なのですが、「信長の野望Online」の「開運之抽選帳・参」から、「希少九十九珠」が出てきました。出る時は出るものです。手に入れた時は、正直な所使い道に困りましたが、考えてみると結構あるもので。武器の九十九レベルアップの為に、効果を8つ並べておくと言うのが典型的な例ですね。もっとも、いきなり効果8個つにしてしまうと、その後の合成で数が減る可能性があるので、必要な効果を3つ入れておいてから「希少九十九珠」で8つにし、レベルを上げまくった後、「双継九十九珠・参」で引き継がせたい効果を5つ以上にするのが良いかと。もちろん、その後効果5つ以上の、もう一つの武器と合成です。とは言ったものの、今のお金で次のメイン武器を仕上げる事などできる訳がなく(涙)、今は宝の持ち腐れです。次の「九十九の力」キャンペーンまで長そう...希少九十九珠入手。

  • 今日も今の所情報無し。

    「信長の野望Online」ですが、今日こそ公式サイトに新ダンジョンの情報が・・・今の所無いです(涙)。ちなみに、「秋の味覚狩りイベント」が開始されています。http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/20539.html典型的なお使いイベントですが、この手は、とことんやるか、やらないかをはっきりさせた方が良いです。今日は、それがメインではなくて、「戦国格付」のアップデートです。基準値が変わると共に、扱いやすくなるようにと、あれこれ変更が入っています。しかし、少なくとも、これまでの格付よりも下がるのは確定と言う事で、ファーストの能力と、それでの格付はこうなりました。軒並みダウンですが、レーダーチャートの見栄えは良くなっています。唯一の弱点は強化要素格付の潜在能力・...今日も今の所情報無し。

  • 土属性をどの程度確保するか。

    「信長の野望Online」で、新ダンジョンに向けてファーストの土属性をどの程度確保すべきか、考えています。属性値は、「比和法」が発動するかどうかと言う点では、非常に重要になるのですが、逆に言うと「比和法」が発動するのならば、属性値をそれ以上上げてもあまり意味が無いので。現在、ファーストはとりあえずと言う事で土属性1500にしており、能力要素格付ではゲージが上限まで行っているのですが、その割にはS判定止まりだったりします。これでも、これまでの戦闘では特に不自由していないのですが(「上覧武闘祭」の上位クラスを除く)、称号システムなどでキャラクターの能力が上がっている今、どうなるかです。まあ、結局の所、実際に新ダンジョンで戦ってみるしかないのですが・・・。それにしても、適用どころか情報すら出ない新ダンジョン、果たして...土属性をどの程度確保するか。

  • 強化方針で悩む。

    「信長の野望Online」で、ファーストの強化方針について本気で悩み始めました。特に、防御力と魅力をどのくらい重視すれば良いか、考える事が増えました。防御力は、優先度の違いはあれど有って困る職は無く、キャラクターのしぶとさを確実に上げますし、魅力は、確かに上げまくっても標的固定を確実に成功させたり、逆に完全に防いだりする事はできないのですが、敵の標的固定時間短縮効果は確実にあるそうです(私が魅力2000オーバーの世界を知らないので、聞いた話ですが)。陰陽道としては、どちらも軽視できないです(陰陽道に、術のダメージを上げる能力がほとんど無いからですが(涙))。ただ、前の記事で書いた通り、私はどちらかと言うと防御力寄りです。数値の差による影響が出やすいのは防御力の方なので。もっとも、防御力と魅力は排他では無い為、あ...強化方針で悩む。

  • 魅力格付がSS+に。

    「信長の野望Online」で、ファーストの能力アップに励んでいるのですが、その結果、魅力格付がSS+になりました。今の所、目標値は全て達成しています。攻撃力ゲージ最大値はまだ遠いです。自力で作成した、暫定的な首装備を使用しています。思ったよりも時間がかかりました。個人的には、どこまで行っても確率の域を出ない魅力を伸ばすよりは、上げれば確実に効果が出る防御力を重視した方が良いのですが(もちろん、十分な魅力がある状態での話です)、それでも魅力2000以上を目指すと言うのは、プレイしていて楽しそうです。まだ上を目指せる余地はありますし。なので、これまで以上にキャラクターを強化できる(多分)と言う点からも、新ダンジョンには期待しています。何が強化できるのかはまだ全く分かっていませんが(涙)。魅力格付がSS+に。

  • 特化技能によってはSSS。

    「信長の野望Online」で、「昴の神通飾り」の生産を進めていた所、これが出来ました。これで少しでも生気に付与が上乗せされていたらと思いました。接近攻撃もする仙論の方に良いかなと思いながら、試しにファーストが装備してみると、格付はSSでした。それで、荷物整理をする際に、ふと思いついて、フォース(レベル75、雅楽之妙)にも装備させてみた所、格付がSSSになりました。戦闘を全く行っていないので、非常に弱いです。「強化要素格付は、レベルなどの影響を受けただろうか」と言う疑問が頭に浮かんだので、念の為、ファーストの特化技能を仙論に変えて、改めて格付を見た所、こちらもSSSでした。と言う事で、首装備は特化技能によってはSSSも狙えると言う事でした。どうも、陰陽道は首装備性能の基準値が高いようです(おそらく)。流石に陰陽道...特化技能によってはSSS。

  • 首装備格付SSも可能でした。

    「信長の野望Online」で、ファーストに合った首装備が手に入らないかと考えた結果、自分で作ろうと言う事に。それの一環として出来た一つの首装備なのですが、首装備格付はどんなものかと思い、試しに装備してみた所、首装備格付SSでした。こんなの。明らかに陰陽道用の付与ではありませんし、他の特化技能でも格付がSSとは限らないのですが、とりあえずできる事はできる様です。こうなると、陰陽道用の首装備で格付SSを作成してみたくなりますが、やはり思うようには行かないです。気長に作り続けるしかなさそうです。首装備格付SSも可能でした。

  • 加護が両方発動したら?

    「信長の野望Online」の、装備品に付ける強化要素の一つ「加護」。武器に付けた加護が発動した場合は、防御力の高い敵でも、防御力を実質無視して(おそらく)、通常の敵と同じ程度のダメージを与え、防具に付けた加護が発動した場合は、ダメージを半減させる・・・。武器防具共に、どちらも有効で良いのですが、これでふと思った事があります。両方発動した場合はどうなるのでしょうか。例えば、攻撃側、防御側共に種族が「死人」で、攻撃側は武器の加護、防御側は防具の加護が発動した場合、ダメージはどうなるのかと。それ以前に、そもそも攻守の加護が同時に発動する事があるのか自体も疑問です。そこまで考えて、ひょっとして、加護が発動する際にメッセージが表示されないのは、その有耶無耶があったりするからだろうかと思ったりしました。調べる事自体、楽では...加護が両方発動したら?

  • 魅力による価格変動。

    「信長の野望Online」で古くから続いている要素で、個人的に廃止してほしいのは、重量の概念と、初期魅力によって店での価格が変動する事だったりします。どぢらも、オリジナル版から続いていますね。ただ、キャラクターの腕力が非常に上昇した今、重量の方はまだ何とかなるのですが、初期魅力に関する価格の変動は変更がまだ無いです。潜在能力「商談」がある事にはありますが、こう言う潜在能力が必要になると言う事は、やはりシステム的に無理があるのではないかと。生産時の能力値ですら初期能力値から切り離されている今、初期能力が足かせになるのは魅力のみです。魅力による価格変動を完全に廃止し、初期能力を自由に割り振れるようになればと思います。魅力による価格変動。

  • 今日も情報無し。

    「信長の野望Online」の新ダンジョンですが、今日も公式サイトに情報はありませんでした(涙)。ただ、これである程度、アップデートについての予想が立ってきました。おそらくは、9月18日が9月アップデート日になるのではないかと(多分)。「九十九の力」キャンペーンもこの日に終わりますし、この週は「上覧武術大会」がある為、合戦も無いです。新しいコンテンツを入れるには、ちょうど良い時だから、と言うのが理由です。しかし、「帰参者キャンペーン」は25日までと言うのが引っかかるのですが・・・。もう水曜日は2回しかありませんが(涙)。まあ、こう言っていたらきりがないですね。来週には何かしらの動きがある事に期待です。今日も情報無し。

  • 護法具の入手先。

    「信長の野望Online」で、装備品を強烈に強化できる「護法具」ですが、イベントなどを除くと「上覧武闘祭」しか入手先が無いのが気になっています。「天楼の章」で護法具の入手先が明らかになった時点で「これでは」と思っていましたが、やはり、護法具を入手できるプレイヤーキャラと、そうでないプレイヤーキャラで、能力の分断が起こってしまっています。そもそも「上覧武闘祭」自体、プレイヤーを選ぶコンテンツである為、護法具の為に無理をしてでも参加しなければならないと言う状況自体、健康的では無い気がするのですが・・・。なので、新ダンジョンの報酬として、護法具が入手できるようにならないかなと思ったりします。ダンジョン報酬ならば、少なくとも「上覧武闘祭」よりは抵抗が無い方が多いと思いますし(多分)、足装備やお守り装備の様に、改修ができ...護法具の入手先。

  • 流派技能を両方使いたい。

    「信長の野望Online」で、キャラクターが使用できる「覚醒流派技能」ですが、不便さを含むと言う点では、改善要望も多そうな要素です。一番不便なのは、効果設定を保存できない事ではないでしょうか。もう一つの流派技能に切り替える際に、それまでの記録が消えてしまう事がネックです。他の特化技能に切り替える時もまた然りですね。なので、覚醒流派技能の効果を記録できるようにする・・・だけでも結構な改善になりますが、個人的には2種類とも戦闘中に使用できるようにして欲しいです。陰陽道の、「千切念珠」と「鬼魄襲」の両方が使用できるようになれば、随分と戦闘力が上がります。戦闘バランスを気にする方もいるかも知れませんが、そもそもバランスに影響するような大技の場合、消費気合の関係でそう簡単には連発できないので、その点はさほど問題ないと思い...流派技能を両方使いたい。

  • もう一つの魔導結晶。

    「信長の野望Online」で、現在ファーストが使用しているのとは別に、効果を鍛錬中の「魔導結晶」があります。現在の「魔導結晶」の効果から、「地精の波動」を削り、代わりに銀枠の「五光の波紋」を入れると言うコンセプトなのですが、現在この様になっています。どうにか「新緑の波動」が入りました。後は、「新緑特級」「緋色特級」「気の波動」の代わりに、「五光特級」「蒼穹特級」「女神の波動」が入れば完成なのですが、先は長そうです・・・。効果を選択できるアイテムのありがたさが良く分かりました。ただ、現在使用している「魔導結晶」が思ったよりも便利なので、こちらの「魔導結晶」を急いで完成させる必要が無くなってきているのも事実です。売却も考えましたが、今の状態だとコンセプト不明になっているので、できればもう少し効果を整えてからにしたい...もう一つの魔導結晶。

  • 現在のファーストの能力。

    「信長の野望Online」で、現在ファーストの能力はこの様になっています。腕力ゲージが微かに上限に届いていないですね(涙)。とりあえず、これまでの目標(生命力25500、気合16000、防御力2650)に加え、魅力1900と土属性1500を新たに目標にしていますが、魅力や土属性に固執しなければ、他の能力を上げる事も可能です(一杯一杯の能力もありますが)。ただ、新ダンジョンも近い今(多分)、能力調整の為に出費をするのも賢くないので、今はこれで様子見です。面白味に欠けますが(涙)。そもそも、どこに追加されるのかも分からない新ダンジョン、果たしてどのような内容になるのでしょうか?現在のファーストの能力。

  • まだ伸びました。

    「信長の野望Online」で、ファーストは「四つ葉の刺繍糸」で強化した「魔導龍の腕貫」を使用しているのですが、能力見直しの一環として、器用さ付与を土属性付与に変えようと思いました。それで、再度「四つ葉の刺繍糸」を使用して、付与を移動し始めたのですが、中々思うような付与になりませんでした。結構焦ったのですが、そこで付与値を見ていて気づきました。強化できるのは、てっきり価値の値と同じ、+42が上限だと思っていたのですが、それを超えています。最終的に、望み通りの能力付与になり、腕貫の性能はこうなりました。図らずも付与値が強化されました。いよいよ分からなくなってきましたが、腕貫に付いている一番高い付与値が上限のようです?+46の付与は、最後まで上昇する事はありませんでしたし。何れにせよ、この腕貫ならば、しばらくの間使い...まだ伸びました。

  • 東京ゲームショウ2019。

    今年も「東京ゲームショウ」が近づいてきました。しかし、出展タイトルに「信長の野望Online」は無いのでした(涙)。「東京ゲームショウ」にはもう10年以上行っていないので(確か)、たまにはとは思うのですが、目当てになるタイトルが無い状態で行くのは大変ですね・・・。ただ、見る物が全く無い事もなく、いくつかのPC関連企業が製品を出展しているそうなので、それに興味があるのですが、交通費+チケット代だけで結構するのが難点です。今年もやはり、見送りになりそうです・・・。東京ゲームショウ2019。

  • 堅守名誉陣。

    「信長の野望Online天楼の章」で、鍛冶屋に新たに追加された陣営技能「堅守名誉陣」。徒党員の耐久力と魅力を上げる技能ですが、これを使用するよりは「堅磐の法」(ダメージ減少)・・・と思いきや、「「上覧武闘祭」の上位クラスなどでは、「堅守名誉陣」の方が良い事もある」と知人が言っていました。耐久力増加もですが、魅力が増加するのが良いとの事です。受けるダメージそのものは、防具の「死人加護」+僧が死人化で確率とは言え減少できるので、後は少しでも敵を標的固定できる確率を増やすのが重要との事。少なくとも「上覧武闘祭」の敵は陣営技能を消す技能を持たないので、安心して使えるそうです。余談ですが、このゲームで最小のダメージは1だと思っていましたが、「防戦の極致」や「死人加護」など、ダメージを下げる技能をこれでもかと重ねると、ダメ...堅守名誉陣。

  • 残念ながら情報無し。

    「信長の野望Online」のメンテナンス日ですが・・・新ダンジョンに関する情報は残念ながら今日もありませんでした(涙)。ちなみに、今日から「九十九の力」のキャンペーンが始まっていますが、対応する「九十九の力」が変わった以外は、特にこれと言った内容の違いはないですね。でも、せっかくなので、九十九の力レベルはいくつが最高なのか調べてみようとしたら、レベル30の経験値最大値が上限でした。この後、サブ武器も上限にしました。ではなくて、とにかく新ダンジョンを始めとした、新しくやる事が欲しい訳です(涙)。まだ今日が「9月アップデート」ではないようなので、今後に期待です・・・。残念ながら情報無し。

  • 明日こそは?

    明日は「信長の野望Online」のメンテナンス日です。「攻城対戦」の順位が確定しますし、これに関する「既知の不具合」がいくつか公開されている事からも、それなりのアップデートはあると思います(多分)。しかし、一番気になるのは、やはり新ダンジョンなのでした。数日前に、公式Twitterで、川又プロデューサーのつぶやきが一瞬だけ掲載されましたが、見方次第で色々な意味に取れる内容だったので、そろそろ公式に情報を公開して欲しいです(涙)。と言うよりも、もう新ダンジョンでなくても良いから、新しくやる事を追加して欲しいです(涙)。全ては明日のメンテナンス後の情報公開次第・・・。「おお」と思えるような情報はあるでしょうか。明日こそは?

  • もっと戦闘画面に情報を表示して欲しい。

    「信長の野望Online」の戦闘中に良く思うのですが、もっと情報を出して欲しいです。具体的には、奥義技能の待機時間完了から始まり、付与・呪詛の効果時間、耐性の効果時間などを、画面に積極的に表示できたらと思います。現在、ログのタイマー機能を使用してそれらを測っている方もいて、それはそれで良い事ですが、できればシステム側でやってもらえたらと。後、その状態で使用すると準備が必要になると言った技能は、技能の文字色を変えるなど、何かしらの工夫をして欲しいです。要は、もっとシステム側に頑張って欲しいと言うことですね。戦闘中に使用できないファンクションキーに、使用する技能を設定できるようにしたりできると、技能の選択ミスも減りますし。もう少し見やすく、かつ操作しやすくなればと思う次第です。もっと戦闘画面に情報を表示して欲しい。

カテゴリー一覧
商用