chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

  • ラーメン たのしみ 「塩ラーメン」

    先日、「ラーメン たのしみ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、3月13日にオープンされた新店です。 ↑こちらにいた方が、独立差rたお店のようですね~ グランドオープンからは少し経っていましたが、この日が初訪問になりました~ ほぼ、オープン時間に伺えましたので、駐車場にも停められ、外待ちもなかったのですが、自分がギリギリ外待ちに…w 記入制だったので、記入後しばらく店内で待ちました。9番目という事から、おそらくギリギリ2巡目だったのかもしれませんね~ ー 店内へ ー 数分待ったら、店内へ案内あされました。 先にチケットを購入後、店内待ちというシステムでしたので、入ってすぐ左手…

  • 豚骨ラーメン すずらん 「和風煮干し醤油とんこつ」

    ランキング参加中ラーメン 先日、「豚骨ラーメン すずらん」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらのお店は、2022年3月にオープンされた豚骨ラーメンのお店ですが、中々訪問できず、今回が初訪問になりました。 駐車場が一方通行を回り込む感じでしたので、分かり難かったですが、なんとか発見し、無事に停めました。 回り込んだ第二駐車場側からはこんな感じになっています。木製のドアが、店内への入り口でしたw ー 店内へ ー 店内に入ると、正面に券売機が有りましたので、そちらでチケットの購入です。セット物もあり、悩みましたが今回はシンプルに行こうと思いますw この日は、初訪問ということもあって、ち…

  • 味噌ラーメン専門店 ミソウソツカナイ 「味噌ラーメン」

    先日、「ミソウソツカナイ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、元「竜笑」さんの跡地になります。2月13日にオープンされた、味噌ラーメン専門店に訪問しました! と言いつつ、実は2回目の訪問です…写真を誤って削除してしまうという情けないミスが有りまして…w 夜の営業に訪問となりました。 記名制でしたので、記入後にしばらく外待ちしましたが、数分で案内されました。 ー 店内へ ー 店内は、カウンター席の他にテーブル席も有りましたね。 2名での訪問でしたので、今回はカウンター席に案内され、水とおしぼりをいただいて、メニューをチェックです。 SNSをフォローすると、トッピングが無料になる…

  • 麺うら山 栄本店 「特製 塩」

    先日、名古屋の「麺うら山」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー 2023年2月2日にオープンされたお店で、今回初訪問になります。 創作鮨店の「鮨うら山」というお店がプロデュースしているラーメン店で、岐阜市にあったお店が、移転オープンというというのが正しいようですね~ 一階にある「鮨」の暖簾は「鮨うら山 栄離れ」という店舗になっていて、ラーメン店は、「麺」の暖簾から入って、地下になっていました。 ー 店内へ ー 階段を下って、店内に入ると、入り口に券売機が設置してあります。 まずは、こちらでチケットを購入というスタイルでしたので、購入することにしました。 ん?・・・ ❌が多いですね~ とい…

  • 支那ソバ きたがわ 「チャーシューワンタンメン」

    毎度、ゆるい更新ですみませんw。先日、「きたがわ」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらは、2022年12月12日にオープンされた新店で、自家製麺の支那そばのお店になります。 もちろん今回が初訪問になりましたよ。 ー 店内へ ー 店舗前が駐車場になっていますので、そちらに停めて店内へ。店内は、厨房を囲む形のカウンターのみとなっています。 閉店時間近くの訪問という事もあって、空いていましたので、奥のカウンター席へ陣取りました。 ー メニュー ー メニューはこちらで、シンプルな感じです。 自家製なのが、麺と雲呑という事で、ワンタンスープなどもありますね~ここは、両方味わえる「ワンタンメ…

  • 台湾バスラーメン 喜楽亭 「名物台湾ラーメン 」

    先日、「台湾バスラーメン 喜楽亭 」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー こちらのお店は昨年12月3日にオープンされた、新店で、バスの車内を改装して、お店として営業されています。 この角度だと分かりやすそうですね。テントも用意されていて、車内が満席の場合に使うようですね~ ー 店内(車内)へ ー 丁度自分たちだけでしたので、一番うしろのシートに案内されました。唯一縦に座る席ですので、こんな感じに車内が見渡せます。 前方半分が厨房になっていました。 ー メニュー ー メニューです。 台湾ラーメン専門店ということですので、トッピングの違いという事になりますが、右側の「アメリカン」と言うのは、…

  • 札幌らーめん ジンジャータイガー 「ホワイトタイガー」

    皆様、新年明けまして おめでとうございます。ゆるい感じで、更新していますが、今年もよろしくお願いします。 もうしばらく、去年のストックからの記事になりますが、お願いします。 新店が出来たという事で「ジンジャータイガー」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー 店舗に到着です! 店舗裏の駐車場に停め、店舗に向かいました。この日は生憎の雨でしたが、並びはなかったので、濡れながら並ぶというのは回避できました。 2022年12月12日にオープンされた新店で、この時は、プレオープンの期間だったようです。 「一国堂」さんの跡地ですね。 ー 店内へ ー 店内の券売機で、チケットの購入です。 店員さんから、…

  • 三河ちゃんぽん 日本晴れ 岡﨑北店 「三河式海鮮ちゃんぽん」

    先日、「三河ちゃんぽん 日本晴れ 」さんに行っていました! ー 店舗に到着 ー 夜の営業に伺いました~ 今回、初訪問になります! こちらのお店は、2022年10月にオープンされた新店で、日本晴れグループのお店で3店舗目になるようです。 店舗前が駐車場になっており、運良く空いてましたので、そちらに停めて店内へ。 ー 店内へ ー きれいな店内へ入ると、厨房周りのカウンター席と、奥に広めのテーブル席という構成で、ファミリーでも大丈夫ですね~ この日は、2人でしたので、カウンター席へ。水、箸、おしぼりをいただきメニューを確認します。 ー メニュー ー 岡崎北店は、店名のように、麺のメニューはすべて「三…

  • ます吉 「チャーシュー麺」

    先日、お久しぶりに「ます吉」さんへ、行ってきました! ふと思い立って、伺ったのですが、多分10年以上ぶりの訪問かと…。 ー 店舗に到着 ー 向かいのコインパーキングに停め、店舗に向かいました。 この日は、夜の営業時間に伺いました~夜の営業の方が、時間に余裕が有るので。 ー 店内へ ー 店内のカウンター席に陣取りました。以前は隣とのパーテーションもありませんでしたが、このご時世ですからね~ 水はセルフですので、こちらで準備します。 そんなんです。 お気づきでしょうか?こちらは「おでん」もあるんですよね~ でもちゃんと我慢しましたw ー メニュー ー 各種、「中華そば」と「焼きそば」「つけ麺」「ご…

  • 中華ソバ 藤むら 「肉ソバ大(生卵付き)」

    先日、浜松の「藤むら」山に行って来ました! こちらのお店になってからは、初訪問ということになります。 ー 店舗に到着 ー 写真でもうっすらと残っていますが元々「R&R」さんがあった場所です。 店舗や店主さんは変わっていませんが、2021年7月に一度閉店し、店名とラーメンを変更し、営業されています。 ー 店内へ ー 店内の券売機になります。外装は黒から白になっていましたが、内装はほとんど変更はなかったです。こちらの券売機も、入り口右手にあります。 券売機では確認し辛いと思いましたが、見やすいメニューが張ってありましたので、こちらに。 中華ソバと肉ソバの2本立てで、サイドメニューに「飯セット」があ…

  • 長崎ちゃんぽん 新平 「ちゃんぽん」

    先日、久しぶりに「新平」さんに行ってきました! ー 店舗へ到着 ー この日は、夜の営業に伺いました。 店舗前が駐車場になっていますので、そちらに停めて、店内へ。 ー 店内へ ー 店七位は結構ひろいおみせなんですよ。 カウンター席はありませんので、一人での訪問でしたが、この日は奥のテーブルに陣取りました。 こちらのお店の壁には「全席相席でお願いします」と表記されていますので、空いていなくても、相席をお願いしやすいですね~ と言っても、この日は、タイミング良く、夜の部のポールだったみたいなので、大丈夫でしたが。 ー メニュー ー メニューは、各テーブルにあって、こんな感じの内容になっています。 看…

  • らーめん味楽 「椎茸らーめん」

    少し前になりますが、久しぶりに、薬膳ラーメンで有名な「好来系」と呼ばれる一杯をいただきました。 ー 店舗に到着 ー こちらのお店は、なにげに初訪問でした。 大きな通りから、一本入った住宅街にあるお店でしたので、ナビゲーションが無ければ、分からなかったかもしれません。大きな「らーめん」の看板があって、発見できましたw 入り口はこちらです。創業27年との事ですが、きれいな新しい建物ですので、最近、新しくされたようですね。 ー 店内へ ー テーブル席が一つと、カウンター席でした。店内で少し待って、カウンター席に案内されましたので、そちらに。 なんだか、タイミング的に一番奥の席に案内される事が多い気が…

  • China Kitchen. 天蘭 「醤油葱ラーメン」

    先日、「天蘭」さんに行ってきました!こちらはラーメン屋さんではなく、中華料理のお店になります。 今回も久しぶりの更新になりましたが、一応細々と運営しております。 ー 店舗に到着 ー 夜の営業に伺いました。こちらは、3件入ったテナントのお店ですので、駐車場は共同ですが、余裕があるので助かります。 ー 店内へ ー 一人での訪問でしたが、テーブル席に余裕があったようで、カウンター席ではなく、奥のテーブル席に案内されました。 ー メニュー ー 単品をプラス400円でディナーセットや、チャーハンなども魅力があったのですが、やはり麺類も欲しいので、今回は断念w。 麻婆豆腐が気になっていたので、ライスと一緒…

  • 藤亭 「中華そば」

    先日、「藤亭」さんに行ってきました!といっても、少々前のストックになりますが… すいません。 ー 店舗に到着 ー 平日のお昼に伺いました。今回が初訪問でしたので、駐車場が分からなかったのですが、もう一周したらわかりましたw お店というより、立派な大きな民家という感じになっていますね。 ー 入店 ー 入口をくぐって左手に「ラーメン」の暖簾が見えましたので、そちらに。 正面はご自宅のようで、左手は増築されたみたいですね~ ー 店内へ ー 店内は、CDやレコードがあり、ちょっと洒落た感じになっていました。 水や、漬物、ライスなどは、セルフという感じのスタイルです。 ー メニュー ー メニューはこんな…

  • つけ麺 丸和 岡崎分店 「嘉六つけ麺」

    つけ麺で人気店の「丸和」さんの分店が岡崎市にオープンされました。 オープン自体は 2022年8月なので、しばらく前の訪問も記事になりますが、久しぶりの更新&ストックということで、お願いします。 ー 店舗に到着 ー 通りから見えるように看板がありますので、通り過ぎることはないと思います。駐車場は店舗の裏手にありますので、店舗の横を通り過ぎて、駐車しました~ ー 店内へ ー 早目の時間に到着しましたので、待ちも無く、すんなり入店できました。退店時には待ちの列ができていたので、タイミングが良かったということですね~ ー 券売機 ー 店内に設置の券売機です。 オープン直後に伺ったので、✕が多いですが、…

  • 酒楽亭 空庵 「ぶどう山椒の塩らーめん」

    先日、お久しぶりに「空庵」さんに行ってきました! 店舗前が駐車場なのですが、満車で駐車場が空いておらず、空くのを30分ほど待ちましたが、無事に駐車できました。 さすが人気店というところですね~ ー 店舗に到着 ー 暖簾をくぐって、入口に向かいます。 こちらが店内の入口になります。 のぼり旗の通り、夜の営業は「餃子の専門店」という事ですが、まだ、そちらの方は伺えていませんので、また改めて。 入り口の左手にある券売機で、チケットを購入します。 どれも、魅力的なのですが… 今回は、げんて「期間限定」という事もあり、こちらの「ぶどう山椒の塩らーめん」に決定です。 ー カウンター席へ ー 壁一面がガラス…

  • さいとうラーメン店 しょうゆワンタンメン

    お久しぶりの更新になっていますね…w 今回は、浜松市の「さいとうラーメン店」さんに行ってきましたので、そちらのお店の紹介になります。 ー 店舗に到着 ー 夕方からの営業時間のタイミングで伺ったのですが、ほぼオープンの時間に到着したこともあり、駐車場も店内も、余裕がある感じでした。 ー 店内へ ー 店内は、中央に大きなテーブル席があり、奥にはカウンター席という配置になっています。入って右手には、座敷もあって、かなり広いですね~ ー メニュー ー メニューはカウンターの上に、短冊があります。1950年創業との事らしく、かなりの老舗~ テーブルの上にも「メニュウ」w があり、こちらのほうが見やすいの…

  • こば屋 「チャーシューメン」

    久しぶりの更新になってしまいました...。今回は5月20日にオープンされた新店の「こば屋」さんに行ってきました! ― 店舗に到着 ― 駐車場は2店舗ぶんが同じ敷地にありますが向かって右側の5台分が、こば屋さんの駐車場という事です。 こちらのお店は同市にある老舗の「黒田屋」さんで修行された方の様です。提供されるメニューも豚骨醤油ラーメンでしたし。 ― 店内へ ― 店内に入って直ぐ右側に、券売機がありますのでそちらでチケット購入です。水のサーバーもすぐ横に。 メニューの構成はラーメンか、チャーシューメンの2択でした。 そのほか、トッピングは何種類かありますね~ この日は「チャーシューメン」にしまし…

  • 麺屋 極鶏 「鶏だく」

    しばらく更新をさぼってしまいましたが、 京都の2軒目は、左京区にある「麺屋 極鶏」さんです。 こちらのお店は、ラーメンの激戦区でもある一乗寺にあって、ありがたい事に通し営業をされているので、余裕をもって伺えました。 ― 店舗に到着 ― 駐車場がないので、すぐ近くのコインパーキングを使い、店舗へ。 到着は15時過ぎだったのにも関わらず、かなりの行列ができていました。 折角でしたので、最後尾に連結して、しばらく待ちました。 ― 店内へ ― 結局、45分ほど待って、店内へ。 入り口に左手に設置された券売機でチケットを購入します。 メニュー構成としては、スタンダードな「超濃厚肉濁鶏白湯」の「鶏だく」、…

  • らぁ麺 とうひち 「鶏醤油らぁ麺」

    遅くなりましたが、大阪遠征後、京都でもいただきましたので、ここからは、しばらく京都のお店の紹介になります。 ― 店舗に到着 ― 京都の一軒目は、「とうひち」さんです。 少し離れたところに駐車用がありますので、そちらに停めて訪問しました。 現在はこの場所ではなく、下記の左京区に移転されています。 この日は、最後の営業の一日前に伺うことが出来ましたので、北区への訪問はこの日で最後になりました。 ― 店内へ ― 到着時は、丁度並びが無く、そのまま店内に入れましたので、入り口の券売機で、チケットを購入します。 いつも、鶏醤油か、つけ麺なので、今回は思い切って「混ぜそば」か「煮干し」とも思いましたが… …

  • 中華そば 無限 「中華そば」

    大阪遠征3件目は「無限」さんに伺いました! もちろん、引き続きこちらのお店も「麺友」さんに同行いただきました。ありがとうございます。 ― 店舗に到着 ― このお店は、2010年11月に尼崎市から移転オープンされ、4年連続ミシュランガイド掲載店という事で、人気店です。 お昼の営業時間に余裕がありましたので、順番的にもこちらになりましたが、混雑する時間を避けて伺えたようで、「指名記入」無しで入店できました。 ― 店内へ ― 店内に入ると、右手の券売機で、チケットを購入します。構成は「中華そば」「煮干しそば」「油そば」の3構成です。その他、丼もの、トッピング、ドリンクという感じですね。 今回は、初訪…

  • 麺や 而今 「芳醇醤油鶏そば」

    前の記事に続き、大阪遠征の続きという事になります。 「うえまち」さんを出た後、引き続き麺友さんに案内頂き、大東市の「麺や而今」さんに向かいました。 ― 店舗に到着 ― ランチタイムに間に合う感じで店舗に到着し、タイミングが良かったようで、ほとんど並びなしで入店できました。 こちらの本店の方はかなり前に伺ったことがあるのですが…今回は、久しぶりの訪問という事になりました。 ちなみに、守口市に暖簾分けの「麺匠 而今」さんもありますが、そちらは未訪問です。 ― 店内へ ― 暖簾をくぐって、直ぐの正面に券売機が設置されています。 メニューが豊富で、「醤油」も2種類あったりするので、少し迷いましたが、今…

  • 中華そば うえまち 「つけ麺」

    少し時間がたってしまいましたが、大阪の麺友さんに案内して頂いて、遠征に行きました! mypacetiger.blog.jp 案内頂けて、ありがたかったです。大変お世話になりました! 大阪での一軒目は「うえまち」さんです。 ― 店舗に到着 ― 麺友さんと合流後、こちらに向かいました。 到着は、ほぼ予定通りのオープン時間の少し前という感じで、並びは数名でしたので、最後尾に連結しました。 こちらのお店は、大阪で超人気店の「カドヤ食堂」さんで修行された方が、2012年にオープンされたお店との事。 2019年に、カドヤ食堂さんに伺たときには、こちらには伺えなかったので、今回が初訪問ですが、期待が高まりま…

  • 麺づくり 蒼空 本店 「特製蒼空らぁめん」

    先日「蒼空」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 今回、初訪問でしたが、お昼の時間に到着しました。お店は大きな店舗で、左手が製麺室になっている様ですね。 店主さんの趣味なのか、旧車が、置いてあったり、店内は、レトロなグッズも沢山ありました。 ― 店内へ ― 券売機は、張り紙がされていて、使っていない様でした。スタッフさんにそのままカウンター席に案内されましたので、そちらに。 ― メニュー ― メニューはこんな感じで、豊富です。自家製麺という事でしたし、「つけめん」も候補になりましたが… 初訪問でしたし、「定番」という事でしたので、こちらの店名にもなっている「特製蒼空らぁめん」をいただく事…

ブログリーダー」を活用して、TERUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERUさん
ブログタイトル
TERUの気ままにラーメン食べ歩き
フォロー
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用