chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自然農法への道 http://shizennouhou.seesaa.net/

自然農法実践に向けて畑を開墾しながら野菜や果樹やタケノコを栽培していきます。

週1ペースで更新します。 どうぞよろしくお願いします。

ひ辻
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2009/04/17

arrow_drop_down
  • 松島新二号白菜を収穫しました

    うちの畑では鬼門となっている葉野菜。 昔からまるでうまく行きませんし、 何とか収穫まで行けたとしても不完全なものだったり・・・ 結局は土作りがうまく行っていないということでしょう。 とりあえず白菜の様子です。

  • 聖護院大根の収穫をしました

    寒いっちゃあ寒いのですが真冬の寒さじゃありませんね。 もはや桜が咲きそうな寒さと言いますか。 まだ雪が降るような季節のはずなのに・・・ あまりうまく行っていない野菜の中でもどうにかこうにか収穫まで行けました。 とりあえず大根の様子です。

  • 早生不知火を収穫しました

    デコポンは果樹を栽培することにおける、ある意味きっかけとなった果物です。 20年くらい前に貰い物のデコポンを食べてそのおいしさに感激しました。 2年生の苗を買って早期に収穫まで行けるつもりだったのですが、 まともに収穫どころか実がなるまでに結構かかりました。 当初はイマイチな苗を引いたのではないかと思ったりもしたのですが、 確かに貧弱なものではあったものの今となっては私のやり方に問題があったのは明…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひ辻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひ辻さん
ブログタイトル
自然農法への道
フォロー
自然農法への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用