chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • ワンタン麺専門店 たゆたふ 「濃厚醤油の特製ワンタンメン」

    先日、「たゆたふ」さんに行ってきました! こちらのお店は、2021年8月6日に、間借り営業でオープンして、約2年間営業された後、2023年9月29日に、現在の店舗で移転オープンされました。 移転後初訪問となりました。 ↑移転前に伺った記事はこちら ー 店舗に到着 ー 12月から通し営業になったそうですが、今回はディナータイムに到着しました。久しぶりに高速を使っての移動になりましたが、なかなかの距離ですね…。 建物のすぐとなりが駐車場になっていましたので、すんなり駐車できました。 ー 店内へ ー 店内へ入ってすぐ左手に券売機があり、チケットを購入するスタイルになったようですので、購入します。 ー…

  • らーめんふじ美 「濃厚白湯 しお」

    先日、「らーめん ふじ美」さんに行ってきました! こちらは、岡崎市から現在の蒲郡市に移転されて、2023年11月14日にオープンされました。 移転前の場所は、現在「麺屋にかい」さんが営業されています。 ー 店舗に到着 ー なんだかんだで、お昼の営業時間のギリギリに到着しましたが、道の向かいにある駐車場に停めて、足早にお店の前まで行くと… 間に合ったようで、営業中でしたので、そのまま店内へ。 ー 店内へ ー 案内されたカウンター席に座り、水を頂きます。 ー メニュー ー メニューはこんな感じですが、閉店時間の間際の訪問という事もあってか、✘印もありましたし、ランチセットとも思いましたが、ご飯が売…

  • 鶏白湯ラーメン 一ノ瀬 「鶏白湯ラーメン」

    先日、「鶏白湯ラーメン 一ノ瀬」さんに行ってきました! こちらのお店は、2023年10月2日にオープンされた新店で、この日が初訪問でした。 ー 店舗に到着 ー 夜の営業時間に伺いました。 場所がわかりやすく、「久留米ラーメン大幸」さんの跡地です。更に「大門」さんの隣という、内容はちょと複雑な感じになっていますw ー 店内へ ー 店内に入ってすぐ左手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 メニューとしては「鶏白湯ラーメン」のみですので、迷う必要はありませんね。 ボタンが多いのは、麺の硬さが選べるのと、替え玉のボタンとなります。 ↑という事ですので、この日は「かた」でお願いしました…

    地域タグ:愛知県

  • 権ちゃんラーメン 「ラーメン」

    先日、「権ちゃんラーメン 」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー 以前から気になっていたお店です。 実は前記事の「にかい」さんからの、連食という形での初訪問になりました。 岡崎市から豊田市への移動でしたが、以外に距離がありまして、紅葉で人気の香嵐渓の直ぐ近くまで走りましたよ。豊田市は広いですねw あと、店名の看板が見当たらず、通り過ぎそうになりましたw 唯一ある 「ラーメン」という電光の文字で発見しました。 ー 店内へ ー 店内に入り、テーブルで気に陣取って周りを確認すると、お知らせの張り紙に店名を確認できたので、安心してメニューをチェックですw ー メニュー ー ラーメンのメニュー、ご…

  • 麺屋 にかい 「濃厚白湯麺(塩)」

    先日、「麺屋 にかい」さんに行ってきました! こちらのお店は、2023年10月13日二オープンされた新店で、この日が初訪問になりました~ ー 店舗に到着 ー オープン時間の少し前に到着しましたので、駐車場でしばらくオープンを待ちました。ここは、蒲郡市に移転された「ふじ美」さんというお店の跡地になります。「ふじ美」さんの記事は後日。 ー 店内へ ー 店内に入って左手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。メニュー構成は、塩、醤油、担々の3種類の味で、その、それぞれに濃厚白湯と鶏白湯のスープという6種類という感じですね。 あ、チャーハンもありますね… 今回は我慢w 初訪問でしたし、券…

  • RAMEN MEIKIRA 「しょうゆ」

    先日、「RAMEN MEIKIRA 」さんに行ってきました! こちらのお店は2023年9月にオープンされた、新店になります。この日が初訪問になりました。 ー 店舗に到着 ー 店舗前と横に駐車場がありましたので、店舗の横の駐車場に停めさせていただきました。 入り口には待っている方がいらっしゃいましたので、しばらく外待ちという形になりました~ ー 店内へ ー しばらく待つと、店内へ案内されましたので、中へ。 店内に入るとすぐ右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 しょうゆ、しお、つけ麺というシンプルな構成になっています。 初訪問ですし、まずは「しょうゆ」をお願いすることにしまし…

  • 宍道湖しじみ中華蕎麦 尊 ~mikoto~「清湯塩」

    先日、「尊 ~mikoto~」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、2023年9月8日にオープンされた、「しじみ中華そば」のお店で、東京に二店舗、福岡にも店舗のあるお店のようです。 オープンからしばらく経ちましたが、この日が初訪問になりました。 駐車場は無いので、近くのコインパーキングに停めて、夜の営業時間にお邪魔しました。 ー 店内へ ー 店内へ入ると、券売機で、チケットを購入するスタイルでしたので、案内通り、購入しました。 この日は「醤油」の提供がありませんでしたが、現在は提供されている様ですので、詳しくは、お店にご確認ください。 という事で、「清湯」か「白湯」か、「つけ麺…

  • 麺屋 AMORE 「濃厚魚介らーめん」

    移転された「麺屋 AMORE」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらの店舗は、2023年6月8日に移転オープンされまして、この日は、移転後の初訪問という事になりました~ ー 店内へ ー 店内に入ってすぐ右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 醤油らーめん、塩らーめんがメインの感じですが、今回は目に止まってしまったので、「濃厚魚介らーめん」を頂くことにしました! ー カウンター席へ ー 店内奥のカウンター席が空いていて、そちらに案内されました。 チケットを渡して、水をいただきましたので、後はしばらく待つのみですw ー 商品の到着 ー 「濃厚魚介らーめん」の到着です…

  • 麺屋 伊藤 「醤油らーめん」

    先日、麺屋 伊藤さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、2023年7月にオープンされた新店になります。 お昼営業の後半に伺いましたが、ラーメンの本の表紙に載ったり、テレビで報道されたようで、かなり混雑していました。 1台だけ空いていた店舗裏の駐車場に停めて、店内へ。 ー 店内へ ー 店内の券売機でチケットを購入後、壁際の待合席で少し待ちました。 メニューは、「醤油らーめん」と「白醤油らーめん」の2択(訪問時)でした。 特製も気になりましたが、トッピングは個人的に十分そうでしたので、この日は「醤油らーめん」を頂く事に。 チケットを購入後、3種類ある「和え玉」が気になりまして、追加で…

  • らあめん倶楽部 れんげ 「れんげらあめん」

    先日、「れんげ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー この日は、夜の営業時間に伺いました。お店の横が駐車場になっていますので、そちらに停めて、店内へ。 ー 店内へ ー 店内は、カウンターと、4人用のテーブル席、2人用のテーブル席という感じでした。この日は、一人での訪問でしたが、空いていましたし、2人用のテーブル席に。 ー メニュー ー ラーメンのメニューはこんな感じになっています。かなりお値打ちな感じになっていますし、メニューが豊富だと思います。 おつまみや、ご飯物なども、色々ありますね。個人的には、優柔不断なので、まよってしまいますw 今回は、一番お得感満載そうな「セットメニュー」の「…

  • 吉田製麺 「ワンタンそば」

    先日、「吉田製麺」さんに行って来ました。 7月18日にオープンされた、新店です。 遅くなりましたが、今回が初訪問になりました。 ー 店舗に到着 ー 店舗に到着です。 お店は、豊橋の駅前大通りにあり、駐車場は無いようですので、近くのコインパーキングに停めて、向かいました。 平日のランチタイム前に到着しましたので、並びもなく、すんなり入店出来ました。 ー 店内へ ー 店内に入ると、券売機でチケットを購入するシステムでしたので、今回はこちらで「ワンタンそば」を購入しました。 ー テーブル席へ ー 店内はカウンターに数人という感じでしたので、一人だったのですが、 2人用のテーブル席へ案内されました。 …

  • 濃厚中華そば 餃子 丸福 豊橋向山本店 「濃厚中華そば」

    先日、「丸福」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、2023年6月30日にオープンされた新店で、「丸源ラーメン」「焼肉きんぐ」 などを展開する「物語コーポレーション」さんの新しい業態の1号店ということです。 オープン日から、しばらくしてからの訪問となりましたが、駐車場も広いですし、待ちもなかったので、すんなり停めて、店内へ。 ー 店内へ ー 店内は思っていたより広い印象で、きれいです。 二人での訪問でしたので、二人用の小ぶりなテーブル席へ案内されました。水はセルフでしたので、準備します。 ー メニュー ー メニューは、こんな感じです。 餃子と、中華そばのお店という感じですが、ヤ…

  • 麺屋わからん 「つけ麺」

    先日、「麺屋わからん」さんに行ってきました!こちらのお店は、今年の3月にオープンされた、新店になります。 しばらく経ちましたが、この度やっと初訪問となりました。 ↑こちらのお店の出身の方という事です。 ー 店舗に到着 ー お昼の時間にお邪魔しました!駐車場はなんとか空いていましたが、ランチタイムの最中という事もありあって、外待ちの状態でしたので、最後尾に連結してしばらく待つ事に。 この日も暑あったのですが、15分くらいで店内待ちになりましたので、運が良かったですね~ 中待ちのところにメニューがありました。写真的には、ささき屋さんとメニュー構成ほぼ同じ印象です。 ー チケット購入 ー カウンター…

  • RAMEN驍TAKERU 「驍ラーメン」

    6月9日に、「ラーメンタケル」の豊橋店がオープンしましたので、先日、行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらのお店は、本店が浜松市にあって、今回は豊橋店がオープンされた様です。 本店には未訪問なのですが、今回、こちらに初訪問となりました。お店の前が駐車場になっていて、数台停められるので、そちらに停めて、店内へ。 入店前に、こちらのポップを渡され、この日までオープンメニューになっていて、メニューを絞って営業されているということでした。 ※現在は、通常メニューだと思います。 ー 店内へ ー 店内に入るとすぐ右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。オープンメニューという事で、☓…

  • イチフジニタカ 「アサリパンチ肉のせ」

    先日、「イチフジニタカ 」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらのお店は2023年4月20日にオープンの新店です。この日が初訪問となりました。 こちらは、中華そば(アサリパンチ)と、油そば(アブラ)のお店のようです。駐車場は有りませんので、少し探しましたがコインパーキングを利用して、お店に向かいました。 5分くらい歩いたかな。 お昼時を避けて訪問しましたので、外待ちもなく…と、思ったら、自分が外待ちの先頭に…w ー 店内へ ー 店内に案内され、お店の入口にある券売機で、チケットを購入しました。 タッチパネル式の券売機は、写真表示などがあっていいのですが、個人的には、逆に構成がわかり…

  • 麺屋しゃちほこ 「鶏しゃちほこらーめん」

    ランキング参加中ラーメン 先日、「麺屋しゃちほこ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは2023年4月18日オープンの新店です。この日が初訪問という事になりました! 駐車場がないので、少し離れたコインパーキングに停めて、お店の前までは徒歩で。 ランチタイムに伺いましたが、運良く外待ちはなく、店内で、5分くらい待ったら、案内されました。 ー 店内へ ー 店内に入ると、中待ち席で、少し待つ事になりました。 案内時までチケット購入しないでくださいとの事でしたので、そのまましばらく待ちました。 暖簾にも書いてあった通り、「鶏白湯と鯛白湯」のお店で、各々に「らーめんとつけ麺」があり、後はト…

  • ラーメン 多奈賀 「煮干し系醤油ラーメン」

    先日、「ラーメン多奈賀」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、大門横丁に2023年2月24日にオープンした新店になります。少し時間が経っていますが、この日が初訪問になりました。 駐車場は無いようですので、近くのコインパーキングを利用して、店舗に向かいました。 太閣通り側から大門横丁に入って、少し進むと、左手にあります。 大門横丁といえば、思い出すのが2020年1月30日で閉店となった、「蒼」さん。 横丁を通り抜けて、反対側から見ると、まだ看板が残っていました。個人的には好みだったので、残念… 懐かしいですね~ 前置きが長くなってしましましたね… スミマセンw ー 店内へ ー 6…

  • 麺屋 グラフミ「特製らぁ麺」

    先日、「麺屋 グラフミ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、名古屋の千種区にあったお店ですが、一宮市に移転されたお店です。 こちらでのオープンが2023年4月5日という事で移転後は、今回が初訪問になります。 朝8時から営業されているのですが、のんびりしてたら…到着したのは、お昼時の後半。 隣りに駐車場がありますので、そちらに停めさせていただきました。 お店の入り口には、数組の外待ちの列ができていましたので、最後尾に並びましたが、タイミングが良かったのか、5分位で入店できました。 外待ち用に椅子が準備されているのは嬉しいですね~ ー 店内へ ー 入り口のドアを開けると、なんか音…

  • 中華そば専門せんえつながら 「中華そば チャーシュー」

    先日、「せんえつながら」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、今年の3月31日にオープンされた新店になります。 味噌とんちゃん屋さん系列の、中華そばの専門店という事で、気になっていましたが、この度やっと初訪問することが出来ました。 駐車場はなく、近くのコインパーキングを利用しての訪問になりました。(実は一度訪問したのですが、駐車場探して間に合わず、一回振られていますw) ー 店内へ ー 店内は満員でしたので、外で5分ほど待って入店となりました。中に入ると、8人位のカウンターのみのお店で、水がセルフのようでしたので、まずはこちらで水を準備です。 カウンター席に案内されましたので、…

  • 上海楼 「ワンタンメン」

    先回の記事の後、久しぶりに連食してしまい、「上海楼」さんへ伺いました! ー 店舗に到着 ー 駅からは少し離れた繁華街にあります。駐車場はないので、向かいのビルのコインパーキングに停めて向かいました。 こちらのお店は1947年創業で、実に76年も営業されている老舗ですね。 また、「飯田ラーメン」で有名な「新京亭」の店主さんの修行先という事でも知られています。 ちなみに新橋亭さんは1967年創業。 www.terusan.info ↑「新京亭」さんにはよく行くのですが、こちらは久しぶりに伺いました。 人気店ですので、行列ができていまして…最後尾に連結して、待つこと30分くらいで、入店できました。 …

  • らぁ麺 高橋 「チャーシュー麺」

    ランキング参加中ラーメン 先日、「らぁ麺 高橋」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、「佐野ラーメン」がいただけるという事で、初訪問です。佐野ラーメンといっても、あの、「ラーメンの鬼」で有名な方とは関係なく、栃木県の佐野市のご当地ラーメンです。 その中でも、日向屋さんで、修行されたようです。 オープン時間の少し前に到着しましたが、道向にある駐車場の空き待ちになりました。 この日が初訪問でしたが、人気のお店のようで、多くの方が待っていました。自分も記名して、外待ちになりましたが、一巡目では、入店できませんでしたので、入店には40分位かかりました…w ー 店内へ ー 店内は結構広く…

  • 大門 「ベジとん」

    ランキング参加中ラーメン 先日、「大門」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー 店舗前に数台分の駐車場がありますので、そちらに停めて、訪問します。今回一応、初訪問という事になりますね。 こちらのお店は、刈谷、名古屋、安城と店舗があった久留米ラーメンの「大幸」さんの店主さんがやっていました。上の記事は、今回の「大門」さんの隣での営業時、閉店間近に伺った時の物ですが、「愛知よこれが豚骨だ!」というフレーズが懐かしいですね~ 引いての一枚。現在は、「旧 大幸」の跡地は違うラーメン屋さんが入っていますが…この日、「しばらくお休みします」の張り紙がありました。 前置きが長くなりました… スミマセンw…

  • ラーメン たのしみ 「塩ラーメン」

    先日、「ラーメン たのしみ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、3月13日にオープンされた新店です。 ↑こちらにいた方が、独立差rたお店のようですね~ グランドオープンからは少し経っていましたが、この日が初訪問になりました~ ほぼ、オープン時間に伺えましたので、駐車場にも停められ、外待ちもなかったのですが、自分がギリギリ外待ちに…w 記入制だったので、記入後しばらく店内で待ちました。9番目という事から、おそらくギリギリ2巡目だったのかもしれませんね~ ー 店内へ ー 数分待ったら、店内へ案内あされました。 先にチケットを購入後、店内待ちというシステムでしたので、入ってすぐ左手…

  • 豚骨ラーメン すずらん 「和風煮干し醤油とんこつ」

    ランキング参加中ラーメン 先日、「豚骨ラーメン すずらん」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらのお店は、2022年3月にオープンされた豚骨ラーメンのお店ですが、中々訪問できず、今回が初訪問になりました。 駐車場が一方通行を回り込む感じでしたので、分かり難かったですが、なんとか発見し、無事に停めました。 回り込んだ第二駐車場側からはこんな感じになっています。木製のドアが、店内への入り口でしたw ー 店内へ ー 店内に入ると、正面に券売機が有りましたので、そちらでチケットの購入です。セット物もあり、悩みましたが今回はシンプルに行こうと思いますw この日は、初訪問ということもあって、ち…

  • 味噌ラーメン専門店 ミソウソツカナイ 「味噌ラーメン」

    先日、「ミソウソツカナイ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、元「竜笑」さんの跡地になります。2月13日にオープンされた、味噌ラーメン専門店に訪問しました! と言いつつ、実は2回目の訪問です…写真を誤って削除してしまうという情けないミスが有りまして…w 夜の営業に訪問となりました。 記名制でしたので、記入後にしばらく外待ちしましたが、数分で案内されました。 ー 店内へ ー 店内は、カウンター席の他にテーブル席も有りましたね。 2名での訪問でしたので、今回はカウンター席に案内され、水とおしぼりをいただいて、メニューをチェックです。 SNSをフォローすると、トッピングが無料になる…

  • 麺うら山 栄本店 「特製 塩」

    先日、名古屋の「麺うら山」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー 2023年2月2日にオープンされたお店で、今回初訪問になります。 創作鮨店の「鮨うら山」というお店がプロデュースしているラーメン店で、岐阜市にあったお店が、移転オープンというというのが正しいようですね~ 一階にある「鮨」の暖簾は「鮨うら山 栄離れ」という店舗になっていて、ラーメン店は、「麺」の暖簾から入って、地下になっていました。 ー 店内へ ー 階段を下って、店内に入ると、入り口に券売機が設置してあります。 まずは、こちらでチケットを購入というスタイルでしたので、購入することにしました。 ん?・・・ ❌が多いですね~ とい…

  • 支那ソバ きたがわ 「チャーシューワンタンメン」

    毎度、ゆるい更新ですみませんw。先日、「きたがわ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、2022年12月12日にオープンされた新店で、自家製麺の支那そばのお店になります。 もちろん今回が初訪問になりましたよ。 ー 店内へ ー 店舗前が駐車場になっていますので、そちらに停めて店内へ。店内は、厨房を囲む形のカウンターのみとなっています。 閉店時間近くの訪問という事もあって、空いていましたので、奥のカウンター席へ陣取りました。 ー メニュー ー メニューはこちらで、シンプルな感じです。 自家製なのが、麺と雲呑という事で、ワンタンスープなどもありますね~ここは、両方味わえる「ワンタンメ…

  • 台湾バスラーメン 喜楽亭 「名物台湾ラーメン 」

    先日、「台湾バスラーメン 喜楽亭 」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらのお店は昨年12月3日にオープンされた、新店で、バスの車内を改装して、お店として営業されています。 この角度だと分かりやすそうですね。テントも用意されていて、車内が満席の場合に使うようですね~ ー 店内(車内)へ ー 丁度自分たちだけでしたので、一番うしろのシートに案内されました。唯一縦に座る席ですので、こんな感じに車内が見渡せます。 前方半分が厨房になっていました。 ー メニュー ー メニューです。 台湾ラーメン専門店ということですので、トッピングの違いという事になりますが、右側の「アメリカン」と言うのは、…

  • 札幌らーめん ジンジャータイガー 「ホワイトタイガー」

    皆様、新年明けまして おめでとうございます。ゆるい感じで、更新していますが、今年もよろしくお願いします。 もうしばらく、去年のストックからの記事になりますが、お願いします。 新店が出来たという事で「ジンジャータイガー」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー 店舗に到着です! 店舗裏の駐車場に停め、店舗に向かいました。この日は生憎の雨でしたが、並びはなかったので、濡れながら並ぶというのは回避できました。 2022年12月12日にオープンされた新店で、この時は、プレオープンの期間だったようです。 「一国堂」さんの跡地ですね。 ー 店内へ ー 店内の券売機で、チケットの購入です。 店員さんから、…

  • 三河ちゃんぽん 日本晴れ 岡﨑北店 「三河式海鮮ちゃんぽん」

    先日、「三河ちゃんぽん 日本晴れ 」さんに行っていました! ー 店舗に到着 ー 夜の営業に伺いました~ 今回、初訪問になります! こちらのお店は、2022年10月にオープンされた新店で、日本晴れグループのお店で3店舗目になるようです。 店舗前が駐車場になっており、運良く空いてましたので、そちらに停めて店内へ。 ー 店内へ ー きれいな店内へ入ると、厨房周りのカウンター席と、奥に広めのテーブル席という構成で、ファミリーでも大丈夫ですね~ この日は、2人でしたので、カウンター席へ。水、箸、おしぼりをいただきメニューを確認します。 ー メニュー ー 岡崎北店は、店名のように、麺のメニューはすべて「三…

  • ます吉 「チャーシュー麺」

    先日、お久しぶりに「ます吉」さんへ、行ってきました! ふと思い立って、伺ったのですが、多分10年以上ぶりの訪問かと…。 ー 店舗に到着 ー 向かいのコインパーキングに停め、店舗に向かいました。 この日は、夜の営業時間に伺いました~夜の営業の方が、時間に余裕が有るので。 ー 店内へ ー 店内のカウンター席に陣取りました。以前は隣とのパーテーションもありませんでしたが、このご時世ですからね~ 水はセルフですので、こちらで準備します。 そんなんです。 お気づきでしょうか?こちらは「おでん」もあるんですよね~ でもちゃんと我慢しましたw ー メニュー ー 各種、「中華そば」と「焼きそば」「つけ麺」「ご…

  • 中華ソバ 藤むら 「肉ソバ大(生卵付き)」

    先日、浜松の「藤むら」山に行って来ました! こちらのお店になってからは、初訪問ということになります。 ー 店舗に到着 ー 写真でもうっすらと残っていますが元々「R&R」さんがあった場所です。 店舗や店主さんは変わっていませんが、2021年7月に一度閉店し、店名とラーメンを変更し、営業されています。 ー 店内へ ー 店内の券売機になります。外装は黒から白になっていましたが、内装はほとんど変更はなかったです。こちらの券売機も、入り口右手にあります。 券売機では確認し辛いと思いましたが、見やすいメニューが張ってありましたので、こちらに。 中華ソバと肉ソバの2本立てで、サイドメニューに「飯セット」があ…

  • 長崎ちゃんぽん 新平 「ちゃんぽん」

    先日、久しぶりに「新平」さんに行ってきました! ー 店舗へ到着 ー この日は、夜の営業に伺いました。 店舗前が駐車場になっていますので、そちらに停めて、店内へ。 ー 店内へ ー 店七位は結構ひろいおみせなんですよ。 カウンター席はありませんので、一人での訪問でしたが、この日は奥のテーブルに陣取りました。 こちらのお店の壁には「全席相席でお願いします」と表記されていますので、空いていなくても、相席をお願いしやすいですね~ と言っても、この日は、タイミング良く、夜の部のポールだったみたいなので、大丈夫でしたが。 ー メニュー ー メニューは、各テーブルにあって、こんな感じの内容になっています。 看…

  • らーめん味楽 「椎茸らーめん」

    少し前になりますが、久しぶりに、薬膳ラーメンで有名な「好来系」と呼ばれる一杯をいただきました。 ー 店舗に到着 ー こちらのお店は、なにげに初訪問でした。 大きな通りから、一本入った住宅街にあるお店でしたので、ナビゲーションが無ければ、分からなかったかもしれません。大きな「らーめん」の看板があって、発見できましたw 入り口はこちらです。創業27年との事ですが、きれいな新しい建物ですので、最近、新しくされたようですね。 ー 店内へ ー テーブル席が一つと、カウンター席でした。店内で少し待って、カウンター席に案内されましたので、そちらに。 なんだか、タイミング的に一番奥の席に案内される事が多い気が…

  • China Kitchen. 天蘭 「醤油葱ラーメン」

    先日、「天蘭」さんに行ってきました!こちらはラーメン屋さんではなく、中華料理のお店になります。 今回も久しぶりの更新になりましたが、一応細々と運営しております。 ー 店舗に到着 ー 夜の営業に伺いました。こちらは、3件入ったテナントのお店ですので、駐車場は共同ですが、余裕があるので助かります。 ー 店内へ ー 一人での訪問でしたが、テーブル席に余裕があったようで、カウンター席ではなく、奥のテーブル席に案内されました。 ー メニュー ー 単品をプラス400円でディナーセットや、チャーハンなども魅力があったのですが、やはり麺類も欲しいので、今回は断念w。 麻婆豆腐が気になっていたので、ライスと一緒…

  • 藤亭 「中華そば」

    先日、「藤亭」さんに行ってきました!といっても、少々前のストックになりますが… すいません。 ー 店舗に到着 ー 平日のお昼に伺いました。今回が初訪問でしたので、駐車場が分からなかったのですが、もう一周したらわかりましたw お店というより、立派な大きな民家という感じになっていますね。 ー 入店 ー 入口をくぐって左手に「ラーメン」の暖簾が見えましたので、そちらに。 正面はご自宅のようで、左手は増築されたみたいですね~ ー 店内へ ー 店内は、CDやレコードがあり、ちょっと洒落た感じになっていました。 水や、漬物、ライスなどは、セルフという感じのスタイルです。 ー メニュー ー メニューはこんな…

  • つけ麺 丸和 岡崎分店 「嘉六つけ麺」

    つけ麺で人気店の「丸和」さんの分店が岡崎市にオープンされました。 オープン自体は 2022年8月なので、しばらく前の訪問も記事になりますが、久しぶりの更新&ストックということで、お願いします。 ー 店舗に到着 ー 通りから見えるように看板がありますので、通り過ぎることはないと思います。駐車場は店舗の裏手にありますので、店舗の横を通り過ぎて、駐車しました~ ー 店内へ ー 早目の時間に到着しましたので、待ちも無く、すんなり入店できました。退店時には待ちの列ができていたので、タイミングが良かったということですね~ ー 券売機 ー 店内に設置の券売機です。 オープン直後に伺ったので、✕が多いですが、…

  • 酒楽亭 空庵 「ぶどう山椒の塩らーめん」

    先日、お久しぶりに「空庵」さんに行ってきました! 店舗前が駐車場なのですが、満車で駐車場が空いておらず、空くのを30分ほど待ちましたが、無事に駐車できました。 さすが人気店というところですね~ ー 店舗に到着 ー 暖簾をくぐって、入口に向かいます。 こちらが店内の入口になります。 のぼり旗の通り、夜の営業は「餃子の専門店」という事ですが、まだ、そちらの方は伺えていませんので、また改めて。 入り口の左手にある券売機で、チケットを購入します。 どれも、魅力的なのですが… 今回は、げんて「期間限定」という事もあり、こちらの「ぶどう山椒の塩らーめん」に決定です。 ー カウンター席へ ー 壁一面がガラス…

  • さいとうラーメン店 しょうゆワンタンメン

    お久しぶりの更新になっていますね…w 今回は、浜松市の「さいとうラーメン店」さんに行ってきましたので、そちらのお店の紹介になります。 ー 店舗に到着 ー 夕方からの営業時間のタイミングで伺ったのですが、ほぼオープンの時間に到着したこともあり、駐車場も店内も、余裕がある感じでした。 ー 店内へ ー 店内は、中央に大きなテーブル席があり、奥にはカウンター席という配置になっています。入って右手には、座敷もあって、かなり広いですね~ ー メニュー ー メニューはカウンターの上に、短冊があります。1950年創業との事らしく、かなりの老舗~ テーブルの上にも「メニュウ」w があり、こちらのほうが見やすいの…

  • こば屋 「チャーシューメン」

    久しぶりの更新になってしまいました...。今回は5月20日にオープンされた新店の「こば屋」さんに行ってきました! ― 店舗に到着 ― 駐車場は2店舗ぶんが同じ敷地にありますが向かって右側の5台分が、こば屋さんの駐車場という事です。 こちらのお店は同市にある老舗の「黒田屋」さんで修行された方の様です。提供されるメニューも豚骨醤油ラーメンでしたし。 ― 店内へ ― 店内に入って直ぐ右側に、券売機がありますのでそちらでチケット購入です。水のサーバーもすぐ横に。 メニューの構成はラーメンか、チャーシューメンの2択でした。 そのほか、トッピングは何種類かありますね~ この日は「チャーシューメン」にしまし…

  • 麺屋 極鶏 「鶏だく」

    しばらく更新をさぼってしまいましたが、 京都の2軒目は、左京区にある「麺屋 極鶏」さんです。 こちらのお店は、ラーメンの激戦区でもある一乗寺にあって、ありがたい事に通し営業をされているので、余裕をもって伺えました。 ― 店舗に到着 ― 駐車場がないので、すぐ近くのコインパーキングを使い、店舗へ。 到着は15時過ぎだったのにも関わらず、かなりの行列ができていました。 折角でしたので、最後尾に連結して、しばらく待ちました。 ― 店内へ ― 結局、45分ほど待って、店内へ。 入り口に左手に設置された券売機でチケットを購入します。 メニュー構成としては、スタンダードな「超濃厚肉濁鶏白湯」の「鶏だく」、…

  • らぁ麺 とうひち 「鶏醤油らぁ麺」

    遅くなりましたが、大阪遠征後、京都でもいただきましたので、ここからは、しばらく京都のお店の紹介になります。 ― 店舗に到着 ― 京都の一軒目は、「とうひち」さんです。 少し離れたところに駐車用がありますので、そちらに停めて訪問しました。 現在はこの場所ではなく、下記の左京区に移転されています。 この日は、最後の営業の一日前に伺うことが出来ましたので、北区への訪問はこの日で最後になりました。 ― 店内へ ― 到着時は、丁度並びが無く、そのまま店内に入れましたので、入り口の券売機で、チケットを購入します。 いつも、鶏醤油か、つけ麺なので、今回は思い切って「混ぜそば」か「煮干し」とも思いましたが… …

  • 中華そば 無限 「中華そば」

    大阪遠征3件目は「無限」さんに伺いました! もちろん、引き続きこちらのお店も「麺友」さんに同行いただきました。ありがとうございます。 ― 店舗に到着 ― このお店は、2010年11月に尼崎市から移転オープンされ、4年連続ミシュランガイド掲載店という事で、人気店です。 お昼の営業時間に余裕がありましたので、順番的にもこちらになりましたが、混雑する時間を避けて伺えたようで、「指名記入」無しで入店できました。 ― 店内へ ― 店内に入ると、右手の券売機で、チケットを購入します。構成は「中華そば」「煮干しそば」「油そば」の3構成です。その他、丼もの、トッピング、ドリンクという感じですね。 今回は、初訪…

  • 麺や 而今 「芳醇醤油鶏そば」

    前の記事に続き、大阪遠征の続きという事になります。 「うえまち」さんを出た後、引き続き麺友さんに案内頂き、大東市の「麺や而今」さんに向かいました。 ― 店舗に到着 ― ランチタイムに間に合う感じで店舗に到着し、タイミングが良かったようで、ほとんど並びなしで入店できました。 こちらの本店の方はかなり前に伺ったことがあるのですが…今回は、久しぶりの訪問という事になりました。 ちなみに、守口市に暖簾分けの「麺匠 而今」さんもありますが、そちらは未訪問です。 ― 店内へ ― 暖簾をくぐって、直ぐの正面に券売機が設置されています。 メニューが豊富で、「醤油」も2種類あったりするので、少し迷いましたが、今…

  • 中華そば うえまち 「つけ麺」

    少し時間がたってしまいましたが、大阪の麺友さんに案内して頂いて、遠征に行きました! mypacetiger.blog.jp 案内頂けて、ありがたかったです。大変お世話になりました! 大阪での一軒目は「うえまち」さんです。 ― 店舗に到着 ― 麺友さんと合流後、こちらに向かいました。 到着は、ほぼ予定通りのオープン時間の少し前という感じで、並びは数名でしたので、最後尾に連結しました。 こちらのお店は、大阪で超人気店の「カドヤ食堂」さんで修行された方が、2012年にオープンされたお店との事。 2019年に、カドヤ食堂さんに伺たときには、こちらには伺えなかったので、今回が初訪問ですが、期待が高まりま…

  • 麺づくり 蒼空 本店 「特製蒼空らぁめん」

    先日「蒼空」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 今回、初訪問でしたが、お昼の時間に到着しました。お店は大きな店舗で、左手が製麺室になっている様ですね。 店主さんの趣味なのか、旧車が、置いてあったり、店内は、レトロなグッズも沢山ありました。 ― 店内へ ― 券売機は、張り紙がされていて、使っていない様でした。スタッフさんにそのままカウンター席に案内されましたので、そちらに。 ― メニュー ― メニューはこんな感じで、豊富です。自家製麺という事でしたし、「つけめん」も候補になりましたが… 初訪問でしたし、「定番」という事でしたので、こちらの店名にもなっている「特製蒼空らぁめん」をいただく事…

  • 中華そば 新京亭 「チャーシューワンタンメン」

    順番的に前後してしまいましたが、飯田市の二店舗目は「新京亭」さんです。 一店舗目はこちら ― 店舗に到着 ― こちらは、小さいころからお世話になっている飯田市の老舗です。こちらは、数年前に移転されて、綺麗な新店舗になりました。 移転といっても、飯田の駅前にあったのですが、移動したのは数十メートルですね。以前のお店の様子は「HP」に写真などが残っていて、懐かしいです。 丼を運ぶエレベーターなどがあった、思い出などがありますね~ すいません… 長くなりましたw ― 店内へ ― 店舗の向かいにある、コインパーキングに停めて、店内へ。中も綺麗になり、奥にはちゃんと座敷の席もあります。 今回は、案内され…

  • ラーメン やひこ 「チャーシューメン」

    お久しぶりの更新になりました…。 先日、久しぶりに長野県の飯田市まで足を延ばしたので、「やひこ」さんに伺いました。 ― 店舗に到着 ― こちらのお店は、今回が初訪問になりました。 新潟の5大ラーメンの一つである「長岡生姜醤油ラーメン」を提供しているお店です。 中々の人気店のようですが、夕方のオープン時間を狙って伺ったので、この日は運良く、ポールをゲットできました。 まだ明るいですよねw お店の裏手に、専用の駐車場がありますので、そちらに停めて、店舗横の細い通路を案内看板のように抜けると、店舗の横に出ます。 結構狭いので、本当に通っていいのか? とも思いましたが、大丈夫でしたw ― 店内へ ― …

  • 中国料理 彩華  「チャーシューメン」

    先日、「彩華」さんに行ってきました! ― 店舗に到着 ― 今回お邪魔したのは、ラーメン屋さんではないですが、「中国料理」のお店です。 テナントの一角となっていて、駐車場は店舗の前に停める形になります。ランチタイムを過ぎたころでしたので、すんなり駐車できました。 ― 店内へ ― 現在は閉店して面影もないですが、こちらのお隣の店舗にあったお店の「中華そば」も中々でしたので、思い出しながら店内へw 店内へ入ると、テーブル席が3つと、3人掛けのカウンター席があります。右手の奥にも客席がある様でしたので、広いですね。 一人での訪問でしたが、カウンター席は使っていない様でしたし、割と空いていましたので、テ…

  • 萬来亭 「チャーシューメン」

    先日、「萬来亭」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 前記事の「ぶらい」さんからの連食でしたので、引き続き雨が降っていました。 到着時に、丁度中待ちになったので、タイミングが良かったみたいです。 傘がありませんでしたが、運が良かった感じですね。駐車場が道の向かいにあるので、まあ多少は濡れましたが… ― メニュー ― 中待ち時に予め、メニューをチェックです。 スープは醤油と塩があります。 この日は、「チャーシューメン」の並+「のりたま」で、お願いしました。 (のりと、たまごを追加でトッピング) ― カウンター席へ ― 順番に案内され、自分はカウンター席の一番奥へ。久しぶりの不問なのですが、…

  • 拉麺 ぶらい 「花巻黒醤油」

    先日、「拉麺 ぶらい」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 以前「ぶろす」さんの方には伺いましたが、こちらには久しぶりに伺うことができました。 この日はあいにくの雨でしたが、道向かいの駐車場に停め、お店の前へ。外待ちが数組ありましたので、最後尾に連結しました。 ー 店内へ ― 15分ほど待って、店内へ案内されました。入ってすぐに設置された、券売機でチケットの購入です。 メニュー代わりにアップを一枚w 4種類の汁そばと、つけ麺、混ぜそばという構成で、和え玉などの、サイドメニューも豊富にありますね。 この日は、まだ未食の「花巻黒醤油」をいただく事にしました。 「熟成黒醤油」に大きな海苔がのっ…

  • 支那そば 満天一高家 「ワンタン支那そば」

    先日、「満天一高家」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、岐阜県瑞浪市にある老舗の「支那そば屋」さんで、今回が初訪問になりました。 隣が「一高家」さんという焼き肉屋さんになっている様で、駐車場は一緒になっていました。 というか、同じ建物なんですねwこの日は、焼肉屋さんがお休みの様で、支那そばの暖簾を目印に店内へ。 ― 店内へ ― 店内は広く、テーブル席が多く、厨房の周りに数席分のカウンター席があります。 このひは、一人での訪問でしたので、カウンター席へ。 入り口の近くに陣取り、水をいただきました。メニューをチェックします。 こちらがメニューです。 支那そばのメニューとしては、4…

  • だし・麺 未蕾 「だしそば しょうゆ」

    先日「だし・麺 未蕾 」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 最近多いのですが、この日も夜の営業に伺いました。 少し前にから、道路の向かいにある駐車場がありますので、そちらに停めて、横断歩道を渡ってい店までという感じになります。 外待ちが少々発生中でしたので、記名後しばらく並んで待つことにしました。この日は「あんかけ」という限定がありますね~ ― 店内へ ― 順番に案内され、自分も15分くらいで店内に案内されました。 レジの横にあるサーバーで、セルフで水を準備して、支持されたカウンター席に陣取りました。 ― カウンター席へ ― お気に入りの二重構造のコップに水を準備し、しばらくしてスタッ…

  • カレーうどん あげは。「台湾カレーラーメン」

    先日「あげは。」さんに行っていきました。 ― 店舗に到着 ― こちらのお店、今回が初訪問でした。 うどん屋さん?という感じなのですが、「カレーラーメン」の幟旗が気になったので、夜の営業に訪問することにしました。 ― 店内へ ― 「営業中」になっていましたので、店内へ。 店内は厨房を囲むようにL字に作られた、カウンター席のみという感じです。7席ほどの席数ですが、ゆったりの7席というイメージです。 夜営業は自分がポールだったようで、他にはお客さんがいませんでしたので、真ん中あたりの席に陣取りました。 水をいただき、メニューをチェックします。 ― メニュー ― こちらが、メニューです。ラーメンとうど…

  • 第一旭 木曽川店 「チャーシューラーメン」

    先日、「第一旭 木曽川店」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 本店の方は何回も伺っていましたが、何気にこちらのお店は初訪問という事になりました。 お店の前が広めの駐車場になっていて、停めやすく、すんなり入店できました。 ↑ 同市にある「本店」さんの系列店になりますが、 こちらのお店も、1978年にオープンされた、かなりの老舗になります。 「アキラ系」と呼ばれる、京都の「第一旭」の流れを汲むお店で、大阪や神戸にもそのチェーンや暖簾分けや独立店など、第一旭を原点とする系列のお店の一つになります。 ― 店内へ ― 厨房の周りがカウンターになっていましたが、同行者との訪問でしたので、テーブル席…

  • 麺屋 知多らうど 2669「醤油らぁ麵」

    ― 店舗に到着 ― こちらは、常滑の駅の近くにある、2020年12月にオープンされた「がつ盛りらぁめんと混ぜそばのお店」なのですが、タイミングなどもあり、やっと訪問する事が出来ました。 この日は、夜の営業時間に訪問しました。 店舗の横に駐車場がありますので、そちらに停めさせていただきました。レトロな看板が一杯ありましたよ。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、すぐ右手に設置された券売機で、チケットの購入です。 初訪問という事もあり、「購入の流れ」というポップを確認しながの購入となりましたw 丁度、入店のお客さんが後ろにいませんでしたので、焦らずに確認できましたw とりあえず、このチケットを購入という…

  • つけ麺 丸和 春田本店

    先日、「つけ麺 丸和 」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 少し久しぶりの訪問という事になりました。 少し前に改装されて、お店の入り口が変わっていたのですが、改装後は初訪問だったので、そんなに久しぶりだったんだと、改めて痛感しました。 店舗横にある駐車場に停めて、その反対側にある入り口に向かうという感じになりますね。 ― 店内へ ― 店内に入ると、入り口のすぐ横に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 店内はかなり広くなっていて、以前待合席に使っていた場所も店内と繋がった感じでしょうか。 メニューの構成としてはこんな感じになっていて、2種類のスープから、中華そば、つけ麺、…

  • 和麺ぐり虎 「雲吞生醤油らーめん」

    「和麺ぐり虎」さんのグランドオープンに行ってきました! ― 店舗に到着 ― 3月1日にオープンされた、「新店」です。 本店は岡山の「麵処 ぐり虎」さんで、同市にもう一店舗と、海老名にも展開されている様ですね。 ミシュラン掲載店という事もあり、かなり人気店です。 場所は「札幌ラーメン みそ吟」さんの跡地で、徒歩圏内に「浄心家」さんなどがある立地になりますね。 通し営業でしたが、この日の到着は夜のディナータイムになりました。 駐車場は無いので、すぐ近くのコインパーキングに停めて、訪問します。 お店の前まで来ると、生憎の雨の中、数組の待ちの列ができていましたので、指示通りの場所の最後尾に並んで、しば…

  • 中華そば 実垂穂 「中華そば 醤油」

    先日、「実垂穂 」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― この日は、夜の営業にお邪魔しました。 この日はタイミングが良かったのか、外待ちもなく、すんなりでした。 店舗前が駐車場になっていますが、運よく数台空いていましたので、そちらに停めて、店内へ。 ― 店内へ ― 店内に入り、券売機でチケットを購入します。 この日は「限定の商品」は無かったので、スタンダードの「醤油」と「塩」の2本で、各々にトッピングをプラスという構成になりますね。 入り口にあった、こちらのお店のルールにも駐車券の事は無かったので、右下の駐車券などのボタンは、良くわかりませんが…。 この額のボタンなのに、この券売機は1万円…

  • みどり 「参鶏湯麺 塩」

    先日、「みどり」さんに行ってきました。 こちらは、数年ぶりの訪問になりましたが、以前は「燕」という屋号だったと思います。 内容は変わってな良いようですので、屋号だけが変わったみたいです。 夜の営業に伺いましたが、ほぼお分時間という事もあり、ポールの様で、駐車場もすんないでしたし、店内も余裕という感じでしたよ。 ― 店内へ ― 店内は広く、カウンター席もありますが、大き目のテーブルの座敷などもあるので、ありがたいですね。 この日は、一人での訪問でしたし、カウンター席に陣取りました。目の前の説明のように、後ろのホルダーで、紙コップを準備します。 振り向くとすぐ後ろに、水用の紙コップがありましたので…

  • 中華そば ほていや 「チャーシューメン」

    先日、「ほていや」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、一宮市にあるかなりの老舗のお店です。プレハブ作りの屋台的なお店ですね。 今回が初訪問でしたが、看板もないですし、暖簾などもかかっていませんので、他の方の情報が無ければ、たどり着けない感じですよね。 何年か前の写真を拝見して比べると、外装が綺麗になっていましたので、改装されたようですが…。 駐車場にある幟で、「たぶんここだろう」的な感じで、こちらに駐車し、建物にある「営業中」という表示を見て、安心して入り口に向かいます。 どこにも看板は無かったのですが、入り口の横に郵便受けがあり、そちらに、店舗名がありましたので、間違ってい…

  • かずちゃん    「チャーシューメン」

    先日、「かずちゃん」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、一杯飲めるラーメン屋さんという感じのお店です。 プレハブ小屋というイメージですが、かなり老舗な雰囲気を漂わせていますね。 今回、初訪問だったのですが、おばちゃん一人で、やってる感じでした。 ― 店内へ ― 店内は、カウンター席のみで、7席ほどでした。 この日は、タイミング的に自分一人となり、奥のカウンター席に陣取り、水をいただきます。 ― メニュー ― メニューは、壁に短冊がありますので、そちらをチェックです。この日は「チャーシューメン」をいただく事にしました。 が、待ってる間に…w ― おでん ― 入り口に配置されてい…

  • 餃子屋 麺壱番館 「塩ワンタン麺」

    先日、「餃子屋 麺壱番館」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 看板は思いっきり「餃子屋」さんなのですが、他の中華料理も提供されているお店です。 店舗裏に3台ほど駐車場があるようですが、今回初訪問でしたし、直ぐ隣がコインパーキングで得したので、そちらに停めて訪問しました。 ― 店内へ ― 店内は、カウンターのみのお店でしたが、運良くこの時は自分のみでしたので、一番奥のカウンター席に陣取りました。 テーブル上にメニューが無いのですが、周りを見渡すと壁に短冊が並んでいますので、そちらを見てオーダーするようです。 麺類は入り口の方に貼ってありましたので、座った場所を後悔しましたが…w覗き込んで…

  • らぁ麺 あおば 「鶏白湯らぁ麺」

    先日、「あおば」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 店舗の少し離れた裏手に駐車場があるので、そちらに停めて店舗へ。 少し久しぶりの訪問になりました。この日は、一組の外待ちがありましたので、続いて少し待ちます。 ― 店内へ ー 15分くらいで店内に案内されましたので、セルフサービスの水を準備して、空いていた、カウンター席へ。 入り口の近くのカウンター席が空いていましたので、そちらに陣取ります。 ― メニュー ― メニューはこんな感じになっています。醤油と塩の2本立てとなっていて、各々に「特製」という全部のせ的な商品がありますね。 炊き込みご飯も身になる所ですが、今回は見送りますw ↑ 先…

  • 人生餃子 「皿台湾」

    先日、「人生餃子」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― この日も、いつものように、夜の営業時お邪魔しました。道向かいの駐車場が空いていましたので、そちらに停めて店舗へ。 入り口には記名用の用紙があり、数組が外待ちされていましたので、記名後、しばらく外のベンチで待つ事になりました。 ― 店内へ ― 一人でしたので、割とすんなりカウンターに案内されました。水をいただき、メニューをチェックです。 こちらは、名前の通り餃子屋さんないんですが、その他のメニューが豊富で、つい、そちらをお願いしちゃうんですよね~ 先回は、初めて「皿たんたん麺」をいただきましたが、今回は、やっぱり目名物の「皿台湾」っを…

  • 安居 (あんご)「俺の白湯 」

    先日、「安居」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― HPにもある様に、夜は「ラーメン酒場」という感じで営業されている様ですが、もちろんラーメンもいただけますので、この日は、夜の営業にお邪魔しました。 2018年にオープンされたお店なのですが、今回が初訪問になりました。 大きな通りからは、少し外れた感じになりますが、駐車場なども余裕があり、ありがたいですね。 ― 店内へ ― 店内は、厨房側と、その対面の壁側にカウンター席があり、壁側の席に案内されましたので、そちらに。 水を準備して、メニューをチェックです。 ― メニュー ― お酒のメニューなどのありますが、メインのラーメンのメニューはこち…

  • ラーメン専門店 陽龍 「ラーメン」

    先日、「陽龍」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 1972年(昭和47年)の創業という老舗です。 京都市の伏見区にあった、「第一旭 」さんの系列の様です。1986年に第一旭にFC加盟するまでは「陽龍」という屋号だったとの事で、愛知県に、ご兄弟で3店舗の営業をされていたみたいですが、現在は、こちらのお店のみの様です。 近くにあるコインパーキングに停めての訪問です。 時間的には、14時を回っており、自分以外に先客が一人。といった感じでした。 ― 店内へ ― こちらは、厨房を囲う形に作られた、L字のカウンターのみのお店です。 空いていましたので、カウンターテーブルの中央あたりに陣取り、メニュ…

  • 中華亭本店 「チャーシューメン」

    先日、「中華亭本店」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 実は、前の記事のカレーヌードルファクトリーさんからの連食になりますが、この日の3杯目は、通し営業されている、こちらにおじゃましました。 1949年創業(昭和24年)という、歴史ある老舗です。恥ずかしながら、今回が初訪問になりました。 ランチタイムはすっかり過ぎていましたので、駐車場も、店内も余裕がある感じで、良かったです。 ― 店内へ ― 店内は、カウンター席の他、テーブル席や座敷もあり、近年リニューアルしたのか、綺麗な店内でした。 最近導入したと思われる、新しい券売機が設置されていました。メニューは、中華そばとチャーシューメンの…

  • カレーヌードルファクトリー 「極上カレーヌードル」

    前記事の「あきのそら」さんを出た後、少し足を延ばして名古屋に向かい、「カレーヌードルファクトリー」さんに伺いました。 ― 店舗に到着 ― 徒歩ですぐのコインパーキングに駐車し、店舗に向かいます。ビルの壁に大きな看板があって、わかりやすいですよね~ こちらは、2021年9月29日にカレーラーメンのお店としてオープンされ、今回が、初訪問でした。 場所的には「白華楼 名駅店 」と同じ建物でしたが、こちらも未訪問ですので、近いうちに検討したいと思います。 千種区のお店は、伺ったことがあるのですが、こちらは知りませんでした。 店舗の入り口は、こちらのスリムな扉から。オープンの札もかかっていますね。 入り…

  • 麺屋 あきのそら 「和風台湾」

    先日、「あきのそら」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 到着はランチタイムの前半という感じでしたが、運よく外待ちは無かったですが、店内は満席。 数分待っての入店でしたので、タイミング的には、十分良かったですね。 ― 店内へ ― 店内に入り、順番に空いているカウンター席へ。セルフで水を準備したら、メニューをチェックです。 ― メニュー ― という感じです。 ↑先回も、限定の商品をいただきましたので、最近運が良いかもしれませんね~。 この日は、日曜日の特別営業に伺ったのですが、現在は夜の営業はありませんので、ご注意ください。 今回、実は入店前にメニューを決めていました! 10食限定の「和風…

  • 轟らーめん  「旨塩らー麺」

    先日、「轟ラーメン」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、 2021年12月17日にオープンされた新店です。 同じビルの上の階にある「Bar ZEUS」さんや、岡崎駅の東口にある「Bar 深海」さんと同じ経営の様です。 夜のみの営業ですので、19時くらいに伺いました。 ビルの入り口に、メニューなどが置いてあり、右手の奥に見える階段を上がった所が、お店の入り口になっています。 ― 店内へ ― 店内への入り口です。 入り口で、さらに数段上がった所がフロアになっています。出来たばかりの様で、綺麗な店内でした。 ― カウンター席へ ― 店内は結構な広さがあり、長いカウンター席とテーブル…

    地域タグ:岡崎市

  • キブサチ2(セカンド) 「担々麺 手もみ麺」

    先日、「キブサチ2」さんに行ってきました~ ― 店舗に到着 ― こちらは、「キブサチ」さんの2号店という事で、2021年12月22日に、担々麺専門店としてオープンされました。 東岡崎駅から1分の場所にあって、最近もほぼ同じ場所に伺ったのですが、その時は営業時間に間に合わなくて… ↑ ここから目と鼻の先で、徒歩数秒という位置関係です。 …という事で、この日も時間的に心配でしたので、初めて電車を使っての麺活となりました。 場所は、一度確認済みでしたので、徒歩で迷わずに向かえました。 通りから、民家の間を少し入り、その奥にコンテナが見えますので、そちらが今回目的のお店になります。 少し、解り辛いかも…

    地域タグ:岡崎市

  • らーめん木精 「鶏白湯 白」

    先日、「らーめん木精」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、2021年12月3日にオープンされた新店で、大正時代の古民家を改装してお店にされたそうです。 という事で、今回初訪問となりました。 立派な建物ですよね~ 駐車場は3か所に、合計20台分あります。 今回、は到着がオープン時間よりも早く着きましたので、余裕があったのですが店舗の上にある駐車場を使わせていただきました。 地図上は「裏」にも見えますが、イメージは「上」という感じでした。駐車場まで、急な坂道ですし道幅が細いので、注意が必要ですね。 写真は、駐車場から見下ろし感じの一枚。 ― 店内へ ― オープン時間を待って、店内…

    地域タグ:多治見市

  • らーめん茂一 「チャーシュー中華」

    先日、「らーめん茂一」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 久しぶりのン訪問になりましたが、ランチタイムに伺いました。 お店の前が駐車場になっておりますが、奥行きが短めでして…停めるのに、少々時間がかかってしましました… 下手かも…w ― 店内へ ― 店内に入ると、少し店内で待っていたところ、丁度カウンターの隅を片付け終わり、一人での訪問でしたので、そちらに案内されました。 水をいただき、メニューをチェックです。 ― メニュー ― メニューはこんな感じです。トッピングも解説されていて、イメージがわきやすいですね~ 「煮干しらぅめん」、「中華そば」、「油そば」、「味噌らぅめん」、「REDス…

    地域タグ:春日井市

  • らぁ麺 彩どり 「昆布出汁の濃密つけ麺」

    先日、「らぁ麺 彩どり」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― ↑前記事の「かたぶつ」さんを出た後、こちらへ向かいました。この日は久しぶりにお腹に余裕がありましたので、連食することにしました。 15分位で到着でしたので、営業時間にも十分間に合う感じです。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、カウンター席が空いていましたので、一番手前の奥に陣取りまして、水をいただき、メニューをチェックです。 なんか、水、少な目…w ― メニュー ― メニュー構成は、醤油らぁ麵、担々麺、和えそば、つけ麺、の4種類という事になります。今回は、「つけ麺」がまだ未食でしたので、初めからそちらにしようと思っていましたので、…

    地域タグ:瀬戸市

  • 麺座 かたぶつ 「塩ラーメン」

    先日、「かたぶつ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 少し、お久しぶりの訪問になりました。 夜の部にお邪魔しましたが、タイミング良く並びもなかったですし、駐車場も広いので、駐車からすんなりでした。 ― 店内へ ― 店内に入り、左手にある券売機で、チケットを購入します。今回、SNSで、限定の商品があるのを確認済みだったのですが、季節限定の「味噌ラーメン」などもあり、少し迷いました…w 結局、「限定40食」という響きにつられ、「塩ラーメン」をいただく事にしました! ※今回の商品は限定の商品ですので、提供は終わっていますので、ご注意ください。 ― カウンター席へ ― チケットを渡し、案内され…

    地域タグ:瀬戸市

  • 自家製麺 公園前 「醤油つけ麺」

    先日、「公園前」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 到着したのが、営業時間の後半でしたので、外待ちがありましたが、少なくなってきたというタイミングでした。 まだ、門松がありますね~ 数組並んでましたので、その後ろに連結しました。 店舗の前に、外待ち用の椅子が準備されていますので、順番に座って並ぶというシステムになっています。 あ、お店を背にしての一枚ですが、店名の通りに、目の前は公園になっていますw 待っている間に、メニューのチェックなど、ポップを見ながらしばらく待ちました。意外に、回転が良くどんどん進み、30分くらいで店内に案内されました。 店内に入る前に、自分の2組後ろで、「完売」…

    地域タグ:岡崎市

  • 和風鶏豚骨らーめん 葵春堂 「味噌らーめん」

    先日、「葵春堂」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― この日は出遅れてしまい、到着がランチタイムの真っただ中になりました。 駐車場は、店舗前の他に、対面のフェンス側が共同駐車場になっていて、台数的に余裕があるので、そちらに停めて、店舗へ。 時間的にも、混雑していて外待ちが出来ていましたので、その最後尾に連結しました。 外待ち用のベンチでしばらく待つ事になり、その目線で一枚。 この日は少し寒かったのですが、天気も良かったので、外待ちもそんなに苦では無かったです。 結局15分くらい待って、店内へ。 ― 店内へ ― 店内に案内され、入り口の右手の券売機で、チケットを購入します。左側に写真付きの…

    地域タグ:豊川市

  • MENBA 「鶏清湯」

    先日、「MENBA」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― コインパーキングの隅で、コンテナで、営業されているようです。 伺う前に調べたときは、通し営業の様でしたので、中途半端な時間に伺ったのですが、書き足してあるように、15:00~17:00まで、は休憩に変更されたみたいで… 「営業中」の幟を確認して、コインパーキングに入れたのですけど… 結局はしばらく時間をつぶして、夜営業の開始を待って、訪問しました。 昨年の夏くらいから芸業されてる様でしたが、自分はこの日が初訪問になりました。 ― 店内へ ― ビニールの幕を潜って店内に入ると、コンテナの扉の部分がカウンター席になっており、左右の扉に…

    地域タグ:岡崎市

  • しおからみそへ 「塩つけ麺 煮干しみそ」

    先日、「しおからみそへ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 味噌ラーメン専門店の「 tokyo miso style IKEDA 」さんの御器所店です。 2020年4月にオープンされましたが、2022年1月より、夜の部は「しおからみそへ」という屋号に変えて、二毛作営業されています。 夜の部はつけ麺のみの営業になるようで、今回は、夜の部を狙って伺う事にしました。 屋号的には、初訪問となります。 ― 店内へ ― 店内に入ると、少々店内待ちが発生しておりましたが、10分くらいでカウンター席に案内されました。 調理場側でなく、こちら側のテーブルがステンレスな感じなのは、珍しい感じですよね~ 調…

    地域タグ:名古屋市

  • TT&E 「豚骨醤油ラーメン」

    先日、「TT&E」さんに行ってきました。 ― 店舗に島着 ― 2021年11月20日オープンのお店です。この日が初訪問でした。 以前、名古屋の薬膳ラーメンとして「好来系」について少し書きましたが、こちらのお店は、もう一つの薬膳ラーメンとして有名な、名古屋の西区にある万楽さんの系列の出身のようですが、詳しいことは不明です…。 他には、前田家さんもそうですし、すでに閉店されていますが、「万福」さんや、「平成家」さんも、同系列の様ですね。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、正面に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 構成としては、豚骨醤油、担々麺、2種類の味噌ラーメンという事になっていま…

    地域タグ:江南市

  • らぁ麺はうす Sumika 0「塩すみか 特製」

    先日「Sumika 0」さんに行ってきました。 ― 店舗に島着 ― こちらのお店は、以前は三重県いなべ市で営業されていましたが、2020年4月1日に現在の場所に移転オープンされたお店です。 しばらくぶりですが、今回が移転後の初訪問という事になりました。 ― 店内へ ― 店内の券売機で、チケットを購入します。 メニューも豊富ですし、限定の商品なども提供されていましたが、この日は「当店イチオシ」という事で、「塩すみか」を特製でいただく事にしました。 ― カウンター席へ ― 少しだけ、店内待ちになりましたが、すぐにカウンター席へ案内されました。 セルフの水を準備して、案内あされたカウンター席へ。 チ…

    地域タグ:各務原市

  • つけそば 神宮寺 「鰹昆布出汁 醤油つけそば」

    先日、「つけそば 神宮寺」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、2021年9月30日にオープンされたお店です。遅くなりましたが、今回が初訪問となりました! 近くにコインパーキングがありましたので、そちらを使って訪問します。数軒先な距離感なので、助かりますね。 ― 店内へ ― 店内に入ると、すぐ右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 「醤油つけそば」か、「醤油らぁ麵」かの2択になります。大きなボタンは味玉入りで、右手のボタンはトッピングや、大盛りのボタンですね。 夜の訪問で、寒いという事もあって、迷いましたが…今回は、店名にもありますし、「鰹昆布出汁 醤油つけ…

    地域タグ:名古屋市

  • 中華そば 上田製麺店 「濃厚しょうゆ」

    皆様、新年あけましておめでとうございます。ゆるい感じの更新になっていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 では、年末のストックから、今年もスタートしていきます。 先日、「上田製麺店」さんに行ってきました! ― 店舗に到着 ― こちらは、12月1日にオープンされた、新店です!今回が、初訪問になります。 位置的には「桜通本町」の交差点の角になりますね。駐車場はないので、向かいにある一番近いと思われるコインパーキングに、運よく入れることが出来たので、そちらに停めての訪問になりました。 ― 店内へ ― 店内に入ると、右手の券売機でチケットを購入します。中華そばが6種類と、まぜそば、トッピング…

    地域タグ:名古屋市

  • 麺や SO林 「醤油チャーシューらぁ麵」

    先日、「麺や SO林」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは刈谷駅前に新しく、12月10日にオープンされた新店です。今回初訪問だったのですが、場所的にスマホを片手にお店を探してしまいました… お隣のお店と、入り口がわかりにくい感じですよね~ 外に、メニューと注意書きがありましたので、築きました~ 様は、「人がいなかったら、中へ」という事ですね。 ― 券売機 ― 自動扉から、中へ入り、小さな暖簾をくぐると、タッチパネル式の券売機があります。どうやら、こちらでチケットを購入後に、右の扉の店内へ入るようです。 メニューは、醤油らぁ麵、魚介豚骨、昆布水つけ麺の3種類です。この日は、「醤油…

    地域タグ:刈谷市

  • 麺屋 聖 「淡竹 HACHIKU」

    先日、「麺屋 聖」さんに行ってきました ― 店舗に到着 ― 2021年12月4日にオープンした、新店になります。 京都にある、麺屋優光グループのお店の様で、「麺屋 聖」ブランドとしては、京都市、大津市に続き、名古屋が3店舗目の様ですね。 駐車場がありませんので、近くのコインパーキングに停めました。少し入れにくい場所でしたが、運よく空いていましたので、そちらへ。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、空いていたカウンター席へ案内されました。出来たばかりの綺麗な広いカウンターですね~ 水をいただき、メニューをチェックします。 ― メニュー ― こちらがメニューで、きっぱり3種類となっている様です。 どれも…

    地域タグ:名古屋市

  • 麺屋 純真侍 「スペシャルトッピングラーメン」

    先日、「麺屋 純真侍」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、2021年11月22日オープンのお店になります。 「​アプランドル」さんというフランス料理のレストランが、お昼にラーメン屋さんとして、営業されています. 予約が無ければ、18時からという事らしいですが、18:00~21:30は、フランス料理の営業の様です。 この日はランチタイムの訪問でした。駐車場がないので、向かいにあるコインパーキングに停め、店舗に向かいます。 ― 店内へ ― 店内は、当たり前ですが、オシャレなフレンチrストランという感じです。なんだか、入り口の立て看板が無かったら、入れないかもw 奥のテーブル席に案…

    地域タグ:名古屋市

  • 彩はにほへと 「中華そば(白)」

    先日、「彩はにほへと」さんに行ってきました。 ー 店舗に到着 ― こちらのお店は、2021年11月9日にオープンされた新店で、今回が初訪問になりました。 隣のうどん屋さんと共同の駐車場で、数台停められます。運よく、空いていましたので、そちらに。 入り口付近に「記名用紙」がありましたが、すべてに取り消し線が引いてあったので、店内へ。 ― 店内へ ― 入店すると、カウンター席に空きがある様でしたので、入り口に設置された券売機で、チケットを購入します。 構成としては、白、黒、白湯の3種類の汁そばと、つけ麺という、4タイプの構成です。 なんとこちらのお店は、「オススメ」として、天ぷら付きの商品がありま…

    地域タグ:名古屋市

  • 満留賀 「チャーシューメン」

    先日、「満留賀」さんに行ってきました。 かなり老舗な感じの趣ですが、それもそのはずで、創業36年目という事の様です。 以前から、気にはなっていたのですが、夜営業のみという事もあって、タイミング的に今回が初訪問となりました。 場所的には、ちょっとわかりにくく、蒲郡駅のすぐ近くですが、名鉄蒲郡線の高架下に位置します。 写真的には、厳密にいうと右側が高架下なのですが、左手に見える、赤い行燈の所ですね。 ― 店内へ ― 店内に入って、見渡すと、カウンターの上の壁にメニューを発見。 「中華そば」と「チャーシューメン」の2択でしたので、ここは「チャーシューメン」をお願いする事にしました。 ― カウンター席…

    地域タグ:蒲郡市

  • 麺乃はる 「吊るし焼豚鶏白湯らーめん」

    先日、「麺乃はる」さんに行っていきました。 ― 店舗に到着 ー 2021年11月24日にオープンされた新店です。伺った時も、沢山の花が出ていました~ 駐車場が裏手にあるとの事で、そちらに駐車しました。 伺った時間が、15時を回っていたこともあって、駐車場も、店内も余裕があって、助かりました~ 15時半がラストオーダーなので、滑り込みセーフ的な感じになってしましましたが…w ― 店内へ ― 店内の券売機でチケットを購入します。入って直ぐの右手にありますよ。 鶏白湯のメニューで、トッピングの違いという感じですね。無料で替玉できるようです。 「吊るし焼豚」が気になりましたので、この日はこちらに決定で…

    地域タグ:春日井市

  • 鶏そば 那ご乃樹 「那古野特製 鶏そば」

    先日、「鶏そば 那ご乃樹 」さんへ伺いました。 ― 店舗に到着 ― 伺ったのは、プレオープン営業されていた時になりますが、2021年12月3日にオープンされた、新店です。 大通りから一本入った通りになりますが、すぐ隣がコインパーキングで、運良く空いていたので、すんなり停められました。 春日井市にある「はる樹」さんの2号店という事で、人気店ですので、期待が大きくなりますね~ ― 店内へ ― 店内の券売機でチケットを購入します。入って左手にありますが、タッチパネルの最新式という感じです。 この日は、プレ営業中という事もあり、「台湾」は売り切れで、鶏そばとタンメンの2択でしたので、この日は「那古野特…

    地域タグ:名古屋市

  • あきん亭 幸田店 「チャーシューめん」

    先日、「あきん亭」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、あきん亭さんの幸田店です。2021年11月16日にオープンされました。 本店は岐阜の瑞浪店で、2店舗目の恵那店に続き、3店舗目となるようです。愛知では、初という事になりそうですね。 あきん亭さんと言えば、岐阜の多治見に1968年から本店をかまえ、岐阜県や、長野県に沢山店舗展開されている「大石家」さんの、暖簾分けの様ですよ。 この日は丁度祭日でしたので、夜営業に伺いましたが、時間的には、営業時間の後半くらいでしたので、駐車場も空いていて、タイミングよかった感じでした。 ― 店内へ ― 2人での訪問でしたが、店内は結構広々とし…

    地域タグ:幸田町

  • ラーメン吉 麺どくせぇ 「ラーメン」

    少し前になりますが、「ラーメン吉 麺どくせぇ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、10月13日日にオープンされた、新店です。今回初訪問になりました。 お店の前が駐車場になっており、夜営業に到着したこの時は、かなり空いていたので、奥の方に停めました。 ― 店内へ ― 店内に入ると、入った途端にオーダーを聞かれます。といっても、「ラーメン」と、「汁なし」の2択なのですが… 後は、麺の量が、150g、200g、300gの中から選択できるそうで、この日は「ラーメンの200g」でお願いしました。 ― カウンター席へ ― セルフという事で、こちらで水を用意して、カウンター席へ。 コップの…

    地域タグ:安城市

  • 麺匠 佐蔵 「佐蔵味噌らぅめん」

    松本市の「麺匠 佐蔵 」さんに行ってきました~ ― 店舗に到着 ― 今回が初訪問になります。 店名のように、見た目も「蔵」という感じの建物になっていました。 「佐久市」と「長野市」にも支店があるお店の様で、松本市のこちらが本店という事です。 お店ごとにメニュー等も違う様ですが、こちらは「味噌らぅめん」の専門店になっています。 ― 店内へ ― 店内に入ると、右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入ます。 構成は、佐蔵味噌、魚介味噌、焦がし味噌、野菜味噌という4種類の「味噌らぅめん」と4種類の「つけそば」になります。 他のメニューも気になりましたが、こちらがスタンダードな感じだったので、…

    地域タグ:松本市

  • 麺肴ひづき 「醤油そば」

    先日、「ひずき」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 駐車場は、真向かいにコインパーキングがありましたので、そちらに停めての訪問になりました。 松本市内のお店は初めてかもしれませんね~ もちろん今回が初訪問になりますが、ネットなどでも人気のお店の様でしたので、楽しみですね。 市内にもう一軒「あさのや」さんという、グループ店の店があるみたいですが、この日は、本店という事で、こちらに伺いました。 道路を渡り、こちらが、店舗の前になります。 上の写真で言うと、左側の一階になりますね。 外待ちの椅子が空いていましたので、扉を開けると奥へ案内され、そのまま、奥のカウンター席へ。 ― 店内へ ― カ…

    地域タグ:松本市

  • ニボシラァメン コハク 「コイニボメン」

    前記事の「たゆたふ」さんを出た後、お久しぶりに「コハク」さんに伺いました。 駐車場も多く、すんなり停められました。外待ちは無いようですね。 ↑「たゆたふ」さんの記事はこちら。 ― 店舗に到着 ― 何気に、今回が初訪問になってしまいました。 以前、名古屋の東区で営業されていたころは伺っていたのですが、2019年11月にこちらに移転されてからは、中々伺えず、今回やっと訪問できました。 ― 店内へ ― 店内へ入り、右手に券売機がありましたので、先に美優典された方に続きチケットを購入します。 限定の商品もあり、そちら方も気になったのですが、今回は久しぶりの訪問ですし、スタンダードのメニューが頂きたかっ…

    地域タグ:可児市

  • 雲呑麺のお店 たゆたふ 「特製雲吞麺」

    先日、「たゆたふ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 2021年8月6日にオープンされた雲吞麺のお店です。 写真的に違和感があると思いますが、「居酒屋串もんず」という居酒屋さんで、お昼のみの間借り営業のスタイルです。 同じ建物の並びにもラーメン屋さんがありましたし、最初は少し探しちゃいました…w こちらの看板を見つけましたので、安心して扉を開けることが出来たという感じですね。 ー 店内へ ― 居酒屋さんらしい、靴を脱いで上がるスタイルでした。店内は、カウンター以外は個室が多い感じでしたね。 ― カウンター席へ ― 一人で伺いましたので、カウンター席へ案内されました。 目の前には老舗の製…

    地域タグ:多治見市

  • ラーメン めろう 「特製 濃厚中華そば」

    先日、「めろう」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― お久しぶりの訪問になりましたが、お昼の時間に伺いました。裏手に駐車場がありますので、そちらに駐車して、少し歩いて店内へ。 ― 店内へ ― 駐車場が一台分しか空いていなかったので、少し待つと思っていたのですが、良い方に推理が外れ、すんなり案内あされました。 店内に入って、右手に券売機があるので、そちらでメニューのチェック&チケットの購入となります。 つけそばがが3種類、中華そばが2種類、まぜそば、二郎系、ご飯物と、トッピングという感じになっています。 カレーのつけそばと、め郎が✖でした~ 今回は、「濃厚」という文字に惹かれて、こちらの商…

    地域タグ:長久手市

  • らぁ麺 かものはいろ 「鴨らぁ麺 醤油」

    先日、「かものはいろ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらのお店は今年の10月16日にオープンされた新店で、今回が初訪問になりました。瀬戸市の「らぁ麵 彩どり」さんの2号店という事で、期待は高まりますね~ 到着はお昼の時間を少々過ぎたころですね。店舗の周りに駐車場はありますが、3台とも空いていませんでしたので、すぐ近くにある、コインパーキングを利用しました。 ― 店内へ ― 入店すると、カウンターが満席だったので、タイミング的に小上がりのテーブル席に案内されました。 一人での訪問だったので気が引けましたが、次の方も、一人でテーブル席に案内されていましたので、ほっとしたり… 気が小…

    地域タグ:春日井市

  • 麺屋 龍壽 「芳醇中華そば 塩」

    前記事の「麺や まえ田」さんの後、「麺屋 龍壽」さんに伺いました。 ― 店舗に到着 ― こちらのお店は、昨年の10月に移転されて、この場所でのオープンとなっていますが、移転後は初訪問でしたので、なんと約1年ぶりの訪問となりました。 到着時は、駐車場もほとんど埋まっていて、丁度空いた所に運よく停めました。といっても、数台という物ではなく、27台分もあるのですが…流石人気店ですね~ 車を停めて店舗の方を見ると、中々の行列になっていました… 最後尾に並び、しばらく待ちます。少しづつ前に進みますが、その間にも並びは増えていく感じでしたね。 結局2時間近く待って、やっと入店となりました。長ったですが、店…

    地域タグ:浜松市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TERUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERUさん
ブログタイトル
TERUの気ままにラーメン食べ歩き
フォロー
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメン好きのTERUがラーメンを食べ歩く記録です。 愛知県が中心になります

フォロー