chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「私と旦那とベビーと」~私、育休中。旦那、休職中。ベビー、治療中。~ https://ponponta0113.hateblo.jp/

0歳の子供を持つ共働きのワーキングママです。 共働きですが、私(保育士)は育休中、旦那(教員)は抑うつ状態で休職中です。ベビーちゃんは、膀胱尿管逆流症、水腎症、臍ヘルニアの治療中・検査中です。 日々の出来事を記録していきます。

ぽんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/24

arrow_drop_down
  • ツレが抑うつになりまして(15)

    こんにちは、ぽんたです。 「抑うつ状態」で休職中である、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。 今回は前回までの旦那に対して私がどう言葉かけをしたのか、どう対応したのか、その中でも失敗したなと思うこと書きたいと思います。 よろしくお願いします! 前回までのあらすじ 「消えたい」に対して「そんなこと言わないで!」 夢のマイホーム「ちょっと考えたい」に対して「先延ばしでも叶えたい」 前回までのあらすじ 寝ても覚めても仕事のことを考えて押しつぶされている旦那。私から見た旦那の姿は、私の知っている旦那ではなくなってきていました。 薄暗い部屋で電気もテレビもつけずただ座っている旦那を見たときは…

  • それでも新パンパース さらさらケアパンツ はいはいM が尿漏れする件について

    「パンパース さらさらケアパンツ はいはいパンツM」を尿漏れ対策して使用してみての個人的な感想と、新たな尿漏れ対策について書いた記事です。

  • ツレが抑うつになりまして(14)

    私から見た旦那の様子の変化について簡単にまとめた記事です。

  • あけましておめでとうございます!

    こんにちはぽんたです。 みなさまあけましておめでとうございます! 年末年始はどうお過ごしでしょうか? 私は、お家の掃除したりベビーちゃんと一緒にお友達と遊びにでかけたり、お互いの実家に遊びに行ったりとゆっくりしておりました。更新せずすいません!笑 今年は仕事に復帰する予定ですので、今までまったり更新かもしれませんが、がんばって記事を書いていこうと思います! 今年のブログでの目標は、旦那の過去編を仕上げることと、ベビーちゃんの病気について進展があれば更新していくこと、あとは日常生活についても色々と更新できたらいいなーって思っています! 実生活では、仕事に復帰する予定でいるのでそちらもがんばること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんたさん
ブログタイトル
「私と旦那とベビーと」~私、育休中。旦那、休職中。ベビー、治療中。~
フォロー
「私と旦那とベビーと」~私、育休中。旦那、休職中。ベビー、治療中。~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用