chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
有閑族の隠れ家投資ぶろぐ https://investment-v3.blogspot.com/

バリュー投資の限界を感じて、試行錯誤を繰り返しながら独自理論を構築する上級者用隠れ家ブログです。又、その過程における運用状況も公開しております。

のんびり21
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/17

arrow_drop_down
  • 21世紀中盤に活躍するテンバガー産業を占う(投資手法の研究)

      21世紀中盤に成長が見込める産業は、脱炭素、AI・ロボット、電子マネー、そして医療の4分野が想定される。これら産業のそれぞれについて今後の動向について考えてみた。 1.脱炭素関連 ①脱炭素社会 脱炭素は、地球温暖化という観点からは今後避けられないテーマとなるだろう。とはいえ...

  • ファイザー 株価低迷からの脱却は期待できるのか?(個別銘柄:米国株)

     1.ファイザーの低迷 ファイザーは、コロナ禍で最も活躍した企業である。コロナワクチンのおかげで売上高は2倍以上に膨れ上がるなど空前の享受を被ることになった。普通なら株価はこの流れに沿って爆騰するものだが、コロナ禍前の30ドル台半ばから60ドル弱まで上昇したに過ぎず、さらに配当...

  • アメリカは世界経済におけるブラックホール(世界の潮流)

     〇世界経済のからくり 世界経済は、米国、広義でいえば欧米に都合の良いように誘導されている。欧米諸国は、自国の経済に貢献できるように時代のトレンドを誘導している。新興諸国の著しい発展も、実は欧米諸国の手のひらで展開されているに過ぎず、欧米諸国が低迷している時の調整弁にすぎない。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんびり21さんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんびり21さん
ブログタイトル
有閑族の隠れ家投資ぶろぐ
フォロー
有閑族の隠れ家投資ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用