chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3HAHA流濡れた衣類の対処法

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ さて、本日は濡れた衣類の対処法についてです。 我が家のちびーずの通う保育園では ・濡らして足を拭いたタオル ・おしぼりとして使ったタオル ・食事で使って汚れたエプロン などが濡れたままビニール袋に入れられ持ち帰ってきます。 ズボラな母さん 【保育園歴初期】 そのまま放置し翌朝洗濯機で洗うと言うのを繰り返しておりました。 →結果、カビるんるんにやられました。 【保育園歴中期】 帰宅後すぐにとりあえず干してました。 翌朝洗濯機で洗濯。 →カビは以前より生えないが若干生えているような…生乾き臭もあるような…。んー。イマイチ。 【保育園歴現在】…

  • 家庭菜園④

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます。 畑が今年もジャングル化してまいりました♡ もう片方の畑は今は枯れかけのインゲンのみ。 トウモロコシは上手く育てられませんでした。悲 インゲンはかなり大量に収穫できたのですが、まさかの今年は子供たちがインゲン嫌いになり食べず…去年めっちゃ食べたのに。。 きゅうりの右隣に肩身狭そうに埋まっている ミニトマトちゃんたちは娘たちの襲撃に遭い 赤くなる一歩手前で全て収穫されて食べられてしまうため食卓に並ぶことは0です。トマト嫌いな旦那とスケさんは大喜びですが、毎年1つも食べさせて貰えないので美味しくできているのかは不明です。 そして我が家の家庭菜…

  • コロナ休園と特別保育

    ども3HAHAです。 かなりお久しぶりになってしまい申し訳ありません。 6月末からずっと『コロナ休園』に苦しんでいました(T-T) 我が家の子供たちは公立の保育所に通っており コロナ陽性者が出ると 1日休園&特別保育期間になります 特別保育期間とは風邪症状(鼻水・咳・くしゃみ)がある子・37.0℃を超える子は預かり不可となります。普段は37.5℃を超えなければ風邪症状があっても預かってくれます。 特別保育期間が終わってもすぐにまた陽性者が出て休園&特別保育期間というのがずっと続いていました。 ちょうど季節の変わり目で透明な鼻水が出ていたぽんちゃん。預かって貰えず有給を使いお休みの日々。。(アレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3児のHAHAHAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3児のHAHAHAさん
ブログタイトル
子供3人5人家族のサクッと読める日常
フォロー
子供3人5人家族のサクッと読める日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用