chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ㊙︎我が家の家計簿㊙︎【変動費】

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ シリーズでお送りしております我が家の家計簿シリーズですが、今回は変動費編です。 sanjinohahaha.hatenablog.com 我が家の変動費予算は10万円です。 これで35日間生きていきます。 内訳はこちら 【変動費内訳】 銀行管理 ・日用品費 15,000円 ・医療/美容院費 5,000円(現金2,000円) ・ガソリン代 12,000円 ・業務スーパー 3,000円 ・銀行管理予備費 10,000円 現金管理 ・食費 40,000円 ・魚屋代 5,000円 ・現金管理予備費 10,000円 管理の仕方については次回【運用…

  • マイナポイント第二弾

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ マイナポイント第二弾 みなさんもう申請されましたか? 我が家は第一弾の時に 「なんか国に色々知られるのヤダから登録しな〜い」なんて登録せずに過ごしていました しかし第二弾のポイントの高さや使える幅がかなり広い事を知り 家族全員登録しました笑 ポイントに目がくらみ…。 そこで本日はなんのポイントにしたのかを大公開です。興味なくても読んでね。笑 【旦那さん】Suica Suicaは ・マイナンバー登録 ・保険証申請 ・公金受取口座登録 をしたのち20,000円をチャージすると21,000円分貰えます。 【私】Suica 私も旦那と同じSui…

  • 成田ゆめ牧場

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は保育園でクラスターが起きていた為 最初の2・3日は念の為家篭。 どこへも行かないのも子供たちがかわいそうなので祖父母と一緒に成田ゆめ牧場行ってきました〜 ホームページはこちら https://www.yumebokujo.com 場所はこちら 成田空港より遥か上 茨城県と千葉県の堺町辺りにある牧場です 料金はこちらです 人より犬の方が値段が高い(*⁰▿⁰*) 我が家は『じゃらん』のサイトを通して買ったので、リクルートポイントを貯めつつ100円引き/人で購入できました⭐︎ 別途駐車…

  • ㊙︎我が家の家計簿㊙︎【固定費】

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 前回スライド式家計簿についてご説明しましたので今回は【固定費】の内訳についてです。 sanjinohahaha.hatenablog.com じゃんッッッ!!←笑 左側はどこから支払われるかをまとめています。 我が家の旦那さんお給料は 夫口座②に毎月10万円 夫口座①に残りのお給料が振り込まれるように会社で設定してもらっています。 水道代は2ヶ月に一回PayPay払いをしているので1ヶ月分は銀行にプールしておきます。 その他気になるかと思うのは とても高い『保険料』 コレは ・子供たちの大学資金用保険(ほぼコレ約3万円) ・旦那生命保険…

  • 【業スー】月1買い出し

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 久々の業務スーパーネタです。 毎月買い出しには行っていたのですが 帰宅後並べて写真を撮る気力がなく現在に至ります。。笑 今月の買い出しはこちら (↑レジ研修生の打ち間違いで強炭酸水が倍の値段だったのでカットしてます。一度払ったけどしっかり返金してもらいました。笑) 今月は新しく挑戦したものは500mlの水とぞうきんと旦那のスティック砂糖ぐらいです。 その他は1度買ったことのあるリピート品たちです。 ですが!! 今回はコレを押したい 2つも買ってる合鴨ロース これめちゃ美味しいです。 冷凍を半解凍くらいの時にスライスして食べるのですが… …

  • ㊙︎我が家の家計簿㊙︎【スライド式家計簿について】

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ずっとやりたかった家計簿ネタ第一弾です。 【家族構成】 ・旦那(33)…会社員(正社員フルタイム) ・妻(33)…会社員(正社員 時短勤務) ・長男(8)…小学生 ・長女(5)…保育園(年中) ・次女(2)…保育園(1歳児クラス) 我が家の家計は【スライド式家計簿】を取り入れています。スライド式家計簿とは1ヶ月を30日ではなく35日区切りとし家計を回すというもの。 そうするとどうなるかと言いますと 8ヶ月後にお給料が1回分浮きます╰(*´︶`*)╯♡(下記カレンダー参照) (25日給料日設定です。) と、言っても… 丸々1回分のお給料が…

  • コロナ休園なくなりました

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ついに千葉市はコロナ休園しないそうです! コロナ1人出たら保育所全体休園3日 その後5日間特別保育期間 ↓ コロナ1人出たら保育所全体休園1日 その後5日間特別保育期間 ↓ コロナ1人出たらそのクラスだけ休園1日 他クラス+休園明けクラス3日間特別保育期間 と、徐々に緩和されていたのですがついに!! コロナが出ても休園も特別保育も全くしないそうです。 母としては少し複雑‥ 子供達にコロナになってほしくはない‥ しかし コロナ罹ってないのに休園と特別保育期間のおかげで7月はほぼ出勤できずでした‥ 会社の風当たりも流石に厳しい。。 (4月に…

  • 競輪初体験♡PIST6

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 千葉市にある競輪場がリニューアルし 無料ご招待企画をしていたので応募してみたところ 当たりましたので初競輪のご報告です (無料応募はこちらから↓)2022.9.9最終締切 https://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koeijigyo/250keirin7-9muryousyoutai.html まず感想ですが 最高に楽しかったです エンターテイメント♬(*´꒳`*) では詳細報告に移ります 会場はこんな感じです コンサート会場のような雰囲気 ドームなので冷房完備でとても快適でした 授乳室も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3児のHAHAHAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3児のHAHAHAさん
ブログタイトル
子供3人5人家族のサクッと読める日常
フォロー
子供3人5人家族のサクッと読める日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用